• ベストアンサー

彼氏の言ってることが本当か知りたい(素行調査)

私23学生、相手25社会人、付き合って5ヶ月 先日の質問で考えました、まとめます。 彼氏は変わっていて、気がむいた時にしか自分のことを話しません。私の友達といる時でもそうです。自分から質問しておいて、自分のことになると黙ったり、適当に答えたり。 血液型とか好きな芸能人とか、些細なことから時には重要なことまでです。 彼とは出会ってすぐ付き合いそれから知っていこうという感じでした。 実家の住所は来ないし必要ないだろといって、教えてくれなかったのですが、家の大体の場所は聞いていたので、みにいってみると彼の車があり、最初にクイズ形式であてた名字(AorB)のBの方だったのです。私にはAといってたのですが。 彼は変わってるので故意がなくやってる気もしまが、一般的にやっぱおかしいですよね? 大体仕事遅いといってますが、早く帰ってる時もあります。 お互いの時間も大事といって、そんなに長時間会わないです。 付き合い始め、私は疑ったりして、彼はなんで俺のことわかってくれないんだ。と最初2ヶ月ギクシャクして、私が別れを切り出してからは、お互い大分接し方変わり今はいい感じです。 彼自身も、今更名字を言い出せないだろうなとも思います。 今まで確実な嘘は1つですが、心配になってきました。 確実にわかってること 実家の住所、電話番号、車のナンバー 世帯主の名前 彼の口から聞いてること 会社の大体の場所、会社名(小さい会社?電話帳に載ってない) 出身中、高  家族構成です 他に女がいる感じはしませんが、確かめたくなってきました。 別れろ。という意見は十分わかりますので、浮気・素行調査方に限ってアドバイス下さい。 私は車を所持せず、自転車のみです。 彼の携帯は車におきっぱのことが多いのでなかなかみれません。家デートが多いので最近私も彼の車にあまりのりません。

noname#159635
noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.1

うーん。。。 それは彼が悪いって言うか、あなたが悪いね。 名前も知らないのにつきあおうなんてよく思ったね。 そんな探偵みたいなことしておもしろい?なんか変だなあ。 確かめてどうするの? そんなこと知って何の役に立つ? それより自分の気持ちを整理したほうがいいと思う。 はっきりすっぱり言えばいいと思うよ。「あなたの姓って○○でしょ」って。 っていうか、名字を嘘ついてるだけで十分すぎると思います。それ以上に一体何を知れば納得するのかなあ。 まあ、方法がないわけじゃないよね。 通話料金がかかっても構わないなら、あなたの携帯をサイレントモードにして、なおかつ着信許可設定と自動着信の設定して、彼の車か荷物にしこんで、そこに自分で自分の携帯に電話をかければいいと思う。うまくいけば、なんか音くらい聞こえるでしょ。彼があなたの携帯を見つけたときに、あなたの携帯をいじられたくなければ、ドコモの機種なら、あらかじめ設定しておいた番号から着信させてキー操作無効にすることもできるし、そのへんは取扱説明書読めばいろいろ載ってると思う。 そこまでやっても何かあるかって言われたら、たぶん、良いことは何もないと思います。あとをつけて尾行してもいいし、何でもすればいいけど、それって一歩間違えたらストーカーだし、めちゃくちゃかっこ悪いですよ。

noname#159635
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ そうですよね・・最初はお互い名前を知らないまま仲良くなってしまって。 相手がそれ以上嘘ついてないか安心したいということでしょうか・・ はっきりいってしまおうとも考えました。 が、家を偶然みつけたことと表札をみたということをいったら、彼は絶対嫌がると思うので・・ 前に詮索した時も嫌がられました。。 そうですよね。友達にも何もしない方がいいっていわれました。。 逆の立場でも嫌ですよね。 だと、名字だけと割り切って付き合うしかないのかな・・

その他の回答 (6)

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.7

前にも同じ様な質問しましたよね。そんなに気になるなら 彼に直接聞いてみたら どうですか? 名前も嘘だと分かっているから どう呼んでいいか分からないと言えば すっきりしますよ。 付き合っていて 名前も嘘つく人は おかしいですよ。そんな探偵つけないと 付き合えない様な人は この先も苦しめられるの目に見えてます。 もう少し 違う所にエネルギー使った方が自分の為ですよ。お金だって もったいないですよ。 

noname#15649
noname#15649
回答No.6

同じような内容のせるなら前の質問のURL載せた方がいいと思いますよ。 求める回答が違っても内容は同じなんだから、あなたが前のお礼とかが補足になってより詳しい状況とかが皆さんにわかると思います。

