• 締切済み

男性の方、お願いします。

こんばんは☆最近、ここで恋愛相談ばかりさせていただいてます。。。。 今回も相談させてください。 私は24歳 相手は男性34歳です。6月の終わりに1度だけドライブデートしてからは なかなか予定が合わずメールだったり職場であったりだけです。≪相手は取引先≫ 遊ぶ約束はしてるんもですがなかなか予定が合わずです・・・ 1度、私の職場に相手の方が来たときに職場のおばちゃんに 「話すことない?アイコンタクトした?」等いろいろ言われて・・・・ それから少し気まずい雰囲気になってしまいました。 気まずくなかったですか?とメールしたのですが返事なし。次の日に旅行に行かれるとのことで 「気をつけていってください」とメールすると「もうついてます、楽しんできます」とメールが来ました。 旅行中は私からメールもしなかったし相手からも来なかったです。 友達に会いに1人で旅行に行かれました。 休み明けにその方に会うと「いつもいただいてばかりなので・・・」とお土産をもらいました。 ≪手作りお菓子を2回あげたことがあります≫お土産は金魚の耳かきでした。 髪をばっさりショートにしたときは「驚きましたが似合ってました」とメールも・・・。 でも相手からメールが来ることがあまりないし・・・いつも寝るころになるとメールの返事も こなくなります。まぁ。。。?を付けずにメールしてるんですが。。。。 なのに昨日だけ朝にメールがきました。 (おとついにメールしてたやつの返事です・・・) なんだかその人の行動などに一喜一憂です・・・ この人は私の気持ちをもてあそんでるのだろうか・・・と考えてしまい今は悪いことにか 頭に浮かびません・・・ この方はあきらめたほうがいいですよね? 長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございます。

みんなの回答

回答No.3

こんばんは あなたが一番知りたくて知りたくないのは「相手の気持ち」と「相手に彼女がいるかどうか」ですよね。 それらを一挙に解決する方法がひとつあります。 あなたに合っている方法かどうかはわかりませんので薬と同じで合わない場合は服用をおやめ下さい(笑) -------解決法------------ あなたは悩みすぎず、考えすぎず、相手にこだわらず。 あなたはこれからいつもより笑顔で明るくふるまってください。 まるで何かいいことがあったかのように。 そしてもちろん34歳の彼とは無関係に若干距離を置いて明るくです。 そして彼が話しかけてきたら、やはり明るく話をして、終始社交辞令っぽく接します。 別れ際最後に「またデートに誘ってくださいね」とやや声をひそめて言ってください。 そうすると男はアホなので、あなたを誘うでしょう。 なぜでしょうか? 理由を言います。 明るい女性→笑顔は人を魅力的にします。 文章から憶測したイメージですが、質問者様は少し引っこんで考えてしまうタイプでしょうか? もしそうならそれまでと違う雰囲気を女性に見た時、男が真っ先に考えるのは「彼氏ができた?」ということです。 そうすると男は何となく逃した魚が大きかったような気がして(特に人の笑顔は魅力ありますから)、気になります。 それとなく色々話しかけてくるかもしれません。人によっては直接的に「彼氏できた?」と聞いてくるかもしれません。 そう聞かれたら、「ハハハいないですよ~。」とでも言ってください。 その場合は「今度また誘ってください」というのは次回にまわしてくださいね。 相手に一つの気持ちの落ち着きを与えては誘ってもらえなくなりますから。 自分の気持ちを隠しながら明るくふるまう事は、デート中にも有効です。 (空回りする事ではないですよ。あくまでも相手に興味がありますよという話の聴き方をするということです) 男は女の子が自分に気がありそうで、はっきりとわからないという状態が一番気になりますからね。 だから嘘は何一つ言わないけど、相手に勝手にいろんなことを考えさせる… 放っておいてもメールも向こうからしょっちゅう来るようになりますよ。 つまりこれが「気を持たせる」ということです。 それが自然にできる人はモテます。 なおそこにほんのり気持ちが入ると色気が出ます。(まぁ色気に色々ありますから色気の一つと言っておきます) 慣れてくるとそのうち眼だけで異性と会話ができるようになりますからね。 がんばってイイ女になってください。 ---------解決法おしまい--------------- ほら、相手を惹きつけられれば相手に彼女がいるかとか相手の気持ちとかをジメジメ考えなくても良いですよね。 え?自分はそんなに美人ではないからムリ? そんなことは無い。 イイ女というのは顔や形の造形は関係ない。 いい女というのは色鮮やかなものです。 ただの美人でも魅力が無い人は灰色に見えます。 だからステキな笑顔を纏ってイイ女になってください。

回答No.2

メールの頻度にかんしてはあなたの年代と彼の年代では大分考え方が違うかもしれないですね。 もし実際顔を会わせた時よりメールがそっけないってことなら問題ないと思いますよ。 今、どういう関係なのかわかりませんが34の男が24歳の女性にストレートに愛情表現するのは結構勇気がいるものなので、どうしても気になるなら一度あなたから遊びに誘ってみてはどうでしょう? メールであなたを満足させるのはテクニックでなんとでもなると思います、でも一緒に遊んで幸せになれる人はそんなにいないと思いますよ。

• satumei
回答No.1

今一つ詳細な事情がわかりませんので、何をどうお伝えすれば良いのかってところですかね。  ただ、あなたは彼の彼女ではありませんよね?  彼からすれば、自分の感情に思うがままに行動しているに過ぎないんじゃないでしょうか。  あなたの事を特別な存在として位置付けている訳でもなく、かといって嫌う相手では勿論なく。  親しい異性の一人として捉えているのではないでしょうか。  あなたからのメールに無視をしている訳ではなく、タイミングというかそういったものが噛み合わない状況だったりで返信していないことがほとんどなのではないですかね。  あなたが、彼の特定の彼女であれば、少々彼の行動は物足りなくもあり、不安も抱く事も理解できますが、そこまでの関係でないのであれば、彼はあなたが思っている・感じているものとは温度差があるんだと思います。  ですから、彼の行動に一喜一憂するあなたのお気持ちは理解できなくもないですが、彼氏=彼女の関係になってこそのものでしょう。  あなたが、今の状況を憂いているのであれば、彼に対して想いを告げることが良いんじゃないですかね。