男性の方のご意見お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 派遣社員同士の恋愛関係で、男性スタッフからの嫌がらせや周囲の視線に悩んでいる27歳の女性の相談です。
  • 彼とは真面目な関係を築いていたが、仕事の問題や社内での噂が原因で彼の態度が冷たくなってしまった。
  • 女性は彼との関係に悩みつつ、彼からの連絡が減っていることに戸惑っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方のご意見お願いします。

こんにちは。 会社の工場で知り合った男性27歳のことで相談があります。お互いに派遣社員として同じ会社で働いています。 知り合って一年目ですがはじめは彼の方から何度か声をかけてもらい、すぐ返事はしなかったのですが、真面目な人だと思ったので春に食事にいきました。 その後はメールと電話で連絡を取ったりしています。彼は掛け持ちのバイトで忙しいらしく、工場で会うことが多いので必要なときに連絡をいれたりはします。 夏に俺と結婚しませんか?とプロポーズされました。それまでも真面目で誠実な態度を見てきたので、それからは結婚前提の恋人としてわたしも彼にたいして誠実に接するようにしました。 そのころ、工場の生産が少なくなりラインの人数があぶれるような様子でした。それと同時にわたしと彼の仲について男性スタッフが、彼に話があるからといってなにか話したようです。内容は聞いていませんが。その男性スタッフがわたしを他の部署にまわしてほしいと派遣会社に伝えていた話を彼から聞きました。彼は他へ行くことは派遣会社に電話してとめてくれたのですが。 職場では男性スタッフがラインのなかで、(彼の名前)もわたしにつきまとわれて迷惑してかわいそうやなと言っているのを聞きました。女性スタッフからはにらまれたり、通りすがりにブスと言われたり、逆に笑われたり、いつやめるの?など言われました。数日後には本当に部署が移動になり、その頃から彼と同じラインにはあまり入らなくなりました。こわくて入りづらいこともあるのですが。 男性スタッフは一ヶ月後くらいに会社を辞められ、それからすこしまた彼からいつも通りに連絡があったのですが、わたしのほうは部署が移動したことや社内でいろいろあってもお互いに精神的に疲れてしまうので彼のラインにはあまり入りませんでした。 男性スタッフに話があるからと言われたり頃から彼の様子が、俺に話しかけるなよ、つきあってない迷惑など冷たい言葉を言ってきます。 先月から工場の生産がすくなくなり、スタッフも人数調査があり休みが多くなりました。給与はマイナスになりそうです。 そのこともあり、わたしとの社内恋愛のこともあり、大変なのだと思います。 お疲れ様やおやすみのメールは送っていたのですが、先日メールがエラーでもどってきました。 数日前にメールで、男性スタッフがあなたがわたしに迷惑してると言っていたの聞いたことある、のような内容で送りましたが返信はなかったです。 今はそっとしてほしいということなのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • annko624
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

自分の気持ちをはっきり言ってくれない彼なのですね。 むかつくと言ってひっぱたいてやったら? そのくらいしないと男性は図にのると思います。 苛立ち、不安は原因の自分と彼にぶつけないと。

meli0805
質問者

お礼

そうですね。 自分たちのことなので、もっと会話を増やしていきたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.2

>夏に俺と結婚しませんか?とプロポーズされました。 現時点ではただのリップサービスです。 某俳優さんが、スーパーモデルや美人料理研究家に言ったのと同じです。 男性はSEXするためならありとあらゆる手段や言動を駆使します。 もちろん、リップサービスに乗って幸せになる場合もあります。 ただ、頭っから信じてはいけません。

meli0805
質問者

お礼

彼はそういったことはないように思います。 数回はお断りしたのですが、根は真剣に向かい合ってきたと思います。 結婚の言葉もすぐではありませんでした。。知り合って8ヶ月後でした。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    会社でとても気になる人がいます。 仕事のやり取りでは電話で結構話した事もあり(会社の電話で)、会った事もあるのですが、個人的には連絡をとった事はありません。 部署が違うので、勤務地も違い、会う機会もなかなかないのですが、一度個人的に会いたいなと思っています。 会社には社内郵便があるのでそれを使って連絡してみようと思いますが、このような状況でいきなりそんなものが来たら迷惑でしょうか?もちろん内容はそんなに重いものじゃなく、気が向いたらメールください、くらいのものにしようと思いますが・・・ 仕事上、とても関わりのある部署なので、それがきっかけで気まずくなるのも嫌なので悩んでいます。 男性のかたのご意見を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    会社で知り合った男性にプロポーズされました。それまではご飯を食べにいったり、電話とメールで連絡してました。 プロポーズを受け入れて仲がよくなっていった頃わたしが部署移動になりました。同じくらいの時期に生産状況が減り仕事じたいが残業も減っていきました。 先月はシフト調整があり彼のシフトは定まらず、週5休みの週もありました。今は週5で入れているようですが収入はかなりマイナスになったかもしれません。 その頃から彼からの連絡がなく、会社でおれに話しかけるなよと言われたこともあり。。 今月ついに自分は契約更新されず彼と一緒に働いていた会社は退職することになりました。 その旨をショートメールで彼に伝えましたがなにもありません。 わたしとは距離をとりたいのでしょうか? アドレス宜しくお願い致します。

