• 締切済み

特に男性の方聞いて下さい。

以前、好きな人に北海道の旅行のお土産で、 2つご当地のぬいぐるみを買って渡しました。 自分のとおそろいだと言って渡しました。 その後、少ししてから家に呼ばれて行ったのですが、 私があげたお土産は、袋に入ったまま部屋に置かれていました。 少しショックでした。 またしばらくして会った時です。 カレが車で迎えにきてくれた時の事ですが、 車の中の助手席側に私のあげたお土産を1つかざってくれていました。 もう1つは仕事の車につけてくれているとの事。(カレはトラックを乗っているので) こんなチョットした事ですが、本当に嬉しかったんです。 でも、次の週にヒマしてる?ってメールしても返事がない。 何かあったのかな?って思って寝る前に電話してみたけど、折り返しもかかってきません。 あまりしつこいのもよくないので、それからは連絡していませんが、 数日経った今でも連絡はありません。 ほんのチョットでも喜んでいた私がバカでした。 チョットしたことで一喜一憂していまう自分が情けないです。 これは、脈ありでもなんでもなく、ただの友達でしょうか? 連絡がない事を考えると、友達以下でしょうか? 面倒臭がりな男の人って、電話がきても連絡しない事ってあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

>面倒臭がりな男の人って、電話がきても連絡しない事ってあるのでしょうか? これは、よくありますね。私(男)もメールは面倒だと返したくないですし、 電話もたまたま出られなくて、後で気づいた時とかは「重要な用だったらまたくるよな」とおもって、放置しておくこともあります。 ただし、これだけで脈ありなのかただの友達なのかは判断出来ません。しかし、少なくとも友達以下の人からもらったぬいぐるみは普通飾らないと思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hottoite
  • ベストアンサー率34% (58/168)
回答No.3

トラックを運転する仕事をしている人であれば結構格好をつけたがるくせ、恥かしがりやではありませんか。ぬいぐるみを飾って喜ぶ男は逆に変です。袋から出さないのは面倒くさいよりも汚れるかだと思います。電話やメールで返事が来ないのは自分で話したい気分にならないからでそれは好きや嫌いの問題ではないです。こまめじゃないだけです。あなたを含め女性が些細なことで一喜一憂することに気づかないだけです。一度彼の前で大袈裟に表現してあげたらいいかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • l-o-lv
  • ベストアンサー率29% (28/96)
回答No.2

こんにちは。 私の彼なんて私が昇進祝いにあげた3万の時計すらしちゃいないですよ。遠距離になるときにあげたカードケースは気に入ったらしく使ってくれてるけど。 男の人はそれくらい鈍感な人多いみたいです。 ただ、電話かけなおすくらいは普通するかな~と思うのですが、1さんの回答を見てそうじゃない男の人って結構いるのかもと思い直しました。あなたに気があるないはちょっとこれだけじゃわからないですけどね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

>面倒臭がりな男の人って、電話がきても連絡しない事ってあるのでしょうか? あります。 重要なことならまたかけてくるだろう。 と、考えるからです(笑) ぬいぐるみは、部屋に置く趣味がなければ、 袋のままのほうがキレイに保存できると 考えるかもしれませんね。 友達以下かどうかは、これだけでは判定できません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方、教えて下さい

    私は28歳で彼は15歳年上です。今は、東京と仙台の遠距離恋愛中です。 私が彼のことを好きになりすぎてしまい、彼のほんの些細な言動で一喜一憂しています。秋には一緒に住もうと話してるのですが、どうしても彼の事が信用できず(愛されてるのか不安)、ウザイ女になっています。恋愛を始めてしたワケでもないし、もういい歳なんだから・・・とも思うのですが、彼に執着していると思います。 不安が故に自分がとってしまう行動に自分自身ウンザリしてしまいます。 彼は冷めてきているだろうと感じるのですが、どうしていたらいいのでしょうか?自分から連絡をしないとか。。。くだらない質問ですみません。教えて下さい。

  • 好きな人が出来たら・・(特に男性の方にお聞きしたい)

