• ベストアンサー

東京から横浜への移動(電車)

来週、1泊2日で東京と横浜に行きます。 宿泊は新宿です。 2日目に横浜に移動しますが、JR新宿駅から桜木町駅まで 行くのに、乗り換えの少ない路線を教えてください。 また、みなとみらい地区で写真を撮る(パンフレットによくある 観覧車とホテル等が対岸(?)に写っているような場所等)のにオススメの場所も教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 新宿→JR湘南新宿ライン→横浜→みなとみらい線(東急東横線)→元町中華街 1時間弱:片道740円がいちばん乗換えが少ないかなと思います。 >みなとみらい地区で写真を撮る(パンフレットによくある 観覧車とホテル等が対岸(?)に写っているような場所等) これは山下公園が見晴らしがよく、いろんなものいっぺんに撮れますよ。氷川丸もありますし。 ご参考まで。

nakonako
質問者

お礼

「新宿湘南ライン」、No.2さんもおすすめですね。 参考にします。 今回はロイヤルウィングに乗船しますので、大桟橋方面に行きます。 そこからなら山下公園も近いですね。 ついでといっては失礼ですが、赤レンガ倉庫から臨港パークまで 徒歩でいけますか? 行けるのなら所要時間はどれぐらいでしょうか? ご存知でしたら、教えてください。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#248727
noname#248727
回答No.5

赤レンガから臨港パークまでは歩けないことはないですよ。 ワールドポーターズの横からパシフィコ横浜系由で行けば20分から30分といったところじゃないですかね。 まあ面倒だったら地下鉄でみなとみらい駅へ行って クイーンズからいけばきつくはないと思います。 10年前とは赤レンガやみなとみらいの周辺は埋立地が増えて地形が変わっているだけじゃなくビルもかなり増えており以前とは位置関係がわかりにくくなっていると思いますのでご注意を

nakonako
質問者

お礼

テレビなどで横浜が写しだされるたびに、「昔はこんなのなかったのに。」と、思うことがしばしばあります。 以前に行った時は、ランドマークタワーとインターコンチネンタルホテルぐらいでした。 臨港パークまで、簡単にたどり着いた記憶があります。 地図を見ても、なにやらフクザツになっていますね・・^^; 過去の記憶に頼らず地図を見て歩くようにします。 ご回答、ありがとうございました。

noname#102281
noname#102281
回答No.4

NO.1です。 お返事ありがとうございました。 そおです。今東急線の桜木町駅ってないんですよ(>_<) みなとみらい駅からぐるりとまわる感じになります。 赤レンガ倉庫から臨港パークまで歩くのはちょっとムリかも・・・。 そのかわり「あかいくつバス」というレトロなすてきなバスがありますよ。主要スポットを廻ってくれるようなので、写真も撮り放題ですね。 http://www.yokohama-bus.jp/akaikutsu/ よい旅を!

nakonako
質問者

お礼

みなさまの回答を読んでいて、ますます「浦島太郎」になりました。 私鉄のない田舎に住んでいますのでたくさんの路線があると もう、それだけでパニックです^^; 「あかいくつバス」、素敵ですね。 このバスの写真を撮るだけでも、おもしろそうです。 今回は東京と横浜なのですが、改めて横浜だけに旅行に行こうと、 夫と話しています。 そのときはゼヒ「あかいくつバス」に乗りたいと思います。 2度のご回答、ありがとうございました。

