• 締切済み

一昨日片想いの彼を遊びに誘いました。○日と○日がお

一昨日片想いの彼を遊びに誘いました。○日と○日がお休みだからもし予定が空いてたら遊びましょ~✨と誘ったのですが今日返事が返ってきて予定が分かり次第早めに連絡するね!と言われました... そういえば9月の頭にも10月の予定を聞いた時にまだ分からないよと言われました。 私って後回しにされてますかね? 此間遊んだ時には脈ありにしか見えなかったんですけどね~(前回の質問に書いてあります) 男心って分からないですね!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.5

片思いの時点で、 貴方が思ったように「ならなくて」当たり前なんだよ。 でも、 貴方の体感では、 前回遊んだ時の手応えがある。 その手応えを根拠に、 貴方は誘いを「具体的」にして投げてみた。 当然手応えがある貴方には、 喰い付いてくれると信じたい気持ちが強かった。 ところが、 相手の返事は「抽象的」だった。 貴方には、 以前遊んだ時のイメージの、 それなりに手ごたえのある彼がまだそこにいる。 そういう事になっている。 だから誘えたんだよ。 でも、 以前貴方が感じた彼は・・・ 遊び終わった後直ぐに「落着」してしまった。 貴方は片思い。 遊んだ後も余韻が残る。 その余韻を消したくない(大きくしたい) だから次の行動も考えたくなる。 対して彼は、 貴方と以前遊んだ時はそれなりには楽しかった。 でも、 あぁ楽しかった♪ その感覚にあまり余韻が無かった。 余韻が無い=「済み」に近い感覚。 直ぐに元に戻ってしまった。 寝て起きたら、 昨日の続きのような感覚はもう残っていない。 その時点で、 貴方が想定していた彼はいない事になる。 彼は、 貴方との交流時間にも「済」マークを付けて、 またいつもの日々に戻っていた事になる。 貴方は、 続きモードの自分として、 以前の続きの彼を期待して誘ってみた。 それに対して彼は、 既に落ち着いた状態で貴方からの誘いを受けた。 落ち着いている=以前の続きでは無い。 あくまで今の自分として考える。 特に優先権も与えずに、 貴方から届いた誘いを受けている。 結果貴方の誘いを実現するスペースが無い。 今直ぐには見つからないから、 見つかったらその時点で連絡するよ! 彼は、 今の自分としてとても自然な返事をしてきた。 一応貴方の交流欲を削がない為に、 分かり次第早めにという言葉と語尾の「!」は付けてくれた。 でも、 彼の心に弾むような「!」は付いていない。 以前遊び終わった時点で落ち着いている彼にとっては。 仮にまた貴方と遊ぶ機会が生じても、 それはあくまで前回とは繋がりの無い単発イベント。 同じ交流を担っていても、 片思いの貴方と相手には全然違う世界が生まれている。 それは、 貴方なりに「分かった」方が良いよね? 男心をいじらなくても分かる部分は沢山ある。 それでも、 こうして動いてみた事で、 現実の彼と自分(貴方)との温度差も掴めた。 貴方のように過去と繋がっていない、 そんな単発モードの彼とのコミュニケーション。 繋がっている前提では、 以前の彼はそのまま存在する(減らない)事になる。 でも、 繋がっていない想定があれば、 今の彼側のリアクションも十分想定内の部分。 片思いって「線」でしょ? 途切れずに思い続けている線でしょ? 過去と繋がっていると強く信じて動いている側。 その分、 相手側の「点」が分かり難い。 繋がっている前提の貴方にとっては、 プツプツ切れる「点」の対応が何故?になる。 でもそれは、 お互いの捉え方が違うから。 こうして書き込んでみたからこそ、 これからの貴方自身に活かす意味でも、 貴方なりに整理整頓してみても良いよね☆

回答No.4

まあイレギュラーな予定がけっこう入るって人もいますからね。お断りされたんじゃなければ大丈夫じゃないでしょうか

回答No.3

あなた以外にも脈有りの女子が何人かいそうですね。 彼のスケジュールが空いていたとしても、他の子のスケジュールを確認して調整します。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

後回しにされてますね。 ほかにあなたより優先順位が高い人や用事があるのでしょうね。

noname#210941
noname#210941
回答No.1

脈ありはあなたの勘違い。 あなたは後回し。

関連するQ&A

  • 片思い。勘違い?