回答No.5

こんにちは。こういう状態で相手の何かを知りたいとなると、やはりプロに頼む位しか手は無い様に思えます。 ちなみに、ご質問者さんの”相手の浮気を確かめたいから何いい方法を知りたい”と言うのは決してストーキングにはつながりませんよ。今日本ではストーカーと言う言葉の本当の意味を知らないでストーカーと言う言葉を良く使っている人を見かけますが、ストーカーと言うのはそもそも自分とは恋愛関係の無い相手(もしくは付き合っていたけど、どちらかの気持ちが冷め、すでに別れを告げている人)に思いを寄せ、相手が嫌がっている(もしくは相手は自分の存在自体に気付いて居ない)にも関わらず、好きと言う気持ちがエスカレートし、相手の素性までをも細かく割り当て、常に相手の行動を見れる様に後をつけたりする、と言う事を言うのであって、すでにお付き合いを始めて居るご質問者さんにはあてはまりません。これでもし、彼氏さんの方からすでに別れをつげられているのにも関わらずご質問者さんがこの様な行動に出るのであれば、ストーカー行為になりますけどね。 ご質問者さんの場合は悪魔でも付き合っている相手(そしてその相手もご質問者さんと付き合っていると認識してる上で)の不貞を確認したいだけですので、ここでプロの探偵に素性を探ってもらってもそれはストーキングにはなりません。 他にも個人的意見はありますが、ご質問者さんははっきりと >別れろ。という意見は十分わかりますので、浮気・素行調査方に限ってアドバイス下さい。 とおっしゃって居るので彼氏さんがどういう人間なのか、何故こんな彼氏さんと付き合おうと思ったのか、等の”小さな親切大きなお世話”的なコメントは避けますね。 頑張ってくださいね。

  • nia-happy
  • ベストアンサー率47% (55/116)
回答No.4

名字以外は優しくても、自分の名前も教えられないような人を信用するのは非常に危険かと思います(前の質問は見ていないので、憶測ですが)。 しかも、ウソを教えられたのですよね。 彼から見てあなたは、彼の本当の名前を知らないわけだから、下手なことをしても大丈夫って思ってしまうかも。 ビジネスとかで会うと、最初に名刺を渡しますよね。 これって、自分はこういう名前で、こういう人ですよ、だから信じてね、ってことじゃないですか? なのに、ウソをついてまで教えたくないなんて。 多分、他にも気付いてないものがたくさんあるんでしょうね。 ・・・こういうことを聞いてるわけではないのですね。 素行調査は、ネットで調べてもたくさん出てきますが、 タウンページやフリーペーパーにもたくさん載っていますよ。 近くに詳しい人がいいだろうから、近所で探してみてください。 ただ価格は10万位するんですよね。 過去の質問を見ると、街の便利屋でも調査はしてくれるみたいですよー。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=700836
noname#159635
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 過去の質問、大変参考になりました~~ うう~ん、そうとも考えられますが、彼の性格は騙そうと思っての発言ではないと思われるのです・・

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.3

>彼はおかしいですよね? と聞かれてもこの文章だけでは何とも難しいです。。 しかし、客観的に見てhana990さんがやってることはストーキングですね。 どうしても知りたいのでしたら探偵事務所に頼むしかないでしょう。 それ以上の質問はここでは出来ません。 規定違反になりますから。

noname#159635
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 1日前に名字教えてなかったことについて質問したら、普通変だといわれ、やっぱりそうかなと思うようになってきました・・ でも、何とも難しいという判断であるなら、何もしないことにします~ やっぱりストーキングは自分でもやりたくないので・・

回答No.2

こんばんは 名字も教えないようなヤツ(ごめんなさい)に誠意は認められません。 調べてもむなしい結果のような気がします。 あなたも、遊びと割り切って、適当な事を言っておいた方がいいと思います。 蛇足ですが、親しくなっても、携帯を見るのは、マナー違反です。

noname#159635
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ そ、そうですか・・4月から遠距離恋愛になるし、名字以外では最近はすごく大事にしてくれていたので・・(><) はい、マナー違反了解です

関連するQ&A

  • 彼氏と何かあった時。

    付き合って1カ月以上たつ彼氏がいます。 彼とは同じ仕事なわけでもないです。 お互い実家暮らしなので だいたいの場所は分かるものの 住所までは知りません。 会社も同様です。 電話番号やメールアドレスは 知ってますが こんな状況で万が一、連絡が取れなくなった場所、どうしたらいいのでしょうか? まだ付き合っ1カ月ですし 家を教えて!とか会社の電話番号おしえて!とかそんな図々しいことは言えません。。

