• ベストアンサー

彼氏の言ってることが本当か知りたい(素行調査)

私23学生、相手25社会人、付き合って5ヶ月 先日の質問で考えました、まとめます。 彼氏は変わっていて、気がむいた時にしか自分のことを話しません。私の友達といる時でもそうです。自分から質問しておいて、自分のことになると黙ったり、適当に答えたり。 血液型とか好きな芸能人とか、些細なことから時には重要なことまでです。 彼とは出会ってすぐ付き合いそれから知っていこうという感じでした。 実家の住所は来ないし必要ないだろといって、教えてくれなかったのですが、家の大体の場所は聞いていたので、みにいってみると彼の車があり、最初にクイズ形式であてた名字(AorB)のBの方だったのです。私にはAといってたのですが。 彼は変わってるので故意がなくやってる気もしまが、一般的にやっぱおかしいですよね? 大体仕事遅いといってますが、早く帰ってる時もあります。 お互いの時間も大事といって、そんなに長時間会わないです。 付き合い始め、私は疑ったりして、彼はなんで俺のことわかってくれないんだ。と最初2ヶ月ギクシャクして、私が別れを切り出してからは、お互い大分接し方変わり今はいい感じです。 彼自身も、今更名字を言い出せないだろうなとも思います。 今まで確実な嘘は1つですが、心配になってきました。 確実にわかってること 実家の住所、電話番号、車のナンバー 世帯主の名前 彼の口から聞いてること 会社の大体の場所、会社名(小さい会社?電話帳に載ってない) 出身中、高  家族構成です 他に女がいる感じはしませんが、確かめたくなってきました。 別れろ。という意見は十分わかりますので、浮気・素行調査方に限ってアドバイス下さい。 私は車を所持せず、自転車のみです。 彼の携帯は車におきっぱのことが多いのでなかなかみれません。家デートが多いので最近私も彼の車にあまりのりません。

noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usap
回答No.1

うーん。。。 それは彼が悪いって言うか、あなたが悪いね。 名前も知らないのにつきあおうなんてよく思ったね。 そんな探偵みたいなことしておもしろい?なんか変だなあ。 確かめてどうするの? そんなこと知って何の役に立つ? それより自分の気持ちを整理したほうがいいと思う。 はっきりすっぱり言えばいいと思うよ。「あなたの姓って○○でしょ」って。 っていうか、名字を嘘ついてるだけで十分すぎると思います。それ以上に一体何を知れば納得するのかなあ。 まあ、方法がないわけじゃないよね。 通話料金がかかっても構わないなら、あなたの携帯をサイレントモードにして、なおかつ着信許可設定と自動着信の設定して、彼の車か荷物にしこんで、そこに自分で自分の携帯に電話をかければいいと思う。うまくいけば、なんか音くらい聞こえるでしょ。彼があなたの携帯を見つけたときに、あなたの携帯をいじられたくなければ、ドコモの機種なら、あらかじめ設定しておいた番号から着信させてキー操作無効にすることもできるし、そのへんは取扱説明書読めばいろいろ載ってると思う。 そこまでやっても何かあるかって言われたら、たぶん、良いことは何もないと思います。あとをつけて尾行してもいいし、何でもすればいいけど、それって一歩間違えたらストーカーだし、めちゃくちゃかっこ悪いですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ そうですよね・・最初はお互い名前を知らないまま仲良くなってしまって。 相手がそれ以上嘘ついてないか安心したいということでしょうか・・ はっきりいってしまおうとも考えました。 が、家を偶然みつけたことと表札をみたということをいったら、彼は絶対嫌がると思うので・・ 前に詮索した時も嫌がられました。。 そうですよね。友達にも何もしない方がいいっていわれました。。 逆の立場でも嫌ですよね。 だと、名字だけと割り切って付き合うしかないのかな・・

その他の回答 (6)

• aketone
回答No.7

前にも同じ様な質問しましたよね。そんなに気になるなら 彼に直接聞いてみたら どうですか? 名前も嘘だと分かっているから どう呼んでいいか分からないと言えば すっきりしますよ。 付き合っていて 名前も嘘つく人は おかしいですよ。そんな探偵つけないと 付き合えない様な人は この先も苦しめられるの目に見えてます。 もう少し 違う所にエネルギー使った方が自分の為ですよ。お金だって もったいないですよ。 

noname#15649
noname#15649
回答No.6

同じような内容のせるなら前の質問のURL載せた方がいいと思いますよ。 求める回答が違っても内容は同じなんだから、あなたが前のお礼とかが補足になってより詳しい状況とかが皆さんにわかると思います。

