• ベストアンサー

男性の方お願いします。

今気になる人がいます。彼は3つ年下の男の子で、今埼玉で寮生活を送っています。昨日会社の飲み会があり、私も参加しました。そのときに、急接近し、2次会のカラオケでは、ほとんど隣の席をキープしていました。 私の終電がなくなるので、頼んで駅まで送ってもらい、携帯の番号も聞きだせました。そのあと、電車に乗れたかとか、親に怒られなかったかとか、電話をくれたり、切符を買ってくれようとしてとても優しいのです。 しかし、今日は何も連絡がありません。メールアドレスをショートメールで送ったのですが、なんのリアクションもないのです。 電話したいのは山々なのですが、昨日は酔っ払っていたから優しくしてくれたのでしょうか。しかも、このおばさんうざいとか思われるのがいやなので電話していいものか悩んでいます。どうしたらいいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.4

たった一度メールの返事がなかっただけでメゲてちゃ駄目ですよ。だって、相手は仕事で忙しかったかも知れないじゃないですか?(今日は休みだったかも知れませんが)もしくは何か用事があって、どうしても返事が出来ない状況だったんだと思う程度にしておくべきです。 自分で「駄目だ~」って思い込むと、本当に駄目になってしまいますのでどうせ諦めるならば、1ヶ月間連絡取っても何のリアクションもなかったとか言う所まで行かなきゃなんか納得出来ないですよね?(まぁストーカーちっくな行動は駄目ですけど) 取り敢えず、今はまだ焦らず様子を見てまた週が開けた時にでも「この前は色々お世話になって有り難う☆」って感じでメールしてみてはどうですか? それか、思い切って「この前色々面倒見てくれたお礼に食事でも!」って、無理矢理口実を作って誘ってみるのもイイかも? あと、ちなみにその彼は付き合ってる彼女が居るかどうかは確認済みなんですよね? とにかくもうちょっと頑張ってみましょう!( `ー´)ノ☆

yuki19810223
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。送ってもらったときに彼女いるか聞いてみたら、そんな人はいないといっていました。私も聞かれたので、別れたと言ったら手をたたいていました。。 そして、今朝携帯を見たら、メールが遅れなかったらしく、彼のアドレスがショートメールで入っていました。こっちに送ってって。そして着信も1件あったのです。 期待してもいいのでしょうかね~。

その他の回答 (5)

回答No.6

yuki19810223さん、こんにちは。 >しかし、今日は何も連絡がありません。メールアドレスをショートメールで送ったのですが、なんのリアクションもないのです。 結果論かも知れませんが、アドレスをメールするより先に、お礼の電話をした方が良かったのではないでしょうか。そうすれば、ついでに「送ってもらったお礼」に食事に誘う事も出来ましたよね。 今からでもいいです。ゼヒ電話して、食事に誘ってみたらどうでしょうか。 >このおばさんうざいとか思われるのがいやなので・・・ たった3つの歳の差でおばさんだなんて、少なくとも小生は絶対思わないですよ。それはyuki19810223さんの考えすぎですよ。 急接近したばかりですから、今後どうなるかはこれからの行動次第だと思います。頑張ってアタックしてみてはどうですか。

yuki19810223
質問者

お礼

お礼の電話ですね。そうですよね。舞い上がりすぎてそこまで気がまわりませんでした。今晩早速電話してみようとおもいます。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.5

>期待してもいいのでしょうかね~。 お互いフリーなんだから、どんどんアタックした方がいいですよ!自分だったらガンガンアピールします☆ 頑張って!( `ー´)ノ☆

yuki19810223
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばってみます。

回答No.3

一日こないくらいでわかんないよ^^ 男は単純やし、アタックしてみれば?

