交際した途端に冷たくなる男性心理

このQ&Aのポイント
  • 先日から2歳年下の彼とお付き合いしています。彼から先月末に告白をされ、私がシングルマザーであることを打ち明け受け入れてもらえ、無事?交際に至りました。しかし、交際した翌日から彼の態度が冷たくなり、連絡も業務的なものが多くなりました。私は待つタイプなので、追撃メールをしないでいますが、彼との関係に不安を感じるようになっています。
  • 男性が手に入った後に頑張らなくなるという話を聞いたことがありますが、私は子持ちですので、彼が私との関係をどのように考えているのか不安です。彼は私の子供に対して尊重の念を示してくれていましたが、口説き落とすために言っているのか、本心なのか疑問です。また、彼が会いたいときに会えないと辛いと言ったことから浮気の予兆ではないかと心配しています。
  • 来月彼が手術のために入院するため、しばらく会えなくなります。彼は私に会いたいと言ってくれていますが、本当に行っても大丈夫なのか迷っています。付き合いがまだ浅い段階でお見舞いに行くべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

交際した途端に冷たくなる男性心理

私・彼共に20代前半です 先日から2歳年下の彼とお付き合いしています。 彼から先月末に告白をされ、私がシングルマザーであることを打ち明け受け入れてもらえ、無事?交際に至りました。 それまでは週に何度かデートをしたり彼から「今休憩」とか「仕事行ってくる」など結構な頻度で連絡を取り合っていました。 ですが交際した翌日デートをしてから連絡が業務的と言うか・・「お疲れ様です!」の一言など。。 「仕事終わったー」と連絡が来て何通かやり取りしてまた翌日「仕事終わった」のような流れです。 私は追撃メールなどはせず、ただただ待つタイプですが、男性からしたら追撃でもメールはほしいものでしょうか?現状維持で彼から連絡が来たら返すスタンスで大丈夫でしょうか? まさしく「釣った魚にえさをやらない」状態なのでしょうか・・ 男性は手に入ると素になるとか頑張らなくなるとか聞いたことがあります。 ですが、私は前述したように子持ちです。 単に「釣った魚に~」ならいいのですが、やはりゆっくり考えた結果フェードアウトしようとか思われているのかな、と不安になっています。 普段から仕事が忙しく疲れている彼なので、あまりこう言うことを本人に言ってしまうと負担になるかなと思い伝えられていません。 打ち明け、受け入れてくれたときは「三人で旅行とか行きたいね。何歳?性別は?俺の家狭いから早く家見つけるよ。(彼の家に子供を連れてお泊りしにおいで、と)」など言ってくれていました。。 「施設に入れてるとか育児放棄をしてるわけじゃないんだから。尊敬するよ。 子供がいるからって気持ちは何も変わらないし」とも。。。 口説き落とすためなら平気でこう言うこと言えますか? それとも彼は考えてくれているのでしょうか・・ 私が不安になる最大の理由が「会いたいときに会えないのが辛いなー」と言われたことです。 これって浮気する予兆なのではないかと。 私よりも若く一人(子無し)の素敵な方が現れたらそっちに行ってしまうのではないかと。 彼自身過去に浮気をされ振られた経験があるようなのですが、そういう男性でもきっかけさえあれば浮気に走ってしまう場合はありますか? ちなみに彼とは体の関係は持っていません。 なのでヤリ目ではないと思っています。 来月彼はある病気で手術するために入院します。 2ヶ月ほど会えなくなるのですが、「俺は動けないから会いに来てくれたら嬉しいんだけど」と言われ行く予定にしていますが、本当に行っても大丈夫ですか? 皆さんなら付き合って間もない恋人からこう言われたらお見舞いに通いますか? 色々なことが聞きたく読みづらくなってしまい申し訳ありませんが、回答して頂けたら幸いです。 ※シングルへの批判はすみませんがスルーさせて頂きます。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.1