    片思い。勘違い? 男友達に片思い中です。 片思い歴は短く友達歴が長いです。 20代後半です。 去年からまた仲良くしています。 誘われて毎月のように遊んでいます。 寝る時に腕まくらをしてきて、さらに抱きしめてきます。寝ている間に離れても気が付いて朝まで何回でも抱きしめてくれたり、この間は手料理をリクエストされたので作ってあげたら「また作ってね」とメールをくれたり、それから数日後「俺と同じ日に休みは取れるの?」とメールもくれました。だから好きなのかなと期待していましたが・・・ 普段ほとんどメールはしません。メールをしても続かないため送りません。 前回遊んでから2週間くらい経つので、そろそろ誘おうかな・・・と考えていたら金曜日に「来週予定ある?」とメールが来ました。1時間ほど遅れて「ないよ」と返事をしたところ、3日間なにも音沙汰なし。 返事がこないため、わたしの方から「もしもーし?」とメールをしてみたら・・・「あ!!返してなかった!!」「仕事次第。まだ会えるかわからない」と続けてメールがきました。「ヒドーイ。了解!」と返事をしたら「ごめん」と返事。そこで話は終わり。ショックでした。 仕事も趣味も忙しいみたいですが、いくら忙しいとはいえ、自分からメールしてきて返事を忘れたり、会えるかわからないと言い出したり、それはただの友達としか思われてない証拠ですか?完璧に脈なしですよね? 好きなのかなと期待していたのはわたしの勘違いだったということでしょうか。

  • この片思いはもう諦めるべきでしょうか

    片思いですが、もう諦めた方が良いのでしょうか。 20代前半の女です。年下に片思いしていて、私は社会人、彼はまだ学生です。 元バイトが同じで初めは私からご飯を誘い、そのあと彼から誘われたりして何度か二人で遊びに行きました。 月1~2のペースで遊んでいて、職場まで車で迎えに来てくれたり、ごはんをおごってくれたり、県外のライブに一緒に出掛けたこともあります。 ですが5月の最後にライブに行ってから、次空いてる日ある?と聞いてみたら「6月はもう空いてる日がなくて、もしかしたら7月も忙しいかもしれません」と言われてしまい、しつこく誘うわけにもいかず今日に至ります。 彼はバイトもほとんど毎日ロングで入っていたり、学校やバンドの練習で本当に多忙そうではあります。お金もないみたいです… なので先月中旬くらいにお菓子をつくって渡しにいったり、ご飯作りにいくよーとかアプローチはしたのですが、ありがとうございます!と言われて終わってしまいました。 また、3週間前くらいにくだらない内容をラインで話していたのですが、彼からの返事が止まってしまってから一切連絡をとっていません。 前は彼から遊びに誘われたり、一緒にいるときは本当に楽しそうにしてくれていたり(実際に友達に私と一緒に遊んだり話したりするのは楽しいと言っていたらしい)正直脈ありかな?と思っていたのですが、最近完全に自信をなくしています。 ラインも返事なしですし、3週間も連絡とっていないですし… 遊びに誘おうにも、多忙で疲れているところに連絡したら迷惑かなと思ってできません。 忙しい彼が少し落ち着いて向こうから連絡が来るまで待つべきか、最後にもう一度私から連絡してみるか、完全に脈なしとして潔く諦めるかで揺れています。 第三者様からみて、何かアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 片思い辛いです。

    女友達に片想い中の25男です。今は押す時なのか引く時なのかわかりません。  同じ年の女友達に片思いをしています。友達期間は1年くらいです。 メールはほぼ毎日(1日2,3通)しています。電話はしたことがありません。 最近良いな、から好きに変わりました。 仕事でもちょっとした接点のある方です。 一度二人で飲みに行きました。その後も気があるような行動もされていました。(男友達と自分が飲んでいるときに、予定を早く切り上げてくれてわざわざきてくれた。) ちょっとしたことからメールで恋愛感情があると言ってしまいました。好きとか告白はしていません。 返事としては、そう思ってもらえるのは嬉しいということでした。 しかし、その女性は6月に元彼と別れてから(お互い嫌いになって別れたわけではない)、数人の男性から言い寄られているようです。 みなさんガツガツアプローチしているみたいです。 その人を他の人に取られたくありません。 私は他の人と同じようにガツガツ行くべきですか? それともここは引いて連絡取らないべきですか? 今は色んな人を知りたいと彼女は言っていました。 連絡取らずに取られるのも嫌ですし、いきすぎても迷惑かもですし… 本当に分かりません。 毎日数通でもメールは続けていくべき? 文章まとまってなくて申し訳ありません。 ぜひよろしくお願いいします。    近いうちに飲みに誘って断られたら、脈なしですか??