  • 会社の素行調査とうつ病

    最近精神的に辛く学校へ行くのが本当に辛いです。学校が合わず嫌で嫌で仕方がありません。辞めれるのなら辞めたいし薬を飲んで治るならば治したいです。 最近は被害妄想が強くなり現実なのか妄想なのか区別がつかなくなってきました。(人がこそこそ話していると自分の事を言っているんじゃないかなど) 友人や家族には自意識過剰だと言われます。 親は就職の時に素行調査がありそこで心療内科や精神科に通っているのがバレると就職に不利になるから行っては駄目だと言われます。 会社の素行調査とか本当にそういうのってあるんでしょうか?公務員なら分かりますが・・・。 高校生のとき養護?(保健室にいる先生)に病院を勧められたのですが両親の反対で結局行かないままずるずるとうつ病のような状態で勉強も手に付かず仕方なく今の学校に通っています。 両親共々心療内科にはかなりの偏見があります。どう説得したら良いでしょうか・・・? 家族まで巻き込んでしまって申し訳ないです。とりあえずどうにかしたいのです。

  • 企業は採用時に素行調査をするか?

    就職活動終了後の方、または採用担当の方にお聞きしたいのですが 企業は採用時に、学生の素行調査?のようなことをするのか? 例えば、面接で飲食店でのアルバイトの話をしたら 「それは何ていうお店?」とか聞かれ、アルバイト先に電話を かけてみてどのような人物だったか聞き込み調査する。 というようなことってあるんでしょうか? 上記のようなことって許されるんでしょうか?もし許されるのであれば 2,3月の時期に学生がよくアルバイトするような場所に、たくさん電話が掛かってくることになるので、アルバイト先に負担が掛かる訳で。私は採用ごときでいちいち聞き込みの電話をかけるなんて、マナー違反だと思うんですが・・・・ 私の知り合いは、聞き込み調査なんて当たり前だといいます。 本当のところどうなんでしょうか?

  • 素行調査のように質問ばかりする人

    とある団体でボランティア活動を数年来継続しています。 作業は大変楽しく、長く続けていくつもりです。 が、時々こまるのが 一緒に活動する人の中には「質問好き」の人が多いこと。 わたしは比較的静かというか、 話題を振られればそつなくいろいろ楽しげに応じますが、 基本的には黙々と集中して作業に取り組みたいタイプです。 なので、だまって作業しているわけですが、 その沈黙が耐えられないかのように ひっきりなしに話す人が少なくないのです。 ご自分の話題を提供してくれるのなら 「そうですか~」 とか 「あら、いいですねー」 とか応じるつもりですが、 たいていは、私への質問の形ばかり取ります。 「どんな仕事?」 「ご主人は何歳?」 「ご主人の仕事は?」 「子供はなにしてるの?」etcetc. まるで素行調査みたいでいやになります。 私のプライベートを洗いざらい聞き出すクセに自分のことは一切話さないんです。 ま、こちらも知りたいわけではないのでお聞きしていません。 訊かれるからやむなく簡単に答えると、 「えーっ、ご主人の仕事は〇〇なの~?!」 と大げさに驚いたりして ますますげんなり。 無口に作業を進めてほしい、とまでは望みませんが 少なくとも、尋問に近い素行調査的質問攻めをやめてもらうには どんな方法があるでしょうか? 「え、いや、まぁ・・・」 のような生返事も 「私の話なんてつまらないですよ。 △△さんの楽しい話を聞かせてください」 という 踏み込んだ言い方も 「内緒です 笑」 とおどけた感じでの答え方も 試しました。 が、どれも効果的とはいいがたいですね。 尋問は続いているからです。 本当に「知り」たいわけではなさそうなんです。 答えてもすぐ忘れて、次回の作業時にまたおんなじ尋問を続けるから。 前回も言いましたよ、とも答えてみましたが 「歳だからすぐ忘れるんさ。で?」  と開き直る感じで 私がいやがってることは伝わっていないようです。 もっとイヤそうに不機嫌に応じればいいんですかね。 続けていきたいボランティア団体なのでトラブルなくうまく付き合いたいです。

  • 気にしない方が・・?私おかしい?

