• ベストアンサー

バイトの面接でこれを言われたら不採用?

バイトの面接をしたのですが、 面接が終わる時に 「採用なら19日までに連絡します。「連絡がなかったら今回はご縁が無かったという事で」」 「ご縁が無かった~」と言われたのですが、 不採用とみていいでしょうか? 大抵不採用?

noname#123832
noname#123832

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takapiii
  • ベストアンサー率55% (944/1707)
回答No.2

最初に「採用なら19日までに連絡します。」って言ってますよね。 「ご縁が無かった」だけピックアップする必要ないですよ。 単なる常套句ですよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も経験ありますが、 「採用なら、10日か11日に電話します。電話がなければご縁がなかったということでー」 採用なら10日に電話がくるだろうと思っていたんですが、なかったので、 11日にすっぱり諦めてドライブにでかけてたら運転中に電話がきて焦りました。 面接した人からみたらOKでも、内部のほかの人の意見を聞いてダメな場合があるので そのために全員に言ってるんじゃないでしょうか。

回答No.1

ご縁がない=不採用 です。 私もいっぱい経験してますので・・・

関連するQ&A

  • バイトの面接で採用されたんですが

    今日バイトの面接に行って採用?されたんですが 来週の~日に~時に来て下さい、初日は早めに来て、 と言われたんですが、これって採用されたんですよね?はっきり採用と言われたわけではないので分からなくなって質問しました。 あと、バイトするんだったら書類にサインとかしますよね? するんだったらいつするんでしょうか、初日にするんでしょうかね><;

  • バイトの面接を受けたのですが不採用でしょうか

    8月11日(昨日)バイトの面接を受けました。大学生女です。 面接時に八月はいつならバイトできるかを書いた紙と履歴書を持ってくるように指示されました。 面接では夏休みはいつまでかと言ったことを尋ねられました。 門限の関係があり21時までを希望していましたが夜中のシフトは22時までではないと入れれずこの状態だと昼のみになると言われました。 面接中に来週の月曜日から入れることも考えているといったニュアンスの話も出ていました。 22時まで可能かどうか親と相談することになり、今日の20時から22時までの間にお店から電話するという約束でしたが電話がありません。結局帰って22時までバイトしてもいいと許可をもらいました。 しかし待っていても連絡はきません。 面接時に来週の月曜日から入れることも考えているとは言われましたがはっきりと採用とは伝えられていないのでこれは一般的には落ちたということでしょうか? 明日にでも電話して確認を取ってもいいのでしょうか?

  • バイト 面接から採用

    バイト 面接から採用 仕事 いままでバイトをしてきたのですが 面接をしてからすぐ採用で 次の日からいきなり仕事 という所がほとんどだったんですが バイトはそういうものですか? 回答おねがいします(ー_ー)!!

  • バイトの面接で「採用なら1週間以内に連絡」と言われたら

    バイトの面接を受けたのですが、「採用なら1週間以内に連絡します」との事です。 今回受けた所は以前も働いていたカフェです。でも店舗が違います。 以前働いていたA店はX会社経営で、面接をして即日採用されました。 今回受けたB店はZ会社経営です。 A店で働いていた事は伝えています。 週3~5、月20日は入りたい と伝えたのですが厳しい要求だったでしょうか? 不採用の確率高いですか? 明日で面接を受けて4日が経ちます