yuki19810223
質問者

お礼

ありがとうございます。単純なのですね? がんばってみます。

  • delsol2
  • ベストアンサー率43% (25/58)
回答No.2

恋愛対象ではないのかもしれません。 そのときは酔ってるので一応女性なので(失礼かもしれませんが)、気を使っていただけかも知れません。 後は特に用事もないのにメール&電話は必要ないって思っているでしょう。多分。 特に年上なのではっきりとアクションされない限り、まさかって気になっていると思います。 当方も昔このような状況が多々ありました。何回か一人暮らしのマンションまで送ったこともありますし。 携帯番号は同じ会社の人だから女性じゃあるまいし、教えない理由にならないと思います。 よって現時点では特に恋愛対象になっていないと思います。

yuki19810223
質問者

お礼

たしかにそうですよね。同じ職場の人に聞かれて拒否する人ってあんまりいないですよね。しかし!彼のほうから連絡をもらえた場合はちょっとは期待してもいいでしょうか。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.1

ご機嫌いかがですか?neterukunです 少なくともケーバン教えてるってことは 嫌いじゃないということです とにかくとなりのせきをキープできたのはよかったですね ただコレが即好意とわかる人とわからない人がいます わからない人は次に行くまでわからないです。 ただひとついえることは貴方から何のリアクションもなかったら、「たまたま隣をキープした女性」で 終わってしまいます。 ここはアクションかけて 二人でお茶でも食事でもいくように持っていかないと 消極的、できない理由を並べてやらない・・ コレってめっちゃくらいよね、 そんな人好きになれますか? 答えは3つ かけてOKだった・・・・交際 かけてダメだった・・・今のまま かけずにいる・・・・・自然消滅 さぁどれが良いですか。 やらないとわからないでしょ がんばってください。⌒(*^∇゜)v

yuki19810223
質問者

お礼

ごきげんはまあまあいい方です。 前向きに積極的に恋愛していきたいと思います。 年上の女の人には、それなりのよさがありますよね。 ただ、最初は、同い年って思われていたらしいです。 私がビールを飲んでいたのでビックリしたらしいのですが。。

関連するQ&A

  • 彼の言葉について 出来れば男性の方お願いします

    本当に申し訳ないのですがまた同じ質問をさせてください。 前回は女性しか来なく、男性の意見も聞きたいのでお願いします。 私は付き合って1週間の年上の彼氏がいます。 彼の仕事は転勤が多く、来週には車で1時間ぐらいのとこに転勤するらしいです。 転勤とかの話は必ず電話して知らせてくれました。 今彼は寮で暮らしてて、転勤しても今の寮から通うと言ってました。 それで昨日メールでやりとりしてたら、「でもこれから会えなくなるからさ、○日空いてない!?」って聞かれました。 彼が今住んでる寮は私の家まで2~30分です。 転勤してからもその寮で暮らすと言っていたので、休日とかなら会えるはずですし、会えないことはないと思うんです。 だって付き合う前とかも普通に休日に会っていました。 今の現場は近いらしいので、仕事が終わったあとに会うことはありましたが、転勤先はちょっと遠いので仕事が終わってから会うのは、厳しいことぐらいは承知です。 あと、○日に会う約束したのですが、時間とか決めていたら「11じ3分にはちゅーしてるね(^_-)-☆」ときて、私が「3分すぎに着くようにしよ笑」と送ったら、「ばぁか3分後にはちゅーしてますよ(^○^)1時間後には…はーと笑」って来ました。 ちなみに付き合って1週間なのでまだ1度もデートはしていません。 それと昨日転勤先を知らされてすぐ私にメールとかきて、彼が仕事終わったら彼から電話きて、転勤先のことなど話してたら、彼が「○○○(私)は就職したら実家からだよね?もし○○○が家から会社まで距離あったら、同棲できたのにね」と言ってました。 ちょっと嬉しかったのですが、これから会えなくなるとか、付き合って初のデートの約束でがそういう話されたら、ヤリ目なのかなって疑い始めました。 これってヤリ目ですか?

  • 男性の皆さんどう思われますか?

