交際した途端に冷たくなる男性心理

このQ&Aのポイント
  • 先日から2歳年下の彼とお付き合いしています。彼から先月末に告白をされ、私がシングルマザーであることを打ち明け受け入れてもらえ、無事?交際に至りました。しかし、交際した翌日から彼の態度が冷たくなり、連絡も業務的なものが多くなりました。私は待つタイプなので、追撃メールをしないでいますが、彼との関係に不安を感じるようになっています。
  • 男性が手に入った後に頑張らなくなるという話を聞いたことがありますが、私は子持ちですので、彼が私との関係をどのように考えているのか不安です。彼は私の子供に対して尊重の念を示してくれていましたが、口説き落とすために言っているのか、本心なのか疑問です。また、彼が会いたいときに会えないと辛いと言ったことから浮気の予兆ではないかと心配しています。
  • 来月彼が手術のために入院するため、しばらく会えなくなります。彼は私に会いたいと言ってくれていますが、本当に行っても大丈夫なのか迷っています。付き合いがまだ浅い段階でお見舞いに行くべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

交際した途端に冷たくなる男性心理

私・彼共に20代前半です 先日から2歳年下の彼とお付き合いしています。 彼から先月末に告白をされ、私がシングルマザーであることを打ち明け受け入れてもらえ、無事?交際に至りました。 それまでは週に何度かデートをしたり彼から「今休憩」とか「仕事行ってくる」など結構な頻度で連絡を取り合っていました。 ですが交際した翌日デートをしてから連絡が業務的と言うか・・「お疲れ様です!」の一言など。。 「仕事終わったー」と連絡が来て何通かやり取りしてまた翌日「仕事終わった」のような流れです。 私は追撃メールなどはせず、ただただ待つタイプですが、男性からしたら追撃でもメールはほしいものでしょうか?現状維持で彼から連絡が来たら返すスタンスで大丈夫でしょうか? まさしく「釣った魚にえさをやらない」状態なのでしょうか・・ 男性は手に入ると素になるとか頑張らなくなるとか聞いたことがあります。 ですが、私は前述したように子持ちです。 単に「釣った魚に~」ならいいのですが、やはりゆっくり考えた結果フェードアウトしようとか思われているのかな、と不安になっています。 普段から仕事が忙しく疲れている彼なので、あまりこう言うことを本人に言ってしまうと負担になるかなと思い伝えられていません。 打ち明け、受け入れてくれたときは「三人で旅行とか行きたいね。何歳?性別は?俺の家狭いから早く家見つけるよ。(彼の家に子供を連れてお泊りしにおいで、と)」など言ってくれていました。。 「施設に入れてるとか育児放棄をしてるわけじゃないんだから。尊敬するよ。 子供がいるからって気持ちは何も変わらないし」とも。。。 口説き落とすためなら平気でこう言うこと言えますか? それとも彼は考えてくれているのでしょうか・・ 私が不安になる最大の理由が「会いたいときに会えないのが辛いなー」と言われたことです。 これって浮気する予兆なのではないかと。 私よりも若く一人(子無し)の素敵な方が現れたらそっちに行ってしまうのではないかと。 彼自身過去に浮気をされ振られた経験があるようなのですが、そういう男性でもきっかけさえあれば浮気に走ってしまう場合はありますか? ちなみに彼とは体の関係は持っていません。 なのでヤリ目ではないと思っています。 来月彼はある病気で手術するために入院します。 2ヶ月ほど会えなくなるのですが、「俺は動けないから会いに来てくれたら嬉しいんだけど」と言われ行く予定にしていますが、本当に行っても大丈夫ですか? 皆さんなら付き合って間もない恋人からこう言われたらお見舞いに通いますか? 色々なことが聞きたく読みづらくなってしまい申し訳ありませんが、回答して頂けたら幸いです。 ※シングルへの批判はすみませんがスルーさせて頂きます。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NoJo
回答No.1

