• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

いたずらメール、どう対処しますか?

いたずらメールが届くようになりました。 私の携帯にいたずらメールがきます。 それも携帯電話からです。 パソコンからだったらドメイン指定できますが携帯から届くので 1通、1通受信拒否設定にするしかありません。 (その人の携帯会社を受信拒否設定するとほかの友達からのメールが受信できないため) 私は相手が誰だか分からないのですが、相手は私に敵意があるようで そのような内容でメールが送られてきます。 受信拒否にしてもアドレスを変えてまで送信されてくるので 防ぎようがありません。 男友達に話すと無視が1番と言われ 女友達に話すと全部保存してある、証拠は確保してある・・という内容のメールを送れ、、、と言われます。 みなさんなら上記の場合はどのように対処しますか? 私のアドレスを変更すれば?というお答え以外でお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数184
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6639)

こんにちは。 相手どういうつもりなんでしょうね。 何か目的があると思うんですけど、心当たりありますか? さて解決策ですけど…。 私、受信者登録をしていまして、この登録者以外からのメールは全て拒否となっています。 アドレス帳にある人以外を拒否すると同じような感じだと思います。 ただし、送ってきてくれる人が多い場合、大変だとは思いますけどスパムメールはもちろんゼロになりますよ。 解決策の一つとして。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

受信者登録というのがあるんですね 気がつきませんでした 調べてみます ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

どのキャリアであってもドメイン拒否できます。 meado@xxxx.co.jp であれば、xxxx.co.jp指定することで~@xxxx.co.jp全部拒否できます。 携帯からであれば、1件のみ着信拒否しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • yossi_
  • ベストアンサー率5% (7/128)

No.1さんと同じ方法で拒否しますね 1日だけ拒否して様子をみましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

メールアドレスを変える、これが1番! アドレスを教えるのが面倒と言っている場合ではありませんぞ! それが嫌なら我慢するしかない!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!