• ベストアンサー

東京から横浜への移動(電車)

来週、1泊2日で東京と横浜に行きます。 宿泊は新宿です。 2日目に横浜に移動しますが、JR新宿駅から桜木町駅まで 行くのに、乗り換えの少ない路線を教えてください。 また、みなとみらい地区で写真を撮る(パンフレットによくある 観覧車とホテル等が対岸(?)に写っているような場所等)のにオススメの場所も教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 新宿→JR湘南新宿ライン→横浜→みなとみらい線(東急東横線)→元町中華街 1時間弱:片道740円がいちばん乗換えが少ないかなと思います。 >みなとみらい地区で写真を撮る(パンフレットによくある 観覧車とホテル等が対岸(?)に写っているような場所等) これは山下公園が見晴らしがよく、いろんなものいっぺんに撮れますよ。氷川丸もありますし。 ご参考まで。

nakonako
質問者

お礼

「新宿湘南ライン」、No.2さんもおすすめですね。 参考にします。 今回はロイヤルウィングに乗船しますので、大桟橋方面に行きます。 そこからなら山下公園も近いですね。 ついでといっては失礼ですが、赤レンガ倉庫から臨港パークまで 徒歩でいけますか? 行けるのなら所要時間はどれぐらいでしょうか? ご存知でしたら、教えてください。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#248727
noname#248727
回答No.5

赤レンガから臨港パークまでは歩けないことはないですよ。 ワールドポーターズの横からパシフィコ横浜系由で行けば20分から30分といったところじゃないですかね。 まあ面倒だったら地下鉄でみなとみらい駅へ行って クイーンズからいけばきつくはないと思います。 10年前とは赤レンガやみなとみらいの周辺は埋立地が増えて地形が変わっているだけじゃなくビルもかなり増えており以前とは位置関係がわかりにくくなっていると思いますのでご注意を

nakonako
質問者

お礼

テレビなどで横浜が写しだされるたびに、「昔はこんなのなかったのに。」と、思うことがしばしばあります。 以前に行った時は、ランドマークタワーとインターコンチネンタルホテルぐらいでした。 臨港パークまで、簡単にたどり着いた記憶があります。 地図を見ても、なにやらフクザツになっていますね・・^^; 過去の記憶に頼らず地図を見て歩くようにします。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.4

NO.1です。 お返事ありがとうございました。 そおです。今東急線の桜木町駅ってないんですよ(>_<) みなとみらい駅からぐるりとまわる感じになります。 赤レンガ倉庫から臨港パークまで歩くのはちょっとムリかも・・・。 そのかわり「あかいくつバス」というレトロなすてきなバスがありますよ。主要スポットを廻ってくれるようなので、写真も撮り放題ですね。 http://www.yokohama-bus.jp/akaikutsu/ よい旅を!

nakonako
質問者

お礼

みなさまの回答を読んでいて、ますます「浦島太郎」になりました。 私鉄のない田舎に住んでいますのでたくさんの路線があると もう、それだけでパニックです^^; 「あかいくつバス」、素敵ですね。 このバスの写真を撮るだけでも、おもしろそうです。 今回は東京と横浜なのですが、改めて横浜だけに旅行に行こうと、 夫と話しています。 そのときはゼヒ「あかいくつバス」に乗りたいと思います。 2度のご回答、ありがとうございました。

• pasocom
回答No.3

桜木町駅までとのことですが、みなとみらい地区にお出でなら、みなとみらい線の「みなとみらい駅」まででいかがでしょうか。 新宿[山手線]~渋谷乗り換え[東横線・みなとみらい線直通]~みなとみらい。です。所要時間約45分、運賃590円です。 >観覧車とホテル等が対岸(?)に写っているような場所等)のにオススメの場所。 対岸に見える場所はずばり「大黒PA」でしょう。車でなければ行けないです。 http://www.shutoko-sv.jp/parking/guide/map_09.html 大桟橋からなら、水面を隔てて観覧車やホテル群を眺めることができるでしょう。 http://www.osanbashi.com/

nakonako
質問者

お礼

横浜は10年以上前にいったことがあるぐらいで、 当時は「みなとみらい線」はありませんでした。 みなとみらい地区に行くのは桜木町が一番近いと思っていました。 (もう、浦島太郎の気分です^^;) 「大黒PA」は知っています。 今回は車がないので、そこはあきらめています。 ロイヤルウィングに乗船しますので、大桟橋からなら大丈夫そうですね。 ついでといっては失礼ですが、赤レンガ倉庫から臨港パークまで 徒歩でいけますか? 行けるのなら所要時間はどれぐらいでしょうか? ご存知でしたら、教えてください。 ご回答、ありがとうございました。

• naandna
回答No.2

乗り換えの回数が最も少なくてすむのは、JR線の湘南新宿ラインですね。横浜駅で根岸線(京浜東北線)への乗り換えです。 みなとみらいでの撮影スポットなら、メジャーなところですと日本丸メモリアルパークでしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%B8%B8%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF

nakonako
質問者

お礼

新宿湘南ライン、というのがあるんですね。 参考になります。 日本丸メモリアルパーク、すてきですね。 天気のいい日に行くと気持ちが良さそうですし、夜景もきれいですね。 ついでといっては失礼ですが、赤レンガ倉庫から臨港パークまで 徒歩でいけますか? 行けるのなら所要時間はどれぐらいでしょうか? ご存知でしたら、教えてください。 ご回答、ありがとうございました。