• 締切済み

一昨日片想いの彼を遊びに誘いました。○日と○日がお

一昨日片想いの彼を遊びに誘いました。○日と○日がお休みだからもし予定が空いてたら遊びましょ~✨と誘ったのですが今日返事が返ってきて予定が分かり次第早めに連絡するね!と言われました... そういえば9月の頭にも10月の予定を聞いた時にまだ分からないよと言われました。 私って後回しにされてますかね? 此間遊んだ時には脈ありにしか見えなかったんですけどね~(前回の質問に書いてあります) 男心って分からないですね!

みんなの回答

• blazin
回答No.5

片思いの時点で、 貴方が思ったように「ならなくて」当たり前なんだよ。 でも、 貴方の体感では、 前回遊んだ時の手応えがある。 その手応えを根拠に、 貴方は誘いを「具体的」にして投げてみた。 当然手応えがある貴方には、 喰い付いてくれると信じたい気持ちが強かった。 ところが、 相手の返事は「抽象的」だった。 貴方には、 以前遊んだ時のイメージの、 それなりに手ごたえのある彼がまだそこにいる。 そういう事になっている。 だから誘えたんだよ。 でも、 以前貴方が感じた彼は・・・ 遊び終わった後直ぐに「落着」してしまった。 貴方は片思い。 遊んだ後も余韻が残る。 その余韻を消したくない(大きくしたい) だから次の行動も考えたくなる。 対して彼は、 貴方と以前遊んだ時はそれなりには楽しかった。 でも、 あぁ楽しかった♪ その感覚にあまり余韻が無かった。 余韻が無い=「済み」に近い感覚。 直ぐに元に戻ってしまった。 寝て起きたら、 昨日の続きのような感覚はもう残っていない。 その時点で、 貴方が想定していた彼はいない事になる。 彼は、 貴方との交流時間にも「済」マークを付けて、 またいつもの日々に戻っていた事になる。 貴方は、 続きモードの自分として、 以前の続きの彼を期待して誘ってみた。 それに対して彼は、 既に落ち着いた状態で貴方からの誘いを受けた。 落ち着いている=以前の続きでは無い。 あくまで今の自分として考える。 特に優先権も与えずに、 貴方から届いた誘いを受けている。 結果貴方の誘いを実現するスペースが無い。 今直ぐには見つからないから、 見つかったらその時点で連絡するよ! 彼は、 今の自分としてとても自然な返事をしてきた。 一応貴方の交流欲を削がない為に、 分かり次第早めにという言葉と語尾の「!」は付けてくれた。 でも、 彼の心に弾むような「!」は付いていない。 以前遊び終わった時点で落ち着いている彼にとっては。 仮にまた貴方と遊ぶ機会が生じても、 それはあくまで前回とは繋がりの無い単発イベント。 同じ交流を担っていても、 片思いの貴方と相手には全然違う世界が生まれている。 それは、 貴方なりに「分かった」方が良いよね? 男心をいじらなくても分かる部分は沢山ある。 それでも、 こうして動いてみた事で、 現実の彼と自分(貴方)との温度差も掴めた。 貴方のように過去と繋がっていない、 そんな単発モードの彼とのコミュニケーション。 繋がっている前提では、 以前の彼はそのまま存在する(減らない)事になる。 でも、 繋がっていない想定があれば、 今の彼側のリアクションも十分想定内の部分。 片思いって「線」でしょ? 途切れずに思い続けている線でしょ? 過去と繋がっていると強く信じて動いている側。 その分、 相手側の「点」が分かり難い。 繋がっている前提の貴方にとっては、 プツプツ切れる「点」の対応が何故?になる。 でもそれは、 お互いの捉え方が違うから。 こうして書き込んでみたからこそ、 これからの貴方自身に活かす意味でも、 貴方なりに整理整頓してみても良いよね☆

回答No.4

まあイレギュラーな予定がけっこう入るって人もいますからね。お断りされたんじゃなければ大丈夫じゃないでしょうか

回答No.3

あなた以外にも脈有りの女子が何人かいそうですね。 彼のスケジュールが空いていたとしても、他の子のスケジュールを確認して調整します。

• sparkle719
回答No.2

後回しにされてますね。 ほかにあなたより優先順位が高い人や用事があるのでしょうね。

noname#210941
noname#210941
回答No.1

脈ありはあなたの勘違い。 あなたは後回し。