• ベストアンサー

バイトをやすむ

今私は扁桃腺炎によって正直声を出すことも辛い状態です。 なので今日のアルバイトを休みたいと考えています。 しかし、私の出勤時間が9:30なのに対して、営業開始時刻が9:00なんです。 接客業なのでとても仕事ができそうにないのですが、営業時間前なので電話を入れても誰もでません。 この場合どうすればよろしいでしょうか? ・私の家からバイト先まで1時間かかります。なので電話可能な時間には家にいては出勤できません。 ・現在新店舗が出来るまでの研修という扱いです。 ・熱もあるので、家からでるのも好ましくないです。(通勤手段が自転車なので)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

担当者のケータイも知らされていないなら、時間になって即座に入れるしかないでしょう。こういうことは想定されるのですから、伝えていないのはバイト先の問題です。あなたに責任はありません。

kojiko931
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそれしかありませんよね。 先ほど連絡したところ繋がりました。 あなたの解答のおかげで安心することができました。 今後は体調管理きをつけていきたいです。