• ベストアンサー

彼氏と何かあった時。

付き合って1カ月以上たつ彼氏がいます。 彼とは同じ仕事なわけでもないです。 お互い実家暮らしなので だいたいの場所は分かるものの 住所までは知りません。 会社も同様です。 電話番号やメールアドレスは 知ってますが こんな状況で万が一、連絡が取れなくなった場所、どうしたらいいのでしょうか? まだ付き合っ1カ月ですし 家を教えて!とか会社の電話番号おしえて!とかそんな図々しいことは言えません。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

万が一が起こらないように、 丁寧にコミュニケーションを積み重ねていく事。 お互いに、 足元(交際歴)に「見合う」信頼を積み重ねていく事。 1か月ちょっとの関係で考えるなら・・・ 慌てて親への紹介をするのも適量オーバーだし。 万が一を想定して慌てふためくのもやっぱり適量オーバー。 どうしたらいいか? それは、 (もし)そうなったら考える事。 今貴方が大切に考えていくのは、 目の前の交際に悩み過ぎて一人作業に埋もれない事。 彼は、 良くも悪くも先の事なんて考えていない。 今の貴方と、今の自分(彼)が、 お互いに無理なく楽しく付き合っていけたら。 せいぜいその程度。 今があって、初めてその先も見えてくる。 それに対して、 貴方が一人で二人分を重たく背負ったり、 万が一云々という有事を憂えてしまう事。 それは、 二人の間に心地良さを増やすどころか。 考えていない彼と、 考え過ぎの貴方との間に温度差を生む行為なんだよ。 貴方が一番怖いのは「差」でしょ? だったら、 プラスにもマイナスにも考え過ぎない事。 図々しくなりたくないなら、 まだ付き合って30日の現実にも誠実に向き合う事。 私は、 まだ付き合いたての割には考え過ぎだ。 プラスにもマイナスにも欲張り過ぎだ。 今はまだ、 お互いに探り探りの部分もある。 別にそれでも良いんだ。 探り合いながら、 少しずつ確からしさのようなものが増えていく世界。 それに対して、 焦らずに、気負わずに向き合っていけばいいんだ。 その誠実な積み重ねこそ、 万が一の世界に対しても有効な時間(信頼)になる。 貴方はそう考えるんだよ。 改めて、 悩む為の交際に落し込まない事。 悩み(不安)探しのプロにならない事。 お互いに付き合っている同士。 でも、 お互いを管理し合っている訳じゃ無い。 彼は、 貴方に対して、 管理の鍵までは預けていないから。 管理は基本自分自身がしていくもの。 そう考えている彼だからこそ、 貴方も気持ちを持て余し過ぎないように。 自己管理を大切に付き合っていく事。 忘れずにね☆

yuiiikokonn
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

そういうときのためにPC用のメールアドレスを聞いておいたらいいと思いますよ。 一応、実家の電話番号も。 連絡可能なSNSのアカウントなどもいいですね。

yuiiikokonn
質問者

お礼

ありがとうございます