• 締切済み

一昨日からバイトを

一昨日からバイトを 初めて、1日目で 自分には合わないな って思いました。 それで今日もバイトの 予定でバイト先まで 行ったけどやっぱり 嫌になり仮病を使って 休んでしまいました。 もう今すぐ辞めたいです でもどう言ったらいいのかわからなくて悩んでます。 アドバイスお願いします

みんなの回答

  • hiko3323
  • ベストアンサー率37% (226/595)
回答No.5

>自分には合わないなって思いました。 そのまま言えば良いだけですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phan-jump
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.4

どのようなお仕事なのかよくわかりませんが 辞めたい理由が明確じゃないですね。 あと、たった1日で判断するのは少し短絡すぎるかもしれません。 結論を言わせていただくと 多少無理でも続けてみるべきかな、と。 良い経験ができて、自分自身にとってプラスになることがあるかもしれないですし そうしながら収入を得られるなんておいしいじゃないですか。 もし、これで辞めたとしたら 今後他のバイトをやってもすぐ辞めちゃうんじゃないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

仮病を使って休むくらいなら さっさと辞めなさい 急に休む=向こうに迷惑かかってる それがわかってない時点で 勤める資格ないし 現状を話せばよいです 「どうしても自分に合わないので辞めさせてください」 これで充分です 勝手な言い分ですいませんとつけたしておけばなおさら良いでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#120193
noname#120193
回答No.2

どうしても、というのなら仕方がないとおもいますが。 今現在、就職活動してますが、正社員はおろかバイトでもぜんぜんだめですよ!! しがみついていなきゃ。 収入がなかったら、死にですよ。 ちょっとやそっとのこと、がまんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

1日目で何がわかるのでしょうか・・・ 個人的な意見ですが、もう少し頑張ってみたほうが自分の為になると思います。 今回はアルバイトということですが、就職となったらそう簡単にやめるわけにはいかないと思います。 もうすこし頑張ってみて、それでもダメだというならまたその時考えればいいと思いました。 もし、辞めるという選択肢意外考えられないというのならば、はっきりと言った方がいいです。 その方が潔い。何か言われるかもしれませんが、それは仕方のないことだと思います。 嘘をついて、ズルズルと引きずるのが一番ダメだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一昨日にバイトの採用に関して質問させていただいた者です。

    一昨日にバイトの採用に関して質問させていただいた者です。 今週の月曜日に某ファミレスのバイトの面接して今日(木曜日)までに採用なら電話連絡あるとのことですが未だに連絡ありません。 それでもしそのバイト先が不採用だったら同じファミレスの別の支店の面接受けたいのですがそれって非常識というか面接の電話しても面接さえしてもらえないのでしょうか? ちなみにそのファミレスでは平日はもちろん土日祝日も夜から閉店時まで働きたいと思ってます。 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 一昨日バイトを初めて始めた者です。

    一昨日バイトを初めて始めた者です。 私は昔からものすごく物覚えが悪く、がさつでどんくさく気も利かない人間なので(よく言われます)、自分では一生懸命家でも復習したりして覚えようとするのですがやっぱりなかなか覚えられずよくやる気あるの?と聞かれます。 自分では必死なのでこれを言われるとものすごく悲しくて・・・何も人並みに出来ない自分が憎くて・・・今日もこの歳でこのくらいのことができないなんて正直恥ずかしい、やる気がないからできない、此処の仕事ができないくらいでは何処にも働かせてもらえない・・・などとずいぶん怒られてしまいました。 学校でも憂鬱なことがあるのでバイトは土日、これから毎日憂鬱だと思うと・・・そこで何かお勧めの暗記方などありますでしょうか?同じような体験をした方のお話でも結構です。アドバイスなどもありましたら宜しくお願いいたします・・・

  • できるだけ早めにバイトを辞めたい

    こんにちは。 私は最近精神的に不安定になってきていて、バイトに通うのすらできない状況です。 バイトに行くのを考えただけで眠れない、涙が出る、などの症状?が出ます。 金曜日、おととい、昨日、今日とバイトがあるのですが、3日連続で仮病(風邪)を使って休んでしまっていい加減行かなくちゃと思ってもやっぱり行きたくない、という感じです。 急に辞めるのもよくないし、でも… 頭の中がパンクしそうなのでこちらで質問させていただきました。 ちなみに、年齢は18、出勤は週4、バイトは約3年続けています。 電話で急に辞めてもいいのでしょうか? (今日からもう行かない、というのが許されるのでしょうか?) 仮病を使っていたのに急に辞める、なんておかしさ満載ですよね…? 何かうまく説明できることはないでしょうか… こんな私ですが急に辞めるのはとても失礼な上に迷惑がかかるというのは分かっています。 まさか、こんな急にがくんと精神面が悪くなるとは思ってなかったので… あと、バイト先にはバイトの面接の時に精神面が不安定ということは伝えてあります。 お力をお貸しいただけると嬉しいです。

  • 一昨日片想いの彼を遊びに誘いました。○日と○日がお

    一昨日片想いの彼を遊びに誘いました。○日と○日がお休みだからもし予定が空いてたら遊びましょ~✨と誘ったのですが今日返事が返ってきて予定が分かり次第早めに連絡するね!と言われました... そういえば9月の頭にも10月の予定を聞いた時にまだ分からないよと言われました。 私って後回しにされてますかね? 此間遊んだ時には脈ありにしか見えなかったんですけどね~(前回の質問に書いてあります) 男心って分からないですね!