>連絡が業務的と言うか・・「お疲れ様です!」の一言など。。 「仕事終わったー」と連絡が来て何通かやり取りしてまた翌日「仕事終わった」のような流れです。 ええ。あなたが自分のものになった達成感でほっと力が抜けて手抜きが始まっています(笑) 私に言わせればちゃんと毎日メールするだけ頑張ってる。エライw >やはりゆっくり考えた結果フェードアウトしようとか思われているのかな、と不安になっています。 >私が不安になる最大の理由が「会いたいときに会えないのが辛いなー」と言われたことです。 これって浮気する予兆なのではないかと。 私よりも若く一人(子無し)の素敵な方が現れたらそっちに行ってしまうのではないかと。 こういう不安を蓄積させてしまうとよくないですね。言葉や態度の端々にその不安が出てしまうと彼に重く感じさせてしまうかも。 彼の年齢を考えても、あなたの立場からくる不安を読みとって不安にさせないようにしよう、というところまでは気が回らないと思うんです。 あなたはシングルマザーという選択をされた時点でいろんな覚悟をしたんだと思いますから、ここでもその覚悟が試されてるとおもって、“来る者は拒まず、去る者は追わず”でどんと構えているほうがよい結果になるように思います。 >男性からしたら追撃でもメールはほしいものでしょうか?現状維持で彼から連絡が来たら返すスタンスで大丈夫でしょうか? なにも、彼から連絡がくるまで延々と待ってろというのではありません。「彼からの連絡が2回あれば次は自分から」とか、あなたからも適度に押してあげるほうが彼にとってもあなたの気持ちを確認できるとおもいます。 (そのあたりの押し引きの加減は得意そうに感じましたよ(笑)) >口説き落とすためなら平気でこう言うこと言えますか?それとも彼は考えてくれているのでしょうか・・ こればっかりは本人にしか分からないと。ただね、男が思ってもいないことを調子よくペラペラ言うとしたらそれは女のカラダが目当てということですからね。そういう意味合いで判断すればいいとおもいます。 相手の女性に子供がいることを知った上でその女に惚れたのならそれは全部受け入れる気持ちがあるということですよ。 実際に付き合ってみたら大変だってことになって気持ちが覚めるってことはあるのかもしれませんけど、それはもうしかたないですよね。 >彼自身過去に浮気をされ振られた経験があるようなのですが、そういう男性でもきっかけさえあれば浮気に走ってしまう場合はありますか? たとえば私の場合は、初めての相手よりも馴染んでる相手のほうが純粋に楽しめるので気持ちが離れていなければわざわざ浮気をしようとは思わないのですが、こればっかりは人によるとおもいます。すいません。。 >2ヶ月ほど会えなくなるのですが、「俺は動けないから会いに来てくれたら嬉しいんだけど」と言われ行く予定にしていますが、本当に行っても大丈夫ですか? え?w 付き合ってるんですよね? 見舞いに行かない選択肢ってあるのですか? 行ってあげないと、彼は「ああ、俺のことなんか実はどうでもいいんだ。好きじゃなかったんだ」と100%思われますよ? “来る者は拒まず、去る者は追わず”でどんといきましょう。

xxxxHOLExxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり手抜きでしょうか。。彼に余裕があるときは夜中までメールをするのですが・・なかなか難しいですね。。 私からも、ですか。 なるほど。返事が来なければ送ってみようと思います。 体の関係がまだない状態で「体目的」か否かの判断って出来ますか? 今のご時勢交際前から体の関係を持つ方が多い気がしますが彼がそういう順序を守る方で交際して数日ですがそういう関係には至っていません。 お見舞いは行くことにします。笑 来る者拒まず、去る者追わず精神で生きていこうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

色々やきもきされてるようですが、とりあえず彼のお見舞いには行ってあげた方がいいと思います。 付き合う期間よりも、パートナーである事が動機として大切なのではないでしょうか。 釣った魚に餌をあげない男は多いのではないでしょうか。私も同類です。笑 あまり追撃メールはせず、相手が疲れているならそれに合わせていればいいのではないでしょうか。 お子さんがおられるのを含めお付き合いをしているという事であれば、あまり心配しすぎないようにしてはどうですか。

xxxxHOLExxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりお見舞いには行くべきですか。 頻度などはまた彼と話してみたいと思います! 極力相手に合わせてみます 考えすぎなのでしょうか?彼にも「心配しすぎ。不安にさせてごめんね」と言われてしまいまして・・

関連するQ&A

  • バツ1男性との交際は難しい?この男性心理は?