  • 一昨日彼女に振られました…長文です

    高1の男です。その日は朝からメールしても返事がなく夜いきなり「ゴメン!別れて!!」とメールがきました。理由を聞いたら「他に大切な人ができたから」と言われました。僕らはお互い高校1年生で学校は違います。彼女とは4ヶ月でした。告白は向こうからしてきました。彼女は恋愛経験豊富で今までに10人以上付き合ったことがあると言っていました。それに対して僕は恋愛経験はなく彼女が初めてでした。1,2ヶ月目は仲良くしていられましたが3ヶ月目あたりからだんだん彼女がさめていったようでした。理由としては僕が勝手に「いつもいてくれる」と思っていて彼女よりも部活や勉強を優先してしまったことです。今すごく後悔しています。ぼくは弱気な性格で口下手でいつも彼女にリードされていました。彼女はそれを直しなよといつも言っていました。ですが直せませんでした。10月はお互いの予定が合わずに最初の日曜に会っただけです。そのあとから彼女はだんだん僕に対して冷たくなっていきました。シカトが多くなりおはよう!お休み!などの挨拶は毎日していたのにそれもときどき返事が来る程度になってきました。10月半ばになりお互いテストが迫り勉強モードになりメルは一日4、5通になり(今までは15通ほど)ました。そして10月後半運命の日の前日までは彼女は僕に大好きと言ってくれていました。僕も毎日好きと言っていまた。まさか振られるとは…別れを言われたあと僕は彼女に最後に会ってほしいといいました。そしたら今週の土曜に会ってくれると言ってくれました。これはまだ脈はあるのでしょうか?僕らは毎月付き合った記念日にプレゼント交換をしているのですが今月は記念日に会えずまだ渡していません。それで今度渡そうと思います。ですがそれだけではたぶん彼女の気持ちは変わらないと思います。なのでほかにどうしたら彼女をまた振り向かせることができるでしょうか?教えてください。お願いします。

  • 一昨日に半年付き合っていた、3歳年上の彼氏と別れました。理由は彼が私に

    一昨日に半年付き合っていた、3歳年上の彼氏と別れました。理由は彼が私に何を求めているのか、考えていることがわからなくなったからです。気遣いがお前にはないと言われ、意見をお前は持っていないと言われ…私は意見を言っても彼が聞いてくれなかったので次第に言わなくなったんです。そして、また彼は私に俺が全てしてあげているみたいだと言います。もっと自分の意見を持て、と。しかし、もう考えるのもめんどうだ、俺がどうしたいか答えはもうわかってるやろ?と言われ、別れたいってこと?と聞くと、そんなことは言ってない。俺の話聞いていなかったんかとすごく怒られ…何を考えているのか余計わからなくなり、別れようと言いました。しかし、ずっと彼のことで頭がいっぱいで、お揃いのストラップや携帯に貼っているプリクラをはがせずにいます。私は彼の考えていることがわからないし、彼を自己中心的だなと思ってしまいます。でもずっと頭から離れなくて、腹立つけど嫌いじゃないです。しかし、好きかどうかわかりません。もう連絡しないべきですか?私は違う人を見つけるべきなのでしょうか?このまま元彼とずっと連絡取らないべきなんでしょうか…どうすればいいのか、どうしたらいいのかわかりません。

  • 片思い

    知り合って半年、片思いしてる彼がいます。 彼には気持ちを伝えたのですが 『まだお互いのことょく知らないから』と言われ返事は未だに保留状態。 連絡は毎日取り合っててその間もアピールはしてるのですが彼からは何の言葉もありません。脈なしならハッキリフラレた方がすっきりするのですが、 何も言ってこなぃってことは、これが彼の返事なんでしょぅか。

  • 片思い中です

    22歳男性、介護職をしています。 好きな女性は4つ年下の19歳、非常勤夜勤の方です。 月に会うのは3回くらいで、あっちが夜勤入った時に少し見る程度です。 連絡はラインでしています。 返 事が返ってくる時は返ってきますが、既読がついたと思ったらそのまま返事がない事もあります。 またこっちから送ったら返事はくれます。 他愛もないラインをしてると、 ←が2回、送られてきました。 2月に予定が合えばご飯に行くつもりです。 これは少しでも脈があると思っていいのでしょうか。