回答No.5

こんにちは。こういう状態で相手の何かを知りたいとなると、やはりプロに頼む位しか手は無い様に思えます。 ちなみに、ご質問者さんの”相手の浮気を確かめたいから何いい方法を知りたい”と言うのは決してストーキングにはつながりませんよ。今日本ではストーカーと言う言葉の本当の意味を知らないでストーカーと言う言葉を良く使っている人を見かけますが、ストーカーと言うのはそもそも自分とは恋愛関係の無い相手(もしくは付き合っていたけど、どちらかの気持ちが冷め、すでに別れを告げている人)に思いを寄せ、相手が嫌がっている(もしくは相手は自分の存在自体に気付いて居ない)にも関わらず、好きと言う気持ちがエスカレートし、相手の素性までをも細かく割り当て、常に相手の行動を見れる様に後をつけたりする、と言う事を言うのであって、すでにお付き合いを始めて居るご質問者さんにはあてはまりません。これでもし、彼氏さんの方からすでに別れをつげられているのにも関わらずご質問者さんがこの様な行動に出るのであれば、ストーカー行為になりますけどね。 ご質問者さんの場合は悪魔でも付き合っている相手(そしてその相手もご質問者さんと付き合っていると認識してる上で)の不貞を確認したいだけですので、ここでプロの探偵に素性を探ってもらってもそれはストーキングにはなりません。 他にも個人的意見はありますが、ご質問者さんははっきりと >別れろ。という意見は十分わかりますので、浮気・素行調査方に限ってアドバイス下さい。 とおっしゃって居るので彼氏さんがどういう人間なのか、何故こんな彼氏さんと付き合おうと思ったのか、等の”小さな親切大きなお世話”的なコメントは避けますね。 頑張ってくださいね。

• nia-happy
回答No.4

名字以外は優しくても、自分の名前も教えられないような人を信用するのは非常に危険かと思います(前の質問は見ていないので、憶測ですが)。 しかも、ウソを教えられたのですよね。 彼から見てあなたは、彼の本当の名前を知らないわけだから、下手なことをしても大丈夫って思ってしまうかも。 ビジネスとかで会うと、最初に名刺を渡しますよね。 これって、自分はこういう名前で、こういう人ですよ、だから信じてね、ってことじゃないですか? なのに、ウソをついてまで教えたくないなんて。 多分、他にも気付いてないものがたくさんあるんでしょうね。 ・・・こういうことを聞いてるわけではないのですね。 素行調査は、ネットで調べてもたくさん出てきますが、 タウンページやフリーペーパーにもたくさん載っていますよ。 近くに詳しい人がいいだろうから、近所で探してみてください。 ただ価格は10万位するんですよね。 過去の質問を見ると、街の便利屋でも調査はしてくれるみたいですよー。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=700836
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 過去の質問、大変参考になりました~~ うう~ん、そうとも考えられますが、彼の性格は騙そうと思っての発言ではないと思われるのです・・

• myu2001
回答No.3

>彼はおかしいですよね? と聞かれてもこの文章だけでは何とも難しいです。。 しかし、客観的に見てhana990さんがやってることはストーキングですね。 どうしても知りたいのでしたら探偵事務所に頼むしかないでしょう。 それ以上の質問はここでは出来ません。 規定違反になりますから。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 1日前に名字教えてなかったことについて質問したら、普通変だといわれ、やっぱりそうかなと思うようになってきました・・ でも、何とも難しいという判断であるなら、何もしないことにします~ やっぱりストーキングは自分でもやりたくないので・・

回答No.2

こんばんは 名字も教えないようなヤツ(ごめんなさい)に誠意は認められません。 調べてもむなしい結果のような気がします。 あなたも、遊びと割り切って、適当な事を言っておいた方がいいと思います。 蛇足ですが、親しくなっても、携帯を見るのは、マナー違反です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ そ、そうですか・・4月から遠距離恋愛になるし、名字以外では最近はすごく大事にしてくれていたので・・(><) はい、マナー違反了解です