• ベストアンサー

聞いてください。

何度も皆さんには助けていただいているものです。 それにも関わらずなかなかモヤモヤは消えませんね。 ご相談に乗って下さい。 今の状態を知っていただくにはちょっとややこしいので、 わかりやすく箇条書きにします。読みにくかったらすみません。 ・どうやら彼氏を怒らせてしまったようです。 ・原因は「あなたとの関係がちょっとわからなくなった」という  発言をメールでしたからだと思います。 ・バレンタインチョコをあげた時、1日待っても感想のメールを  くれなかったので、私もちょっと怒ってしまい、だからこのような  冷たいメールを送ってしまいました。 ・毎日彼から来てたメールが減ってきてしまい、電話も忙しくて  電話することも会うこともできないと言われてしまいました。   私は何度も謝りました。メールが来なくなって自然消滅してしまうのが 過去の経験上すごく怖いです。 だから、返信が来なくても「ゴメンネ」とか「電話してもいい?」とか 送ってしまう自分がいます。 ここは少し我慢して、メールも電話もしないほうがいいのでしょうか。 そうすれば彼も私からメールが来なくて寂しい・・とか思ってくれるようになるでしょうか? このままメールが来なくなったらどうしよう・・・という不安で押しつぶされそうです。バレンタインまではすごくすごく仲良しでした。 支離滅裂な文章でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

まるで少し前の自分のような質問だったので回答させていただきます。 まず、先にお詫びとご注意ですが、 同じような理由でふられました。ですが、momokan1090さんも同じ 運命をたどるとは限りませんので応援したいです。 私の経験より私がその時のことで反省したことを反面教師と見て いただけたらと思って回答します。 まず、 ・彼に甘えすぎて全てを自分の視点から見ていた ・すねたメールを送ったことで元彼が傷ついてしまった ・毎日謝りのメールを返信がないのに送った ほぼmomokan1090さんと同じような感じだったと思います。 (推測ですが。) 最近元彼と話したらやはり ・謝りのメールがネガティブ思考な内容で重荷だった ・彼は仕事のこともあるのにしょっちゅう私のことだけを  考えるわけにいかないけど連絡がくるからイライラした ・謝られすぎて逆に責められている気がした ということを言ってました。 みんながみんな自分と同じ常識を持ち合わせているわけではなく、 特にメールやらイベント(バレンタインとかクリスマスとか)の 考え方は千差万別のようです。 で、提案ですけど やはりお考えの通りしばらく連絡をひかえてみたらどうでしょう。 メールを送るときはネガティブな内容は避けたほうがいいようです。 メールは読んでいると思いますので、 連絡をしばらく遠慮する旨を彼に伝え、私も反省しますという感じ でメールしておき、少し彼に時間をあげるとか。 一週間か二週間に1回くらいのメールでも十分彼をつなぎとめることは できると思います。 連絡を絶っている間はつらいと思いますが、追うと逃げるは恋愛で よく言われることですので。 反面教師になれたでしょうか?元彼が言っていたことと momokan1090さんの彼の性格やお二人の距離(関係)を考えられた時に 比較でき、参考になれば幸いです。

noname#124984
質問者

お礼

アドバイスを読んでドキッととても辛い気持ちになりました。 sexybeamさんも私と同じような辛い経験をなされたんですね。 今日、しばらく電話もメールもしないね、と送りました。 このまま本当に来なかったら・・・と思うと悲しくて辛くて 苦しいですが、ダラダラ送るよりもいいと思いました。 補足として、あんまりネガティブな内容のメールは送って いないと思います。どちらかといえば、いつもと同じテンションの メールを送っていました。それなのに、向こうは全然反応してくれないから余計に寂しく感じてしまいました。 少し冷静になってみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