  • 片思いの相手から連絡がきません

    現在、六歳年下の二十代男性に片思いしています。 友人として数ヵ月前から二人で遊んでおり、友達以上の関係はありません。 最近は私から数回誘って遊んでおり、三週間ぐらい前にいつも通り彼を誘ってみました。 今月のとある日に会うことになったのですが、約束した直後に予定があったのを思い出したのか「○日だけどちょっと待っててもらっていい?先約の予定変えられるか聞いてみる」と保留になりました。一応私から「予定変えて大丈夫?」と聞いたところ「○○と遊びたいもん」と返事がありました。 ところが今になってもその件について連絡がなく、保留の日が数日後にせまっています。 私なら(彼が好きなので)予定がわかり次第すぐ連絡すると思うのですが…。 彼が普段どのように過ごしているのかわかりませんが、忙しくても連絡ぐらいできると思うのです。 私と遊びたくないから連絡しないのでしょうか? 相手の気持ちが読めなすぎて、私から連絡すればいいのか分からなくなってきました。

  • 片思い・・・

    好きな人が居ます。 まだ片思いです。既に自分の気持ちは伝えてあります。 彼からの返事は、友達としか見ていないわけではないから、少しずつ自分のことを知って言って欲しいと言っていました。 彼は、とても仕事が忙しい人で、夜も遅く、休日もほとんどありません。 そのため、あまり私がしつこく連絡しては迷惑になると思い、最近は、自分からあまり連絡しすぎないようにしています。大体、半月に一度、つまり、月に1回~2回程度しか自分からも連絡していません。 本音としては、週に1~2回くらい電話したい気持ちもありますが、忙しい中、負担にさせてはいけないので、我慢しています。 でも、連絡をしなければ、彼から連絡がくることはなくて、とても寂しいです。片思いなので、当たり前ですが。 そう解っていても、彼の声が聞きたくなり、電話したくなります。 それよりも、自分から連絡をしなければ、連絡が来ない時点で、これは、見込みが無い証拠なのでしょうか。忙しいから連絡無いのだと自分に言い聞かせていましたが、最近、そうじゃなくて、彼にとって自分の存在が薄いのかもしれないと思うようになりました。無理なのかなと思い始めています。 彼は本当に忙しいので、勿論仕事中は電話を出れないので、連絡するときは、私は電話ではなくて、メールをします。すると、必ず、仕事の合間を見つけて、電話をしてきてくれます。 でも自分がこうして、メールをしたりしなければ、むこうから連絡が来ることはないです。 前回、自分から連絡をしたときは、今度休みが出来るときいつになるか解らないけれど、休みが出来たら、一緒に出かけたい場所あるから、行こうねと言ってくれました。それから連絡が無いので、きっと休みがまだ無いのだと思うのですが、最近は本当に寂しいです。 彼の気持ちもよく解らないから、自分もどうしていいか解らなくて、もやもやしています。 こんな自分は、どうしたらいいのでしょうか。 仕事が忙しいのに、しつこくしても迷惑だし、でも、自分がこれからどうやって彼に近づいていいのか。 それとも、諦めるべきなのか。見込みが無いのか。 アドバイスください

  • 片思い 職場恋愛

    去年の10月から、職場で知り合った2つ下の子に片思いしている、25歳男性です。 今まで、二人で食事2回、複数で2回食事に行っていますが、最近は全然行ってません… 1月に行く食事に行く予定だったのも友人の御祝い会をする事になったと言うことでキャンセル、そのあとしばらくして食事に行く予定は決まったんですが、今度は体調を崩して、体調がよくなってからでいいですか?と言って流れててしまいました。 脈なしだと思って諦めよう思ったんですが、先日急に今日予定なかったらこれから、ご飯行きませんかと思ったのに‼って当日言われました。 その日は自分に予定があって、行けなかったのですが… 脈があるのかないのか、わからなくなり 思いきって、約1ヶ月ごの、土日空いてますか?良かったら映画行きませんかと誘いました所、2日とも予定が入ってました、、 予定の詳細はきちんと説明してくれるんですが、1ヶ月先の休み、しかも2日予定がもう入ってるものなんですか? もう、脈があるのかないのか?わからなくなり質問させてもらいました。 アドバイスを頂きたい事。 1、自分に脈があるのかないのか? 2、女の人は1ヶ月先の休みまで予定が埋まっているのか?2日とも 3、この後、皆さんならどうしますか?アプローチ方法? 捕捉 彼女とは、連絡は結構とってる方だと思います、最初の頃はほぼ毎日、最近は2ー3日1回ラインして、そこから何日間かラインが続く感じです‼ ちなみに、自分が彼女の事を好きだと言うことはばれています。 クリスマスに誘ったので。 最近、焦っている自分がいるみたいで、連絡しすぎたり、誘いすぎてる感じです… 皆さん、よろしくお願いします‼