    好きな人が出来たら、毎日がドキドキわくわくするばかりでなく、 相手の態度に不安になったり、切なくなったり、 相手の言動や態度に一喜一憂してしまう事もありますよね。 そこで、皆さん、好きな人が出来たら、 友人や仲間内でその相手について話したり、 どうしたら、恋人に出来るか相談したりしますか? 私は社会人なので、特に社会人の方(中でも特に男性の方)のお話聞いてみたいです。

  • 昔の彼と別れて数ヶ月。恋愛はもう休みたいのに、気になる人が出来てしまい…

    だめになってしまった彼とは、続けるためにいろいろ努力はしましたが、どうにもならず別れました。もう会っていませんが、メールや電話はします。電話はたまにです。 とても寂しいです。 最近、「私、この人のこと気になっているのかな?」という人が現れましたが、自分の気持ちがよくわかりません。そもそも、寂しいから、誰かにすがりたいだけなんじゃないかしら? という気がします。 でも、その人と連絡が取れると嬉しいです。でも、恋愛で痛い思いをするのはもう懲りたし、何よりもしばらく恋愛をするのは休みたいです。 最近気になっている人への気持ちはつぶしたいですが、どうしたらつぶれてくれるでしょうか?(答えづらい質問になってしまいごめんなさい) 別れた彼のことも心配で、先に進むのが悪い気もして…でももうやり直すことは出来ません。やり直したいと、思ってはいない自分もいます。 気になっている人の話に移りますが、寂しいから誰かを好きになっているとしたら、どのみちうまくはいかない気がするんです。恋愛で一喜一憂することにも、今は疲れ果てています。それでも気になっている人の言動などに一喜一憂している自分をもてあましています。自分がその人を好きなのかどうかすらよくわかりません。好きでなければいいなと願っています。 どうしたら、恋愛するのを休めるでしょうか? どうしたら、恋心を消せるでしょうか? どうしたら、寂しさに打ち勝てるでしょうか? アドバイスいただけたら嬉しいです><

  • 遠距離の方。

    遠距離の方、恋人と会えない時どうしてますか? 仕事の時間もバラバラで電話やメールも送るタイミング解らなくなりました。 相手から連絡が無いと『お別れメール』を送る自分を妄想してしまいます。 相手から連絡の有無で一喜一憂して疲れます。 今年の末には同棲するから頑張らないといけないのですがメンタル不調(通院中)で朝が辛いです。 ジムも通っているのですが最近、肺辺りが苦しくなるので通うの辞めないといけないかもしれません。 私達は夏まで会う事が出来ません。 恋愛依存が辛いです。先生にも話してみますが晴れないと思います。 ちなみに女性同士の恋愛ですが遠距離なら男女の方でも全然、良いので回答ください。 彼氏が居るノーマルな友達には私が今の恋人と別れたら付き合いたいとか意味解らない事言われてます。

  • 忘れた方が楽ですか?

    叶わない恋をしています。好きな人の言動に、一喜一憂していて、不安定です。 最近は、叶わない恋なら、距離をおいて忘れたいと思うようになりました。 でも、好きなのに自分から離れて行くと、後悔するのでしょうか…?

  • 男性は本当に何も考えていないんですか?

    今日、たまたま言った本屋で、恋愛系の本を立ち読みしていました。 そこにあった1冊の本に、 「男性は何も考えずに発言や行動をしているので、その発言や行動で一喜一憂しない方が良い」 みたいな事が書いてありました。 (もっと書き方はソフトでしたが) 最近好きな人と少し良い感じで、まさに一喜一憂したところだったので、少し衝撃というかショックでした。 そこで質問なのですが 本当に男性は発言や行動に対して何も考えていないんでしょうか。 少し良い感じだからといって、一喜一憂しない方がいいのでしょうか。 これは、ちょっと聞きたいだけなのですが(本当に聞きたいのは上の質問です) 歩いてる時や電車に乗ってる時に、別に混んでいる訳でもなんでもないのに(むしろ、空いててガラガラ) ずっと二の腕辺りがくっついている状態だったんですが、この場合、少しぐらいは好意があると捉えて良いのでしょうか。 ちなみに、最初は少し距離があったのですが、気付いたらピッタリくっついていました。 この行動でちょっと嬉しかったので、何も考えていなかったとしたらショックです。 メインの質問だけでもかまいませんので、回答よろしくお願いします。

  • メールの反応について(できれば男性の方へ)