    男性の心理とは? 男24歳・女26歳。一晩一緒に過ごしましたが、何も起こりませんでした。 きっかけは彼からのナンパ。メールや電話でやり取りしつつ2ヶ月後にやっと初デートに行きました。 正直私は何かあることを期待してたんですがそれは無く…ご飯食べて六本木ヒルズのアクアリウムに行って終電逃してからは渋谷でカラオケ&始発までマン喫で時間つぶし。カラオケでもマン喫でも触れてくる気配は無し。それどころかマン喫ではすっかり彼は寝てました。しかし私に興味が無いなら終電で帰りますよね?終電で帰ると言う私に『まだもうちょっと遊ぼうよ』と言ってきたのは彼の方です。理解に苦しみます…ちなみに私は夜の接客の仕事(クラブ)をしています。24歳の男の子にとっては付き合いたいとは思えない職種でしょうか。 何も無かったのが悔しくもあり(笑)単純に不思議、というかなんでかなー…魅力無かったのかなーと思っちゃいます-_-;) 率直なご意見を聞かせてください。

  • 彼が許してくれない

    いつもお世話になってます><; 今回もよろしくお願いします。 バレンタインの日のことです。 埼玉に住んでいる私は彼の住む横浜まで会いに行ったんです。 彼から22時から30分位なら会えると言われてたので、いつもの待ち合わせ場所で待ってたんです。 ところが彼は20分過ぎても来ない。 やっと電話がきたかも思いきや、 「どこにいる??」 いつもの場所にいるし、おかしいと思ったら彼は新宿にいました。 彼はメールに新宿という場所の指定を書くのを忘れたそうなんです。 そして私が新宿まで行く事になったんです。 でも乗り換えが全く分からない私は、携帯でやっと調べて新宿まで行こうと思ったんですが、終電ギリギリで埼玉へ帰れそうになかったんです。 凄く残念でしたが、彼に「終電に間に合いそうにないから、会えそうにない。ごめんなさい。」とメールしたんです。 ところが何度メールしても返事はないんです。 今日やっと返事が来たかと思いきや、「忙しいからしばらく会えない。ごめんね。」と素っ気なくされたんです。 今思えば昨日帰ろうと決めた時点で電話をするべきでした。 でも終電ギリギリでずっと電車の中にいたためメールしかできなかったんです。 もうこのまま自然消滅かと思うと怖いんです。 いくら謝っても聞いてくれないし・・・。 このまま彼の気持ちが落ち着いて許してくれるまで待つしかないんでしょうか?

  • 男性の方、お願いします。

    こんばんは☆最近、ここで恋愛相談ばかりさせていただいてます。。。。 今回も相談させてください。 私は24歳 相手は男性34歳です。6月の終わりに1度だけドライブデートしてからは なかなか予定が合わずメールだったり職場であったりだけです。≪相手は取引先≫ 遊ぶ約束はしてるんもですがなかなか予定が合わずです・・・ 1度、私の職場に相手の方が来たときに職場のおばちゃんに 「話すことない?アイコンタクトした?」等いろいろ言われて・・・・ それから少し気まずい雰囲気になってしまいました。 気まずくなかったですか?とメールしたのですが返事なし。次の日に旅行に行かれるとのことで 「気をつけていってください」とメールすると「もうついてます、楽しんできます」とメールが来ました。 旅行中は私からメールもしなかったし相手からも来なかったです。 友達に会いに1人で旅行に行かれました。 休み明けにその方に会うと「いつもいただいてばかりなので・・・」とお土産をもらいました。 ≪手作りお菓子を2回あげたことがあります≫お土産は金魚の耳かきでした。 髪をばっさりショートにしたときは「驚きましたが似合ってました」とメールも・・・。 でも相手からメールが来ることがあまりないし・・・いつも寝るころになるとメールの返事も こなくなります。まぁ。。。?を付けずにメールしてるんですが。。。。 なのに昨日だけ朝にメールがきました。 (おとついにメールしてたやつの返事です・・・) なんだかその人の行動などに一喜一憂です・・・ この人は私の気持ちをもてあそんでるのだろうか・・・と考えてしまい今は悪いことにか 頭に浮かびません・・・ この方はあきらめたほうがいいですよね? 長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 男性に質問です。