>連絡が業務的と言うか・・「お疲れ様です!」の一言など。。 「仕事終わったー」と連絡が来て何通かやり取りしてまた翌日「仕事終わった」のような流れです。 ええ。あなたが自分のものになった達成感でほっと力が抜けて手抜きが始まっています(笑) 私に言わせればちゃんと毎日メールするだけ頑張ってる。エライw >やはりゆっくり考えた結果フェードアウトしようとか思われているのかな、と不安になっています。 >私が不安になる最大の理由が「会いたいときに会えないのが辛いなー」と言われたことです。 これって浮気する予兆なのではないかと。 私よりも若く一人(子無し)の素敵な方が現れたらそっちに行ってしまうのではないかと。 こういう不安を蓄積させてしまうとよくないですね。言葉や態度の端々にその不安が出てしまうと彼に重く感じさせてしまうかも。 彼の年齢を考えても、あなたの立場からくる不安を読みとって不安にさせないようにしよう、というところまでは気が回らないと思うんです。 あなたはシングルマザーという選択をされた時点でいろんな覚悟をしたんだと思いますから、ここでもその覚悟が試されてるとおもって、“来る者は拒まず、去る者は追わず”でどんと構えているほうがよい結果になるように思います。 >男性からしたら追撃でもメールはほしいものでしょうか?現状維持で彼から連絡が来たら返すスタンスで大丈夫でしょうか? なにも、彼から連絡がくるまで延々と待ってろというのではありません。「彼からの連絡が2回あれば次は自分から」とか、あなたからも適度に押してあげるほうが彼にとってもあなたの気持ちを確認できるとおもいます。 (そのあたりの押し引きの加減は得意そうに感じましたよ(笑)) >口説き落とすためなら平気でこう言うこと言えますか?それとも彼は考えてくれているのでしょうか・・ こればっかりは本人にしか分からないと。ただね、男が思ってもいないことを調子よくペラペラ言うとしたらそれは女のカラダが目当てということですからね。そういう意味合いで判断すればいいとおもいます。 相手の女性に子供がいることを知った上でその女に惚れたのならそれは全部受け入れる気持ちがあるということですよ。 実際に付き合ってみたら大変だってことになって気持ちが覚めるってことはあるのかもしれませんけど、それはもうしかたないですよね。 >彼自身過去に浮気をされ振られた経験があるようなのですが、そういう男性でもきっかけさえあれば浮気に走ってしまう場合はありますか? たとえば私の場合は、初めての相手よりも馴染んでる相手のほうが純粋に楽しめるので気持ちが離れていなければわざわざ浮気をしようとは思わないのですが、こればっかりは人によるとおもいます。すいません。。 >2ヶ月ほど会えなくなるのですが、「俺は動けないから会いに来てくれたら嬉しいんだけど」と言われ行く予定にしていますが、本当に行っても大丈夫ですか? え?w 付き合ってるんですよね? 見舞いに行かない選択肢ってあるのですか? 行ってあげないと、彼は「ああ、俺のことなんか実はどうでもいいんだ。好きじゃなかったんだ」と100%思われますよ? “来る者は拒まず、去る者は追わず”でどんといきましょう。

xxxxHOLExxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり手抜きでしょうか。。彼に余裕があるときは夜中までメールをするのですが・・なかなか難しいですね。。 私からも、ですか。 なるほど。返事が来なければ送ってみようと思います。 体の関係がまだない状態で「体目的」か否かの判断って出来ますか? 今のご時勢交際前から体の関係を持つ方が多い気がしますが彼がそういう順序を守る方で交際して数日ですがそういう関係には至っていません。 お見舞いは行くことにします。笑 来る者拒まず、去る者追わず精神で生きていこうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

色々やきもきされてるようですが、とりあえず彼のお見舞いには行ってあげた方がいいと思います。 付き合う期間よりも、パートナーである事が動機として大切なのではないでしょうか。 釣った魚に餌をあげない男は多いのではないでしょうか。私も同類です。笑 あまり追撃メールはせず、相手が疲れているならそれに合わせていればいいのではないでしょうか。 お子さんがおられるのを含めお付き合いをしているという事であれば、あまり心配しすぎないようにしてはどうですか。

xxxxHOLExxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりお見舞いには行くべきですか。 頻度などはまた彼と話してみたいと思います! 極力相手に合わせてみます 考えすぎなのでしょうか?彼にも「心配しすぎ。不安にさせてごめんね」と言われてしまいまして・・