  • 彼氏の仕事が上手くいっていない時にどうしたら・・・

    こんにちは。 27歳派遣社員の彼と同じ工場で働いています。 はじめはご飯を食べにいったり、メールと電話で連絡し、出会いから8ヶ月後に俺と結婚しませんかとプロポーズされました。 その頃から工場の生産が少しずつすくなくなってきていて、今月には、人数調整で彼は週5日間会社を休みました。 おそらく先ははっきりとした会社のめどはわかりにくいものがあり、彼のシフトが不安定です。 先月から連絡がこなくなり、アドレスもかえたようです。ショートメールと電話はつながります。 話しかけても、きもちわるいからみるな、つきあってない、しねババアなど言います。 落ち着くまで、なにも言わずなにもせず、そっと見守ってあげるのがよいでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 彼がわかりません。

    はじめまして。 社内で知り合った男性との恋愛相談です。 職場で仲良くなって、ご飯に行き、メールや電話でやりとりをしていました。8ヵ月目に俺と結婚しませんか?と告白されました。 社内恋愛で、結局周囲からお互いに言われたりして、わたしは部署が移動になりました。 その頃、工場の生産状況も落ちていたのでスタッフの人員過多でシフトが削られたり残業時間も減り収入はマイナスだったと思います。 そのことが重なったのか、仕事量が減るにつれて彼からの連絡はなく、会社でもほとんど会話をしませんでした。 同僚にもわたしとのことでなにか言われた様子です。 先月わたしの契約が更新されなかったので、その旨をショートメールで伝えましたが連絡はなかったです。 今月に入って、無事に退社手続きをしたことをショートメールで連絡しました。電話もかけました。仕事中でつながらなかったようです。 お昼にすぐに連絡が彼から来ました。仕事が終わってから連日連絡がありました。 けれど、なにといっていいいのか複雑ででれずにいます。 仕事を辞めたことによりストレスがなくなり連絡がきたのでしょうか。 プロポーズまでしてくれた人がいきなり冷たくなって、会社を辞めることになった今としては複雑です。 男性が仕事を大事にしているねは分かるのですが。 彼のなかでわたしの存在はなになんでしょう。恋人としてみてもらっているのでしょうか。。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 男性の方のご意見お願いいたします。

    はじめまして。 ご意見頂けましたら嬉しいです。 好きな彼は派遣会社の責任者のような ポジションにいます。 3年ほど前に登録をして それからお世話になっています。 わたしと彼は同じ町内の顔見知りでした。 ひとつ年下で、そんなに接触はなかったのですが お互いの顔は知っている間柄です。 5年前にバイト先で再会をし 3年目に今度は自分が彼の派遣会社に登録をしに行き再会しました。 素敵だなと以前から想って好きだったので 地道に会社に仕事の紹介をお願いするかたちで電話を掛けたりしていました。 はじめのほうは 全く彼からリアクションがなかったのですが 2ヶ月ほどの長期の仕事をもらい (普段は日雇いなので1~2日の勤務になります) 働いている間に彼の事務所へ行く回数が 多くなり、社員の方やスタッフの方と話したりする機会も 増えました。彼にも何度も会う機会(顔を見る)が増えていきました。 それまでは 事務所へ行っても彼の顔は見えず わたしも何も話さないで給与をもらって帰るだけでした。 長期の仕事を終えて 最近になって 少しづつですが彼とアイコンタクトがとれるようになりました。 10秒見つめあったりしました^-^; 彼の方から話し掛けようとしてくれたり 今までにはないアクションが何度かありました。 お互いに子供の頃からの顔見知りということもあって 親近感があるのかもしれませんが 仕事とプライベートはきっちりわけたい彼のようです。 会社のなかでの個人との深いかかわり(恋愛など) は禁止されているようです。 最近、彼がわたしを とても気にしていると聞きました。 彼は職場では深い男女関係は禁止されているようで 動くことが難しいのかな・・・と思うのですが。 今度 いつもお世話になっているお礼の気持ちを込めて ご飯に食べに行きませんかという内容で 彼にカードを渡したいと考えています。 いち派遣スタッフという身分であるので どのように接していけばよいのか 誘うことは彼に迷惑にならないか 思い悩んでいます。 男性のみなさんは このような場合どう思われますか? ご意見よろしくお願い致します。

