• ベストアンサー

彼が許してくれない

いつもお世話になってます><; 今回もよろしくお願いします。 バレンタインの日のことです。 埼玉に住んでいる私は彼の住む横浜まで会いに行ったんです。 彼から22時から30分位なら会えると言われてたので、いつもの待ち合わせ場所で待ってたんです。 ところが彼は20分過ぎても来ない。 やっと電話がきたかも思いきや、 「どこにいる??」 いつもの場所にいるし、おかしいと思ったら彼は新宿にいました。 彼はメールに新宿という場所の指定を書くのを忘れたそうなんです。 そして私が新宿まで行く事になったんです。 でも乗り換えが全く分からない私は、携帯でやっと調べて新宿まで行こうと思ったんですが、終電ギリギリで埼玉へ帰れそうになかったんです。 凄く残念でしたが、彼に「終電に間に合いそうにないから、会えそうにない。ごめんなさい。」とメールしたんです。 ところが何度メールしても返事はないんです。 今日やっと返事が来たかと思いきや、「忙しいからしばらく会えない。ごめんね。」と素っ気なくされたんです。 今思えば昨日帰ろうと決めた時点で電話をするべきでした。 でも終電ギリギリでずっと電車の中にいたためメールしかできなかったんです。 もうこのまま自然消滅かと思うと怖いんです。 いくら謝っても聞いてくれないし・・・。 このまま彼の気持ちが落ち着いて許してくれるまで待つしかないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#61535
noname#61535
回答No.6

No4です。お礼を有難うございます。 >少し疑ったりもしましたが、院生で本当に忙しい人なので浮気する暇はないと思ってました。 寝る暇も食べる暇も惜しんで浮気するのが男です。浮気に暇など関係ないですよ。 会社があって奥さんがいて、こどもが二人いて、毎日会議があっても浮気する人は浮気します。 バレンタインって女の子の特別な日だと思っているでしょ? とんでもない、男の人にとって特別な日なんですよ。 私の上司なんてバレンタインには絶対出張を入れません。 たかがチョコ一枚、と思うのですが男性はそれが嬉しいようですね。 義理チョコと分かっていても嬉しいようです。 なのに質問者さんの彼は、質問者さんからのプレゼントを欲しくはないのでしょうか? カップルがバレンタインに待ち合わせると言うことは、彼女がプレゼントを用意してるって事ですよね。 普通ならどんな事があっても受け取りに行きますよ。 「忙しいからしばらく会えない。ごめんね。」なんて、ありえません。 彼は他に好きな子がいると思います。 もし私の勘が外れて他に彼女がいなかったとしても、この彼はやめたほうが良いと思います。 もう少し、優しくて情のある男性とお付き合いされた方が楽しいですよ。

yukie0413
質問者

お礼

また来ていただいてありがとうございます。 浮気はどんな場合でもありえるんですね。 ちょっと驚きました。 少し気を付けてみようと思います><; もう別れてしまったほうがいいんでしょうか…。 もう少し考えてみようと思います。

その他の回答 (9)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.10

本当に好きなら,どんな忙しくても合うものです. そんな行き違いするような相手なら意味内ですよね. 一方的過ぎますから,貴女の思いだけが強すぎるんですね.相性が悪いんです. もっと貴女のことを大事にしてくれる人で無いと意味がありません. 早く気持ちを切り替えるべきです. 冷静になってよく考え直しましょう.

yukie0413
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私と彼は多分バランスが悪いんですよね。 回答者様がおっしゃるように私の気持ちが強すぎるんだと思います。 もうこのまま終わってしまうかも・・・。 もう一度よく考えてみようと思います。 ありがとうございました。

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.9

30代♂です。 どう考えても彼の自己中だと思うのですがね。 あなたはそんな彼でも思いやる事のできる優しい方ですね。わざわざ遠くまで会いに来てくれたあなたに対して、そっけないメールしかくれない彼でも、それでも好きなんですね。 あなたは自分に非が無いのに、素直に謝ったのですから、もうこれ以上何もする必要はないと思いますよ。その程度で離れていくような彼ならその程度の男という事です。常にあなたが引いて関係を保つのはよくありませんよ。時には自分の気持ちも素直にぶつけるのです。

yukie0413
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は自己中ですかね…><; 返事が来る事を信じてもう少し待ってみようと思います。 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.8

