• ベストアンサー

一昨日にバイトの採用に関して質問させていただいた者です。

一昨日にバイトの採用に関して質問させていただいた者です。 今週の月曜日に某ファミレスのバイトの面接して今日(木曜日)までに採用なら電話連絡あるとのことですが未だに連絡ありません。 それでもしそのバイト先が不採用だったら同じファミレスの別の支店の面接受けたいのですがそれって非常識というか面接の電話しても面接さえしてもらえないのでしょうか? ちなみにそのファミレスでは平日はもちろん土日祝日も夜から閉店時まで働きたいと思ってます。 何でもいいのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haru3111
  • ベストアンサー率29% (55/188)
回答No.1

バイト経験豊富な20代男です。 全然非常識じゃないでしょう! 今日までに連絡なく、仮に明日以降で採用の連絡くればそこに したらいいと思いますし、同時進行でバイト面接しても何も問題ないかと。 ファミレスは経験ないですが、本部もバイト採用にきた人を 一人一人は把握していないはずかと。 支店とはいえ、バイトの人員不足具合は店それぞれなので 新しいとこだと採用決まるかもしれませんしね。 おそらくご質問者様が心配している、 面接官に「前、うちの違うとこ(店舗)も受けた?」って 聞かれることもほぼないかと思います。 仮にばれても、採用の決め手には全然ひびきません。

h-s633379
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結局電話は今のところかかってきてないので不採用になったのだと思います。 実は面接し終わったときからなんとなくダメだろうとは思ってましたがやはりショックです。 しかし別のファミレスとコンビニの面接の約束がとれましたので気持ちを新たに頑張りたいと思います。 いまの回答読んで気持ちが楽になりました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不採用になったバイト

    先日面接を終えたバイト先Aから不採用との連絡が来ました。 理由は店側と僕の条件が合わなかったかららしいです。 その僕の条件というのが、平日は20:30までしか出れないこと、土日がでれないことです。 不採用になったのはおそらく後者の理由だと思うのですが、僕はどうしてもその店で働きたいのです。 そもそも僕が土日に出られないのは、土日は別のバイト先Bでバイトをしようと思ったからです。(土日にそのバイト先の近くで習い事をしているため)そのバイト先Bでは一応採用させていただき、学生証や印鑑、通帳のコピーをもって正式な契約をする日についての連絡を待つという段階にまで来ているのですが、連絡するといわれた日になっても連絡が来ない状態でいます。(連絡するといわれた日からもう5日以上たってる)そのバイト先B は僕が応募した際も、今担当者がいないので翌日にこちらから電話するといっていたのに電話は来ず、1週間ほど待っても来ないので僕の方から連絡しました。このようなことがあったので僕はこのバイト先Bで安心して働けるのかと不安になっています。 はじめは平日はバイト先A、土日はバイト先Bという働き方をしたいと思っていましたが、バイト先Aから不採用をもらった後、自分なりに考えまして今はバイト先Bよりバイト先Aで働きたいという気持ちが強くあります。 そこで一応採用をもらっているバイト先Bを辞退して、土日も含めバイト先Aで働きたいです。 一度条件が合わないのでと不採用になったバイト先に、自分の条件を見直して、もう一度面接をお願いするのは非常識でしょうか。 またその際どのような電話をすればよいのでしょうか。 どなたかアドバイスをください。

  • バイトの採否について。

    今週の月曜にバイトの面接を受けました。金曜日までに採用ならば電話、不採用ならばその節を述べた紙を郵送するとの事でした。 今日は木曜日。 同じ所を受けた知人はもう、今日のお昼頃に電話を貰ったとの事ですが、僕にはまだ来ません。 これは、不採用と受け取れば良いのでしょうか? 私は高校生で、バイト先は飲食業です。

  • バイトの採用・不採用

    数日前バイトの面接を受けました。 そこでバイトをしている知り合いに「人数足りてないから絶対受かるよ」 と言われたので余裕ぶっこいて受けに行きました^^; 採用の場合は一週間以内に電話が来るそうです。 そして今日で面接受けてから5日が経ちました。 落ちるならばさっさと他のバイトに移りたいので、この場合どうすればいいですか? ・「不採用の場合は電話はしません」と言われた ・最後に「何か質問はありませんか?」と聞かれた ・履歴書をその場で返された(別の紙にまた書かされた) このような事をされた場合、不採用の確立が高いと聞いたのですが…。 ちなみに私は全部されました^^;これは落ちたと判断してもいいのでしょうか? ちなみに面接時間は20分くらいだったと思います。 質問の何個か曖昧に答えたり…。しかし笑顔はなるべく絶やさずに受けました。 高3。進路決定済み。週3,4日。土日どちらか入る。祝日可。15時~21時。

  • 一昨日からバイトを

    一昨日からバイトを 初めて、1日目で 自分には合わないな って思いました。 それで今日もバイトの 予定でバイト先まで 行ったけどやっぱり 嫌になり仮病を使って 休んでしまいました。 もう今すぐ辞めたいです でもどう言ったらいいのかわからなくて悩んでます。 アドバイスお願いします