• toturenzu
回答No.3

<バレンタインチョコをあげた時、1日待っても感想のメールをくれなかった その場でお礼は言われているのですよね。それ以上に何か感想を言わなくてはならないのでしょうか。 お礼がないで「美味しかったとか嬉しかったとか無いの?」なら分かりますが、なぜそれが「あなたとの関係がちょっとわからなくなった」になるのか、お礼が無いだけでそこまで発展する質問者様の気持ちこそ「あなたという人がちょっとわからなくなった」 遠距離なんでしょうか。 「関係がわからない」これって付き合っていないようだって意味ですよね。 怒って付き合ってないようだ的なことを言うかと思えば、少し彼が引いたら謝りっぱなしですし、メールが来ないとこの世の終わりのようにオロオロして。 <メールが来なくなって自然消滅してしまうのが過去の経験上すごく怖いです。 ここまで自分の分析ができているのだから、もう少しです。 彼と過去の人は別人ですよね。 信用しましょうよ、心底好きな人なら騙されたっていいじゃないですか。 自然消滅を狙うような人を好きになってしまったってことなんですから。 ひとまず言ってしまったこと、送ったメールは消えません。 「ごめんね、ここの所疲れてて、どうかしてた。」くらいメールで送って様子みましょう。 <彼も私からメールが来なくて寂しい・・とか思ってくれるようになるでしょうか? いつも思うのですがメールの言葉って、その瞬間に発せられたものなのに、あたかも「永遠」のように感じませんか? 人って生きているのだから心も変化しています。 いくらメールの言葉がステキでも、一瞬後に彼の気持ちは変わっているかもしれない。 言葉にすがるのはやめましょうよ。 生きてる彼こそ大事でしょう? 個人的な経験ですが、口に油を塗ったようにベラベラ甘い言葉を言う男性は逆に危険人物でしたよ…。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 はい。まず過去のことは綺麗さっぱり忘れます。 私は彼を信じてなかったのかもしれません。 自然消滅になっちゃったらどうしようとか。 頭を冷やして冷静になってみます。 甘い言葉には要注意なんですね。気をつけます。

• cat093068
回答No.2

あなたは彼に何を期待してますか? 謝って欲しいのですか?メールが来なくて寂しいと思って欲しいのですか? お互い少し冷静になったほうがいいと思います。 少し時間を空けて、考えてみて下さい。 彼はこれまで、あなたに対して優しかったことはないですか? 彼と一緒にどんなことをしているときが楽しかったですか? お互いの思いやりが少し足りなかったような気がします。そのために、今のような状態になってしまっていると思うので、少し時間を取って、それであなた自身が悪いと思ったら素直に謝りましょう。 これまで、どのくらいの付き合いなのか分かりませんが、ちょっとした行き違いのような気がします。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 私は彼から一言メールが欲しかったんです。 いつも別れた後には必ずメールを送ってくれていたので、 バレンタインの後はなお更メールがないのがショックでした。 少し冷静になってみます。 彼はいつも優しかったです。 冷静になってもう一度考えます。 どうもありがとうございました。 

回答No.1

多分彼氏もおこってるのは 冷たいことを言われたからですよね? けどおこるのはあなたに相手してほしい 好きだから、そういう意味ではないんですかねえ 私もこういうことありましたよ 自分の言ったことを相手が怒ってしまって で、何回も謝りました そして、無理矢理電話をしました、 そして 「本当にごめん!あたしあれから考えて…もうあんなこと言わんから 許して!!」 というと なんなく仲直りできましたv ここは自分から折れるべきですよねぇ 彼氏が不良系?なら ずっと送るのは うっとうしいと、思われがちでしょうが そこが何回も言うと 許してくれるかもしれませんねー よければ彼氏の性格を教えてほしいです

質問者

補足

maiunicornさん、アドバイスありがとうございました。 仲直りできたのですね。うらやましいです。 今日も電話しましたが、出てくれませんでした。 今は大丈夫?と聞いてみましたが、友達と一緒にいるらしく 遅くなるから無理だと言われてしまいました。 彼の性格は少し甘えんぼかもしれません。 メールの文面もハートマーク、顔文字、絵文字と毎回使って いたのに、今はほとんどありません。 あ、パチンコとかたばこ吸っちゃうようなタイプの人です。