まあどちらが悪いという部分とは別なんですが、 大事な用件をメールで済ませるというのは凄くドライというか 相手に失礼な部分はあると正直思います。 それに対して貴方が電話すべきだったという気持ちは確かにそうかなと思います。でも事情がある訳で、それを許さない、それだけで音信普通になるような彼もまた大人気ないと思います。 もしこのまま消滅してしまうのであれば、彼は残念ながらその程度の気持ちしか持っていなかったということでしょう。 でも、少しほとぼりが冷めたら連絡くらいはしてくる気がするんですけどね☆

yukie0413
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにメールだけで済ませてしまった事は凄く後悔しています。 多分彼もこの事に対して怒ってるんじゃないかなって思います。 ほとぼりが冷めたらまた連絡が来る事も信じてみようと思います。 ありがとうございました。

  • lemon-7
  • ベストアンサー率15% (22/140)
回答No.7

他の回答者さんたちは、質問者さんに非はない、彼氏が悪いとおっしゃっていますが、私はどっちも同じだと思います。 会う場所を指定せずに新宿に行った彼氏さんと、勝手に会う場所を想定して横浜に会いに行った質問者さん。 これはお互い悪いですよね。悪いというか、お馬鹿というか。。。 待ち合わせ場所に来ないのに20分連絡しない質問者さんと、 20分たって連絡してきた彼氏さん。 これは、きちんと連絡してきた彼氏さんに非はないですよね。 なんで20分間も連絡せずにいたのですか? 電話ができないとしても、メールで今どこ~?もうつく?くらいのメールは入れられるはずですよね。 彼氏さんは、質問者さんが横浜まで来るのが大変だから新宿で会おうとしたのではないのですか? 今一番大事なのは、彼に許しをこう事ではなく、会いたかったという気持ちを伝えることだと思います。 ごめんね、というメールよりも、会いたかったな、頑張ってチョコ作ったんだけどな!って可愛くメールする方が愛おしく思われると思います!!

yukie0413
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様の言うとおり、私にも非はありました。 彼は今まで待ち合わせ時間通りに来た事がありません。 1時間遅れて来ることも普通にあります。 なので今回も気長に待ってるつもりだったんです。 待ち合わせ場所も横浜以外では会った事が無いので、勝手に思い込んでしまいました。 「会いたかったな」という言葉は言えません。 私の不注意で会えなくなってしまったので、そんな事言うのはお門違いかな…と思って><; もちろん会いたかったという気持ちはあります。 反省して彼の連絡を待ちたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

こんばんは 好きなんですね彼の事 彼の本音は、彼自身しかわからないし いくら彼に、非があろうと許して彼と仲直りしたい。 女って悲しいかなそんな生き物です第三者は、反対してもあきらめる事出来ないわかりますあなたの気持ち 心の整理つくまで待つより仕方あるまい 今あなたからどんなに弁解しても誤っても 平行線かと思う。 全く余談ですが相手の真意確かめる為に別の男性から交際申しこまれたとか見合いの話きてるとか 相手の男性に言って自分の事どれくらい思っているか確かめる方法あるけど余談かな あなたは、彼しか見えないかと 人生1度気が済むまで待つのもいいかな 人生長いし回答なったかな^^

yukie0413
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もうこれ以上謝ってもやっぱり無意味ですよね><; やっぱり諦めて別れてしまうより、どうしても待ちたい気持ちなんです。後悔しないためにももう少し待ってみたい。 彼の気持ちを確かめてみたいけど、この通り言うと彼から別れを切り出されそうなんですよね^^; 「じゃあ別れよう」みたいな(汗) もしかしたら私に気が無いかもしれないけど、もう少し我慢してみます。 ありがとうございました。

