バイトの面接で採用されたが連絡がなく、やめたい場合どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 先月の2日にバイトの面接にいきました。一応その時に採用と言われたのですが、6月はシフトがいっぱいで、また連絡すると言われたので、連絡を待っていたのですが、1ヶ月経っても連絡がなかったのでこちらから電話したのですが、でなかったので「また連絡ください」といった感じのメールを送ったのですが全くきません。
  • 友達がそこの店でもとから働いていたので、7月のシフトをみてきてもらったのですが、やっぱり入ってなかったそうです(ω^;)
  • もうやめようと思っているのですが、一回も働いていないバイト先にやめたいという場合どうしたらよいでしょうか?電話の方がよいでしょうか?メールでは失礼ですかね(´`)
回答を見る
  • ベストアンサー

先月の2日にバイトの面接にいきました。一応その時に採用と言われたのです

先月の2日にバイトの面接にいきました。一応その時に採用と言われたのですが、6月はシフトがいっぱいで、また連絡すると言われたので、連絡を待っていたのですが、1ヶ月経っても連絡がなかったのでこちらから電話したのですが、でなかったので「また連絡ください」といった感じのメールを送ったのですが全くきません。友達がそこの店でもとから働いていたので、7月のシフトをみてきてもらったのですが、やっぱり入ってなかったそうです(ω^;) もうやめようと思っているのですが、一回も働いていないバイト先にやめたいという場合どうしたらよいでしょうか?電話の方がよいでしょうか?メールでは失礼ですかね(´`) とりあえずちょっと憂鬱です。 長文ですみませんm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riri1972
回答No.2

はじめまして 私はコンビニを夫婦でやっています 雇うほうです うちの場合そういう事はあり得ないです 確かに、シフトがいっぱいな時に、感じの良い子がきたら キープで欲しいなという気持ちは すごくありますよ でも、それって相手にも都合がありますし 無理なことです 一応シフトの空きがないんだけど、週1回とかでもいいかな? もしも辞めたら空きができるのでその時は増やすようにするね とは言います でも、やっぱりそういう場合を除いて すぐにシフトに入れてあげられない場合は せっかくきてくれたんだけど ごめんね。 とお断りします そもそも、失礼すぎませんか? 連絡なんて全くしなくてもいいですし しないほうがいいです 連絡が1カ月も無い上に こっちから連絡しても返事ないんでしょう? ちょっとおかしいですね。 そこは放置で新しいところを探すことをお勧めします そんな律儀な方なら私の所に来てほしいくらいですよ だから、あなたでしたら、絶対に雇ってもらえる バイト先はあるはずです。 また友人と同じところはやめといたほうがいいと思いますよ 同じ学校出身だったりするだけでも こういう子、知ってる?て今居る子に聞いて どんな子?と聞いたりしてしまいますね 例え友人でなかったとしてもです。 どういう事を言われてるのか、友人であっても そこの店主に何と言ったかも気になりますし 私自身も友人ではない。といっても 同じ学校だったりすると、お断りすることもあります ただ、これは雇われてないので 辞めるとか以前の問題で、放置ですね。 万が一新しいバイトが決まって働き始めて そこからかかってきたら 1カ月ずっと待ってて、電話もメールもしたのに 全く連絡もらえないので、新しいバイト先に入ってます それでは失礼します て感じで特に感情も入れずに切ればいいと思います またそこでバイトしてると書いてあります友人にも 新しいばいとを見つけたとか、も含めてバイト系のネタは 一切触れないほうがいいと思います そのうち、あーこんなとこもあったか。程度の 話で終わると思いますね。 本当にっ失礼な話だと思います 憂鬱とかになる必要は全くないです 堂々と新しい バイト先探してくださいね。

knokop
質問者

お礼

みなさま回答ありがとうございました!ちなみに今は別のところでバイト始めました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

採用と返答しておきながら、あなたのことを忘れられているんじゃないですか? 誠意のないバイト先なのでやめる方が自分にとっても良いと思います。 こちらからは何も連絡しなくて良いと思います。 万一、連絡が来たとしても「もう、新しいバイト先が決まっておりますので、お宅でのバイトは辞退させていただきます。」と答えれば良いのではないでしょうか。

• VT250Z
回答No.1

管理にルーズな雇い主は、いろんなところでもルーズだと思いますよ。 例えば給与支払いについても・・・。 他を探してみて、条件が良いところがあればそちらに移り、現在採用通知をもらっているところには、採用を辞退させていただくことを伝えるのがよいでしょう。