• 締切済み

男性の方、お願いします。

こんばんは☆最近、ここで恋愛相談ばかりさせていただいてます。。。。 今回も相談させてください。 私は24歳 相手は男性34歳です。6月の終わりに1度だけドライブデートしてからは なかなか予定が合わずメールだったり職場であったりだけです。≪相手は取引先≫ 遊ぶ約束はしてるんもですがなかなか予定が合わずです・・・ 1度、私の職場に相手の方が来たときに職場のおばちゃんに 「話すことない?アイコンタクトした?」等いろいろ言われて・・・・ それから少し気まずい雰囲気になってしまいました。 気まずくなかったですか?とメールしたのですが返事なし。次の日に旅行に行かれるとのことで 「気をつけていってください」とメールすると「もうついてます、楽しんできます」とメールが来ました。 旅行中は私からメールもしなかったし相手からも来なかったです。 友達に会いに1人で旅行に行かれました。 休み明けにその方に会うと「いつもいただいてばかりなので・・・」とお土産をもらいました。 ≪手作りお菓子を2回あげたことがあります≫お土産は金魚の耳かきでした。 髪をばっさりショートにしたときは「驚きましたが似合ってました」とメールも・・・。 でも相手からメールが来ることがあまりないし・・・いつも寝るころになるとメールの返事も こなくなります。まぁ。。。?を付けずにメールしてるんですが。。。。 なのに昨日だけ朝にメールがきました。 (おとついにメールしてたやつの返事です・・・) なんだかその人の行動などに一喜一憂です・・・ この人は私の気持ちをもてあそんでるのだろうか・・・と考えてしまい今は悪いことにか 頭に浮かびません・・・ この方はあきらめたほうがいいですよね? 長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございます。

みんなの回答

回答No.3

こんばんは あなたが一番知りたくて知りたくないのは「相手の気持ち」と「相手に彼女がいるかどうか」ですよね。 それらを一挙に解決する方法がひとつあります。 あなたに合っている方法かどうかはわかりませんので薬と同じで合わない場合は服用をおやめ下さい(笑) -------解決法------------ あなたは悩みすぎず、考えすぎず、相手にこだわらず。 あなたはこれからいつもより笑顔で明るくふるまってください。 まるで何かいいことがあったかのように。 そしてもちろん34歳の彼とは無関係に若干距離を置いて明るくです。 そして彼が話しかけてきたら、やはり明るく話をして、終始社交辞令っぽく接します。 別れ際最後に「またデートに誘ってくださいね」とやや声をひそめて言ってください。 そうすると男はアホなので、あなたを誘うでしょう。 なぜでしょうか? 理由を言います。 明るい女性→笑顔は人を魅力的にします。 文章から憶測したイメージですが、質問者様は少し引っこんで考えてしまうタイプでしょうか? もしそうならそれまでと違う雰囲気を女性に見た時、男が真っ先に考えるのは「彼氏ができた?」ということです。 そうすると男は何となく逃した魚が大きかったような気がして(特に人の笑顔は魅力ありますから)、気になります。 それとなく色々話しかけてくるかもしれません。人によっては直接的に「彼氏できた?」と聞いてくるかもしれません。 そう聞かれたら、「ハハハいないですよ~。」とでも言ってください。 その場合は「今度また誘ってください」というのは次回にまわしてくださいね。 相手に一つの気持ちの落ち着きを与えては誘ってもらえなくなりますから。 自分の気持ちを隠しながら明るくふるまう事は、デート中にも有効です。 (空回りする事ではないですよ。あくまでも相手に興味がありますよという話の聴き方をするということです) 男は女の子が自分に気がありそうで、はっきりとわからないという状態が一番気になりますからね。 だから嘘は何一つ言わないけど、相手に勝手にいろんなことを考えさせる… 放っておいてもメールも向こうからしょっちゅう来るようになりますよ。 つまりこれが「気を持たせる」ということです。 それが自然にできる人はモテます。 なおそこにほんのり気持ちが入ると色気が出ます。(まぁ色気に色々ありますから色気の一つと言っておきます) 慣れてくるとそのうち眼だけで異性と会話ができるようになりますからね。 がんばってイイ女になってください。 ---------解決法おしまい--------------- ほら、相手を惹きつけられれば相手に彼女がいるかとか相手の気持ちとかをジメジメ考えなくても良いですよね。 え?自分はそんなに美人ではないからムリ? そんなことは無い。 イイ女というのは顔や形の造形は関係ない。 いい女というのは色鮮やかなものです。 ただの美人でも魅力が無い人は灰色に見えます。 だからステキな笑顔を纏ってイイ女になってください。