    私は飲食店のバイトをしています。昨日知り合い程度の人がお店に来て、その連れの人と初めて会いましたが、少しお話して共通点が多くて話が盛り上がり、電話番号を聞かれて交換しました。 番号だけってことは、脈なしでしょうか? そのあと電話がきていましたがバイト中でとれず、夜中にショートメールを送りました。 昨日はありがとうございますと送って相手先の返事はこちらこそって感じで終わりました。 私はかっこいいなと思ったし、もっとお話したいなと思いましたが、これって脈なしですか?

  • もう会いたくない、同期の男性へのメール返信

    20代前半の女です。 先日、同期の男性(職場は別・5歳上・飲み会で少し話した程度でそんなに親しくもない)に食事に誘われたのですが、 その際、平日と休日のダイヤを間違え、終電を逃してしまいました。 血の気が引きました。 ネットカフェなどで一人で過ごすから、と言ったのですが、彼も終電がないと言い出し、結局カラオケボックスに入りました。 その後、数時間は普通に歌っていましたが、急に「眠い」と私の肩に凭れかかってき、胸や下半身を触り始めたのです。 そのような体験は初めてだったので(恥ずかしながら処女です)、混乱・動転してしまい、硬直するしかできませんでした。 そのうち「ホテルに行こう」と言い出したので、何とかやんわり断ろうと思い、 「生理初日なんです(事実)」と言うと 「俺は気にしない。初日なら出血少ないでしょ」 「彼女いるんですよね?(食事中の会話で判明)」の問いにも 「うん…いないって言った方が良い?」 などと、信じられない返答を返されました。 明け方だったため、どこも満室で、結局は入れず助かりましたが。 終電時間の確認ミス、深く考えずカラオケに入ったこと、きっぱり拒絶しなかったこと等、自分に否があるのは承知しています。 でもやっぱり体を触られ、キスされたことは悔しいです。 カラオケを出る前トイレに行ったら、体が震え、歯の根が合いませんでした。好きでもない人に触られるのがこんなに嫌で怖いとは…少しトラウマ気味です。 そして昨日「また遊ぼう。いつ暇?」とメールが来ました。 私の終電が出た2、3分後に「電車大丈夫?」と聞いてきたこと、生理だと言ったときの反応等を鑑みると、正直もう会いたくありません。 「用事がある」などと断り続ければ、その内連絡もなくなるでしょうか?

  • 男性の方教えて下さい

    15年来の私のお友達から聞いた話で私も友達も理解が出来ないので 想像でも構いませんので教えて下さい。 友達には3年間片想いして居る人がいます。 友達が彼を好きになった時には既に10年お付き合いしている 彼女が居ました。(正確には好きになった後彼女の有無を聞いたら 居るとの返事)それでも諦める事はありませんでした。 たまに(2、3ヶ月に一回くらいの頻度)連絡を取り合い他愛もないメールを する位の関係でした。そんな時一度飲みに行った時友達の方から 彼を誘ったんです。でも、彼は「ごめんね。」とだけ言い何もしません でした。 それから一年位して久しぶりに連絡取った時に「彼女と別れた」と聞きました。 その時にも特に会う訳でもなく、又時間があったら飲みに行こうね!で終わった らしいです。それから更に1年経って久しぶりに飲みに行った時に 彼には新しく彼女が居ました。 それが今の彼女ですが、彼は「今の彼女とどう付き合っていけばいいかわからない」と ボソッと呟いていたそうです。 それでも友達は「今のままでいんじゃないの?付き合っていくうちに何か見えるかも 知れないし」と言ったそうです。 終電もなくなり、カラオケで朝まで居たそうですが流石に疲れた二人は カラオケを後にして、友達は家まで送ってもらったそうです。 始発まで一時間位あったのですが、外は寒いし彼と一緒に居たかった 友達は電話して「うち来る?外寒いし」と。。。 彼は「大丈夫。始発まで一時間位だし」との事ですが 「本当に大丈夫?」と言うと結局彼は「じゃあお邪魔しようかな」と言う事で お邪魔したそうです。 この時彼とエッチしてしまった。と言う事なんです。 翌日彼とメールをした際「後悔してる?俺はしてないよ」 彼女は「後悔はしてない。でも、どうして私としたの?」と聞いても 「内緒」と言うだけで教えてはくれないので「別に単純にしたかったからでいいじゃん?」と言ったら 「誰でもする訳じゃないよ」って。 これが全てなんですが、もし私が彼女の立場だったらバカだから単純に「もしかして脈がある?」 なんて舞い上がってしまうんですが(^^;) 友達はそうじゃないんですよね。。。 友達に「じゃあ自分はどうしてしたの」って聞いたら「彼女が居る人で彼女に申し訳ないけど 好きだし彼としたかったから」と言ってました。 この彼が言った「誰でもする訳じゃないよ」はどういう意味ですか? 友達が「単純にしたかったからでいいじゃyん」と言ってもやっぱりそうは 言えませんか? 因みに友達が告白しないのは振られて今の友達関係をも失くすのが恐いと言う事です。