  • 男性の方、教えてください

    男性の方に質問です。 恋愛とは関係ないかもしれませんが・・ 職場のある男性と一緒に仕事をしています。 席も少し離れているし忙しいのに直接話しかけたら迷惑だと思うので、 社内メールで連絡するのですが、メールするとメールでは 返事せず、わざわざ私のところまできて、直接返事をしにきます。 あれ?返事こないなーと待ってると本人がきます(苦笑) だんだんその人のことが気になってきてしまいました・・ みなさんは職場でどうですか。 メールで連絡がきたらメールで返事しますか? それとも? 教えてください。

  • 派遣先の彼が…男性に質問です

    派遣先で知り合い、周り(派遣の子から見て)付き合ってるでしょ?って感じだったようです。しかし彼とは付き合ってなかったです。しかし、彼は社員で私は派遣。連絡手段でLINEを使っていました。ある日、彼が仕事中に2人になるのを待って話しかけてきました。たわいもない話をしました。が、それを彼の上司に見られていたようで、何してんだよ、仕事しろと怒られていました。 翌週から仕事に行くと彼とは会えず…彼は1人で違う部署に行かされたと言ってました(本人に聞きました)私は、社員さんに◯◯さん今週ずっといないですよね?と普通に聞くと社員さんは『…あ~…』と言葉を 濁しました。全然会えないので、遊ぼうとメールすると今週は無理と言われてLINEでもよそよそしくなっていたので、私迷惑?だったら連絡しないから言って?と言うと、『ちょっとほっといて~。俺、性質こんなだから』と返ってきました。ちょっとほっといてと言われてもどうしていいか…連絡はするつもりありません。このまま、終わってしまうのでしょうか?彼とはデートしたりもしました。。迷惑だったのでしょうか?

  • できれば男性の方にご意見を頂きたいです。

    できれば男性の方にご意見を頂きたいです。 私は20代後半の女性です。 去年から、同じフロアで働いている別の会社の男性がずっと気になっています。 彼は子会社から派遣で来ていて、仕事など全く接点が無くて共通の知り合いもいないので話しをするきっかけがありません。 でも良く目が合うし(私が見てるから)、まわりが「ほら、あの人いるよ~」って感じで茶化すので私が好意を持っている事はバレバレです。 私は来月には部署移動することになり、今の勤務地を離れるので、もう会えなくなってしまいます。 そこでバレンタインをきっかけに金曜日にチョコを渡しつつメアドを書いた紙を渡そうかな…と思っていますが、質問させてください。 (1)挨拶さえしたこともない人に急に、メアドを書いたカード付のチョコレートを渡されたらひいてしまうでしょうか?? (2)もし既婚者だったり、彼女がいたりしたら迷惑でしょうか? (3)渡し方ですが、帰りにロビーとかで待ち伏せして渡すのはウザイ(怖い?)でしょうか? もしくはフロアの皆に配るチョコに彼のにだけアドレスを書いた紙を挟もうかと思うのですが、どうでしょうか? つたない文章で申し訳ないのですが、ご意見を頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 彼の言葉が信じられない(男性の方お願いします)

    社内恋愛10ヶ月です。 彼が春ぐらいから仕事でとても忙しくなり、会う回数もメールも減り、私はその間彼に迷惑かけないように時々差し入れとかしてあげていました。 でも最近はほとんど連絡も無くなりました。 たまたま先週、彼と話をする機会がありました。その時彼は、あまりにも仕事が忙しくて辛いので、仕事を辞めて故郷に帰りたいと言いました。 故郷に帰るということは、私とも会えなくなるということです。 それで、私も彼にそんなことを言われてしまったし、もう待ち続けるのも疲れたし、いい加減頭に来てしまったので、今週彼に別れのメールを送りました。 そうしたら、彼からのメールで、仕事が忙しくても私のことをずっと忘れたことはなかった、毎日連絡をしたくてもできなかった、今でも私のことを初めの頃と変わらず好きだと言ってきました。 でも、私はもう見切りをつけていたので、当たり障りの無いメールを送り、社内でもあまり会わないようにしています。 彼は、好意なくお付き合いした人は何人かいますが、本当に女性を好きになったのは私が初めてで、お付き合い中も私自身その気持ちはよく分かっていました。 でも、私のことを好きと言いながら、連絡もよこさず、その挙句、故郷に帰りたがっているなんて、信用できないですよね? 男性って、仕事とかで疲れると、好きな人と一緒にいるよりも、故郷に帰りたがるものなのですか? 彼は、今社内では、私に悪いと思っているのか、遠巻きにして私のことを見ているようです。その姿もなんだか情けなくって。。。 毎日が嫌になります。(><)

  • 女性の方、ご意見お願いします

    26歳 男性です 女性の方に質問です。 会社の別の部署の自分 より8歳年上の女性に 恋をしています。 もし自分に好意を持っていると言ってきた男性 と十日ぐらい連絡を 取ってない時に… 突然、「嫌いですか?」 とメール来たらどう思いますか? またどうお答えします?