回答No.2

メールの頻度にかんしてはあなたの年代と彼の年代では大分考え方が違うかもしれないですね。 もし実際顔を会わせた時よりメールがそっけないってことなら問題ないと思いますよ。 今、どういう関係なのかわかりませんが34の男が24歳の女性にストレートに愛情表現するのは結構勇気がいるものなので、どうしても気になるなら一度あなたから遊びに誘ってみてはどうでしょう? メールであなたを満足させるのはテクニックでなんとでもなると思います、でも一緒に遊んで幸せになれる人はそんなにいないと思いますよ。

  • satumei
  • ベストアンサー率42% (71/168)
回答No.1

 今一つ詳細な事情がわかりませんので、何をどうお伝えすれば良いのかってところですかね。  ただ、あなたは彼の彼女ではありませんよね?  彼からすれば、自分の感情に思うがままに行動しているに過ぎないんじゃないでしょうか。  あなたの事を特別な存在として位置付けている訳でもなく、かといって嫌う相手では勿論なく。  親しい異性の一人として捉えているのではないでしょうか。  あなたからのメールに無視をしている訳ではなく、タイミングというかそういったものが噛み合わない状況だったりで返信していないことがほとんどなのではないですかね。  あなたが、彼の特定の彼女であれば、少々彼の行動は物足りなくもあり、不安も抱く事も理解できますが、そこまでの関係でないのであれば、彼はあなたが思っている・感じているものとは温度差があるんだと思います。  ですから、彼の行動に一喜一憂するあなたのお気持ちは理解できなくもないですが、彼氏=彼女の関係になってこそのものでしょう。  あなたが、今の状況を憂いているのであれば、彼に対して想いを告げることが良いんじゃないですかね。

関連するQ&A

  • 特に男性の方お願いします

    こんばんは。さっそくですが質問させて下さい! 私は24歳の女です。好きな人がいるのですが…[相手は34歳・彼女なし] 二人で遊んだのは一度だけです(6月の終わり)それから予定が合わず遊べていません…予定を合わせましょうとは話をしました。 仕事上では顔をよく合わせます!!一度、職場の人にからかわれて相手も仕事中なのに《話すことない?アイコンタクトした?》とか言われ… 気まずくなかったですか?とメールしたら無視されました…。次の日に普通にメールをしたら返事はくれたのですが……それからなんか気まずい… そんなメールをしたあと職場で旅行の土産を渡してきたり…《手作りお菓子を二回あげたので、そのお礼だそうです》髪を切ったら似合ってますとメールしてきたりチークの色を変えたら気付いたり… 少しは気にしてくれてるのかなぁ?とか思ったのですが… 向こうからメールがくることはないです。。 私からメールしたら必ず返事はくれるのですが… 1・2通で終わります。しかも遊ぼうとかいう話もしなくなりました…。 その気がないなら土産も似合ってますメールもチークのことに関したって言わなくていいのに…って思います。そんな中途半端な態度を取られるので諦めたくても諦められないんですよね… 会いたかっり気になってたら何かしら向こうから連絡ってくると思うんです。 やっぱり脈なしですよね??

  • 特に男性の方聞いて下さい。

    以前、好きな人に北海道の旅行のお土産で、 2つご当地のぬいぐるみを買って渡しました。 自分のとおそろいだと言って渡しました。 その後、少ししてから家に呼ばれて行ったのですが、 私があげたお土産は、袋に入ったまま部屋に置かれていました。 少しショックでした。 またしばらくして会った時です。 カレが車で迎えにきてくれた時の事ですが、 車の中の助手席側に私のあげたお土産を1つかざってくれていました。 もう1つは仕事の車につけてくれているとの事。(カレはトラックを乗っているので) こんなチョットした事ですが、本当に嬉しかったんです。 でも、次の週にヒマしてる?ってメールしても返事がない。 何かあったのかな?って思って寝る前に電話してみたけど、折り返しもかかってきません。 あまりしつこいのもよくないので、それからは連絡していませんが、 数日経った今でも連絡はありません。 ほんのチョットでも喜んでいた私がバカでした。 チョットしたことで一喜一憂していまう自分が情けないです。 これは、脈ありでもなんでもなく、ただの友達でしょうか? 連絡がない事を考えると、友達以下でしょうか? 面倒臭がりな男の人って、電話がきても連絡しない事ってあるのでしょうか?