noname#61535
noname#61535
回答No.4

>彼が許してくれない 彼が許す事柄?事件?質問者さんの行動?・・なんて何にも無いように思います。 バレンタインにわざわざ横浜に行ったんですよね。それも彼が新宿にいるとは知らずに。 バレンタインに彼が質問者さんと会いたいと思っているなら、質問者さんからのプレゼントが貰えると思えば、待ち合わせの場所を書き忘れるのもおかしいと思います。 それに質問者さんを新宿に向かわせるより、本当に早く会いたいと彼が思うなら、横浜と新宿の中間の駅で会ったりしません? 夜遅い時間なのは彼だって分かっているしょ? だいたい彼は終電に間に合ったんですか?横浜に帰れたんですか? ごめんなさい。彼はこの日、質問者さん以外の女性と一緒だったように思います。 この先、彼からの連絡は無いと私は思います。 「忙しいからしばらく会えない」男が良く使う言葉です。 私はこの言葉が「ずるい言葉」としか思えません。 どんなに忙しくても本当に愛する女性なら寝なくても会いに行くと思います。 この彼は止めた方が良いと思います。何年か経ったらきっと私が言いたかった事が分かって貰えるかな?と思います。 もっと素敵な人はいくらでもいますよ。

yukie0413
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は私からの「会えそうにないから帰る」というメールを読んですぐ帰ったと思います。だから多分終電には間に合ったと思います。 私と会った後、別の用事もあるから、と話してたので・・・。 私以外に女性がいるんでしょうか…。 少し疑ったりもしましたが、院生で本当に忙しい人なので浮気する暇はないと思ってました。 別れる事も少し考えてみようかな・・・と思います。 ありがとうございました。

noname#75142
noname#75142
回答No.3

文面だけで回答します。 ↑お二方の回答と同様、この件に関してあなたに非はないように思います。 謝って聞いてくれないって・・・ 謝るのはオマエ(彼)の方だ!! 自分を大切に・大事に。 焦ってカスを掴まないようにね(^^)

yukie0413
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に私に非はないんでしょうか・・・。 皆さんの回答にちょっと驚いてます(汗) 焦らずゆっくりおちついて考えようと思います。 ありがとうございました。

  • saitou33
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.2

別れちゃいなさい。 貴女の年齢や彼の性格なんて判らないけど、この質問を読む限りでは貴女のためにならない。 彼のどこが良いのですか? 我侭で、理不尽で、彼のどこが良いんですか? 私には理解が出来ません。 人に与えられた人生という時間は長いようで、実はとても短いんですよ。 振り回されていて何が楽しいのですか? 好きだと思う心の糧は何ですか? 貴女のように純粋な気持ちの持ち主が、彼のような我侭な男に振り回されるのは悲しいです。 もっと自分を大切にして下さい。 下手をすると『都合のいい女』にされてしまいますよ。 彼のどこが良くて、好きなのですか? 冷静に考えた方が貴女のためです。 貴女に悪いところがないのですから、謝ることも、彼が落ち着くことを待つこともありません。 世の中の半分は男なのですから、ほかに貴女に合った男の人がいる筈です。 悲しい人生を送らないために、自分を見つめ直して下さい。 自然消滅ではなく、既に彼とは終わったのです。 貴女の次のステップが待っています。 未練なんて引きずっている時間はありません。 頑張れ!yukie0413!

yukie0413
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 力強いお言葉、とても嬉しかったです。 私に悪い所が無いわけないんです。 ちゃんと場所の確認をしてから待ち合わせをすべきでした。 彼とは付き合ってもうすぐ1年になります。 途中音信不通になり、空白の期間もありましたが、無事によりを戻して楽しく過ごせていたとこだったんです。 バレンタインだからと、彼は頑張って時間を作ってくれたんです。 その優しさも彼の良いところです。 そういうところも知ってるから別れられないんです。 ずっと待つつもりでしたが無理なんでしょうか。 落ち着いて考えてみようと思います。 ありがとうございました。

noname#59607
noname#59607
回答No.1

なんでアナタが謝る必要があるのかな? そもそも指定の場所を書き忘れた彼に原因があるのではないでしょうか? それくらいで怒って連絡もよこさない彼氏もどうかと思いますよ。言葉は悪いですがガキだなっと。 アナタがそんなに謝ったりして甘やかすのが良くないのではないでしょうか? 好きだから繋ぎとめておきたい気持ちは分かりますが押してダメなら引いてみな! 向こうから連絡がくるまで一切連絡をしないことです。1週間も我慢すれば慌てて連絡がくるはず。そうじゃなければ彼はそれほどアナタを好きじゃないってことです。 小さい男です。こっちから捨てた方がいい。

yukie0413
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼にも非があるという事でしょうか? それも考えましたが、鈍臭い私にも責任があるんじゃないかなって思うんです><; でもよく考えれば謝りすぎて彼からは何も言われてないんですよね。 私も少し連絡を絶って様子を見てみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新宿の乗り換え 丸の内・京王

