• 締切済み

特に男性の方お願いします

こんばんは。さっそくですが質問させて下さい! 私は24歳の女です。好きな人がいるのですが…[相手は34歳・彼女なし] 二人で遊んだのは一度だけです(6月の終わり)それから予定が合わず遊べていません…予定を合わせましょうとは話をしました。 仕事上では顔をよく合わせます!!一度、職場の人にからかわれて相手も仕事中なのに《話すことない?アイコンタクトした?》とか言われ… 気まずくなかったですか?とメールしたら無視されました…。次の日に普通にメールをしたら返事はくれたのですが……それからなんか気まずい… そんなメールをしたあと職場で旅行の土産を渡してきたり…《手作りお菓子を二回あげたので、そのお礼だそうです》髪を切ったら似合ってますとメールしてきたりチークの色を変えたら気付いたり… 少しは気にしてくれてるのかなぁ?とか思ったのですが… 向こうからメールがくることはないです。。 私からメールしたら必ず返事はくれるのですが… 1・2通で終わります。しかも遊ぼうとかいう話もしなくなりました…。 その気がないなら土産も似合ってますメールもチークのことに関したって言わなくていいのに…って思います。そんな中途半端な態度を取られるので諦めたくても諦められないんですよね… 会いたかっり気になってたら何かしら向こうから連絡ってくると思うんです。 やっぱり脈なしですよね??

みんなの回答

回答No.3

30代男です。 考え過ぎです。 土産も似合ってますメールもチークのことも、その程度の言動は社交辞令の範疇です。脈が有っても無くてもなんら不思議ではないです。私もそれぐらいは普通にしてました。ただ、私の場合は細かい変化(チークなど)に気付いて褒めたりしたことで好意があるとカン違いされたことがあったので止めました。 ちょっとしたメールの無視も、相手からメールが来ないことも、30代ぐらいであればメールに重きを置かない人は普通にいますから、なんら不思議ではありません。私と同い年の友人にも、メールは返さないけど電話すると必ず出る人が何人かいます。 要するに、文章を読む限りでは脈アリかナシかなんて全く判断できないってことです。

mkaimkai
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます!社交辞令ですかね… でもそうですよね… 気がつく男性はささいなことでも気がつきますからね…… ただそれを勘違いして好意寄せられたら迷惑なだけだと思いますし……

  • kthk
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

脈アリだと思いますよ。 多分、とても奥手の男性なのでしょうね。単刀直入に表現しますと、女性慣れしてない、といった印象を持ちました。 気まずい雰囲気は意識しちゃっているためにフランクになれないでいる現れではないかと思います。 女性の立場からは嫌だと思いますが、もし出来ることならちょっと勇気を出して、例えば偶然を装ってお勤め先から一緒に帰ってみるとか、半ば強引に誘ってみるとか、1回で良いですからしてみて下さい。 同じ男として、こういうシャイな感じの男は好きじゃないのですが、最近はこういう人多いですからね。成就することを願っています。がんばってください。

mkaimkai
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます! 脈ありだと嬉しいですけど…頑張ってみます

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

最近、そう言う人を草食系と呼ぶみたいですよ?

mkaimkai
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます! 草食系ですかね…… だといいんですけどね

関連するQ&A

  • 男性の方、お願いします。

    こんばんは☆最近、ここで恋愛相談ばかりさせていただいてます。。。。 今回も相談させてください。 私は24歳 相手は男性34歳です。6月の終わりに1度だけドライブデートしてからは なかなか予定が合わずメールだったり職場であったりだけです。≪相手は取引先≫ 遊ぶ約束はしてるんもですがなかなか予定が合わずです・・・ 1度、私の職場に相手の方が来たときに職場のおばちゃんに 「話すことない?アイコンタクトした?」等いろいろ言われて・・・・ それから少し気まずい雰囲気になってしまいました。 気まずくなかったですか?とメールしたのですが返事なし。次の日に旅行に行かれるとのことで 「気をつけていってください」とメールすると「もうついてます、楽しんできます」とメールが来ました。 旅行中は私からメールもしなかったし相手からも来なかったです。 友達に会いに1人で旅行に行かれました。 休み明けにその方に会うと「いつもいただいてばかりなので・・・」とお土産をもらいました。 ≪手作りお菓子を2回あげたことがあります≫お土産は金魚の耳かきでした。 髪をばっさりショートにしたときは「驚きましたが似合ってました」とメールも・・・。 でも相手からメールが来ることがあまりないし・・・いつも寝るころになるとメールの返事も こなくなります。まぁ。。。?を付けずにメールしてるんですが。。。。 なのに昨日だけ朝にメールがきました。 (おとついにメールしてたやつの返事です・・・) なんだかその人の行動などに一喜一憂です・・・ この人は私の気持ちをもてあそんでるのだろうか・・・と考えてしまい今は悪いことにか 頭に浮かびません・・・ この方はあきらめたほうがいいですよね? 長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 恋愛になるのか不安です

