• 締切済み

同じメールアドレス

恋愛カテゴリでも相談させて頂いてるのですが すこし観点を変えて相談させてください。 A子とB男は恋人同士です。 しかし交際をする前にC男と仲良くしていました。 C男は気があるのですがA子には全くその気はありませんでした。 B男との交際を妬み、 C男は過去にA子とのメールのやりとりをB男に見せました。 そのメールにはA子が送信していない内容のメールが C男の携帯のメール受信にあったそうです。 しかもA子のメールアドレスで。 PCの場合、メールアドレスの偽装はできると思いますが 携帯のアドレスでもなりすましメールはできるのでしょうか? 送ったはずのない日時で内容でC男の携帯に受信しているメールで A子は困っています。 送っていない証拠がなく、いくら否定しても 受信してあるメールが動かぬ証拠になってしまっています。 これはどうゆうことなのでしょうか? どなたかお知恵を貸してください。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

そんなの送ってないと言っても信じてもらえないのであればその程度の信頼度の話だって言う事ですよ。 単にB男は、A子より、C男の方を信用したと言う事ですよね? 信用する気があれば、ベールが幾らでも偽造が出来る位の事は調べれば判る事ですからね。 そこまでしない。つまり、そこまでする価値もない。と思われて居ると言う事ではないでしょうか?。

回答No.2

No.1の方もおっしゃってるように、携帯電話の端末上の受信メールなんて何の証拠にもなりません。 送信済みメールならともかく。 ちょっと知識のある人なら、素人でも偽装は極めて簡単です。 報道で時々送受信メールを犯罪の証拠のように報道されていますが、 あれは「端末上のメール」ではなくて「携帯電話会社のサーバーでの記録」です。 さすがにメールサーバーは誤魔化せませんからね~。

回答No.1

送信元アドレスと送信日時の偽装なんて簡単にできます。 PC上でメールアカウントを設定するときに、携帯電話のアドレスであるかのごとくに偽って日付を変更して送信すれば良いだけの話ですから。 ですから、簡単に偽装できる送信元アドレスと送信日時だけを以て「動かぬ証拠」と言うことが間違っていると主張すれば良いのです。