• ベストアンサー

彼氏と何かあった時。

付き合って1カ月以上たつ彼氏がいます。 彼とは同じ仕事なわけでもないです。 お互い実家暮らしなので だいたいの場所は分かるものの 住所までは知りません。 会社も同様です。 電話番号やメールアドレスは 知ってますが こんな状況で万が一、連絡が取れなくなった場所、どうしたらいいのでしょうか? まだ付き合っ1カ月ですし 家を教えて!とか会社の電話番号おしえて!とかそんな図々しいことは言えません。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.1

万が一が起こらないように、 丁寧にコミュニケーションを積み重ねていく事。 お互いに、 足元(交際歴)に「見合う」信頼を積み重ねていく事。 1か月ちょっとの関係で考えるなら・・・ 慌てて親への紹介をするのも適量オーバーだし。 万が一を想定して慌てふためくのもやっぱり適量オーバー。 どうしたらいいか? それは、 (もし)そうなったら考える事。 今貴方が大切に考えていくのは、 目の前の交際に悩み過ぎて一人作業に埋もれない事。 彼は、 良くも悪くも先の事なんて考えていない。 今の貴方と、今の自分(彼)が、 お互いに無理なく楽しく付き合っていけたら。 せいぜいその程度。 今があって、初めてその先も見えてくる。 それに対して、 貴方が一人で二人分を重たく背負ったり、 万が一云々という有事を憂えてしまう事。 それは、 二人の間に心地良さを増やすどころか。 考えていない彼と、 考え過ぎの貴方との間に温度差を生む行為なんだよ。 貴方が一番怖いのは「差」でしょ? だったら、 プラスにもマイナスにも考え過ぎない事。 図々しくなりたくないなら、 まだ付き合って30日の現実にも誠実に向き合う事。 私は、 まだ付き合いたての割には考え過ぎだ。 プラスにもマイナスにも欲張り過ぎだ。 今はまだ、 お互いに探り探りの部分もある。 別にそれでも良いんだ。 探り合いながら、 少しずつ確からしさのようなものが増えていく世界。 それに対して、 焦らずに、気負わずに向き合っていけばいいんだ。 その誠実な積み重ねこそ、 万が一の世界に対しても有効な時間(信頼)になる。 貴方はそう考えるんだよ。 改めて、 悩む為の交際に落し込まない事。 悩み(不安)探しのプロにならない事。 お互いに付き合っている同士。 でも、 お互いを管理し合っている訳じゃ無い。 彼は、 貴方に対して、 管理の鍵までは預けていないから。 管理は基本自分自身がしていくもの。 そう考えている彼だからこそ、 貴方も気持ちを持て余し過ぎないように。 自己管理を大切に付き合っていく事。 忘れずにね☆

yuiiikokonn
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

そういうときのためにPC用のメールアドレスを聞いておいたらいいと思いますよ。 一応、実家の電話番号も。 連絡可能なSNSのアカウントなどもいいですね。

yuiiikokonn
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 彼氏の言ってることが本当か知りたい(素行調査)

    私23学生、相手25社会人、付き合って5ヶ月 先日の質問で考えました、まとめます。 彼氏は変わっていて、気がむいた時にしか自分のことを話しません。私の友達といる時でもそうです。自分から質問しておいて、自分のことになると黙ったり、適当に答えたり。 血液型とか好きな芸能人とか、些細なことから時には重要なことまでです。 彼とは出会ってすぐ付き合いそれから知っていこうという感じでした。 実家の住所は来ないし必要ないだろといって、教えてくれなかったのですが、家の大体の場所は聞いていたので、みにいってみると彼の車があり、最初にクイズ形式であてた名字(AorB)のBの方だったのです。私にはAといってたのですが。 彼は変わってるので故意がなくやってる気もしまが、一般的にやっぱおかしいですよね? 大体仕事遅いといってますが、早く帰ってる時もあります。 お互いの時間も大事といって、そんなに長時間会わないです。 付き合い始め、私は疑ったりして、彼はなんで俺のことわかってくれないんだ。と最初2ヶ月ギクシャクして、私が別れを切り出してからは、お互い大分接し方変わり今はいい感じです。 彼自身も、今更名字を言い出せないだろうなとも思います。 今まで確実な嘘は1つですが、心配になってきました。 確実にわかってること 実家の住所、電話番号、車のナンバー 世帯主の名前 彼の口から聞いてること 会社の大体の場所、会社名(小さい会社?電話帳に載ってない) 出身中、高  家族構成です 他に女がいる感じはしませんが、確かめたくなってきました。 別れろ。という意見は十分わかりますので、浮気・素行調査方に限ってアドバイス下さい。 私は車を所持せず、自転車のみです。 彼の携帯は車におきっぱのことが多いのでなかなかみれません。家デートが多いので最近私も彼の車にあまりのりません。