  • バイトを仮病で・・・。

    今日バイトを仮病で休んでしまいました。 まだ始めたばかりのバイトで、私がシフトインの時間を1時間間違えてしまい、気づいたのがバイト開始時間の20分前で、絶対間に合わないので休んでしまいました。 自分が本当に情けなくて、嘘つきで本当に嫌いです。。。 それで、実は今日次のシフトを決める予定だったため、次の出勤日が決まっていません。 欠勤の電話は、休む旨しか伝えていないため、また電話しなければなりません。 いつ頃電話すればいいでしょうか? そして、私は絶対遅刻してしまうとなった場合どうすればよかったのでしょうか? みなさんだったらどうしますか? アドバイスお願いします。。。

  • バイト

    はじめまして。 今のバイトをまだ3回しかいってませんが辞めたいと思っています。 ですが、このバイトは約2週間ごとの自己申告制で次のシフトが10日からで締め切りが昨日だったためシフトの希望を提出してしまいました。 この場合、明日のバイトの時に来るかどうかわからない店長に直接伝えるか 今日中に店長に電話で辞めたいことを伝えるか どちらがいいでしょうか 自分に甘いこともバイト先の方に迷惑をかけることもわかってるのですが、自分にはこのバイトが合ってないみたいで、辞めたいのです アドバイスよろしくお願いします

  • 一昨日起きてからミミズ腫れみたいなのができて、日に

    一昨日起きてからミミズ腫れみたいなのができて、日に日に酷くなってきてる気がして 今日3日目から痛みが出てきました。 何かに刺されたか何かですかね? 全然痒かったりはないです。 ヒリヒリします 病院行ったがいいと思いますか?

  • 一昨日見たホームページを又見たいのですが?

    一昨日見たあるホームページを又見たいのですが、「履歴」をクリックする今日と昨日と2週間前と3週間前になっていますが、一昨日見たホームページはどうやって見つけることが出来るのでしょうか? どうぞ、お教えいただきたく思います。

  • バイトの退職日が過ぎて1週間

    今までなら今日はバイトなのですが、今日でバイトの退職届に書いた退職日から一週間がすぎて今日からバイトはないことになるのですが、バイト先の人から何度も連絡が入ってました。 バイト先には就職が決まり11月末に12月末までと退職届を一度出して、断られ延長されたので、そのあと勤務先ではなくバイトの求人を出している本社に内容証明で退職届を出しましたが、そのことはバイト先には言ってませんでした。それで電話をかけてきたのだと思いますが、内容証明で添え状に引き延ばしのことも書いて、引き伸ばしされた日よりも早く出社してほしいと言われたとして、退職届を出してますが出社する必要はありますか?無視していいでしょうか? 電話だけでも出ておいた方がいいでしょうか? 電話で言っても理解しないでしょうし、聞く気もないと思いますが。 本社からはメールで退職届を受け取ったと了承の連絡もきました。 バイト先には面接の段階で就職が決まりしだい退職しますとも言ってありました。 バイト先は17日までと言っていましたが、就職先には11日からの勤務開始が決まっています。

  • バイトの辞め方について...

    焼肉屋のバイトを始めてから1週間とちょっとなんですけど、 辞めたいと思っております。 ちなみに初バイトです。 いま、私は高校生で、地元から1時間とちょっと時間がかかる 高校に通っています。 バイトはその高校の近くで、バイト先から家に帰るのに1時間かかります。 今はまだオープンしておらず、研修の段階なんですけど 22時を過ぎても上がらしてもらえず、 今まで6,7回バイトに入ってきたのですが、 全て22:30をすぎてから上がり、そのうち3回ぐらいは 地元の電車の終電がなくなる時間になってしまって 母親に乗り換えの駅に迎えにきてもらい、迷惑をかけてしまいました。 研修は、軽く通すぐらいで一通りのことをやって、あとは実践練習なんですけど 実践練習で、ドリンクを作ったこともなく、どこに何が置いてあるかも わからないのに、バイトの先輩は手伝ってくれず 私が聞いたら、キレ気味に教えてくれました。 しかも今日はレセプションで、もう自信がありません。 それで、精神的に苦痛になってきて 一昨日バイトから帰る電車の中でとてもしんどくなり 帰って熱をはかったら案の定熱がありました。 いまは家で安静にしています。 風邪が長引いたら今日のレセプションに出れるかわかりません。 今日、電話してそのことを言おうと思ってます そのことを言うのと同時に、月曜日に時間があるかを聞いて あると言われたら相談して、やめることを伝えたいと思います。 店長はとてもいい人でなんですけど、 それでも辞めたいです。 やめるときは、なんといったらいいのでしょうか。 やはり、正直にいうべきですよね。 いろいろとアドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう