彼氏の仕事が上手くいっていない時にどうしたら・・・

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の仕事が上手くいかない理由とは?解決策はある?
  • 彼氏の仕事に不安がある時、どのようにサポートするべきか
  • 彼氏の仕事の不安定さに対するアプローチ方法とは
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の仕事が上手くいっていない時にどうしたら・・・

こんにちは。 27歳派遣社員の彼と同じ工場で働いています。 はじめはご飯を食べにいったり、メールと電話で連絡し、出会いから8ヶ月後に俺と結婚しませんかとプロポーズされました。 その頃から工場の生産が少しずつすくなくなってきていて、今月には、人数調整で彼は週5日間会社を休みました。 おそらく先ははっきりとした会社のめどはわかりにくいものがあり、彼のシフトが不安定です。 先月から連絡がこなくなり、アドレスもかえたようです。ショートメールと電話はつながります。 話しかけても、きもちわるいからみるな、つきあってない、しねババアなど言います。 落ち着くまで、なにも言わずなにもせず、そっと見守ってあげるのがよいでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jacob-wk9
  • ベストアンサー率36% (85/231)
回答No.3

彼氏、荒れてますね。生産調整でカジュアルに待機に回されるのはこういった非正規労働者からです。 (本来は、法律的にもアウトなのですが) しかしながら、残念ながら質問者様にできることは何もありません。 彼氏には職探しをしてもらうしかないのですが、これも貴方の口から言える内容でもないですし。 まぁ手紙がベストですが、それがめんどうならショートメールで 「会社の業績が不安定で、そのとばっちりを受けている貴方の状況や気持ちは察するに余りあります。 きっとあなたなら自分の力で現状を打破できると、わたしは信じています。 しばらくそっと見守ることにしますが、話したくなったらいつでも気軽に連絡ください」 などと、送ってみてはいかがでしょうか。あと、住所わかってるなら簡単なクリスマスプレゼント送ってみるとか。 基本的には、質問者様のおっしゃるとおり、見守るしかありません。

meli0805
質問者

お礼

本当にそうですね。 自分も同じ派遣の立場なので身につまされます。 職場は女性が多いので、男性である彼の立場など思うと尚更につらいだろうと思います。 彼に今はそっと見守っていますとショートメールを送りました。 状況を見守っていきたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

No4さんがいいことを、いっています。 男は、仕事中なので、ストップしたとき、落ち込みます。 それは、貴女が温かい言葉をかけても、仕事が落ち着かなければ、納得しません。 ですので、「見守る」と言うことも大切です。  たとえ、家庭を持っても、「不安な、状態」の時の、 働きの時は、「悪い」とおもっても、あたる時があります。  全部の男がそうですよ。 暖かい気持ちで、貴女自身、心が揺らぐことはやめた方がいい。 一段落し、落ちいて、仕事が出来れば、前の彼に戻ります。

meli0805
質問者

お礼

本当に今は見守る時期なのだと思いました。 アドバイスありがとうございます。

回答No.6

別れた方が良いと思います。 どんなに辛くてもプロポーズした彼女にこんな当たり方をするのはありえません。 結婚してからも、うまくいかなくなると、DVに発展する可能性もありますよ。

meli0805
質問者

お礼

正直今の会社の状況や環境にショックを受ける気持ちはわかるのですが。 今は自分自身気落ちしていますので、落ち着くのを待ってみたいと思います。 アドバイスありがとうございます。

  • hiro_sena
  • ベストアンサー率23% (37/159)
回答No.5

そっと見守り続けて彼が落ち着くと、またよりを戻せると思います。今は彼が落ち着くまで連絡しない方がいいです。 しかしもしそんな彼と結婚する気があるのなら、結婚後も次の就職先でつまづいて心が荒れてる事がある場合、 同じような暴言を言われる可能性が高いです。子供を産むつもりなら、それは子供に対してもです。 結婚後もそんな言葉に耐えられて、その言葉から子供を守る自信があるのなら、見守るのもいいと思います。 暴言に耐えられなさそうで、子供も守る自信がないのなら、別れて心が荒れた時も暴言を言わない普通の人を探した方がいいと思います。

