• ベストアンサー

バイトをやすむ

今私は扁桃腺炎によって正直声を出すことも辛い状態です。 なので今日のアルバイトを休みたいと考えています。 しかし、私の出勤時間が9:30なのに対して、営業開始時刻が9:00なんです。 接客業なのでとても仕事ができそうにないのですが、営業時間前なので電話を入れても誰もでません。 この場合どうすればよろしいでしょうか? ・私の家からバイト先まで1時間かかります。なので電話可能な時間には家にいては出勤できません。 ・現在新店舗が出来るまでの研修という扱いです。 ・熱もあるので、家からでるのも好ましくないです。(通勤手段が自転車なので)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

担当者のケータイも知らされていないなら、時間になって即座に入れるしかないでしょう。こういうことは想定されるのですから、伝えていないのはバイト先の問題です。あなたに責任はありません。

kojiko931
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそれしかありませんよね。 先ほど連絡したところ繋がりました。 あなたの解答のおかげで安心することができました。 今後は体調管理きをつけていきたいです。

関連するQ&A

  • 熱があるときのバイトについて。

    すみません、急いでいて誤字脱字があればすみません(´・_・`)質問です。 私は一昨日くらいから風邪をひき、病院に行くと夏風邪とのことでした。夏風邪はやっかいだから、しっかり休養をとって休むように。と言われ薬を処方していただきましたが、来週テストがあるため必死で起きているときは机に向かい勉強していました。3日経つのですが、熱が一向に下がりません。薬を飲んだ後は一時的に下がるのですが、それでも微熱は常にあり、薬がきれると38度前後の熱がでます。また関節痛も常にあります。 今夜、深夜のバイトなのですが、4時間で接客業です。私のバイト先は休むのはいいけど、代わりを見つけることになっています。不幸にもバイト先は人数が少なくギリギリでまわしています(;_;)1人にはききましたが、予定があるとのことでした。時間が深夜なこともあり、代わりが見つかりません。店長はいくつかの店舗をまたいで見ており、今夜は違う店舗で仕事をしており、すぐにこれる距離ではなく頼ることができません。 母や友達には、そんな熱で行ってどうするの?テストも近いんだし休みなさい、といわれますがこの状態です。わたしは、今のバイト先が好きなので、やめなさいと言われたくありません(;_;) また、自分的には風邪だろうと体調管理ができていないのは自分のせいなのだから、風邪如きでバイトを休むなんて…という考えもあります。接客ですが、接客をしない清掃の方の業務に今夜は回してもらおうと思っています。たったの4時間です。わたしも、迷いに迷っています(;_;)行くべきではないのでしょうか?

  • 扁桃腺炎とは?

    4日から5日に38.0の熱が出て 喉が腫れて痛く、こんな時なので 病院に電話したんですが2~3日 様子を見てくれと言われました。 5日の昼頃には熱も下がりました 8日の今日、再度電話したんですが 熱も下がったならコロナではなく 扁桃腺炎と言われ1週間もすれば 良くなると言われました。 扁桃腺炎とは何も治療などはしないで ほっといて治るものなのでしょうか?

  • バイトの辞め方について...

    焼肉屋のバイトを始めてから1週間とちょっとなんですけど、 辞めたいと思っております。 ちなみに初バイトです。 いま、私は高校生で、地元から1時間とちょっと時間がかかる 高校に通っています。 バイトはその高校の近くで、バイト先から家に帰るのに1時間かかります。 今はまだオープンしておらず、研修の段階なんですけど 22時を過ぎても上がらしてもらえず、 今まで6,7回バイトに入ってきたのですが、 全て22:30をすぎてから上がり、そのうち3回ぐらいは 地元の電車の終電がなくなる時間になってしまって 母親に乗り換えの駅に迎えにきてもらい、迷惑をかけてしまいました。 研修は、軽く通すぐらいで一通りのことをやって、あとは実践練習なんですけど 実践練習で、ドリンクを作ったこともなく、どこに何が置いてあるかも わからないのに、バイトの先輩は手伝ってくれず 私が聞いたら、キレ気味に教えてくれました。 しかも今日はレセプションで、もう自信がありません。 それで、精神的に苦痛になってきて 一昨日バイトから帰る電車の中でとてもしんどくなり 帰って熱をはかったら案の定熱がありました。 いまは家で安静にしています。 風邪が長引いたら今日のレセプションに出れるかわかりません。 今日、電話してそのことを言おうと思ってます そのことを言うのと同時に、月曜日に時間があるかを聞いて あると言われたら相談して、やめることを伝えたいと思います。 店長はとてもいい人でなんですけど、 それでも辞めたいです。 やめるときは、なんといったらいいのでしょうか。 やはり、正直にいうべきですよね。 いろいろとアドバイスよろしくお願いします。

  • バイトをやめたい社会人

    会社が不況の波にのみこまれ、 自宅待機中です。 時間が余ったので、最近オープンしたばかりのバイト(個人居酒屋)を始めました。 バイト先には↑の状況も伝えてあります。 昨日初出勤でした。 なーーーにも決まっていなく、新人が入ってもほったらかし。 当然、これはどうするんですか?あれはどうするんですか? っと尋ねても、みんな自分のことで手いっぱい。 ・・・・ 忙しいのは分かるけど、、、 オープンする前から研修も受けている人が、 接客をせず、皿を洗ったり、 料理を持っていけ。などと入ったばかりの私に動け動けというのはどうなのか・・・ 質問しても、入ったばかりの私に聞かないで。っと。 オーナー兼料理長にどうだった?っと聞かれましたが、 強面で、大丈夫だと思います。っと言ってしまいました。 慣れれば大丈夫なんでしょうか??