  • 彼氏の家に呼ばれません。

    お世話になっております。 私には付き合って1ヶ月くらいになる彼氏がおります。 お互い社会人で年上の彼氏です。 毎週末あっていて、私の都合に合わせて会ってくれます。 週末の午後くらいから会って、ホテルに泊まります。 いつ空いているのかと聞けばいつでも空いてるから大丈夫と言われます。 なので、他に相手がいるなどと考えたこともありませんでした。 お互い一人暮らしです。 そのことを友人に話すとなぜ家に呼ばれないのか不思議に思わないのかと言われました。 怪しいとのことです。 友人にそう言われて不安になってしまいました。 付き合ってまだ1ヶ月なので、こちらからお願いするのも厚かましい気がします。 このご時世で彼の会社はテレワークで、家が仕事場なので資料などもあり、1Kで狭いので片付けも大変なのだろうと思うとなかなか頼めません。 彼の住所は知っていて、地図で場所も何故か教えて貰っています。 温泉旅行やドライブにも連れて行ってくれて、優しく、家に呼ばれないこと以外は本当に素敵な人です。 今まで付き合ってきた人が皆、実家暮らしだったので、家に上がろうとも思ったことがありませんでした。 やはり、家に呼ばれないのは何か他に相手がいたりする可能性が高いのでしょうか?

  • 彼氏が別れるなら殺すと言ってきます。

    今までの状況を簡単にまとめます。↓ ・ネットで知り合い付き合う。(もうすぐ二ヶ月になります) ・会ったことは無いが顔はお互い知っている。(会ったことも無いのに付き合っているなんておかしいことは分かっています。) ・私は学生18未満、彼は20代前半。県外です。 ・春から私は進学で、祖母の家に住んで通うのですが、一時期祖母の家に住んでいた時に知り合ったので、実家の住所ではなく引越し先の祖母の家の住所が相手に知られている。(相手は実家で、住所は分かっています) ・年が離れていて自分との考え方が離れすぎていること等から色々考えるうちに気持ちが無くなり、別れ話をしました。(メールと電話どちらでも2日間かけて、理由も話しました) 別れ話をすると『いきなり言われても無理だ。』『俺は愛してる。お前が別れる事を通すなら俺もそれなりの行動を取る。住所も分かってるしな。』『別れるならお前を殺して俺も死ぬ。』『選択肢をやる。1.よりを戻す、2.自分の金で俺の所まで来て俺の前で土下座。1人で来い。』『他に好きな男が出来ようと知らない。急に別れ話をされて傷付いた。その代償はデカイ。許さない。』等と言われました。 彼は私に気持ちが無くても私が彼女ならいいみたいで、私を妻にすると言っています。 引越し先の住所が知られているので本当に殺しに来そうで怖いです。 あと一週間程度で引っ越すので、それまでにどうにかしたいのですが。 どうすればいいのかわからなかったので、子供専門の相談窓口に電話したのですが、とりあえず事件事故被害者(女性専門)の相談窓口の番号を教えてもらったくらいで、どうすればいいのかは分かりませんでした。 一日中電話がかかってきて無視していたのですが、一度だけ話をして、携帯とPCを没収されることになったから暫く連絡出来ないと言って、今は連絡が来ていません。 連絡出来るようになったら連絡しろと言われて、しなければ何かしてくるようで、連絡が来るまで待ち続けると言うんです。何年、何十年でも。それくらい私を愛してると。 ネットで知り合い、会ったこともない。この状況で本気なんておかしいですよね。 何を言われても気持ちは変わらない、無理だと言っても、別れないの一点張りです。 もうどうしていいか分かりません。 私はどうすればいいのでしょうか? 好きでも無い相手に脅されて付き合い続けて、ビクビクしながら一生を過ごすしか無いのでしょうか。 殺されるくらいなら自殺した方がマシだとさえ思います。 どうしたら別れてくれるか、どうしたら殺されないか、これからどうすればいいのか、教えて下さい。お願いします。