    男性心理を教えてください。 最近なかよくしている男性から、つきあおうか、って言われて つきあうことになりました。彼は34歳のバツイチ&子持ち(元妻引取り)です。 ちなみに、わたしは35歳です。 まだ、身体の関係はありません。キスだけです。 次の日、メールで 「●●さんって、結婚願望とかって、あったの? これかどうするのかな?とか・・・ちょっと気になって・・・って」 と、連絡がありました。 いままでこんな話はきかれたことがなかったのです。 わたしは、「結婚願望はあるよ。 けどこれから先のことはわからないよね・・・」的な返事をしたのですが。 あと、彼はは、わたしがいままで結婚してこなかった理由をしりたがってました。 どうしても一度も結婚してないの?この年まで?っていう感じに読み取れました。 彼は、私には直接いったことはないのですが、 おそらく結婚願望がないと思うんです。 というもの、以前みんなで飲んでるときに、 子供が大きくなるまで結婚は考えられない。とはなしていたので。 たぶん、子供への償い?なのかな?と。 その後、普通のメールをわたしが送ったら、 急に返事がこなくなりました。 わたしの連絡をスルーするなんてことははじめてです。 いつもすぐ返事がくる男性なので。 まだ数日ですが、不安です。 これって、わたしとの交際をやっぱり重く感じのたでしょうか? 男性として、いま彼はどのような心理状態にあるのがが しりたくて・・・。 わたしとの交際を真剣に考えているのでしょうか・・・まよってる? なんか、責任を感じている?のでしょうか・・・。 このまま音信不通にされてしまうのか・・・ショックで悩んでます。 わたしからはもう連絡しないほうがいいですよね・・・? 男性の方、ご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 付き合う前の男性心理について。

    付き合う前の男性と、相手からの誘いで二回、デートをしました。 二回目のデート中数回ほど三回目のデートに誘っていただき、当日は手帳を持っていなかったので手帳を忘れて具体的な日程がわからないこと、でもまた会いたいこと、予定を確認してまたメールするとこを伝えました。 デート翌日、こちらから前日のお礼メールを送り、その翌日昼にデート可能な日程についてメールしました。一回目のデートではお礼メールの翌日には返信を下さっていたのですが、今回二回目のデート後は向こうからの返信はありませんでした。(私が文末にまた日程を整理してメールしますと書いたからかもしれませんが) 相手は、あっている時には具体的にどこは空いている、とか自分の予定を把握して日程を提示して下さっていたのですが、そのメールに対してはまたこっちも予定確認してメールします、と言ったものでした。 デート中に何度か声を掛けていただいて具体的な日を提示して頂いていただけに、メールがそっけないことに不安を抱いています。 会わない間に、とかメールでのやり取りで気持ちが冷めてしまうことってあるのでしょうか。 結構好意を出したメールをしてしまっていたのですが…忙しいのに続けて連絡がきたことで、めんどくさく思われたのかなと少し後悔しています。 忙しい方なので向こうからの連絡を待とうと思うのですが、どれ位待ってもメールがこなければ諦めた方がいいでしょうか?また、メールがこなかった場合、こちらから連絡をするのはアリなのでしょうか? お互いに社会人で、相手は年上の男性です。基本的にデートの費用やプランは向こうが持ってくれていて、そのことも負担に思われてしまってるんじゃないかとちょっと心配です。 これまで恋愛経験が無く、全くの初心者で、男性心理もよく分からず悩んでしまっています。アドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 交際とは?良く分かりません

    閲覧頂き有り難う御座います 私は現在中学生です, 彼氏と付き合って約4ヶ月経ちました 告白したのは私で 彼は交際未経験者でした 私は彼と付き合う前までは 彼の友達と付き合っていました 元彼は私の身体目当てで付き合っていて それに気付いた彼が優しく慰めて相手を庇ってくれたのが恋の始まりでした それから私は元彼と別れてその5ヶ月後に今の彼に告白しました そして今の状況が、 ・デート無し、最近初めて手を繋いだ ・相手は親に交際している事を秘密にしている ・元彼に付き合っているのがバレないように付き合っている というような関係にあります 周りは『好かれてない』とか『デートしないとかカップル失格』などと言います 相手の親に交際している事は秘密にされているので家デートは出来ません なのでカラオケデートなどに誘うのですが『歌う曲が無いお金の無駄』『別にデートとかしなくていいと思う』などと言われます 私は恋愛経験が乏しくデートとかキスとか…そういうのは良くわかりません デートをしないのは彼に愛されてないからと一部に言われとても不安に感じています やはりカップルにはデート等は必要なのでしょうか 私は一部が言うように彼に愛されて居ないのでしょうか あと… 彼はとてもモテていて、私の知り合いに5人、彼を好きという人がいます 知り合いは私達が交際しているのを象徴の上で彼にアタックしています ある日知り合いの1人が彼をカラオケに誘い出しました、 男女人数を合わせ、合コン感覚で行くつもりだったみたいです その場に元彼が居たので彼は塾だからと言い誘いを断りました 私は、心がモヤモヤして、その知り合いに八つ当たりしてしまいました 『私の彼氏に手を出さないで下さい…』 と頼んだら 『彼の事好きなら信じてるなら、普通そこで嫉妬しないよね?浮気するって疑ってるから嫉妬するんだよね?最低だね』 と言われました 私は彼を信じているつもりです でもやっぱり心がモヤモヤしてしまい…わからなくなってしまいました 私は彼を信じてあげられてないのでしょうか 信じ合っていたら嫉妬,というものはしないのでしょうか 因みに私は彼に面と向かって好きと言われた事はありません 話し掛けて貰えません 彼から何かして貰う事もありません 交際未経験の彼ですが私の事を恋愛的に好きと言い切ります 私は本当に好かれて居るのでしょうか…、

