• ベストアンサー

男性の方お願いします。

今気になる人がいます。彼は3つ年下の男の子で、今埼玉で寮生活を送っています。昨日会社の飲み会があり、私も参加しました。そのときに、急接近し、2次会のカラオケでは、ほとんど隣の席をキープしていました。 私の終電がなくなるので、頼んで駅まで送ってもらい、携帯の番号も聞きだせました。そのあと、電車に乗れたかとか、親に怒られなかったかとか、電話をくれたり、切符を買ってくれようとしてとても優しいのです。 しかし、今日は何も連絡がありません。メールアドレスをショートメールで送ったのですが、なんのリアクションもないのです。 電話したいのは山々なのですが、昨日は酔っ払っていたから優しくしてくれたのでしょうか。しかも、このおばさんうざいとか思われるのがいやなので電話していいものか悩んでいます。どうしたらいいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raimi
回答No.4

たった一度メールの返事がなかっただけでメゲてちゃ駄目ですよ。だって、相手は仕事で忙しかったかも知れないじゃないですか?(今日は休みだったかも知れませんが)もしくは何か用事があって、どうしても返事が出来ない状況だったんだと思う程度にしておくべきです。 自分で「駄目だ~」って思い込むと、本当に駄目になってしまいますのでどうせ諦めるならば、1ヶ月間連絡取っても何のリアクションもなかったとか言う所まで行かなきゃなんか納得出来ないですよね?(まぁストーカーちっくな行動は駄目ですけど) 取り敢えず、今はまだ焦らず様子を見てまた週が開けた時にでも「この前は色々お世話になって有り難う☆」って感じでメールしてみてはどうですか? それか、思い切って「この前色々面倒見てくれたお礼に食事でも!」って、無理矢理口実を作って誘ってみるのもイイかも? あと、ちなみにその彼は付き合ってる彼女が居るかどうかは確認済みなんですよね? とにかくもうちょっと頑張ってみましょう!( `ー´)ノ☆

yuki19810223
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。送ってもらったときに彼女いるか聞いてみたら、そんな人はいないといっていました。私も聞かれたので、別れたと言ったら手をたたいていました。。 そして、今朝携帯を見たら、メールが遅れなかったらしく、彼のアドレスがショートメールで入っていました。こっちに送ってって。そして着信も1件あったのです。 期待してもいいのでしょうかね~。

その他の回答 (5)

回答No.6

yuki19810223さん、こんにちは。 >しかし、今日は何も連絡がありません。メールアドレスをショートメールで送ったのですが、なんのリアクションもないのです。 結果論かも知れませんが、アドレスをメールするより先に、お礼の電話をした方が良かったのではないでしょうか。そうすれば、ついでに「送ってもらったお礼」に食事に誘う事も出来ましたよね。 今からでもいいです。ゼヒ電話して、食事に誘ってみたらどうでしょうか。 >このおばさんうざいとか思われるのがいやなので・・・ たった3つの歳の差でおばさんだなんて、少なくとも小生は絶対思わないですよ。それはyuki19810223さんの考えすぎですよ。 急接近したばかりですから、今後どうなるかはこれからの行動次第だと思います。頑張ってアタックしてみてはどうですか。

質問者

お礼

お礼の電話ですね。そうですよね。舞い上がりすぎてそこまで気がまわりませんでした。今晩早速電話してみようとおもいます。

• raimi
回答No.5

>期待してもいいのでしょうかね~。 お互いフリーなんだから、どんどんアタックした方がいいですよ!自分だったらガンガンアピールします☆ 頑張って!( `ー´)ノ☆

質問者

お礼

ありがとうございます。がんばってみます。

回答No.3

一日こないくらいでわかんないよ^^ 男は単純やし、アタックしてみれば?

質問者

お礼

ありがとうございます。単純なのですね? がんばってみます。

• delsol2
回答No.2

恋愛対象ではないのかもしれません。 そのときは酔ってるので一応女性なので(失礼かもしれませんが)、気を使っていただけかも知れません。 後は特に用事もないのにメール&電話は必要ないって思っているでしょう。多分。 特に年上なのではっきりとアクションされない限り、まさかって気になっていると思います。 当方も昔このような状況が多々ありました。何回か一人暮らしのマンションまで送ったこともありますし。 携帯番号は同じ会社の人だから女性じゃあるまいし、教えない理由にならないと思います。 よって現時点では特に恋愛対象になっていないと思います。

質問者

お礼

たしかにそうですよね。同じ職場の人に聞かれて拒否する人ってあんまりいないですよね。しかし!彼のほうから連絡をもらえた場合はちょっとは期待してもいいでしょうか。

• neterukun
回答No.1

ご機嫌いかがですか?neterukunです 少なくともケーバン教えてるってことは 嫌いじゃないということです とにかくとなりのせきをキープできたのはよかったですね ただコレが即好意とわかる人とわからない人がいます わからない人は次に行くまでわからないです。 ただひとついえることは貴方から何のリアクションもなかったら、「たまたま隣をキープした女性」で 終わってしまいます。 ここはアクションかけて 二人でお茶でも食事でもいくように持っていかないと 消極的、できない理由を並べてやらない・・ コレってめっちゃくらいよね、 そんな人好きになれますか? 答えは3つ かけてOKだった・・・・交際 かけてダメだった・・・今のまま かけずにいる・・・・・自然消滅 さぁどれが良いですか。 やらないとわからないでしょ がんばってください。⌒(*^∇゜)v

質問者

お礼

ごきげんはまあまあいい方です。 前向きに積極的に恋愛していきたいと思います。 年上の女の人には、それなりのよさがありますよね。 ただ、最初は、同い年って思われていたらしいです。 私がビールを飲んでいたのでビックリしたらしいのですが。。