• ベストアンサー

追いかける方ですか?追いかけられる方ですか?

こんにちわ。22歳女性です。 皆さんは、恋人ができると「追いかける方」ですか?それとも「追いかけられる方」ですか? 私は好きな人ができると、四六時中その人のことばかり考えてしまい、相手の言動に一喜一憂されることが多いです。 振り回されてる・・・?と感じることもたまにあります(笑) 相手は振り回してるつもりなんてないでしょうけれど^^; 男の人って「追いかける方」が好きというか、男の人が追いかける方がうまくいくとかよく聞くんですけど、どうなんでしょう? 私は今の彼を「追いかけている方」な気がしています。 彼からメールの返事が遅かったり、ちょっと冷たい?って感じただけでものすごく不安になってしまいます。 彼はそんなつもりないみたいですけど・・・ 彼中心になりすぎてる自分がちょっと嫌です^^; 皆さんの経験談など教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私もnaonao2150さんと同じで彼中心派とゆーより、むしろ恋愛中毒者でしょうかww 彼の一言で不安になったり嬉しくなったり これが恋の楽しさなのでは? もっと自分の時間も作ればいいのに少しでも会いたいとか彼に迷惑かけちゃうこともしばしば。 うちのもそうですが、きっとそんな風に自分の言葉に一喜一憂してくれるnaonao2150さんをかわいく思ってくれてるはずです。 男の人は基本自分が優位に立っていたいものです。 (なかには逆もいますが) ですが、あまり調子に乗らせないように時々は自分も色々と仕掛けてみて常に新鮮さを・・・ と心がけていますよ。 男の人が追いかけてるほうがうまくいくと言うのはきっとそれだけいい女でいればいいということです。 彼はnaonao2150さんをめちゃめちゃ追いかけてるかもしれませんよ? 男の人は中々顔や口に出したりしなかったりしますもんね。 私も彼に振り回されてて自分ばっかり好きなんだと思っていた時に別れ話をこちらからしたところないてるのを見てしまいました。 普段はどーでもいいような顔していても 彼も私のことこんなに好きだったんだな… と実感。 人の心の中はわからない物ですね!!

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね・・なんだかんだ言って、彼のことはすごく好きで幸せですし、これも恋愛の楽しさなんでしょうね。 自分からこんなに人を好きになったのは久しぶりなので、恋愛の楽しさが何なのかを忘れていたのかもしれません。 >男の人が追いかけてるほうがうまくいくと言うのはきっとそれだけいい女でいればいいということです。 納得です! 「手放したくない!」と思ってもらえるくらいいい女になりたいです^^ >私も彼に振り回されてて自分ばっかり好きなんだと思っていた時に別れ話をこちらからしたところないてるのを見てしまいました。 普段はどーでもいいような顔していても 彼も私のことこんなに好きだったんだな… と実感。 ホント、人の心ってわからないですよね。 だからこそお付き合いって楽しいのかもしれないですね^^ ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• namu-namu
回答No.5

私は追いかけられるほうかな~?というか、追いかけられるのが好きなんですよね^^; 実際は自分が追いかけているのかもしれないけど、外には出さないことが多いですね。 「あぁ~なんか想われてるぅ」っていうのを実感したいだけの自己中な考えかもしれませんが…(^^ゞ ただ、その代りめちゃ努力します。彼から見て魅力的じゃないと追いかけてくれませんからね。髪をキレイにブローしたり、歩き方に気をつけたり。彼の好みの女になるっていうのとはちょっと違って(自分のキャラとは全然違う人にはやっぱりなれないし)、自分から見て素敵だなって思う女性になろうって頑張ります。 結果的には自分のためになってるんですけどね。 だから彼中心というか自分中心なのかもしれません^^;

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 追いかけられるために努力するって、自分磨きにもなりますしすごくいいですね^^ 追いかけてても追いかけられてても、自分磨きは忘れたらいけないですね。 私も見習います! ありがとうございました^^