  • 好きな人が出来たら・・(特に男性の方にお聞きしたい)

    好きな人が出来たら、毎日がドキドキわくわくするばかりでなく、 相手の態度に不安になったり、切なくなったり、 相手の言動や態度に一喜一憂してしまう事もありますよね。 そこで、皆さん、好きな人が出来たら、 友人や仲間内でその相手について話したり、 どうしたら、恋人に出来るか相談したりしますか? 私は社会人なので、特に社会人の方(中でも特に男性の方)のお話聞いてみたいです。

  • メールの反応について(できれば男性の方へ)

    お世話になっています。お時間のある方にご回答いただきたいと思います。 遠距離で片想いの男性に、こちらの気持ちを告白後「気持ちはあるよ」と言われていますが「好き」とは言われていない状況にある20代後半女性です。 その男性との連絡はメールがメインでたまに電話という感じです。 昨晩久しぶりにこちらからメールしました。内容としては 「私は職場の人にいつも背が高いと言われているけれど、☆さん(彼)にとっては私の身長ってどんな感じ?」です。 彼からは「身長とか意識して好きになるわけじゃないけどね」でした。 繰り返しますが、私は好きだとは言われていません。 この返事は、彼が女性を好きになるのに今まで身長を意識していない事は勿論なのですが、問題は今現在の彼にとって貴方(私)をまだ恋愛対象としてはみていないんだけど・・という風に解釈してしまうのですが、どうなのでしょうか? メールで一喜一憂してしまう自分が情けないのですが男性の方、アドバイスお願いします。

  • 追いかける方ですか?追いかけられる方ですか?

    こんにちわ。22歳女性です。 皆さんは、恋人ができると「追いかける方」ですか?それとも「追いかけられる方」ですか? 私は好きな人ができると、四六時中その人のことばかり考えてしまい、相手の言動に一喜一憂されることが多いです。 振り回されてる・・・?と感じることもたまにあります(笑) 相手は振り回してるつもりなんてないでしょうけれど^^; 男の人って「追いかける方」が好きというか、男の人が追いかける方がうまくいくとかよく聞くんですけど、どうなんでしょう? 私は今の彼を「追いかけている方」な気がしています。 彼からメールの返事が遅かったり、ちょっと冷たい?って感じただけでものすごく不安になってしまいます。 彼はそんなつもりないみたいですけど・・・ 彼中心になりすぎてる自分がちょっと嫌です^^; 皆さんの経験談など教えてください^^

  • 彼のキモチって?

    こんな質問ばかりですみません↓↓ 出来れば、男性の方。 女性の方でも全然ありがたいです☆+゜ 自分に好意を持ってるのが明らかな相手に、友達と旅行に行ってお土産を買って来るって。。。どうゆう感覚(気持ち)からだと思いますか?? わたしの片思いで、いま頑張って徐々に押してる状態です。。 迷惑がられてるカンジは今のとこ特にありません。 でもやっぱり片思いなので、気になることばかりです↓↓ 正直、お土産買って来る!メールにビックリしてます(´∩`) 『旅行楽しんで来てね。行ってらっしゃい』とメールを送ったんですが。。。 (この一文だけではなくメールの最後に) 。。。お土産買って来て!の催促メールに取れたりしますか?? もしそぅなら、わたしどんだけあつかましいと思われてるの(οдО;)!? 彼の一言で一喜一憂です↓↓ ちなみに、友達感覚ではないのは確かです。。 ご回答お待ちしています(pД`。q)。+゜

