• ベストアンサー

お願いします!

今度くら寿司のバイトの面接を受けようと 思います。 そこで面接の時に聞かれたことを教えて下さい。 それとくら寿司は不採用に関わるような筆記試験 はありますか? 先日某チェーン店の面接に落ちたばっかなので 不安です。(初バイト) 落ちた理由は筆記試験の合格基準に達して なかったそうです とても心配です。 あとバイト未経験です。 早く決めたいので よろしくお願いします。 愚痴とかいってすみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanetou4
回答No.1

飲食店のバイトで合格する確率をあげるには1つ方法が。 「土日祝日入れます」これを履歴書に記入するだけでOKです。 飲食店の求めている人材は土日祝日に働ける人です。 平日はパートの主婦の方たちでなんとかこなす事が出来ます。 しかし、土日祝日は幼稚園や小学校が休みで子供が家にいるため 仕事出来ないという方が多いです。でもお客様は平日より多く来られます。 この土日祝日の多くのお客様をさばくのに1人でも多くの人材が必要となっています。 ちなみにくら寿司は多くが機械で操作されていますので 機械の操作等のマニュアルが作業として出来る様になれば他店に比べると 良いかもしれません。採用されるといいですね。