meli0805
質問者

お礼

今の状況ではなにを言ってもつらいだけなので、そっと見守ることにします。 アドバイスありがとうございます。

回答No.4

50代 男性です。 しばらくそっと見守るしか無いですね。  週に5日も休むのは辛かったと思います。 その間に彼は 自分がどんなに不安定で将来の保障も無い立場なのかを思い知らされたのです。 企業が派遣を雇う理由はお分かりですよね? 忙しい時だけの使い捨てが出来るからです。  派遣で働いてる人間の給料は少なくても 企業が派遣会社に払う派遣料は結構 高額です。  派遣会社への電話一本で雇い止めが出来る便利さの代償は派遣されてる人間が負い 派遣会社は十分なピンはね分で潤ってるのです。 彼が自分のスキルアップにより新しい道を見つけない限り抜け出るのは大変でしょうね。 まず貴女に対しての暴言を吐いてる間は そっと見つめるしか打つ手は無いです。 自分の立場に彼がいらだってる間は貴女の出番がないのです。 しかし何時かは落ち着く時が来ます。 早いか遅いかは分かりませんが 取り敢えずは クリスマス前に イルミネーション見に行こう それが駄目だったら 初詣に行こう と誘ってみればどうでしょうか? 街が華やかなときに 一人で過ごすのは辛いものです。 彼の気持ちが落ち着いた時に話が通じればいいですね。  頑張ってみてください。

meli0805
質問者

お礼

毎日シフトのことなどで不安だと思います。 今の会社の状況と彼の立場を思うと言葉がみつかりません。。 信じて、見守りたいと思います。 アドバイスありがとうございます。

  • REN-KAIRE
  • ベストアンサー率14% (74/499)
回答No.2

そんな男は捨てましょう。27歳にもなってそんな暴言や態度をするなんて最低男です。仕事が無くて辛い気持ちなのはわかります。ただそこで頑張れるか頑張れないか。彼のようなタイプは嫌な事があったら逃げ出す人だと思います。この先、一緒にいても同じような事になるでしょうね。

meli0805
質問者

お礼

こんにちは。 正直、しねはないと思いましたが。。仕事でいらいらしていて当たってしまったんだろうな・・・とみなさんの回答を読んで理解しました。 彼には打開してほしいと思っています。 わたしも自身も前向きにいきたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

>話しかけても、きもちわるいからみるな、つきあってない、しねババア 小学生レベルかよwww こんな暴言を吐く男とつきあっててもあなたの人生はお先真っ暗。 そこまで自分を落とすことないよ。 アドレス変えたならあなたを捨てたってことじゃない? 100%%戻ってくることはないと思います。

meli0805
質問者

お礼

こんにちは。 もうすこし穏やかになったらいいとは思っているのですが。 彼は一人暮らしで、つらい時期だと思うのでしばらくはそっと見守ることにします。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    会社で知り合った男性にプロポーズされました。それまではご飯を食べにいったり、電話とメールで連絡してました。 プロポーズを受け入れて仲がよくなっていった頃わたしが部署移動になりました。同じくらいの時期に生産状況が減り仕事じたいが残業も減っていきました。 先月はシフト調整があり彼のシフトは定まらず、週5休みの週もありました。今は週5で入れているようですが収入はかなりマイナスになったかもしれません。 その頃から彼からの連絡がなく、会社でおれに話しかけるなよと言われたこともあり。。 今月ついに自分は契約更新されず彼と一緒に働いていた会社は退職することになりました。 その旨をショートメールで彼に伝えましたがなにもありません。 わたしとは距離をとりたいのでしょうか? アドレス宜しくお願い致します。