    お世話になっています。お時間のある方にご回答いただきたいと思います。 遠距離で片想いの男性に、こちらの気持ちを告白後「気持ちはあるよ」と言われていますが「好き」とは言われていない状況にある20代後半女性です。 その男性との連絡はメールがメインでたまに電話という感じです。 昨晩久しぶりにこちらからメールしました。内容としては 「私は職場の人にいつも背が高いと言われているけれど、☆さん(彼)にとっては私の身長ってどんな感じ?」です。 彼からは「身長とか意識して好きになるわけじゃないけどね」でした。 繰り返しますが、私は好きだとは言われていません。 この返事は、彼が女性を好きになるのに今まで身長を意識していない事は勿論なのですが、問題は今現在の彼にとって貴方(私)をまだ恋愛対象としてはみていないんだけど・・という風に解釈してしまうのですが、どうなのでしょうか? メールで一喜一憂してしまう自分が情けないのですが男性の方、アドバイスお願いします。

  • 男性の方、お願いします。

    こんばんは☆最近、ここで恋愛相談ばかりさせていただいてます。。。。 今回も相談させてください。 私は24歳 相手は男性34歳です。6月の終わりに1度だけドライブデートしてからは なかなか予定が合わずメールだったり職場であったりだけです。≪相手は取引先≫ 遊ぶ約束はしてるんもですがなかなか予定が合わずです・・・ 1度、私の職場に相手の方が来たときに職場のおばちゃんに 「話すことない?アイコンタクトした?」等いろいろ言われて・・・・ それから少し気まずい雰囲気になってしまいました。 気まずくなかったですか?とメールしたのですが返事なし。次の日に旅行に行かれるとのことで 「気をつけていってください」とメールすると「もうついてます、楽しんできます」とメールが来ました。 旅行中は私からメールもしなかったし相手からも来なかったです。 友達に会いに1人で旅行に行かれました。 休み明けにその方に会うと「いつもいただいてばかりなので・・・」とお土産をもらいました。 ≪手作りお菓子を2回あげたことがあります≫お土産は金魚の耳かきでした。 髪をばっさりショートにしたときは「驚きましたが似合ってました」とメールも・・・。 でも相手からメールが来ることがあまりないし・・・いつも寝るころになるとメールの返事も こなくなります。まぁ。。。?を付けずにメールしてるんですが。。。。 なのに昨日だけ朝にメールがきました。 (おとついにメールしてたやつの返事です・・・) なんだかその人の行動などに一喜一憂です・・・ この人は私の気持ちをもてあそんでるのだろうか・・・と考えてしまい今は悪いことにか 頭に浮かびません・・・ この方はあきらめたほうがいいですよね? 長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 男性の方、彼の気持ちを理解できますか?

    私が友達などと過ごしていて、電話に出られなかったり直ぐに折り返せないと、熱心に連絡してくるのに、 彼からの連絡に、よろこんで応えると、あ っさりとしていたりします。 その後はしばらく連絡が来なかったり。。 なんだか、天邪鬼だなぁと思います。 私が温度高いと、彼は少し下がって、私が冷静だと追いかけてきたり… 私の感覚では、すぐにメールの返事や電話の折り返しをしたら、もっとテンション高く反応するんじゃないかと思うのですが、 彼は逆で、すぐに返事や折り返しをした時は、逆に冷静な淡々とした反応です。 なかなか返事できなくてやっと話せた時は、見るからに(電話なので声ですが)うれしそうなんです。 私が彼の方を向いていると、そっけない?のに、 彼の方を向いていないと、ちょっかいを出してくる感じです。 これってどういうことなのでしょうか? わたしはどんな風に接して行けばよいのか少し戸惑い気味です。。 アドバイスいただけませんか? 私25彼27(日本人) 時差のある遠距離です。

  • 友達づきあいって、、

    友達づきあいって大変ですよね、、 こちらが折れたのに友達は分かってくれなかったり、、 優しく接してきたはずなのに裏切られたり、、 そして影で噂されたりと。 そして人の上に立とうとする自分。 やっぱり人の考えてることが気になって色々探索しようとしている自分。 そして推測をたてて一喜一憂。 それでも一般的には友達っていいなんていいますが、 どうなんでしょうか、、? 友達づきあいってどうしていくべきなんでしょうか、、?