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.3

桜木町駅までとのことですが、みなとみらい地区にお出でなら、みなとみらい線の「みなとみらい駅」まででいかがでしょうか。 新宿[山手線]~渋谷乗り換え[東横線・みなとみらい線直通]~みなとみらい。です。所要時間約45分、運賃590円です。 >観覧車とホテル等が対岸(?)に写っているような場所等)のにオススメの場所。 対岸に見える場所はずばり「大黒PA」でしょう。車でなければ行けないです。 http://www.shutoko-sv.jp/parking/guide/map_09.html 大桟橋からなら、水面を隔てて観覧車やホテル群を眺めることができるでしょう。 http://www.osanbashi.com/

nakonako
質問者

お礼

横浜は10年以上前にいったことがあるぐらいで、 当時は「みなとみらい線」はありませんでした。 みなとみらい地区に行くのは桜木町が一番近いと思っていました。 (もう、浦島太郎の気分です^^;) 「大黒PA」は知っています。 今回は車がないので、そこはあきらめています。 ロイヤルウィングに乗船しますので、大桟橋からなら大丈夫そうですね。 ついでといっては失礼ですが、赤レンガ倉庫から臨港パークまで 徒歩でいけますか? 行けるのなら所要時間はどれぐらいでしょうか? ご存知でしたら、教えてください。 ご回答、ありがとうございました。

  • naandna
  • ベストアンサー率81% (554/683)
回答No.2

乗り換えの回数が最も少なくてすむのは、JR線の湘南新宿ラインですね。横浜駅で根岸線(京浜東北線)への乗り換えです。 みなとみらいでの撮影スポットなら、メジャーなところですと日本丸メモリアルパークでしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%B8%B8%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF

nakonako
質問者

お礼

新宿湘南ライン、というのがあるんですね。 参考になります。 日本丸メモリアルパーク、すてきですね。 天気のいい日に行くと気持ちが良さそうですし、夜景もきれいですね。 ついでといっては失礼ですが、赤レンガ倉庫から臨港パークまで 徒歩でいけますか? 行けるのなら所要時間はどれぐらいでしょうか? ご存知でしたら、教えてください。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電車の乗り換えにつきまして

    下記、乗り換えの場合ですと、どれくらいの時間が掛かりますでしょか。 (1)JR横浜駅→東横線 横浜駅 (2)JR桜木町駅→市営地下鉄 桜木町駅 宜しくお願い致します。

  • 【至急】横浜駅でJR→みなとみらい線への乗り換えについて。

    【至急】横浜駅でJR→みなとみらい線への乗り換えについて。 新橋から横浜までJR東海道線を使い、横浜駅からみなとみらい線へ乗り換えをしたいのですが、検索したところ乗り換え時間が5分と出てきました。 (次の電車になってしまうと、予定に間に合わずどうしてもこの電車に乗りたいです) ずいぶん前に横浜駅に行った時は、横浜駅が工事中で乗り換えにすごく時間がかかった記憶があり、5分で乗り換えられるのかとても心配です。 JRからみなとみらい線への乗り継ぎで、素早く乗り換えするのにちょうど良い車両(乗り換え場所)などお分かりになる方がいましたら教えてください。 歩くのは割と早い方なので、乗り換え場所さえ間違わなければ間に合うと思うのですが。。。よろしくお願いいたします。

  • みなとみらいから新宿までの移動

    明日(2/9)の18:00までみなとみらいで用事があり、その後新宿まで移動して、19:40分発の高速バス長野行きに乗らなくてはなりません。 当方、地方に住んでおり、路線にあまり詳しくありません。いろいろ検索すると (1)みなとみらい>横浜>(相南新宿ライン)>新宿 (2)みなとみらい>(東急東横線直通)>渋谷>(JR)>新宿 なんかが出てきましたが、高速バスは最終便で、絶対に遅れられないため、早く、かつ乗り換えの時間のかからない行き方をだれかご指導願います(>_<)

  • 横浜での食事

    桜木町駅付近のホテルに宿泊します。(子供連れです。) 横浜といえば中華街もいいのですが、みなとみらい・横浜駅周辺などでお薦めのお店がありましたら教えて下さい。 また、デパ地下グルメ等、テイクアウト品でも何かあれば教えて下さい。

  • 横浜駅の乗換え時間などはれくらいかかりますか?