    おとといも質問しました。私23学生、相手25社会人、付き合って5ヶ月です。 知り合ってすぐ付き合い、お互いのこと次第に理解してきました。前の質問のように、彼は自分が常識の典型的俺様です。 彼は実家なので、デートは専ら私の家です。 実家だから来る必要ないだろ。といわれ、住所自体教えてくれず、1度それをきっかけとして、大ゲンカしました。 が、大体の場所は聞いてたので、いったら家をみつけました。(一軒家の駐車場に彼の車があった) なのでたまに通行人にフリして通過します。 彼は仕事が遅いことが多いしお互いの時間も大事。といって長時間デートしないし仕事の合間会うこともあります。が、早めに車があることもあり、私に全部正確にいってるようではないです。 また、付き合った3日目に名字聞いたら、ある路線の駅の名前といわれ、クイズになり、最終的に「AorB」のどっちかだ!といって、うん。Aだよ。と彼はいったのに、実際家の名字はBの方でした・・ 名前はお父さんと名前が似てたので間違ってないと思います。 私は衝撃を受けたのですが、私の友達は「時間全部知られたら、会えない時にまた私が変な疑いかけるからじゃない?全部知る必要ないよ。」名字についても、「相手形式に捉われない人じゃん。結局2択のどっちかだったからいいんじゃん?」といいます。 みんな「家に様子みいったら、勝手に考えちゃうし、もう行かない方いい。信用されてない彼氏がかわいそう」といいます。 家に来た時も、結構疲れてることが多く、体が弱い人なので、そうなのかな。と思います。 今現在関係は非常にうまくいってるし、4月から遠距離恋愛する予定だし・・ 友達にも私はよく考えすぎだといわれます。家いったりしないで、彼のことを尊重した方がいいでしょうか?付き合ってる人の全部を知りたくなる私の考えがいけないのですよね・・

  • 素行

    こんにちは。 在日韓国人で帰化予定の友人の話です。 先月あたり、駐車違反の督促状が届き、出頭せず罰金を納付しました。 しかし身に覚えの無い駐車違反で、おそらく身内か友人がした違反だということが調べてわかりました。 先日、別の駐車違反(これも誰かわからず・・)の納付期限が切れたので、再送してもらう為に警察に電話しました。 しかし間違えて先月に納付した違反の件を照会してしまい、あーもう払っていますか、などと答え電話を早々切りました。 そのときに警察から、あなたが納付したのですか?と聞かれ、はい、と答えました。 そこでなのですが、自身がしていない違反を、車の所有者が責任を負わなくてはいけなくなりました。 このようなことがあれば帰化申請時の素行用件になにか問題をきたすのでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • 友達に彼氏の素行を話しますか?

    10年位前の話ですが、当時(20代前半)5歳上の彼氏がいました。 同じ商業施設の別の店舗で働いていたので共通の友人がたくさんいました。 (働き始めてから出会い付き合うようになりました) 彼はすごく容姿がいいというわけではなかったですが、 物腰が柔らかく、割と女性にモテルタイプでした。 「実は1週間前から付き合い始めた彼女がいる」と言われたのですが 別れるから、ということで付き合い始めました。 その後、私も彼のことが大好きになり楽しく付き合っていたのですが 行動が怪しいことが多々ありました。 周りの友達からそれとなく 「まだ前の彼女と付き合ってたりして~」とか 「エッチしてる?若い男がそんなに我慢できないんじゃない?」とか言われたことがありました。 (その時お互い実家だったので週1位のペースでのお泊りでした) 大好きだったのもあり、元彼を信じたいという思いと 好きだから、本当のことを知りたいという思いと ごちゃごちゃになり、とても不安な毎日をすごしていました。 元彼にそれとなく聞いたりしたのですが 「浮気なんて絶対ない〇〇のことが大好きだし、 浮気なんて時間とお金の無駄だ!!」と言われ続け信じるしかなかったのです。 しかし、怪しい行動はずっと続き不安がピークに達した時 仕事場で一番仲の良かった友達(女性)に(元彼とは私が付き合い始めてから親交があった) すごく真剣な感じで 「彼のことで何か聞いたこととか知ってることはないか? 私は彼と付き合っていきたいけど、裏切られているなら知って今後のことを考えたい 言いにくいと思うけど話して欲しい」とお願いしました。 友達の答えは 「えー??何も知らないよ~大丈夫じゃない?」 というような感じでした。 腑に落ちなかったですが、もう信じるしかないと思い その後元彼とは同棲も含め3年程付き合いました。 後にわかったのですが、不安に思っていたことはほとんど当たっていて、 元カノとも私と付き合ってから半年位二股してたみたいだし それ以外にも合コンとか行っていたり 女の子と遊んでいたり多々あったようです。 結局決定的に浮気がバレて別れましたが、その時の捨て台詞は 「俺の中ではお前とが浮気だから」 (その時私と同棲してたのですが、浮気相手が本命で 私が浮気相手だと思っているということです) ちょっと話がそれましたが 皆様は仲の良い友達にその彼氏の素行を聞かれて 知っていることがあったら言いますか? だいぶ昔の話なのですが、最近何となく思い返して 何で友達はい言ってくれなかったのかなーとちょっとモヤモヤしてしまいました。 友達とはその仕事を辞めて1年位で疎遠になり今は全く連絡とっていません。 所詮その程度の友達だと思っていたから関わりたくないから 本当のことは言わなかった、ということなのでしょうかね…