    東京に来て一年半ですが未だに新宿で迷います。 以前ほどではなくなりましたが、最短ルートで乗り換えが出来ていません。 私は京王線ユーザーなのですが、丸の内線はあまり使わず、いつも乗り換えに時間がかかってしまいます。 今度新たな職場が丸の内線になり、常に終電になってしまいそうで困っています。 終電検索だと新宿が4分乗り換えになっていますが、実際に最短ルートだと何分くらいで着くものなのでしょうか?(人ごみ等も加味して) みなさまのお知恵をお貸し下さい。

  • これ以上先には進めませんか?

    派遣先の社員の人を好きになって、去年の12月の飲み会の時に携帯番号とメルアドを交換しました。メールは、いつも私からで返事もほとんどありませんでした。もともとメールは得意じゃないって言ってたし、職場で会えるので寂しいとは感じませんでした。でも私だけの一方的な好意なのかを確かめたくてバレンタインの日に「私のこと好き?」ってメールしたら、「好きだけど同じ職場の人としてです。」って返事でした。それから職場で気まずくなるようなこともなく、冗談を言っては笑いあったり普通に接してくれました。3月で契約が切れてしまい、違う職場で働くことになったので最後に「これでさよならはいやなのでこれからも時々メールしてもいい?」ってメールしたら「今までメールの返事できなくてごめんね。新しい職場でがんばってね。またどこかで。」って。これってもう関わらないでほしいってことなのか?さよならじゃなくてまたどこかでなので脈ありなのかわからずに2ヶ月過ぎてしまいました。やっぱり今でも好きで忘れることができなくて。このまま自然消滅のほうがいいのか?もう一度メールして今の気持ちを伝えたほうがいいのか?教えてください

  • 聞いてください。

    何度も皆さんには助けていただいているものです。 それにも関わらずなかなかモヤモヤは消えませんね。 ご相談に乗って下さい。 今の状態を知っていただくにはちょっとややこしいので、 わかりやすく箇条書きにします。読みにくかったらすみません。 ・どうやら彼氏を怒らせてしまったようです。 ・原因は「あなたとの関係がちょっとわからなくなった」という  発言をメールでしたからだと思います。 ・バレンタインチョコをあげた時、1日待っても感想のメールを  くれなかったので、私もちょっと怒ってしまい、だからこのような  冷たいメールを送ってしまいました。 ・毎日彼から来てたメールが減ってきてしまい、電話も忙しくて  電話することも会うこともできないと言われてしまいました。   私は何度も謝りました。メールが来なくなって自然消滅してしまうのが 過去の経験上すごく怖いです。 だから、返信が来なくても「ゴメンネ」とか「電話してもいい?」とか 送ってしまう自分がいます。 ここは少し我慢して、メールも電話もしないほうがいいのでしょうか。 そうすれば彼も私からメールが来なくて寂しい・・とか思ってくれるようになるでしょうか? このままメールが来なくなったらどうしよう・・・という不安で押しつぶされそうです。バレンタインまではすごくすごく仲良しでした。 支離滅裂な文章でごめんなさい。

  • 最速の通勤方法を教えてください

    埼玉県の(新座または志木)から横浜または東神奈川までの通勤で 最短で乗換えが楽な方法を教えていただけますでしょうか?混雑するのであれば湘南新宿ラインのグリーンを使用できれば・・とも考えていますが・・。

  • 電車(湘南新宿ライン)の混み具合を教えてください

    埼玉から神奈川方面を走る湘南新宿ラインの通勤時の込み具合を 教えてください。 私は埼玉方面から新宿へ湘南新宿ラインを使用して通勤しています。 逆方面の横浜から新宿の通勤時間はどれ位の込み具合なのでしょうか? 横浜に引越しを考えているので電車がそんなに込んでいないといいなと 思っています。 時間帯ですが、横浜を7:45分前後に出る場合を知りたいです。 通勤時に使用されている方教えてください。

  • 電話が聞こえないふり、わざと?