  • 彼がわかりません。

    はじめまして。 社内で知り合った男性との恋愛相談です。 職場で仲良くなって、ご飯に行き、メールや電話でやりとりをしていました。8ヵ月目に俺と結婚しませんか?と告白されました。 社内恋愛で、結局周囲からお互いに言われたりして、わたしは部署が移動になりました。 その頃、工場の生産状況も落ちていたのでスタッフの人員過多でシフトが削られたり残業時間も減り収入はマイナスだったと思います。 そのことが重なったのか、仕事量が減るにつれて彼からの連絡はなく、会社でもほとんど会話をしませんでした。 同僚にもわたしとのことでなにか言われた様子です。 先月わたしの契約が更新されなかったので、その旨をショートメールで伝えましたが連絡はなかったです。 今月に入って、無事に退社手続きをしたことをショートメールで連絡しました。電話もかけました。仕事中でつながらなかったようです。 お昼にすぐに連絡が彼から来ました。仕事が終わってから連日連絡がありました。 けれど、なにといっていいいのか複雑ででれずにいます。 仕事を辞めたことによりストレスがなくなり連絡がきたのでしょうか。 プロポーズまでしてくれた人がいきなり冷たくなって、会社を辞めることになった今としては複雑です。 男性が仕事を大事にしているねは分かるのですが。 彼のなかでわたしの存在はなになんでしょう。恋人としてみてもらっているのでしょうか。。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 男性の方のご意見お願いします。

    こんにちは。 会社の工場で知り合った男性27歳のことで相談があります。お互いに派遣社員として同じ会社で働いています。 知り合って一年目ですがはじめは彼の方から何度か声をかけてもらい、すぐ返事はしなかったのですが、真面目な人だと思ったので春に食事にいきました。 その後はメールと電話で連絡を取ったりしています。彼は掛け持ちのバイトで忙しいらしく、工場で会うことが多いので必要なときに連絡をいれたりはします。 夏に俺と結婚しませんか?とプロポーズされました。それまでも真面目で誠実な態度を見てきたので、それからは結婚前提の恋人としてわたしも彼にたいして誠実に接するようにしました。 そのころ、工場の生産が少なくなりラインの人数があぶれるような様子でした。それと同時にわたしと彼の仲について男性スタッフが、彼に話があるからといってなにか話したようです。内容は聞いていませんが。その男性スタッフがわたしを他の部署にまわしてほしいと派遣会社に伝えていた話を彼から聞きました。彼は他へ行くことは派遣会社に電話してとめてくれたのですが。 職場では男性スタッフがラインのなかで、(彼の名前)もわたしにつきまとわれて迷惑してかわいそうやなと言っているのを聞きました。女性スタッフからはにらまれたり、通りすがりにブスと言われたり、逆に笑われたり、いつやめるの?など言われました。数日後には本当に部署が移動になり、その頃から彼と同じラインにはあまり入らなくなりました。こわくて入りづらいこともあるのですが。 男性スタッフは一ヶ月後くらいに会社を辞められ、それからすこしまた彼からいつも通りに連絡があったのですが、わたしのほうは部署が移動したことや社内でいろいろあってもお互いに精神的に疲れてしまうので彼のラインにはあまり入りませんでした。 男性スタッフに話があるからと言われたり頃から彼の様子が、俺に話しかけるなよ、つきあってない迷惑など冷たい言葉を言ってきます。 先月から工場の生産がすくなくなり、スタッフも人数調査があり休みが多くなりました。給与はマイナスになりそうです。 そのこともあり、わたしとの社内恋愛のこともあり、大変なのだと思います。 お疲れ様やおやすみのメールは送っていたのですが、先日メールがエラーでもどってきました。 数日前にメールで、男性スタッフがあなたがわたしに迷惑してると言っていたの聞いたことある、のような内容で送りましたが返信はなかったです。 今はそっとしてほしいということなのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 彼女が今の会社とかけもちで働くことについて。

    わたしは社内に彼氏がいるのですが、職場ということもあり、異動になってしまったり、周囲から言われたりしてつらい時期もありました。 今はその時期を乗り越えて前向きにはいるのですが、職場の生産状況が落ち込んでいることと、人数があぶれてしまう状況でシフトも不安定です。 今月彼は週5日休みになり、本人の状況もかなり大変だと思いますので今はそっと見守っています。 わたし自身は社内恋愛ということもあり、会社の生産状況もみてシフトに入りづらいものがあります。 ヘルパーの資格をもっているのでおもいきって介護のパートの求人をうけることにしました。 今まで働いていた会社は辞めずに、大変ですがかけもちして働きたいと思っています。 彼にはその旨はショートメールで連絡してありますが返事はきません。 今の会社は辞めずに土日はでて、平日の3日パートで働こうと思っていると伝えてあります。 彼は自分のことで精一杯だと思います。 いきなり職場を辞めても驚くと思いますし、社内恋愛ということもあっていろいろ考えた末にパートを探すことにしたのですが。 男性からしたら、こういったときに彼女に会社は辞めないで残っていてほしいでしょうか。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 休む時に…