    平日に横浜、鎌倉へ82歳の母と旅行に行きます。 メルパルク横浜に宿泊し、鎌倉駅にAM8:50頃には到着したいと考えています。 みなとみらい線から横浜でJRへ乗換えを考えていましたが、 母の足(あまり丈夫ではありませんが、普通には歩けます)を考えると 全てJR(石川町→横浜)の方がよいのか、悩んでいます。 歩く速度はあまり早くないとか、混雑に慣れてない事を想定して、 みなとみらい線からどれくらいの乗換え時間がかかるか 教えて下さい。

  • 横浜みなとみらい勤務。桜木町駅?みなとみらい駅?

    今度、横浜のみなとみらいで就業になります。 今、乗り換え案内などを使って、以下2つの通勤方法を考えています。 (1)横浜線の大船直通などを利用して、地元駅-町田-桜木町 (乗り換え1回 1時間5分) (2)相鉄線とみなとみらい線を使った、地元駅-海老名-横浜-みなとみらい (乗り換え2回 1時間) どちらも、電車の乗車時間はそう変わりません。ただ、会社のビルは桜木町駅からは10分ほど歩いた場所にあって、本来なら最寄駅はみなとみらい駅です。 また、みなとみらい線は地下から地上に上がる時間を考えないといけないし、乗り換えも2回になるし、駅の中の移動などを考えると、桜木町駅利用の時よりもっと時間がかかるかもしれません。地下鉄ゆえに料金も高めですし。 どちらにしても、早く行くにこしたことはないんですが、忙しい朝、少しでも効率良く通勤したいと考えました。 朝、みなとみらい近辺の通勤で、電車をよくご利用されている方、ぜひ教えて下さい。

  • 横浜みなとみらい21

    横浜みなとみらい21の夜景イルミネーションを見に行きたいのですが、JR新宿駅からだとどういう風に電車でいけばいいですか>?

  • みなとみらい(横浜)から舞浜(TDR)への移動

    来月末に滅多にない出張に行くことになりました。 用務先は「みなとみらい」で、昼過ぎから始まり遅くても17時前には終わります。 夏休みなので妻子を同行し、仕事が終わったらディズニーランドへ行こうと思います。京葉線沿線のホテルもとりました。 さて、素直に考えれば 1.みなとみらい-(地下鉄)→横浜-(東海道線)→東京-(京葉線)→舞浜 又は 2.桜木町-(横浜で東海道線乗換)-東京-(京葉線)→舞浜 ですが、 1.2.とも東京駅の乗り換えで、さらに1.は横浜での乗り換えに、2.は桜木町までの移動で、それぞれ結構な時間がかかるし歩かねばならない、ということに思い至りました。 楽で早い妙案はありませんか(ヘリコプタ借上げ、なんていうのはナシでお願いします)。 また、1.と2.ではどちらが早いですか。 用務先はインターコンチネンタルホテルの近所です。

  • 横浜市営地下鉄桜木町駅からJR桜木町駅へ乗り換え 

    横浜市営地下鉄桜木町駅改札口からJR桜木町駅への乗り換えが、いまひとつわかりません。また乗り換えの所要時間はどれくらいでしょうか?すみませんが教えてくださいませ。

  • JR・横浜市営地下鉄「桜木町駅」に行くルート

    東急東横線「反町駅」から、 タイトルにあるとおり、 JR・横浜市営地下鉄「桜木町駅」に行くルートを教えてください。 先日、質問させていただいて、 東急東横線「反町駅」には何とか辿りつける自信がわきましたが、 そこから、JR・横浜市営地下鉄「桜木町駅」のホテルで宿泊するため、 どうしても、JR・横浜市営地下鉄「桜木町駅」に行かなくてはなりません。 できれば、各電車・各駅がイラストになっているものを見たいです。 イメージが頭に入れば、迷わずに辿りつけそう・・・ よろしくお願いします。