  • 女性の方 こんな男性どう思いますか

    34歳 女性です 女性の方に質問です。 友人から相談を受けたの ですが… 会社の別の部署に友人 より8歳年下の男性が いて仕事上接点があって その男性とたまにメール してたそうなんですが 男性からメールでの会話 の流れで「気になってます」と半告白を受けたらしいんですよ 友人は仕事を2月で辞めようと思ってて 退職の 事を話したそうなんです すると元気がないから 心配してくれてるみたいで毎日、1日1回 面白い話をメールで 送ってきてくれるらしく しかし昨日と今日、電話かかってきたけど二日間とも出なかったみたいで… その好意に応えようか 迷ってるような戸惑っているな様子なんですが… イマイチ友人の考えも…読めず… 私自身ゎ そんなにマメにされたことないので 頑張ってほしいと思います。 皆さんは こんな男性ゎ どう思いますか? また友人の心境ゎどうなんでしょう?

  • 30代の男性の方教えてください。

    私は40代の主婦です。 たまたまあるサイトで知り合った独身の30代の男性と、1年弱サイト内での やりとりが続いていました。 遠方だったので会うことはないだろうという感覚のたわいもないやり取りでした。 たまたま私が、彼の住んでいるところに行く機会ができて、「お互い一度ぐらい 顔をみてもいいかな」ということになり会うことになりました。 彼は年齢の割には落ち着いている感じでした。 そして敬語や気をつかう様子も全くなくきさくな感じでした。 私は何も思わなかったのですが、後で彼から「はじめてあったのに初めて会った 気がしない。俺はいつもこんなじゃないのに」と言われました。 私は主人も子供もいるし、10歳ほど年の離れた男性に興味はありませんでしたが 一度会ってからは、内容も少し変わって知り合いのような感覚になっていきました。 それから3ヶ月後ぐらいにまた近くに行くことがあったので、会うことにしたんですが、 彼の時間がとれず、でも私が会って話したい事があたので、とりあえず私が泊まっている ホテルに来る事になりました。 彼の終電がないということで、泊まることになりましたが、私が無理に呼び出した ため、仕方ないかという感じでした。 私は10歳も年下の人だから、何もないだろうと思っていましたが結局そういうこと になりました。 このことに関していいわけはしません。。 それ以来あまり彼からメールがこなくなったのですが、まったく途絶えたわけではなく それから1年後にはまた毎日のようにメールをするようになっていきました。 その後も会える機会があったのですが、彼はほぼドタキャン状態で会ってくれず そして最後にあって1年半後にまた再会しました。 ただ、彼は忙しいと言って1時間ぐらいの時間でした。 その日わかれた後も、他の時間は忙しくて会えないという言い訳のようなメールが きました。 今回も泊まろうと思えば泊まれたのですが、彼はもうそういう気はなさそうでしたし、 やっぱり一晩過ごした事を後悔しているのかなとも思います。 彼は電話もでてくれないのですが、メールだけの関係は続いていています。 メールはこちらからはじめに送ることがほとんどですが、その後の返事もすぐに来て、 多い時で10往復ぐらいはしています。 最近彼は私の紹介で副業をはじめました。 そして彼のやっている仕事も、直接的にではないですが私が手伝うことに なりました。 私は彼の事は好きですが、愛しているというわけではありません。 ただ穏やかな雰囲気の彼でとても癒されます。 そこでお伺いしたいのは 今回のように会う時間をほとんどとらなかったり、会えない言い訳したり 電話もでないのであればなぜメールの付き合いをやめないのだろうかと 思っています。 私は彼とメールしたり彼の話しを聞くのが好きなので、こちらからメールするのですが、 いくら私からメールをすると言っても嫌だったら、やめることは十分可能 だと思います。 そして、会う時間をあまりとらないのに、なぜ繋がりができるような仕事はするのでしょうか。 それから、私とは10歳ぐらい離れているので、世代の違いなのかなと思うのですが、 電話よりもメールという世代なのでしょうか。 なんだか気になってしょうがないので、30代の男性の方の解釈がお聞きできれば嬉しいです。

