• 締切済み

一昨日からバイトを

一昨日からバイトを 初めて、1日目で 自分には合わないな って思いました。 それで今日もバイトの 予定でバイト先まで 行ったけどやっぱり 嫌になり仮病を使って 休んでしまいました。 もう今すぐ辞めたいです でもどう言ったらいいのかわからなくて悩んでます。 アドバイスお願いします

みんなの回答

• hiko3323
回答No.5

>自分には合わないなって思いました。 そのまま言えば良いだけですよ。

• phan-jump
回答No.4

どのようなお仕事なのかよくわかりませんが 辞めたい理由が明確じゃないですね。 あと、たった1日で判断するのは少し短絡すぎるかもしれません。 結論を言わせていただくと 多少無理でも続けてみるべきかな、と。 良い経験ができて、自分自身にとってプラスになることがあるかもしれないですし そうしながら収入を得られるなんておいしいじゃないですか。 もし、これで辞めたとしたら 今後他のバイトをやってもすぐ辞めちゃうんじゃないかと思います。

回答No.3

仮病を使って休むくらいなら さっさと辞めなさい 急に休む=向こうに迷惑かかってる それがわかってない時点で 勤める資格ないし 現状を話せばよいです 「どうしても自分に合わないので辞めさせてください」 これで充分です 勝手な言い分ですいませんとつけたしておけばなおさら良いでしょう

noname#120193
noname#120193
回答No.2

どうしても、というのなら仕方がないとおもいますが。 今現在、就職活動してますが、正社員はおろかバイトでもぜんぜんだめですよ!! しがみついていなきゃ。 収入がなかったら、死にですよ。 ちょっとやそっとのこと、がまんですよ。

回答No.1

1日目で何がわかるのでしょうか・・・ 個人的な意見ですが、もう少し頑張ってみたほうが自分の為になると思います。 今回はアルバイトということですが、就職となったらそう簡単にやめるわけにはいかないと思います。 もうすこし頑張ってみて、それでもダメだというならまたその時考えればいいと思いました。 もし、辞めるという選択肢意外考えられないというのならば、はっきりと言った方がいいです。 その方が潔い。何か言われるかもしれませんが、それは仕方のないことだと思います。 嘘をついて、ズルズルと引きずるのが一番ダメだと思います。