• ベストアンサー

バイトの事で・・・

高校二年生です。  先日、くら寿司にバイトの面接に行きました。 結果は合格でした。5回目で受かったのでとてもうれしかったです。 それから、後日研修があるのでまた電話しますと言われました。 しかし、4日経った今日も電話がかかってきませんでした。 この場合、落ちたってことですか? 初めてのバイトなので不安で仕方がありません。 どうか、教えてください。 回答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

合格なんですからそれはありません。 個人の小さな店ならともかく、大きなチェーン店ですから、 いい加減なことはしないはずです。 (合格を取り消すなら取り消すで電話くらいかかってくるはずです) 人数も多く、メインのバイトさんなんかもたくさん抱えているでしょうから、 シフトの都合でなかなか初出勤日を決めかねているだけだと思います。 (例えば、比較的暇な日で、指導できる人が出勤する日とか)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • grasuki
  • ベストアンサー率25% (47/186)
回答No.1

初出勤日の日程を調整したりしていて連絡遅れてるんじゃないですか?心配いりませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • くら寿司でのバイト

    高校2年の男子です。 先日くら寿司のバイトの面接を受けて今日採用の連絡をもらいました。 ここでいくつか質問なのですが、 ・くら寿司で働いたことがある(働いている)方で現場の雰囲気を教えてください。 ・ネットで調べるとかなり酷い扱いをうけるとあるのですがが本当なのでしょうか。本当でしたら例など教えてください。 ・勉強との両立のコツはなんですか。 ・これは知っておいた方がいいことのようなものはありますか。 以上です。 ご回答お願いします。 ほかにも何かありましたら何でも回答ください。 ちなみに励ましてもらえると喜びます(笑)

  • お願いします!

    今度くら寿司のバイトの面接を受けようと 思います。 そこで面接の時に聞かれたことを教えて下さい。 それとくら寿司は不採用に関わるような筆記試験 はありますか? 先日某チェーン店の面接に落ちたばっかなので 不安です。(初バイト) 落ちた理由は筆記試験の合格基準に達して なかったそうです とても心配です。 あとバイト未経験です。 早く決めたいので よろしくお願いします。 愚痴とかいってすみません

  • いつまで待てばいいのか・・・

    高校生二年生です。 先日も質問させてもらいましたが くら寿司さんからバイトの採用を頂きました。 しかし、一週間待っても研修の連絡がきません。 もしかしたら、忘れられているのでしょうか? このまま待っていたほうがいいのでしょうか? この場合、電話を掛けてもいいのでしょうか? でも、もし電話を掛けてしつこいなんて思われたら嫌なので なかなか、決心できないでいます。 もう、一年生からバイトを受けてきて5回目の 今回やっと採用をいただきました。 本当に心配です。 皆さんの回答待ってます。

  • バイトを辞めたい

    バイトを辞めたいです。 僕はくら寿司のバイトの研修をまだ6日ほどしかやっていません。 運動部でもないので、体力もないのにバックヤードに入ってしまいました。 おととい、バイトのことを考えただけで激しい頭痛と吐き気に襲われました。 何かもう行きたくないです。 せめて一ヶ月は続けるべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • バイト面接について

    今日バイトの面接に行ったんですが、履歴書を担当者に渡してそして、面接があるはずなんですが、 なくて、「結果は後日電話します。」と言われました。 採用されますか。

  • あがり症・・・バイト

    こんにちは。 私は現在17歳の高校2年生です。 初めてバイトをしようと思うのですが、私は上がり症で人見知りをするのでとても不安です。 面接の電話を入れるのにも心の準備ができずためらってしまっています。 面接やもし採用になってお店で働くことを考えるととても不安になってしまいます。。 学校でも、男子と話す時は顔が赤くなったり(赤面症なので)してうまく話せない時があります。 不安で不安でたまりません。 私は私立高校に通っているので何かとお金がかかるし、進路のことも考えるとお金が必要になってくるのでどうしてもバイトがしたいです。 私が今バイトしようと思っているのは回転寿司のお店で、ホール・キッチンともに募集していました。 そのお店にはまだ一回も行った事がなくて雰囲気などもよくわかりません。 こんな私でも大丈夫なのでしょうか?? 私のように上がり症の人でバイトをしている人や、何かアドバイスをしてくださる方がいましたらよろしくおねがいします。

  • バイトの面接

    ビックカメラのバイトの面接を受けようと したのですがキツく茶髪NGと聞いて 迷ってきてしまいました>< 初めてのバイトなのに余りにもきついと言う 話が多いのと茶髪NGは高校の関係でずっと 染められなかった身としては嫌なのと 不安になってきてしまい断るか迷ってるのですが 面接に行って後日条件に合わないのでと 断るか落とされるか 明日電話して家の都合でバイトを出来る状況じゃなくなって しまったのでお手数お掛けして申し訳ありませんが 今日の面接を辞退させていただきたい と断るか... どうしたらいいと思いますか?><

  • くら寿司のバイトについて

    くら寿司のバイトについて 僕はくら寿司でバイトしたいと思っています。 しかし僕は浪人生(18歳)で昼過ぎから予備校があるので、平日の9:00から14:00過ぎまでしか行けません。(火曜日は9:00から18:00まで入れます)土日はほとんど無理かもです。 このバイト時間で面接受かると思いますか? 改善すべきところはありますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • バイトの面接

    回転寿司(くら寿司)でバイトしようと思っているのですが、 (1)面接でどのような質問をされますか? あと、 (2)履歴書の志望動機は何て書いたらいいですか?   正直なところ、「お金が必要だから」なんて書けないですよね…。 初めてのバイトをしようとしていて、よく分からないので教えてください。

  • バイトに受かったのですが連絡がきません

    12月の中頃に面接を受け、合格しました 一応明日がバイトの初日予定なのですが 『バイトを始める前にオリエンテーションを行うから詳しい日時は後日、年明けに連絡する』と言われ今日まで待っていましたが一向に連絡がきません 何も連絡がないまま明日行っていいのか不安になり、こちらから電話をしたのですが 忙しいのか、留守電になってしまいました もう一度電話をしてみるべきか、そして留守電にメッセージを入れるべきか困っています どうしたらいいのでしょうか

専門家に質問してみよう