    最近、気になる人(好きな人)ができました。その方とは1度だけデートしたことがあります。 また予定をあわせ遊ぼうとも話をしています。(私24歳・相手34歳) 遊ぶ前に私の職場で連絡先を交換したので職場の人のほとんどがメールしてることを 知っているのですが(向こうから聴いてきました) 職場のおせっかいなおばさんが最近その方が来ると 「大丈夫?話すことはない?アイコンタクトはした?」など言ってきます。相手の方は笑っていましたが苦笑いって感じです。相手の方が仕事がしずらくなったらどうしようとか不安になり その日の夜にメールを送りました。 ≪職場で色々と言われて仕事がやりにくくなるんじゃないかなと心配になり申し訳ない気持ちになってしまいました。もしそうなら言ってくださいね?≫と・・・いつもはすぐに返事が来るのですが その日はなかなか来ないので不安になりメールしたことも後悔してしまいました。 相手は次の日から3日間、旅行に行かれると言われていたので 朝に「気をつけていってきてくださいね」とメールをすると「実は昨日の深夜につきました。 楽しんできます」とメールがきました。 それからはメールを送っていませんが(旅行中にメールが来たら迷惑かなぁと思いまして) 3日後に「気をつけて帰ってください」とメールしても大丈夫ですよね? あと返事が来なかったメールについてはもう触れない方がいいですよね? なんか気まずくなったらどうしようとか・・・すごく不安になってしまいます・・・ 考え出したら相手とは10歳も違うし向こうにとっては私は子供なのかもしれないと・・・ 恋愛対象としてではなく妹みたいな感じで遊んでくれたのかなぁ?とか・・・ これから先、どういう風に接していけばいいのかわからなくなってしまいました・・・ どしたらういいでしょうか?

  • 男性の方へ。これは脈なしですね!?

    はじめまして! 質問させて頂きます。 会社の上司から何度か個人的に私だけにお土産を頂きいつも仕事の面で気にかけてくれたりして頂いて仕事中も上司がアイコンタクトやたわいものない話をしてくれたりとかしてきてたのでちょっと気にかけていたんですが…先日その上司と世間話中の会話の中に『○○(私)さんはいつもシフト入って頂いて助かってます。それ以上の気持ちはないです。それだけです』と言われました。もぅこれは脈なしですってことですね(涙(>_<)

  • 謝罪メール

    私には好きな人がいます。その方とはメールしたり1度、遊んだりしています。 (予定が合い次第、次も遊ぶ予定です) 仕事として私の職場に来るのですが、職場のおばさんが「アイコンタクトした?大丈夫?話すことない?」と言ってきます。(その人とはみんながみている前でアド交換しました) 相手の方は笑っていましたが、そんなふうに言われると向こうも 仕事がしずらくなるんじゃないんだろうか?と不安です。。。 そんなことが続いたら私、嫌われるんじゃないだろうかと不安でたまりません・・・ 謝罪メールしようとは思うのですが、どんなふうに送ったらいいのかわかりません。

  • 男性の方、教えてください

    私は、職場の同僚に片思いしてます。 お互い、30代。役職も同じです。彼とは、席も隣で仕事面で話すことも多く、プライベートでメールのやりとりもしてますが、内容は「今日も、お疲れさま」とか「明日も頑張ろう」とか、仕事の延長の内容がほとんどです。 私の職場に彼が異動してから、彼の仕事を助けることも多く、それは彼に頑張ってもらいたいという気持ちと好きな気持ちでサポートをしたり支えてあげたり。もちろん、彼にも支えてもらってることは、とても多いです。 ただ、私は異性としてみられていないようで、仕事量も男性並みに与えられてます。 負けず嫌いな性格で、彼にも精神的に強い女、頼りになる女と思われていると思います。 一度だけメールで、「たまには甘えてみたら?」なんて言われたことがあったのですが、なかなか甘えられないって返事をしたこともあります。でも、その言葉が嬉しくて、いっぱいいっぱいになったときは、よろしくお願いしますと返事をしました。 年末あたりから、仕事量が一気に増え、ただ頑張るしかないのでひたすら打ち込んでいたのです。 が、自分のキャパを超えていたせいか、その彼から仕事の話をされて、とうとう涙が勝手に出てしまいました。彼もびっくりしたようで、気を遣って席を外してくれましたが… 帰ってきたら、「力を抜いてね。明日も頑張ろう。」とメールがきました。やさしい人なので、気に掛けてメールをくれたと思うのですが、きっとめんどくさい女って思われたかもしれません。誰にでもやさしい人なので、社交辞令だと思うのですが、それでも嬉しくて… 素直に喜んでもいいものでしょうか?