    私の会社はシフト制なのですが風邪をひいてしまって、会社の上司に連絡をした所『なぜ今言うんだ、今日1日寝てみないと解らないだろう。何考えてるんだ。』と言われてしまいました。 しかも『後からアドレスを送るから、それに連絡しろ。』と言われて待ってた所 電話がかかってきて『お前にメール出来ないから電話した、番号言うから。』と言われました。 メール出来ないのは、可笑しいです。 上司からは一度メールが来たことがありますし、私から着拒にしている訳でもありません。 これは会社が私を、辞めさせたいからの行動でしょうか? 助言宜しくお願いします。

  • 彼の仕事

    付き合って1年になる彼がいます。 彼とは、月1回会う程度。(お互いの仕事の都合で土曜日しか会えません) メールは毎日朝のおはようと仕事終わってメールがありました。 先月26日に会う約束をしていたのに、彼が仕事が入ったから、次の週はゴルフが入ってるので6月9に変更してくれないかと連絡がありました。 私はシフト制の仕事をしているので、彼の休みに合わせて土曜日に休みをとって、前月の指定日にに会社に申請します。 6月も彼にいつにするか聞いたら、シフト提出日まで考えるわと言ったが・・・・シフト提出日を過ぎても彼は何も言わず・・・・忘れてました。 そして今回の話しで電話がありました。 毎回、毎回シフト提出だからどうする?って聞くのが嫌で。 そんなに会いたくないのかな・・・・って常に思っていました。 私は、6月のシフトの提出日を忘れていた事に腹が立っていたので余計。 1ヵ月以上会えなくなるのに会いたくないのか、26日もたとえ3時間でも会いに来れないのかとわがままを言い、彼は頑張って調整してみると言うてくれました。 しかし前日に、やっぱりやめとくわと言う返答。 私・・・・怒ってしまいました。 1ヵ月以上会えなくなるのに会いたくないの?会う時はいつも私からなので、ほんとはどうでもいいのか?前日の駄目になった時に電話ぐらいしてくれてもいいじゃないの? 説明くらいしてくれてもいいじゃないの?など・・・・・・ 彼はぶち切れて、おまえの思うような自分にはなれないと。 自分の母親が以前胃癌をした事があって、毎月血液検査をしているのですが、先週再発の恐れがあると言われました。 そのせいで、母は睡眠薬依存症みたいになってしまって・・・精神的にもまいっていたのか、すごく会いたかったのです。 彼には会った時に話そうと思っていました。 彼にぶち切れて電話を切られた後に、メールで母の事を話して謝りました。 「精神的にまいってて、ごめんね。だから会いたかったの」と。 彼も「しらなかった・・・・頼ろうとしてくれたのにごめんね。自分が嫌になる」と。 次の日も、「自分の態度に反省、ごめんなさい」とメールが入ってました。 一日あけて、「ごめんね」と電話もくれました。 でも・・・私テンション低めに「こちらこそごめんね」と言った後、沈黙。 すぐ電話の後にメールが入って、「電話で会いたいって言いたかったから、躊躇してしまったと。 まだ嫌いじゃない?」と。 私も「嫌いじゃないよ。ただ・・・・・寂しいというか、ぽっかり穴があいた感じ」と。 なんか素直になれませんでした。 彼も「俺もドデカイ穴があいてるわ。今回の自分のとった態度が嫌で仕方がない、だから私はもっと嫌やったやろ」と返信。 それ以来、メールが来ません(3日目) いつも、会いたいと言ってくれない彼・・・・ほんとに私の事好きなんでしょうか? 連絡もなくなってないのが、とても寂しいです・・・・ もう終わりにしようと思っているから、連絡がないのでしょうか アホな私に何か良いアドバイスをお願いします。

