会社で知り合った男性からのプロポーズについて

このQ&Aのポイント
  • 会社で知り合った男性からプロポーズされたが、最近彼からの連絡がなくなってしまった。自分は会社を退職することになり、彼にその旨を伝えたが反応はなかった。彼はわたしと距離を取りたいのか?
  • 会社で知り合った男性からプロポーズされ、仲がよくなっていたが、最近彼からの連絡が途絶えてしまった。自分の会社は退職することになり、彼にその旨を伝えたが何の返事もなかった。彼はわたしとの関係を避けたいのだろうか?
  • 会社で出会った男性からプロポーズを受けたが、最近連絡が途絶えてしまった。自分が会社を辞めることになり、彼にそのことを伝えたが何の反応もない。彼はわたしとの関係を避けたいのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方にお聞きしたいです。

会社で知り合った男性にプロポーズされました。それまではご飯を食べにいったり、電話とメールで連絡してました。 プロポーズを受け入れて仲がよくなっていった頃わたしが部署移動になりました。同じくらいの時期に生産状況が減り仕事じたいが残業も減っていきました。 先月はシフト調整があり彼のシフトは定まらず、週5休みの週もありました。今は週5で入れているようですが収入はかなりマイナスになったかもしれません。 その頃から彼からの連絡がなく、会社でおれに話しかけるなよと言われたこともあり。。 今月ついに自分は契約更新されず彼と一緒に働いていた会社は退職することになりました。 その旨をショートメールで彼に伝えましたがなにもありません。 わたしとは距離をとりたいのでしょうか? アドレス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177763
回答No.5

こんばんは。 具体的にお答え頂き、ありがとうございます。 シフトが変わって収入が変わって、 あなたと顔を会わすのも恥ずかしいのかもしれません。 彼がヤケっぱちになっているかもしれません。 メールを送る時も普通に送るのではなく、 彼に悟られないように同情を引く内容のメールを送ると良いでしょう。

meli0805
質問者

お礼

前向きにいきたいと思います。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

ご質問者様と彼の年齢が分からないのと 彼を知らないので、本文からの推測ですが、 恋愛ゲーム的な行動や、所有物的な気持ちからではないプロポーズなのであれば、彼の本心と思います。 現代の恋愛結婚の流れとは違いますが、 何というか、お見合い的な進み方に似てると思いました。 きっと職場でのお仕事や他の人への接し方などから、 ご質問者様の人柄を感じたんだと思います。 彼からの「話しかけるな」は、会社の方に何か言われたのではないでしょうか。 注意をされたとか、周りの方が有らぬ噂をしているのかもしれないし、内容的にあなたに被害が出るようなことだったのかもしれません。 もしくはプロポーズをしたにも関わらず仕事が安定しないというのは、男の人にとっては、これからのことを考えなければいけませんから、まずは基盤(収入とか)を立て直すことに必死なんだと思います。 あなたとの距離をおきたいのではなく これからの一緒の人生を考えるからこそです。 静かに待ってあげて良いと思います。 ただ、いますぐ結婚するどうかは別問題かと思います。 生活は現実問題ですので、収入や生活基盤を安定させないとお互いの気持ち以外のことで上手くいかなくなってしまうのは残念ですし、 お互いのご両親にお会いするにも、仕事が安定していないのでは、特にご質問者様のご両親様は了承できないと思います。 申し訳ありません。女性ですが回答してしまいました。 上手く行くと良いですね。

meli0805
質問者

お礼

親身に回答くださいまして本当に癒されました。 おっしゃる通りだと、うすうすわたしも感じています。。 挫けてしまいそうになりますが、前を向いていきたいと思います。 アドバイスありがとうございます。

noname#196134
noname#196134
回答No.6

口約束でしかありません。 両家のご両親に紹介した時点で、正式な婚約となります。 塩谷なんとかと言う人も、あちこちの女性に「結婚したい」って言ってたのでは?

meli0805
質問者

お礼

派遣社員から正社員になってほしいとは願っています。 女性と会話を楽しむことはあっても、中身は一途なひとだと納得してから受け入れました。 そうはいっても具体的な紹介はまだなのでそう思われてもむりのない話ですね。。 それに向けてお互いに努力していけたらと思います。 アドバイスありがとうございました。

回答No.4

こんにちは。 知り合いで交際期間無しでプロポーズなんですか? もう少し具体的に書いて欲しかったです。

meli0805
質問者

お礼

わたしの場合は朝の送迎バスから夜の送迎バスまでほぼ週5は顔を見て、近い場所にいました。8時から20時くらいまでお昼も一緒だったので接する機会は多かったように思います。 出会いから3ヵ月で声をかけられましたが、まだよく知らないこともあってお断りしました。そのときに申し訳なく思い、4ヶ月目にご飯を食べて連絡先の交換をしました。そのご、たぶん彼のなかでの告白の言葉が2回あり、それは後悔しない人生を選んだでした。そのときはまだはっきりとした返事はしませんでした。わたしのほうも彼の気持ちがまだよくわからない時期だったので・・。電話は彼のほうからあり。。 彼には遊びで恋愛はしないと伝えてありました。 夏に会社のバーベキューがあり自分はいきませんでした。ほかの女子がわたしと彼を見ていることはわかっていたので・・・。いわれのない陰口などもありましたから。。 バーベキューが終わって一週間後くらいに、彼にわたしはみんなが幸せに笑ってる顔をみていたいからと伝えたときに、プロポーズされました。 その頃から自分は真剣に結婚を含めた付き合いを考えるようになりました。 これはわたしの場合なのですが。 アドバイスありがとうございます。

回答No.3

こんにちは。 40代男性です。 彼の方から付き合って欲しいと言われ (『プロポーズ』では誤解を招きます) 「会社で俺に話掛けるな」と言われたのですね。 遊びの可能性があります。 本命は他にいて、あなたはつまみ食いだったのです。 辛い回答ですみません。

meli0805
質問者

お礼

おれと結婚しませんか?といわれました。 遊びならお断りしますと何度も伝えてましたので・・・そのあとの告白でした。 アドバイスありがとうございます。

• igafcb10
回答No.2

こんにちは。男性です。 どのくらいお付き合いされていた(いる)のかわかりませんが・・。 というか、プロポーズを受け入れて仲が良くなっていくの? ふつう順番逆ですけど。 彼氏さんに会社で何かあったんじゃないですか?

meli0805
質問者

お礼

知り合って1年、8ヵ月たっておれと結婚しませんかとプロポーズされました。 それまではお断りしたこともあり、傷つけてしまったりして反省しました。社内でも彼の誠意は伝わっていたので自分も誠意をもって接しました。仲はやっぱりよくなっていったように思います。。 彼が同じラインで働く男性スタッフに話があると呼びとめられたときあたりから会話は減りました。わたしを異動させてほしいという話もあったようです。 その男性は退職し、わたしも退職します。 現状よくなっていくといいのですが。。 アドバイスありがとうございます。

• sei1975
回答No.1

そのとおりです。 おそらく距離をとりたいと思っているのでしょう。 今の中途半端な関係が嫌ならあなたからこれからの関係を聞いてみてはいかがでしょう? ちょっと連絡を取るのがいやになってるだけかもしれないので。

meli0805
質問者

お礼

正直このまま音信不通になりたいのだろうか、と思ってしまったり。 電話にはでました。今話せる余裕もあまり感じません。。 前向きに考えてみます。 アドバイスありがとうございます。