  • 扁桃腺炎での発熱と汗

    月曜日から扁桃腺炎になり発熱と喉の痛みがあります。 通院する時間がなかなか取れないので、喉と発熱をうたっている風邪用市販薬でしのいでいるのですが、今回気になる症状があり投稿します。なお、扁桃腺炎は過去に数回なったことがあり初めてではないです。 気になることは。 起床時が1番熱が高い状態です。朝食後に市販薬を取り出勤。出勤途中から汗が出始め、尋常ではない量です。気づくとビショビショって表現がピッタリなくらい。一旦落ち着くと、その後は朝の汗がウソのように出ないこと。 昼、夜は食後に市販薬を飲んでも何も起こりません。 たぶん、熱を下げるための汗なのか?と思いつつも謎です。 ちなみに就寝中、熱が上がり目が覚め、ウツラウツラしながら不満足な睡眠状態です。

  • ホテルのバイト

    今年、製菓専門学校を卒業したフリーターです。 学校からの紹介でホテルのバイトをしないかと連絡がありました。 今まで私は2店舗の系列店で研修をし、落ちました。 原因はなんとなく分かっています。 私の最初の目標はホテルで働くことだったんですが、 なかなか求人がなく、諦めていました。 そこで、ホテルで製菓のバイト、または働いている方に質問です。 ・どんな仕事内容ですか? ・週に何回出勤していますか? ・朝や夜の通勤時間帯は何時ですか?

  • バイトは受かったのですが・・

    やっとカフェのバイトが受かりました!今週の土曜日が初出勤です。 ですが少し問題が・・これは自分でもわかっていたことなのですが、交通時間が家から1時間なんです。 面接に行ったときはこんなもんかな。とか思っていたのですが良く考えてみるともっとよくバイト先を探していればそのバイト先より何倍も近いところがあったんです。 『・・なんか遠い・・?』とかも思ってしまいます。 なのでこのことを考えると見送った方がいいのかな・・とか思っているのです。バイト先の雰囲気は自分に合ってなかなかいいと思うのですが交通時間のことがひっかかってしまいます。 こういうときはどうするべきでしょうか; こんなことくらい自分で決めろ!と思うのは承知ですがあくまで参考にしたいので・・どうかよろしくおねがいいたします。。

  • まいばす バイト 店舗

    高校生です。 今度まいばすけっとでバイトしようと思いますが 店舗で迷っています。 高校は家から自転車で30分くらいの距離にあります。 Bのバイト先もたぶん家から自転車で30分ほどです Aのバイト先は家から5分ほどです。 A,家から近い、時給900円 B,学校から近い(土日もバイトしたいので天候により面倒) 同じ部活の友達がバイトしている 時給850円 あなたならどちらにしますか?

  • バイト選びについて

    皆さんの意見をお聞きしたいです。 大学生の男です。今、バイト選びで迷っています。 目的は来年の二月までに30万貯金をすることです。 学生なので勉強もしようと思います。 先日、家から徒歩で5分もかからない飲食店(A)へ面接に行きました。 すると、たぶん採用と言われましたが、同じ飲食店で家から自転車で15分程の違う店舗(B)で働くことを勧められました。 その飲食店というのは深夜二時までのファミレスです。 そのAとBで迷っています。 Aは家から近く、学校から徒歩25分程離れています。 休日でも家からすぐ行けると思いますが、学校が終わってから向かうとなると少し時間がかかります。 Bは学校からすぐ近くにあり、家から少し離れています。 平日は学校から近いので余裕を持って行けると思いますが、休日は通勤に時間がかかります。 Aより時給が30円高く、多く出勤できるらしいです。 しかし、深夜二時まで働くとなると帰るのが面倒になるのかなとも思います。 みなさんならどちらにしますか?

  • マニュアルのあるバイト

    ディスカウント系のお店で販売のバイトなのですが、3日間の事前研修で、企業理念、社訓(物凄く長い)、社内用語、接客・電話応対マニュアルを暗唱できるように暗記するそうです。 他に400ページ以上のマニュアル(クレーム応対、推進販売なども含む接客全般の動作&文言+在庫管理や発注等)を全て覚えて、レジ操作(複数あるポイントカードやレジ点検まで全ての操作)を習得し、値札やポップも作れるようにするとの事です。 研修は1日3時間ですが、その内毎回1時間は、上記とはまた別の内容の社内向けビデオを試聴し、店舗運営上の方針の説明(?)を受けながらメモを取り(勿論、頭にも叩き込みます)、3日目は接客応対と暗唱の確認テストに当てられる為、2時間×2日で上記の内容を覚える事になります。 翌日からは実店舗で実践との事です(初日から一人で、推進販売もやるそうです)。 研修は勤務地から電車で1時間半離れた事務所で行われ、社訓等の練習は一字間違えても、スラスラ言えなくても叱責されます。 時給820円のバイトなのですが、マニュアルのあるお店だと、これ位が普通でしょうか?