  • 先月の2日にバイトの面接にいきました。一応その時に採用と言われたのです

    先月の2日にバイトの面接にいきました。一応その時に採用と言われたのですが、6月はシフトがいっぱいで、また連絡すると言われたので、連絡を待っていたのですが、1ヶ月経っても連絡がなかったのでこちらから電話したのですが、でなかったので「また連絡ください」といった感じのメールを送ったのですが全くきません。友達がそこの店でもとから働いていたので、7月のシフトをみてきてもらったのですが、やっぱり入ってなかったそうです(ω^;) もうやめようと思っているのですが、一回も働いていないバイト先にやめたいという場合どうしたらよいでしょうか?電話の方がよいでしょうか?メールでは失礼ですかね(´`) とりあえずちょっと憂鬱です。 長文ですみませんm(__)m

  • 彼氏と何かあった時。

    付き合って1カ月以上たつ彼氏がいます。 彼とは同じ仕事なわけでもないです。 お互い実家暮らしなので だいたいの場所は分かるものの 住所までは知りません。 会社も同様です。 電話番号やメールアドレスは 知ってますが こんな状況で万が一、連絡が取れなくなった場所、どうしたらいいのでしょうか? まだ付き合っ1カ月ですし 家を教えて!とか会社の電話番号おしえて!とかそんな図々しいことは言えません。。

  • 連絡がなくなった彼氏。

    こんにちは、はじめまして。 私には付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 2週間ほど前、「○月○日会える?」とメールしたら「出張であちこち行ってて暇がない」と返ってきた以来、メールもこない、電話もでてくれません。 その前から少しずつ連絡は途絶えがちだったのですが、一ヶ月半以上前から会えてないし、どうしてるか連絡くださいとメールもしてみましたが、何の返事もありません。 彼は今年から就職し、4月にその会社が分離して少人数になって大変だとはいっていたのですが、連絡が途絶えたということは別れたいということなのでしょうか? どうしたらいいかわからないので、みなさんの意見を聞きたくて質問しました。 よろしくお願いします。

  • 遠距離&仕事忙しい彼氏

    ※ 過去の質問者様の質問も拝見しました。 結婚前提に付き合っている彼氏がいます。 先月まで彼の転勤先で同棲してましたが、私用で実家に戻り遠距離になりました。 実家に戻ってきてから、彼氏の仕事が急に急がしくなったようで。 連絡が満足に取れません。 電話はいつも留守電。かけ直して来ること無く メールの返信も3~4日に1回返ってくるか来ないか程度。 後で電話するって約束もあてになりません。珍しくかかってきたかと思えば数分。 (まだかかってくるだけ・返信来るだけマシかな~と思いつつも・・・。) 朝早くから夜遅くまで勤務はもちろん!休日出勤・他県出張。 疲れてるんだろうな~と思ってはいますが、 遠距離だからこそ少しの連絡が大事だと思ってます。 連絡くれないことを責めたり・寂しいなんて言ったら ウザがれる・面倒になると思い、なるべく言わないようにしてます。 それよりもお疲れ様メールなど心がけています。 メール・電話くれたら嬉しいな~♪と甘えてメールして見たものの やはりその後の電話もメールもありませんでした。 仕事終わったら電話すると言われて待ってても来ないし、かけても留守電。 そんなのがしょっちゅうです。 疲れて寝てるんだろうなと思いつつもどこか空回り。 私も社会人ですし、仕事の大切さは解っているつもりです。 仕事に集中したいという彼の気持ちも解りますし、尊重したい気持ちもあります。 ただ今までこういう事が無く。 どんな時でも連絡はマメにくれた人だったので戸惑いが隠せません。 今回の一件でプライベートと仕事両立できない人なんだな~と思いました^^; 浮気の心配はしていません。 飛行機で乗り継ぎしないといけない距離なので、すぐに会えません。 我慢するしかないって解ってはいるのですが、正直キツイです。 夜になるとこのまま付き合って大丈夫なのかと、やっていけるのかなと不安になります。 それよりは1人の時間大事にして色々自分磨きした方がいいと解ってます。 と、なるべく考えないようにしていますが・・・なかなか。毎日が葛藤で。 約半年後にはまた一緒に暮らせるようになるからと言われ、それだけを励みにしています。 メールしたり電話すると返ってくる事を期待してる自分がいます。 自分からしない方いいのでしょうか? 寂しいと思う事はワガママになるのでしょうか? 何かアドバイス・ご意見ありましたら宜しくお願いいたします。