-PR-
解決済み

バイトの面接でこれを言われたら不採用?

  • 困ってます
  • 質問No.5372541
  • 閲覧数678
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

バイトの面接をしたのですが、

面接が終わる時に
「採用なら19日までに連絡します。「連絡がなかったら今回はご縁が無かったという事で」」

「ご縁が無かった~」と言われたのですが、

不採用とみていいでしょうか?

大抵不採用?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 55% (944/1707)

最初に「採用なら19日までに連絡します。」って言ってますよね。
「ご縁が無かった」だけピックアップする必要ないですよ。
単なる常套句ですよ。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 41% (16/39)

ご縁がない=不採用 です。
私もいっぱい経験してますので・・・
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 35% (33/93)

私も経験ありますが、
「採用なら、10日か11日に電話します。電話がなければご縁がなかったということでー」

採用なら10日に電話がくるだろうと思っていたんですが、なかったので、
11日にすっぱり諦めてドライブにでかけてたら運転中に電話がきて焦りました。

面接した人からみたらOKでも、内部のほかの人の意見を聞いてダメな場合があるので
そのために全員に言ってるんじゃないでしょうか。