• ベストアンサー

販売士って・・・。

販売士って役に立ちます?以前、パートでスーパーで働いていたのですが求人票で「必要な資格」には特に何も書いてなく、ましてや 「販売士」を持つもの優遇、なんて事も書いてありませんでした。これは、働いているときに取得したほうがいいものですかね。時給が上がるとか、地位が上がるとか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomson1991
回答No.2

小売業や販売・接客業ならば役に立つと思いますし、強制で取らせてい る所も結構あると思います。そういう所なら、間違いなく昇格昇進の一 条件でしょうね。また、販売業の仕事の考え方や進め方、販売戦略の基 礎を十分に幅広く学べる点がいいと思います。それらは改善意識に直結 しますから、ヤル気を見せるツールにもなると思います。

tomkem21km
質問者

お礼

昇給、昇進の対象になるなら・・・。アピールになるならいいですね。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• 777oichan
回答No.1

会社によっては教育訓練システムとして就業中に販売士を取らせる所もあります。職能給のアップもあり職階にも影響します。仕事に役に立ち、自己の能力開発にもなります。

tomkem21km
質問者

お礼

仕事の役に立つのなら・・・。勉強してみる価値はありそうですね。