• Lacsklein
回答No.4

私も追いかけるのが好きです。そして追いかけていろいろと相手を思ってできる事をしてあげたり、そばにいてあげることが幸せです。そんな自分も大好きです。 ふと気づくと振り回されていることに気がついて嫌気がさすこともあります。でも振り回すより振り回される方が好きです。昔の歌で騙すより騙される方がいいなんて歌があったと思いますがそんな感じなのでしょう。結局恋に恋しており、自分がかわいいのだと思います。自分が振り回すような事をして後悔するより振り回されてそれに満足していたいだけなんだと思います。 幾度と無く彼中心の自分に嫌気がさすことがあると思いますが、たぶんあなたはそれはそれで楽しいのだと思います。たまに彼の気持ちと自分の気持ちに不釣合を感じむなしさを覚えているだけでしょう。もともと個人個人が同じ深さで愛し合うということは難しいことです。同じ深さで愛していると思ってもそれは勘違いだったり、相手があわせてくれていたりします。不安になるのはあなたが彼の事をすごく愛している証拠です。そんな自分を好きになってあげてください。愛すると同様の愛を求めがちですが多少差があっても良いじゃないですか?あまりにも違えば別れる原因にもなりえますが、多少の差なら相手よりいっぱい愛せている自分に陶酔してみてはいかがですか?

naonao2150
質問者

お礼

こんにちわ。 読ませて頂き、何だか「今の自分でいいじゃん!」って思えました。 こんなに好きになれる相手が居て、私は幸せなんだなって思いました。 多分・・私は振り回すのは向いていない(?)というかそういうタイプではないのかもしれないです。 自分が相手に色々としてあげたいし、それを尽くしているとは感じませんし・・・ 彼も彼なりに私のことを好きでいてくれていると思います。 私と彼ではやはり愛情表現の仕方は違いますし、不安になることがあっても当然なんですよね。 そこをもっと自分自身理解しないといけないなって思います。 なんだか元気が出ました^^ ありがとうございました。

noname#65099
noname#65099
回答No.3

20代後半既婚者女性です。 私の場合は、追いかけられる方でしたね。正しくは、追い掛け回されるかな(^^) 私は鈍感な女なので、簡単に異性を好きにならないんですよね。自分の好みのタイプの男性がいたとしても顔のみ気に入る程度で、その先に踏み込む気が全く起こらないんです。そんなんで毎回、相手側からのアプローチで恋愛が始まっていきますね。付き合い始めはすごい温度差ありますけど、以外に順調ですね毎回。 恋愛中も、相手の態度に一喜一憂したりしませんね。メールなんて自分が返すの忘れてるくらいだし、仕事に追われてて気付いたら一月あってないなんてザラでした。たぶん私、かなりマイペースな人間で自己のペースを乱すの嫌いなんでしょうね。追いかけてくれる人でないと私の相手は務まらないような気がします(笑)

naonao2150
質問者

お礼

こんにちわ^^ Jamnekoさんのご回答読ませていただき、私の友人にすごく似てる!って思いました。 その友達もマイペースな子で、彼氏に対してあまり熱くは語らない(?)ような子ですが、でもちゃんと彼氏のことは好きなようです。 私は結構そういった感じの方に憧れてしまいます。 たまには振り回してみたいな~とか(笑) 振り回すというか、もっとマイペースだったり、自分は自分、というスタイルを崩さないようになりたいです。 無意識に相手に合わせてばかりいるようで、今の彼氏にはときどきそれを指摘されます・・・^^; ご意見ありがとうございました^^

回答No.2

私は追いかけられるほうが自分は幸せになれるだろうな~と感じている25歳です。 私もnaonao2150さんと同じように、自分から好きになってしまうと、もう生活の中心が恋愛になってしまい、本当に恋愛に振り回されている自分がうんざりするくらいです・・ 特に片思いしてる時なんて、本当に細かいことで一喜一憂です。。 とはいえ、自分に好意を寄せてくれる、自分のタイプの人ってなかなかいませんよね・・追われるほうは心穏やかに恋愛ができる・・でもある意味妥協・・というか(最初自分がさほど好きでないという点では意思には反しますよね) 自分から好きになれば、毎日気分の浮き沈みはキツイけど、成就すればこれ以上の幸せはない~とも言えますしね。 私は今までは追われるほうが多くて、そういう恋愛は幸せでした。今は逆の恋愛をしてて、かなり辛いけど、頑張ってる自分も何か自分で新鮮だなあ・・って思えたり! どっちがよいものか分かりませんが、恋愛って難しいですよね。。  

naonao2150
質問者

お礼

こんにちわ^^ お気持ちすっごくわかります。 彼中心、恋愛中心の生活になっている自分に時々うんざりです>< もっと楽に考えることができたらなぁ~なんてしょっちゅう思ってます。。 私も、ここ何年かは追われる方が多かった気がします。 だからこそ、今彼を追っているような状況が辛いなと感じることもありますが、それはそれでいいのかもしれないですね。 本当に、難しいですね>< ありがとうございました。