  • 新規店に採用されたい

    始めまして。私は今、ミスタードーナツで働いています。 そこは週2で4~5時間働いていて、人も多いせいか、何も言われません。 なので、しばらくこのままでいます。今の職場では人間関係は良くないし 時給は安いし辞めたいですが、仕事が楽しいので今のところ辞める気は ないのですが、最近、気になるバイト先が見つかったので日曜日に面接 へ行って来ます。掛け持ちしようと思います。希望は 月曜日 9~14(学校) 17~21(希望バイト先) 火曜日 9~12(ミスド) 14~21(希望バイト先) 水曜日 9~14(学校)   木曜日 9~12(ミスド) 14~21(希望バイト先) 金曜日 9~16(学校)  土曜日 10~17(希望バイト先) 日曜日 × 祝日 10~17(希望バイト先) 週4 でやりたいと思います。 ちなみに私は高(1)の♀で、希望先は新規店のファミレスです。 新規店ということで、時給も高校生の割にはよくて、場所もいいので 是非、採用されたいなと思っているので気合もはいります。 やはり新規店は人気もあるだろうし、不安です。 新規店ということで厳しいと思うし、何を期待しているのでしょうか。 よければ新規店で採用された事がある方、アドバイスお願いします。

  • 週何日入れると採用?

    当方、高校1年生・女です。 この間、近くのマックの面接を受けました。 週何日入れる?と聞かれたので 月曜17時~ 火曜16時~ 土曜15時~ 日曜・祝祭日(終日) 全部最終まで大丈夫です、と応えました。 他の日は?と聞かれ 火曜と木曜は部活で金曜は塾、ということを話しました。 すると、「平日がこの日数じゃうちは無理かもね~」 と言われました・・。 実際、応募者が割といたみたいなので マックは落とされたのですが・・。 なるべく今月中にはバイトを始めたいと思い 今は新しいバイトに応募しようと思っています。 考えているのはファミレスか牛丼屋なのですが・・。 やはりこの日数じゃ採用されるのは難しいのでしょうか? また、この日数でも採用してくれそうなバイトはありませんか? ご回答よろしくお願いします!

  • 【至急】バイトの合否

    閲覧ありがとうございます。 私は、今週の月曜日に、クリーニング店のバイトの面接に行きました。 そのときに、木曜日まで考えさせてほしい、と言われたのですが、それって「木曜日のうちに、採用なら連絡します」って事であってますか? それとも、明日にくる可能性のほうが高いですか? 回答よろしくおねがいします。

  • バイトで不採用ばかりです

    私はフリーターで現在1つバイトしています。 そこで掛け持ちしたいと思い、バイトの面接を9つ受けました。 コンビニ、ファミレス、カラオケなど様々な種類のバイトを受けましたが全て不採用でした。 最初の方はあまり落ち込んでいませんでしたが、さすがに凹んでます。 面接では ・髪は短髪で黒 ・ピアスなどのアクセサリーはつけない ・服装含め体全体清潔に ・10~15分前には指定された場所に到着 ・挨拶は欠かさない ・相手の目を見て、ハキハキと話す ・質問にもしっかりと対応する ・「何か質問ありますか?」という問いにもちゃんと答える ・バイト先まで近い ・バイト経験がある ・土日祝はもちろん全ての曜日に入れる ・履歴書は綺麗に全て埋めて、写真の横にハンコも押す これらは全部できてます。 バイト掛け持ちOK、フリーター大歓迎のところしか受けてないので、これらは不採用の要因には考えにくいです。 しかし9つも落ちるということは確実に私側に非があると思うのですが、自分では見当たりません。 バイトを受ける身としてどこがいけないのでしょうか?

  • バイトの面接を受けたのですが不採用でしょうか

    8月11日(昨日)バイトの面接を受けました。大学生女です。 面接時に八月はいつならバイトできるかを書いた紙と履歴書を持ってくるように指示されました。 面接では夏休みはいつまでかと言ったことを尋ねられました。 門限の関係があり21時までを希望していましたが夜中のシフトは22時までではないと入れれずこの状態だと昼のみになると言われました。 面接中に来週の月曜日から入れることも考えているといったニュアンスの話も出ていました。 22時まで可能かどうか親と相談することになり、今日の20時から22時までの間にお店から電話するという約束でしたが電話がありません。結局帰って22時までバイトしてもいいと許可をもらいました。 しかし待っていても連絡はきません。 面接時に来週の月曜日から入れることも考えているとは言われましたがはっきりと採用とは伝えられていないのでこれは一般的には落ちたということでしょうか? 明日にでも電話して確認を取ってもいいのでしょうか?

  • バイト採用の電話について

    早速質問させて頂きます 自分は木曜日にアドアーズの面接を受け、店長の方に採用の連絡は今日か明日の金曜日に お電話しますと言われましたが土曜日になった今日まで電話が来て居ません これは不採用と考えていいのでしょうか?