  • 男性の方、教えてください

    30代前半の男性に恋してます。 私は20代後半です。 同じ会社で部署が違うのですが、同じサークル活動をしているため今年から仲良くなりました。 一番最初に数人で飲みに行きましたが、 ここ1ヵ月で4回2人で飲みにいきました。 毎回6時間程飲んで終電でバイバイです。 そして飲みながらゴールデンウイークの話となり、旅行することになりました! でもいざ旅行しようとなった時、誰か誘おうという話になり共通の友人(独身男)を誘い、結局3人旅になりました。 2泊3日、三人でドライブして温泉旅行はとてもたのしかったのですが…彼から何かアプローチがあったり、いい雰囲気になったりと私が期待していたことは一切ありませんでした(笑) ●●●30代の男性にお聞きしたいです!!!●●● Q 彼女が居ない状態で6つ年下の女性と仲良くなってそのまま友人になってしまうことはありますか? 私としては一緒に旅行してから仲良くなりすぎた気がして心配です。 恋愛対象に見られていないんじゃないか… 少しでも脈があるなら自分から告白も考えていますが、年下の友人だと思われてる気がします。 ちなみに彼は自分から告白するタイプではないと断言していました(^_^;) 仲良くなりすぎたら恋愛対象じゃなくなりますよね?それが怖いんです。 【脈ありかもと思うところ】 ◎そもそもの飲みのきっかけは彼から声をかけてくれた ◎改札まで送ってくれて、振り返ったらまだ見ていた ◎ひと月に4回飲んだ ◎毎回ご馳走してくれる ◎将来の夢を話してくれる。その中で私の夢も足して話してくれた ◎家族の話が多い ◎理想の結婚式や招待客の話も出た(笑) ◎一度だけエレベーターの中で「可愛いと思うよ」と言ってくれた ◎旅行もノリノリで考えてくれて、直前まで1泊の予定も2泊に変更してくれた ◎困ってると助けてくれる ◎一度話したことは些細なことまで覚えてくれている 【脈なしかもと思うところ】 △そもそもメールや電話がない( -_-)メールしても返事がなかったり、返事が来ても淡白。 △下ネタを話す △他の女性と飲んだ話(飲む話)が多い △一緒にいても他の女性見て可愛いと言う △デートに誘われない △私に対する扱いが雑(な気がする) やはりメールが少ないことが一番気になります( -_-)以前「メール嫌いだから彼女でもほとんどしない」って聞いたことがありますが、気になる相手だったらしませんか? どう思われているのでしょうか? 脈はあると思いますか? 今の関係が崩れてしまうのが怖くて、一歩が踏み出せません(>_<) ご回答お願いします。