  • 彼女の心理がわからない

    41歳の男性です。交際1ヶ月の彼女(40)がいますが、 彼女の心理について相談です。 少し前にちょっとしたケンカをしました。 その夜、彼女からメールが届き、その中に「もう会わない」とありました。 冗談だろうと思っていたのですが、その日はこちらからの連絡には一切応答なく、 翌日は前から約束していたデートの日だったのですが、 その当日になって「最後にデートしよう」とメールが。 別れる気なんだなと聞いてみたところ そのメールは冗談だったと言いました。 その後も普通につきあいを続けています。 結局、単におどかされただけだったのですが、 数日後にメールで「次に会えるのはいつだっけ?」 と届きました。 頻繁に会えるわけではないので、僕としては会える日を 指折り数えて待っている状態ですが、 会う日を覚えていないのかとムッとしていたら、 結局それも冗談メールでした。 「会えるのは楽しみだから覚えてたけど、 ちょっと聞いてみた」とのことでした。 僕は単純なので、言葉をそのまま受け取ってしまいがちで、 そのたびに不安になったりしてしまいます。 僕も今まで女性とは普通におつきあいしてきましたが、 この歳で恥ずかしながら彼女の心理がさっぱりわかりません。 なぜ、そんなことを聞くのか、そんな冗談を言うのか。 単に甘えているだけなのか。 彼女は何を求めているのでしょう。 よろしくお願いします。

  • 男性の心理について伺いたいです。

    男性の心理について伺いたいです。 私の彼は、『好きだ』とか『愛している』とかそういう表現を決して使ってくれません。 「たまには言ってよ」と頼んでみると、「なんでそんなに言わせたいの?態度を見れば わかるでしょ」としか言ってくれません。 たまにはそういう言葉も言って欲しいし、女心としては不安になることもしばしばです。 ただ、彼は必ず連絡はくれるんですよね。私からその日一日、電話やメールなどの連絡がないと、 彼が寝る前に電話をしてくれます。 前に、私が忙しくて彼からの電話に出られずに翌日の朝に電話をしたら、「俺のことをほったらかしに して!」と冗談っぽく言われました。 毎日1回は電話なりメールなりで連絡をくれようとするのは、彼なりの愛情表現と見て いいのでしょうか?

  • 長期別居中の男性との交際について。

    長期別居中の男性との交際について。 30代後半の会社員です。 50代前半の既婚男性(別居約14年・子供1人)との交際について悩んでいます。 彼とは5年ほど前知り合いました。 その時は連絡先を交換しただけで終わりました。 昨年、仕事の相談(会社は別)で連絡を取り合うようになり、 食事をした際に「実は別居中で来年子供が19歳になるの機に離婚裁判をする予定」だと聞きました。 そして、暫くして交際を申し込まれました。 「最初見た時からずっと想ってた。支えになって欲しい」と。 私は前の彼と別れたばかりだったので、そのような心境になれず、 また、別居中とはいえ既婚者なので、自分の気持ちに歯止めを掛けていましたが、 仕事も出来て包容力のある彼に惹かれ始め、春からお付き合いするようになりました。 彼の現状は ・奥様とは性格の不一致で別居約14年・ここ数年会っていない。 ・数年前の離婚調停は不調(子供が18歳以下(?)だったのと、奥様が離婚に断固反対)。 ・今年暮れには子供が19歳になり就職して(?)養育義務が外れるので離婚裁判を起こす予定(弁護士に相談済み)。 ・養育費等は15年間欠かさず払っている。 とのことです。 彼のことはとても好きで尊敬しています。 出来ればこれからも一緒に過ごしていきたいです。 でも、自分の年齢を考えると、このまま付き合うべきか悩みます。 現時点では、離婚出来るか出来ないかすらわからないからです。 彼自身はさっぱりしていて「早くケジメをつけたい」と言っていますが、私はとても苦しいです。 語弊のある言い方なのですが「彼の離婚を待つ」のは複雑な心境です。 彼の言葉を信じていますが、不安でたまりません。 まとまりのない文章でごめんなさい。 参考にさせて頂きたいので、既婚者他、皆様の考えをお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 音信不通