  • 恋愛になるのか不安です

    最近、気になる人(好きな人)ができました。その方とは1度だけデートしたことがあります。 また予定をあわせ遊ぼうとも話をしています。(私24歳・相手34歳) 遊ぶ前に私の職場で連絡先を交換したので職場の人のほとんどがメールしてることを 知っているのですが(向こうから聴いてきました) 職場のおせっかいなおばさんが最近その方が来ると 「大丈夫?話すことはない?アイコンタクトはした?」など言ってきます。相手の方は笑っていましたが苦笑いって感じです。相手の方が仕事がしずらくなったらどうしようとか不安になり その日の夜にメールを送りました。 ≪職場で色々と言われて仕事がやりにくくなるんじゃないかなと心配になり申し訳ない気持ちになってしまいました。もしそうなら言ってくださいね?≫と・・・いつもはすぐに返事が来るのですが その日はなかなか来ないので不安になりメールしたことも後悔してしまいました。 相手は次の日から3日間、旅行に行かれると言われていたので 朝に「気をつけていってきてくださいね」とメールをすると「実は昨日の深夜につきました。 楽しんできます」とメールがきました。 それからはメールを送っていませんが(旅行中にメールが来たら迷惑かなぁと思いまして) 3日後に「気をつけて帰ってください」とメールしても大丈夫ですよね? あと返事が来なかったメールについてはもう触れない方がいいですよね? なんか気まずくなったらどうしようとか・・・すごく不安になってしまいます・・・ 考え出したら相手とは10歳も違うし向こうにとっては私は子供なのかもしれないと・・・ 恋愛対象としてではなく妹みたいな感じで遊んでくれたのかなぁ?とか・・・ これから先、どういう風に接していけばいいのかわからなくなってしまいました・・・ どしたらういいでしょうか?

  • メールの内容が

    初めて質問致します。 ある程度長期に渡りメールをしている年上(一回り以上)の男性がいます。 少しずつですが相手からも送って下さるようになりましたが、内容について質問です。 今日したこと、明日の予定、好きな言葉や好きな本。 休みの過ごし方や2ヶ月先の旅行の予定、さらには旅行先の写真… などを淡々とした敬語で伝えて下さいます。 私に関しては積極的に聞かれることはほとんどありませんが、 時折私が行きたいと伝えた場所やことに関する話題がそれとなく入っています。 プライベートを教えて下さることや、そもそも連絡を頂けることが とても嬉しい反面、これはどういう意味?と考えてしまいます。 同年代であれば、どういう意味?と聞けますが、あまりに年上のため、 どこまで突っ込んで聞いていいのかわからずご相談しました。 同じ職場の方ですが、勤務時間中はほとんどお話しをする機会もなく、 温度感をはかることも出来ません。 どう捉えたらいいのでしょうか。 考えを巡らせては一喜一憂してしまっています。

  • 一喜一憂しないで済む方法に悩んでいます。

    片想いしている職場が同じ先輩男性がちょっと前までは私が話しかけると完全に目を合わせてくれずにそっけない感じで接してきたり、 かと思えば同じようにそっけない感じだけど慣れた感じで接してきたりと日によって態度がコロコロ変わるのですが、(人間なので当たり前かもしれませんが…) 日によって一喜一憂してしまう自分がいて嫌です。自分が相手の行動についていちいち考えたり、気にし過ぎてしまうから一喜一憂してしまうのでしょうか? 一喜一憂しないで毎日過ごせるおすすめの方法などあれば、どなたかご意見いただけると嬉しいです。

  • 年上の男性

    年上の男性 21歳大学生♀です。 私は今気になっている男性がいて、相手は、31歳の方です。 学校の関係で知り合い、(相手は仕事として)今まで、6回程会い少し話をする感じです。メールは、会った後にしたり、相手からのメールでは、好きな音楽や本など、休日どう過ごしてるのか?ってメールが来てやりとりしました。 メールだけで、一喜一憂してる私ですが、次に会うのは、1週間位後です。(相手の仕事ではこれが最後) 相手は、色んな人と接するお仕事で、正直彼女がいるとかわかりませんが、おまけに大学院に通いながら仕事もしている方で、知識の量や出会う人の量など、遥か多く、こんな見識の狭い大学生と付き合うって考えはあるのでしょうかね…。ちなみに私は一度も付き合った経験がないのです。相談したいことは、どうアプローチしたらいいか?です。何でもいいので、経験談などどなたか教えてください…。