  • 彼氏の実家の場所

    彼氏の住所の番号は聞いたこともなく、いままでも聞く必要はなかったのでそのまま今に至っています。 というのも、○○県××市の△△駅が最寄りというのは最初から聞いていたので、特に住所(番地)まではわざわざ聞かなくてもいいや~って感じでした(笑) しかも、その駅の××(お店の名前)のとなりが実家だと聞いており、たまたまその近くまで用事があったときそこを通ってみたら、ちゃんと彼の苗字の表札がありました。 (※よって、地図で調べれば番地などはわかってしまうというとこまで教えてくれたということになりますよね?良く解釈すると(><)(笑)) そんなに住宅が密集してる地域でもなく、少ない苗字なので偶然や嘘ではないと思っています。 彼はけっこう秘密主義で自分のことはあまり話さないタイプなので、ここまで話してくれただけでも私はけっこう喜んでしまっています(^^;) その時点では、遊びや浮気、2番目ではないと思っても良いでしょうか? ※彼は実家住まいです。

  • 彼氏は私のことが本当に好きなんでしょうか?

    彼氏は私のことが本当に好きなんでしょうか? 付き合って半年の彼氏がいます。 お互い20代半ばです。 彼は仕事が忙しいようで平日は23時に終わり家に着いて寝るのが1時になるようです。仕事もスケジュール通り進んでないようで休日である土曜も出勤し、21時まで仕事をしています。 なので、会えるとなったら日曜だけになります。 その日曜だけでも私は彼氏に会いたいと思うのですが、彼氏は私に会いたいとも何も言ってくれません。 家でゆっくりしたいという気持ちも分かります。 彼氏にその不満を言うと『メールで構ってあげてるでしょ』と言われます。 会いたいと思う私は我が儘でしょうか? せめて二週間に一度でもいいんです。 1ヶ月も放置されてて凄く悲しいです。 私は独り暮らしで、彼は実家暮らしです。彼は家族に囲まれてるからか、私の淋しさが分からないようです。 会えないことですれ違いがおき、電話する度に喧嘩になります。彼には電話で喧嘩になるなら当分電話を辞めよう言われています。 会えないし、電話できなくて付き合ってる意味ってあるんですかね。 何だか凄く悲しくて、あたしだけが好きみたいで苦しいです。 今他の男性に彼がいても私を好きだって言ってくれる人がいます。 その男性に乗り換えることが出来たら楽なのに、今の彼氏が好きだからそれが出来ません。 でも今の彼との関係が辛いです。 私はどうしたら良いでしょうか。 趣味や友人と遊ぶようにして紛らわしても、彼との話を聞いたりすると自分は彼から好かれてないんじゃないかって思います。 彼は好きだって言ってくれるけど、じゃあ何で少しでも時間を作ってくれないのか。 口だけでもいいんです。 会いたいから作るよって言われたら私だって無理しなくていいよって言います。 その言葉だけでも満足なんです。 なんか本当にこれからどうしていけばいいのか分かりません。 毎日が本当に辛いです。

  • 彼氏の実家へ行く頻度・・・

    お互い実家に住んでいます。 田舎なので移動は車ばかりです。 お互いの実家から実家までは車で25分くらいの距離です。 週末、デートをしていると用事があるわけでもないのに、 彼が彼の実家へ行きたがります。 「何しに行くの?」と聞くと「少し眠いから寝る」なんて答えが返ってきます。 気をつかうのであまり行きたくないってことは言ってあるのですが、わかっているのかいないのか。。。 大体、ひと月に3回は彼の実家に訪れていますが、 婚約しているわけでもありませんし。。。 これって多くないですか?