• 締切済み

バイトの辞め方について...

焼肉屋のバイトを始めてから1週間とちょっとなんですけど、 辞めたいと思っております。 ちなみに初バイトです。 いま、私は高校生で、地元から1時間とちょっと時間がかかる 高校に通っています。 バイトはその高校の近くで、バイト先から家に帰るのに1時間かかります。 今はまだオープンしておらず、研修の段階なんですけど 22時を過ぎても上がらしてもらえず、 今まで6,7回バイトに入ってきたのですが、 全て22:30をすぎてから上がり、そのうち3回ぐらいは 地元の電車の終電がなくなる時間になってしまって 母親に乗り換えの駅に迎えにきてもらい、迷惑をかけてしまいました。 研修は、軽く通すぐらいで一通りのことをやって、あとは実践練習なんですけど 実践練習で、ドリンクを作ったこともなく、どこに何が置いてあるかも わからないのに、バイトの先輩は手伝ってくれず 私が聞いたら、キレ気味に教えてくれました。 しかも今日はレセプションで、もう自信がありません。 それで、精神的に苦痛になってきて 一昨日バイトから帰る電車の中でとてもしんどくなり 帰って熱をはかったら案の定熱がありました。 いまは家で安静にしています。 風邪が長引いたら今日のレセプションに出れるかわかりません。 今日、電話してそのことを言おうと思ってます そのことを言うのと同時に、月曜日に時間があるかを聞いて あると言われたら相談して、やめることを伝えたいと思います。 店長はとてもいい人でなんですけど、 それでも辞めたいです。 やめるときは、なんといったらいいのでしょうか。 やはり、正直にいうべきですよね。 いろいろとアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 体調は大丈夫ですか? 質問の答えですが…今日、休む電話をした時に辞めたい意向を伝えてみたらどうですか? 理由は「帰りが遅くなり通学に支障がでる」「働いてみたけど思っていたのと違う」などで大丈夫だと思います。 気が重いと思いますが頑張ってください。

• hf_minami
回答No.2

ただ、「辞めたい」と言えば良いんでは? どうして?と聞かれたら、ちゃんと話せば問題は無いと思います。 電話では無く、ちゃんと有って話す事が大切だと思います。 そのお店には行く事が無く、社長とは会う事が無いと解っていても 多分あなたの将来の為に・・・ 出勤時間に出勤して、社長に会い、雇って頂いた事にお礼を言って、辞めたい事を伝えたら完璧でしょうね。 身体を大切に、頑張って下さい。

回答No.1

理由はどうでも良い 帰宅時間が遅く勉強に支障が出る これでOK