  • 付き合いたての彼氏と一緒にお風呂

    こんにちは。 私には付き合ってもうすぐ1ヶ月経つ彼氏が居ます。 私は23で彼は21です。 まだ、ちゅーしかしていません。 今度、一緒にお風呂に入ろうと彼から誘われました。 場所はお互い実家暮らしなのでホテルだと思います。 これってHもするって事でしょうか? 一緒にお風呂に入っておいてHを拒否したらがっかりしますか??

  • 彼氏と突然音信不通に

    彼氏と突然音信不通になりました。音信不通になり1週間です。お互いに会社員です。付き合って2年で、連絡が途絶える前の休日は一緒に過ごし、別れなどは考えられません。途絶える前、体調が悪く、病院に行くと言ってました。 一昨日まで、毎日Cメールを送れていたのですが、反応なし。今日はCメールを送ると、相手へは送信できませんとなりました。しかし、電話の着信は今日も鳴り留守電に繋がります。 共通の友人も、連絡したが繋がらず折り返しもなしのようです。 携帯は充電できてると思います。鳴っていて、反応ないということは万が一(亡くなっている)は考えなくて大丈夫でしょうか?この状況からどういうことが考えられますか? 私が長期出張で離れていて、彼の家(実家)は駅から車がなければ行けないような場所にあるため簡単には行けません。また、彼は最近異動になり職場が変わり、社員数が多い会社なので確認もすぐにできません。

  • 別れた彼氏にお金を返したい…

    別れた彼氏にお金を返したい… 長く付き合った彼氏と1週間前に別れました。 連絡が取れない状況できちんと話し合いが出来ず、とても苦しく…その気持ちを抑えきれず、会社の近くに行ったり実家に車があれば押し掛けて行きたいと思ってしまう自分が居ます。 そのことは今朝質問したばかりですが、 それはどうにか頑張って抑えるつもりですが、 彼氏と将来を考えていた時にお金を貯めていて50万ほど私が預かっているままです。 もちろん私が遣う気はありませんし、突然実家や会社にお金を送るのも私が持って行くのも… もし万が一、別れた彼が後々お金に困ってこのことを持ち出され色々言われたくないし、私はまだ別れた人に未練がありますが別れた以上はお金は返したいと思っています。 こういう場合どうしたらいいと思いますか?

  • 彼氏が死のうとしています

    彼氏が死にたいと言うようになりました 理由は詳しくは聞いてませんが仕事がなくなったということです 今まではなんとかってきたが、今回はもう宛てがないそうです 携帯も止まりそうで、住むところもなくなると言っています そして最近本当に死のうとしています 会ってとお願いしても全く会ってくれようとしません 死ぬことを止めたいです せめて会ってくれる方法はないでしょうか 因みに彼氏は一人暮らしで、私は彼氏の実家の住所や電話番号は知りません