    先日浮気の予兆を感じ相談したものですが、一週間以上音信不通になりました。 今までは喧嘩しても翌日には連絡があったんです。 私からの連絡は控えてます。私から謝りたいけど彼の連絡を待ってます。 このままで終わってしまうのか不安で、連絡してもいいでしょうか。アドバイスください。お願いします。

  • 既婚者との交際

    批判ではない回答を求めます、、既婚者の方と去年夏頃デートにいき、数回デートを重ね、彼女になってほしいと言われ、体の関係を持ちました 連絡はfbのメッセージで毎日メールをくれますが、電話番号やメール、ラインを交換しようという話にならないままで、私からも聞いてません 奥さんに以前浮気がばれてかなり修羅場になったと言っていたので、足がつかないよう電話番号交換したくないのかもと思いましたが、fbのメッセージでしか連絡を取れないような人と付き合いたくないと思い、無視を続けていますが、毎日会いたいと連絡してきます 気持ちが計りかねるので、気持ちがわかるまでは体の関係も持ちたくないので、デートしても食事だけして帰るようにしています 今のままでは都合の良い女でいろと押し付けられているようで頭にくるからこのままならは交際はやめる、と伝えると、毎日まめに連絡するから自分を見ていてくれと言ってきましたが、相変わらず電話番号やラインを交換しようという話をしてきません。笑 なんでだと思いますか? 不倫だとしても、連絡先くらいは教えますょね 私を数回の交際で捨てるために電話番号を教えないのか?と不安です 離婚をして、ほしいとは、思いません この人は、不倫の範疇にせよ、きちんと私を好きなのでしょうか? それとも、完全に体だけの遊びで、気持ちはないのでしょうか?

  • 男性心理がまったくわかりません(><)

    20代後半の女性です。 友人を介して知り合った5歳上の男性と、友達以上恋人未満の 関係です。 知り合って半年経ち、3ヶ月前に1度だけ体の関係がありました。 終電を乗り過ごし、ホテルに泊まり、関係を持ちました。 翌日、お互いの合意の上だったにも関わらず 不安になって しまい、彼に「体の関係だけだったらもう会わない」と言い 私はそのまま帰ってしまいました。 その後、彼から連絡が来たのですが その事については全く 何も触れず 何事もなかったかのように連絡があります。 彼は仕事で大きなプロジェクトに参加していて、休日も 仕事をしていて、かなり激務のようです。 そんな中でも2週間に一度位のペースで食事に行っているのですが、 何も求められないのです、 スキンシップが一切ありません。 仕事帰りに待ち合わせをして、食事をしながらお酒を飲んで 帰るといった流れです。 お互い実家なので、気軽にどちらかの家に行くこともできず、 また ホテルに行く雰囲気にもならず… 今は彼の仕事が多忙すぎて、一緒にいても顔が疲れていて 自然と帰る流れになります。 スキンシップが全く無い事がとても不安になります。 女性として魅力がないんだ…とも思います。 「付き合う」といった言葉が無いのが根底にあるのですが、 彼がどう思っているのか全くさっぱりわかりません。 彼の気持ちを確かめる事は勇気がなくて出来ません(><) 文章が支離滅裂になってしまい、読みづらくて申し訳ありませんが 私は、彼との距離を縮めたいです。 矛盾だらけで読み手の方を苛々させてしまうかもしれませんが、 どうかアドバイス 宜しくお願い致します m(_ _)m

  • 男性心理……

    ずっと友達だった彼に私から交際を申し込みました…… 付き合いだして 2ヶ月…… 毎日 おはようと おやすみのLINE。 今から仕事とか、終わったよとか、 本当に マメに 連絡してくれていました。 大切にされている感じもありました。 でも、振られたんです。 別れようとか言われたわけではありませんが もっと ゆっくり恋愛したかったって 言われました。これ以上、我慢させたり、傷つけたりしたくないと。 でも……彼からは 普通に 今から〇〇~ってLINEが 1日に 何通か 入ります。振られた私が傷ついていることも 知ってるはず…… 無視しててくれればいいのに…… 男性心理……教えていただけますか?