  • メールの事で、男性の方に質問です!

    20代半ばの女性です。 先月、友人の知り合いの紹介でメール交換をした人がいます。 相手は2歳年上のお医者さんです。 まだ一度も会った事がありません! メールは一日おきくらいにしています。 でも、私から送らなければ向こうからは来る事は滅多にありません(;_;) お医者さんなので、忙しいのかなとは思うのですが…。 返事はいつも長文で絵文字いっぱいのメールをくれます。 その日の細かな出来事なども入れてくれます。 仕事中はメール出来ない事はわかっているので 夜に送ったりするのですが、大体1時間以内には返事をくれます。 (そうじゃない日も勿論ありますが!) でも、疑問系で返さないと結局私で終わってしまう、という感じです…。 以前食事には誘われたのですが、土日も仕事の事が多いみたいで まだいつ会えるのかもわからない状況です。 これって脈なしだと思いますか?? メール迷惑じゃないですか?なんて返事に困る質問、本人には聞けません。 あまり送らない方が良さそうでしょうか?! 迷惑がられていたら申し訳ないな ちゃんと返事くれるのはただ優しい人だからなのかな などと思いながらいつもメールを送っています。 まだ会った事の無い相手なので、どうしたらよいのかわかりません! よろしくお願いします!

  • 30代男性の方に質問!!

    同じ職場に好きな人がいます。相手は31歳、私は22歳。 相手が私のことを好きだと言っているというのを知り合いから聞いて意識し始めました。 ・・・が、以前質問した通り全く進展ありません。 (1)30代男性からみて20代女性は恋愛対象になりますか? 私は、9歳年上であることを全く気にしていませんが、男性側はどうなんだろうと気になります。 (2)メールって好きな人にでも送らないものですか? 向こうからメールがくることはほとんどありません。こちらが送れば必ず返事はきますが…。 (3)「時間があったら電話したい。用事はないんだけどただ話がしたいな~と思って」というメールを送りました。 電話はかかってきましたが、何を話したらいいのか頭の中は真っ白になり沈黙が続きました。 こんなメールもらったらひきますか?しかも電話したいって言っておいて沈黙ってどう思いますか? 今まで30代男性に恋したことってなくてどうしたらいいのか…。 30代男性の色々な意見聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 男性の方、教えてください

    男性の方に質問です。 恋愛とは関係ないかもしれませんが・・ 職場のある男性と一緒に仕事をしています。 席も少し離れているし忙しいのに直接話しかけたら迷惑だと思うので、 社内メールで連絡するのですが、メールするとメールでは 返事せず、わざわざ私のところまできて、直接返事をしにきます。 あれ?返事こないなーと待ってると本人がきます(苦笑) だんだんその人のことが気になってきてしまいました・・ みなさんは職場でどうですか。 メールで連絡がきたらメールで返事しますか? それとも? 教えてください。

  • 男性に質問です。

    気になっている相手でも自分からメールはしない人っていますか? 私の好きな人は男子高校生なんですが、いつも私からメールします。 返事は毎回すぐ返してくれて、話題を向こうから出してくれることも多く、けっこう盛り上がって長い時間メールすることが多いです。 でも向こうからメールをくれたのは、初めて相手に私のアドレスを教えたときと時間割を聞かれた2回のみです。 他の女子にはたまにメールしてるみたいなんで、私が脈なしなだけですかね? 回答よろしくおねがいします!

  • 何も言わない男性

    既婚上司と部下の関係です。 私から声をかけ個人的なメールのやり取りが2年続いています。 上司の事が大好きで、メールで 好きですと言いました。→返事なし 会いたいと言いました→返事なし それ以外のメールには返事くれます。 なぜ、会えないって言ってくれないのでしょうか? なぜ、ごめんって言ってくれないのでしょうか? お土産も沢山貰いました。 誕生日おめでとうメールも、誕生日プレゼントもいただきました。 おはよう、おやすみ、お疲れさま、おかえり、沢山メールのやり取りをしました。 職場では挨拶程度でほとんど話しませんが いつも私の事を目で追っています。 職場でこっそり手紙を渡すと嬉しそうに照れ笑いをしてくれます。 嫌われてるとは思えないし、でも 会えないなら会う気ないって言って欲しい。 気持ちに答えられないって言って欲しい。 なぜ何も言ってくれないのでしょうか?