  • 彼氏とのデートで悩んでます。

    彼氏(付き合って7ヶ月)とデートするときは週1~2日で、だいたいお昼くらいから夜の10時くらいまでです。 最近彼氏とデートしてる時間が進むのが遅く感じるんです。 だいたいいつもお昼ご飯に1時間かけたあと『どこ行く~??』ってなります。 ゲーセンに行けば30分で出てきちゃうし、お台場とかショッピングしてふらふらしても1時間くらいです。ボーリングしても1時間もいません。 映画見てもまだ6時くらいで時間が余る・・・ 夜は夕飯一緒に食べますが、食べるまでの時間がゆっくりなんです。 行くところがないっていうか・・・。どこかに行ってもなぜか長くその場にいれないんです。 だから『まだ○時かぁ』ってなります。彼氏といることはすごく幸せだし、一緒に長くいたいとは思うけど、充実してないというか時間が進むのが遅いです・・・。 お互い実家暮らしで家で過ごせません。 どうしたら充実したデートができるのでしょうか?一つの場所に長くいれるのでしょうか? みなさんのデートってどうなんですか??こうゆう私みたいなことはあるんでしょうか? みなさんがどんなデートしてるか気になります。。

  • 彼氏と音信不通です

    共に30代後半・付き合って8月で3年になります。 彼氏ともう2週間連絡がつきません。 デートの約束をし、日にちまで決めて何時に待ち合わせをするかどうかのLINEから音沙汰がなくなりました。 彼氏へ誕生日プレゼントを渡すためのデートでした。 LINEはずっと未読のまま、その後何度か送るも既読付かず。LINE電話もつながらない 携帯番号へ掛けると、少なくとも1週間は電源が入っていません。 元々連絡を頻繁にするほうではなく、LINEも数日未読なことも多々ありましたが ここまで連絡がつかないのは初めてです。 しかも約束の取り付けの途中、それ以降携帯の電源はずっと切れているという状況が不可解です。 最初はブロックや着信拒否かなと思いましたが、ちゃんと「電源が入っていない~」アナウンスが流れるので違うようです。 年齢が年齢なので結婚も視野に入れていましたが 彼には持病があり体調を崩すこともよくあり、去年は休職までしてしまい、結婚話が先延ばしになっているという状況でした。 その日最後の連絡したに彼の体調が万全だったとは言い難いです。 このような状態なので、彼の身に何かあったのではないかと思ってしまっています。 彼については職場・通院している病院は知っています。 お互い実家暮らしで、住所も町名までは知っています。彼の住むマンションは大体見当が付くのですが、お家まで行ったことはありません(彼はお母さんと住んでいます。棟や号室は分かりません)。 私の友人とは一度食事を一緒にしたことはありますが、共通の友人はいません。 彼のご家族とも会ったことはありません。 私には何が出来るのでしょうか。彼の病気以外に思い当たることがなさすぎて、悩みすぎて胃が痛いです。 職場へ連絡して、無事を確かめてみてもいいものなのか、それは最終手段であると思っているのですが…。

  • これは罪になるのでしょうか?

    大変おかしい話なのですが、日曜日から私は彼氏とお互いのケータイを交換しています。 彼氏のケータイはリミット制でもう残りがほとんどない状態でした。 でも彼氏とは二ヶ月の付き合いで悪い人ではないということはわかっていたので何も思わず交換してしまいました。 最初の何日かはちゃんと連絡を取ることができていたのですが、今日の夕方頃から全く連絡が取れません。 昨日も連絡が取れなくて彼の実家に電話したところ、お父さんにたぶん勝手に使っていると思うからすぐにケータイのサービス利用中断をした方がいいと言われ、しようと思ったもののやっぱり彼を『信じたい』という思いからもう一度電話をかけてみました。 電話に彼はすぐ出て『さっきは電話に出れる状況じゃなかった』と言いまた明日かけるということで切りました。 でも今日の朝に二回電話してから何回かけても出てくれません。 しかも勝手にアドレスを変えたようでメールも送れません。お父さんのおっしゃった通り勝手に使っているんだろうと思います。 もしこれでびっくりするような額の請求がきた場合、支払うように要求することはできるのでしょうか? ちなみに彼の実家の電話番号や場所などはわかっています。