• 締切済み

特に男性の方お願いします

こんばんは。さっそくですが質問させて下さい! 私は24歳の女です。好きな人がいるのですが…[相手は34歳・彼女なし] 二人で遊んだのは一度だけです(6月の終わり)それから予定が合わず遊べていません…予定を合わせましょうとは話をしました。 仕事上では顔をよく合わせます!!一度、職場の人にからかわれて相手も仕事中なのに《話すことない?アイコンタクトした?》とか言われ… 気まずくなかったですか?とメールしたら無視されました…。次の日に普通にメールをしたら返事はくれたのですが……それからなんか気まずい… そんなメールをしたあと職場で旅行の土産を渡してきたり…《手作りお菓子を二回あげたので、そのお礼だそうです》髪を切ったら似合ってますとメールしてきたりチークの色を変えたら気付いたり… 少しは気にしてくれてるのかなぁ?とか思ったのですが… 向こうからメールがくることはないです。。 私からメールしたら必ず返事はくれるのですが… 1・2通で終わります。しかも遊ぼうとかいう話もしなくなりました…。 その気がないなら土産も似合ってますメールもチークのことに関したって言わなくていいのに…って思います。そんな中途半端な態度を取られるので諦めたくても諦められないんですよね… 会いたかっり気になってたら何かしら向こうから連絡ってくると思うんです。 やっぱり脈なしですよね??

みんなの回答

回答No.3

30代男です。 考え過ぎです。 土産も似合ってますメールもチークのことも、その程度の言動は社交辞令の範疇です。脈が有っても無くてもなんら不思議ではないです。私もそれぐらいは普通にしてました。ただ、私の場合は細かい変化(チークなど)に気付いて褒めたりしたことで好意があるとカン違いされたことがあったので止めました。 ちょっとしたメールの無視も、相手からメールが来ないことも、30代ぐらいであればメールに重きを置かない人は普通にいますから、なんら不思議ではありません。私と同い年の友人にも、メールは返さないけど電話すると必ず出る人が何人かいます。 要するに、文章を読む限りでは脈アリかナシかなんて全く判断できないってことです。

mkaimkai
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます!社交辞令ですかね… でもそうですよね… 気がつく男性はささいなことでも気がつきますからね…… ただそれを勘違いして好意寄せられたら迷惑なだけだと思いますし……

• kthk
回答No.2

脈アリだと思いますよ。 多分、とても奥手の男性なのでしょうね。単刀直入に表現しますと、女性慣れしてない、といった印象を持ちました。 気まずい雰囲気は意識しちゃっているためにフランクになれないでいる現れではないかと思います。 女性の立場からは嫌だと思いますが、もし出来ることならちょっと勇気を出して、例えば偶然を装ってお勤め先から一緒に帰ってみるとか、半ば強引に誘ってみるとか、1回で良いですからしてみて下さい。 同じ男として、こういうシャイな感じの男は好きじゃないのですが、最近はこういう人多いですからね。成就することを願っています。がんばってください。

mkaimkai
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます! 脈ありだと嬉しいですけど…頑張ってみます

• yoshi20a
回答No.1

最近、そう言う人を草食系と呼ぶみたいですよ?

mkaimkai
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます! 草食系ですかね…… だといいんですけどね