  • バイトの採用/面接の受かるコツ

    先日、アルバイト(デパ地下でのケーキの販売)の面接に行ってきました。面接時は、週何日入れるか、時間帯は何時から入れるか、長期希望か、等のシフト関係の事について聞かれました。このケーキ屋さんはおしゃれなカフェも併設していて時給も900~950円と良かったので、面接の応募がとても多かったらしく、面接の最後に書類先行の上で後日採用者のみに電話連絡をすると言われました。私が面接を受けた時も、私以外に面接待ちをしている人が3~4人いました。今日がその電話連絡の日なのでたぶん不採用になってしまったと思います。すごく良い雰囲気のお店だったので不採用で残念で悔しいです。 シフトの都合を聞かれた時、週4で学校がある日(私は大学生です。)は夕方の5時から、長期休みの時は朝から曜日関係なく入れること、お盆や年末年始なども入れることを正直に伝えたんですが、多少オーバーに、もっとシフトの融通をきかせれることをアピールすべきだったのかなって後悔しています。 友達にも、最初は正直にこちらの都合を言うより、受かるためには「(シフトのバイトなら曜日時間関係なく嘘でもいいから)いつでも入れる」と誇張して言うべきだとアドバイスされました。確かに採用されないと働けないのだから友達の言うことは最もだと思うんですが、面接の時は自分の要望は言わず、採用されてから自分の都合を言って考慮してもらうべきでしょうか?あと、学生とフリーターなら時間の都合がつきやすいフリーターが採用されやすいのでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。 

  • バイトに採用されるためには?

    大学生ですが、バイトの面接を今まで2つ受けたのですが、落ちました。 面接に合格するためにはどうすればいいですか? 態度とか言葉遣いなどいろいろ教えてください。 また、バイトの面接の時、すぐに採用されないと不合格ですか? バイトに採用されるとき、何日後電話が来ますか?じゃなければその場で採用ですか? よろしくお願いします。

  • バイトの面接に落ち続けることってよくあることですか?

    大学1年の男です。本日、またバイトの面接に落ちました。いずれも採用時のみ連絡があるというパターンで、どのときも連絡がなく、今もとにかく落ち込んで落ち込んで仕方がありません。 自分で言うのもどうかと思いますが、今回応募したバイトは飲食店の急募のバイトで、土日両方可能・ラストまで可能でかなり条件が良く、面接官の方も「すばらしい」とおっしゃっていたのに不採用だなんて、素直すぎる私にも落ち度があるのかもしれませんが、人間不信に陥りそうなほどショックでした。 みなさんは、連続4回とか5回とかでバイトの面接に落ちた経験があるのでしょうか。また、何度も何度もバイトの面接に落ちてしまう原因が自分でも良くわからないので、それも教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 1週間ほど前にバイトの面接に行き、その時に採用か不採用かは2、3日後に

    1週間ほど前にバイトの面接に行き、その時に採用か不採用かは2、3日後に電話で連絡すると言われたのですが、まだ連絡がありません。 このまま連絡が来なかったら不採用ということなのでしょうか? 店に確認しに行くべきですかね?

  • マクドナルドのバイトの採用、不採用

    私は、昨日マクドナルドのバイトの面接に行ってきたのですが、面接の時にいくら稼ぎたいかとか週どれくらい働けるかなど聞かれました。そして、40問くらいの、マクドナルドでよくあるあなたならこんな時どうするみたいな感じの2択の問題を出されました。面接の人は2日後の夕方以降に採用か不採用か、その問題の結果と入れる曜日を考慮して決める。と言っていました。マクドナルドではよくその場か一日後に採用されると聞きますが、2日後にまた連絡してくるのは、あまり期待しないほうがいいのでしょうか?

  • バイト採用後の不採用について。

    バイト採用後の不採用について。先月末コンビニの面接を受け、その場で採用となりました。その次の週にはマニュアルDVDを見に行きました。オープニングだったため、2週間客足をみたいので2週 間後にこちらからシフトをお知らせします。と言われました。2週間たっても連絡がないのでこちらから店長に連絡したところ、インフルにかかりシフト表ができていないからできたら連絡すると言われました。その日から今日でもう10日ほど経ちます。昨日も連絡したのですが、電話に出ません。やはりもう一度、連絡したほうが良いのでしょうか?しつこくないですか?またその時、不採用と言われたらどうすれば良いでしょうか?店側に振りまわされて1ヶ月も損したので何かガツンと言ってやりたいです。