    今彼氏と自然消滅しかけています。 …というか、もう消滅したかもしれません。 以前の質問を読んでもらえたら、と思います。 ずっと彼氏は仕事で辛いんだと思って連絡していませんでしたが、先週と今週にメールを一回ずつ送ったのですが返事がありませんでした。 でもやはりこのまま自然消滅は嫌だと思い、 勇気を出して先ほど電話してみました。 6コールくらいで出てくれたのですが… 私『もしもし?』 彼『もしもし?』 私『どうしたかなって思って』 彼『はい!もしもし?もしもし?』 私『もしもし?どうしたかなと思ったんだけど 』 彼『はい!もしもし?もしもし? 』 …ここで切られてしまいました。 その五分後くらいに20コール鳴らしても出てくれなくて、でもまたその20分後に電話をしたら電源切られてました。 これは誰か女性と一緒に居て、焦って出たけど聞こえないふりをして切られたのでしょうか? 諦めなきゃと思うのですが、もう辛くて苦しいです…。 優しい回答お願いします。

  • メール待ってたのかな?

    彼からメールがきて私の返信で終わってから1週間メールが無く、 自然消滅かも・・・と思っていたら1週間目の今日 最近メールないね(泣)とメールがきました。 そっちこそ!と返事すると、いつも俺からばっかじゃん! と怒られました;; ホントにそうだったのでゴメンねとメールして それからまた彼からの返事はきません。 彼は1週間私からのメールを待っていたのでしょうか?

  • 東京から横浜への移動(電車)

    来週、1泊2日で東京と横浜に行きます。 宿泊は新宿です。 2日目に横浜に移動しますが、JR新宿駅から桜木町駅まで 行くのに、乗り換えの少ない路線を教えてください。 また、みなとみらい地区で写真を撮る(パンフレットによくある 観覧車とホテル等が対岸(?)に写っているような場所等)のにオススメの場所も教えてください。 よろしくお願いします。

  • しばらく会うのはよそうって。。。

    私には、付き合っている彼氏がいます。 最近、なーんか変だなぁと思ってたんです。 メールの返事がなかったり、電話にもでなかったり。。。 女の人がいるという事はないと思います。 彼の家には私の物も置いてあるし、なんて説明したらいいかわからないけど 他に女をつくれる状況じゃないんで。。。 (だから、他に誰かいるというのは無視してください) ちょうどバレンタインの日に 「少し会うのやめて、距離をおこうか」と言われました。 その日は、色々話しをして結局次の日も会ったんですが、 その後、電話をすると「ちょこちょこ来るなら来なくていい」とか 「自分でもよくわからないけど、会いたくない」などと言われました。 メールをしても返事がなかったり、電話にも出なかったり… そして、さっき用事があってメールをすると、返って来た返事は 「やっぱりしばらく、連絡とるのよそう。まっ、時期がきたらメールするよ」 でした。 彼の家には、私の荷物等もあります。 彼の家のカギも持ってます。 だけど、一方的にメールで会うのはよそうって。。。 これって、このまま自然消滅にしたいんでしょうか? 時期がきたらメールするってどういう事でしょう。 別れたいなら、そう言えばいいのに。。。 このメールに対して何と返事をしていいのかわかりません。 行っても、会いたくないって言ってるだろっと 逆にケンカになってそのまま終わりそうだし。。。 しばらく会うのはよそうと言われ、その後元に戻る事なんて あるんでしょうか。。。 待ってるのは辛いです。

  • 私は付き合って四ヶ月の彼がいます。

    私は付き合って四ヶ月の彼がいます。 でもすごく忙しいのか、あまり会ってなくて、私が転職したい旨をいうと長電話で話をきいてくれました。 で、またいつあえる?ということをメールすると返信が遅く、体調が悪くて熱射病かも。本当に忙しくて連絡できずにごめん、といわれました。 今月二日にメールをしたのですが返事がなく、返事ぐらいしてと送っても返事がなく、昨日電話してもでません。 これはほんとーに体調が悪く入院でもしたんでしょうか。 それとも自然消滅狙われてるのかとか考えてしまいます