• 締切済み

初節句プランがあるホテル、レストランを教えて!

今度の5月に初節句をやりたいと思っています。 東京23区内または横浜で初節句プランをやっている お店やホテルがあったら教えてください! 条件は以下のとおりです。 ・人数は大人5名+あかちゃん1名 ・写真撮影はいらない ・和洋中、特にこだわりなし ・ランチ希望 ・ファミレスとか、あまり安くないところ 検索したけどあまり良いお店が見つからなくて… よろしくお願いします。

みんなの回答

  • obapyon
  • ベストアンサー率45% (280/617)
回答No.2

銀座7丁目にある「みちば和食 銀座 たて野」 道場六三郎より受け継いだ柔軟な発想で創る料理 端午の節句 :のお祝いでご利用の方に、お土産としてお赤飯をご用意させていただきます。 土曜日限定のプラン:4名様以上;12000円コース以上の予約を事前にご予約をお願いします。とのこと。 http://www.tateno.info/menu/tango.html 銀座3丁目にある「日月火 ZOE銀座」(ニチゲッカゾーエギンザ) http://r.gnavi.co.jp/g853131/menu8.htm 上野1丁目にある「京個室 辻が花」 http://r.gnavi.co.jp/g600127/menu4.htm 雷門1丁目にある「茶寮 一松」 http://www.ichimatsu.co.jp/ichimatsu/event/hatuzekku.html

128694_may
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ ちゃんと探せばいろいろあるんですね(^_^;) 「日月火 ZOE銀座」は雰囲気が良くて素敵です!! 参考にさせていただきますね。 本当にありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
128694_may
質問者

お礼

早々にありがとうございます! サンルートも節句プランがあるんですね☆ 宿泊で赤ちゃんプランがあるのは知っていましたが、 見逃していました( ..)φメモメモ その他、たくさんのお店を紹介していただきありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初節句について

    初節句について 生後三ヶ月の女の子のママです。 今回初めての初節句で部屋には雛人形も飾ってあります。 雛祭、三日が平日のため 28日 日曜にしようと思っています。 旦那の両親と、私の母(父は地域の行事の為欠席)をよびますが、 集まったはいいが、何をどう進行していけばよいのか、わかりません。 ケーキや赤飯は母達が持ってきてくれます。 なので、ちらし寿司も初め作ろうとしてましたが、赤飯があるしと思い迷ってます。 しかも、部屋がアパートなので赤ちゃん&大人五人だと狭くて。。 なので、旦那が 狭いし、昼前にやって昼で帰ってもらえばいいやんって 言うのです。 ケーキと土産菓子を食べお茶をだし、ゆっくり雛人形と赤ちゃんを見て写真撮りましょうね~で終わりでいいんでしょうか。。 皆さん、初節句、どのようにしましたか? すみません。 教えてください。

  • 息子の初節句をするのですが、服装について教えてください。

    息子の初節句をするのですが、服装について教えてください。 当日は、僕たち夫婦と息子、僕の両親と妹、祖母、母親の祖父母、妻の両親の合計11名です。 まずは、僕の実家にみんな集まり、写真撮影やら雑談をして、そのご昼食をお店で食べます。 カジュアルな服装を考えているのですが、スーツ着用したほうがいいでしょうか?

  • 大分市で初節句

    主人の親が遠方より初節句に来る事になり、急遽お祝いの食事会をすることになりました。 大分市内で乳児連れで食事が出来るお勧めの店を教えて下さい。 希望としては、大分市内中心部、和室の個室がある日本料理もしくは創作懐石料理のお店、大人4人に乳児1人です。 大分は住んで日が浅いので良いお店を知りません。どうぞよろしくお願い致します。

  • 初節句(ひな祭り)のお食事会の日取り

    初節句のお食事会の日取りについての質問です。 昨年娘が生まれ、初節句ということで両家の両親を自宅に招いてお食事会をしようと思ってます。 2/20(日)にする予定だったのですが、主人がその日が「『赤口』だと気づいて別の日にした方がよいのでは」と言い出しました。「赤口」を避けた方が良いのでしょうか? ちなみに雛人形を購入した店で、初節句は節分までのお日柄の良い日に飾ってくださいと言われましたので、「大安」の今日に飾りましたが、お食事会のお日柄については全く抜けていました。私はそれ程気にしていないのですが、娘が持病があることもあり主人は災いを避ける(?)ため少しでもお日柄の良い日にしてあげたいようです。 それぞれの仕事の都合で平日と土曜は無理で、日曜しか都合つきません。3/3までの日曜は4回あります。 2/6(仏滅)→なんとなく避けたい。 2/13(大安)→桃の節句のお祝いにしては早すぎるのでは? 2/20(赤口)→避けた方がよい? 2/27(先負)→義両親の都合で夜ならOK。赤ちゃんの生活リズムに合わせて昼間にしてあげた方がよい。

  • ひな人形 (初節句) 

    2月下旬に娘が誕生しました(第一子)。 性別は産まれるまでわかりませんでした。 元気な赤ちゃんであればいい、と考えていて、初節句(3月3日)のこと忘れていました。というか、考える精神的余裕がありませんでした。 「初節句」形式云々でなく、私が子供の時に両親や祖父母などから何らかの思いを授かったのと同様、子供にも相応のことをしてあげたいと思っています。(私自身はあまり習慣とか風習にこだわる方ではないのですが……) 私の親はデパートに電話して、いきなり100万円クラスのものを薦められているようですが、金額的にも、スペース的にも分相応ではないと思っています。(また、現物を見もせずに○○デパートのお薦めだから、ということで購入しようとしている親に必死で制止をかけている状態なのです) 昨今の景気の状態で、私の財布にもそれほどの余裕はありません。しかし、あまり粗悪なもや安物というのも考えものだと思っています。 1.どれくらいの(価格の)ひな人形(ひな飾り)が適切なのか?(あるいは分相応なのか?) 2.良いひな飾り、悪い(やめておくべき)ひな飾り(具体例や見分け方) 3.(関西地区で)おすすめの店。(親は、○○デパートが大好きで、○○デパートこそがすべてなのです) 4.そのほか、何でもアドバイスを。 どうかアドバイスのほどよろしくお願い申し上げます。

  • 娘の初節句で挨拶

    結婚2年目の1児の母です。 明日、娘の初節句をお店を予約してする事になったのですが、結婚式もまだ挙げていないので旦那と私が各自分の身内の紹介も兼ねて挨拶をする事になりました(汗) 人数は旦那方が15人くらいと私の方の身内が5人ぐらいです。 挨拶とか初めてなのでどのようにしたらいいのか全く分かりません(泣) よろしければ例文みたいな感じで教えていただけると有難いです! 簡単な補足情報 * 旦那は私の実家で同居してます。 (次男です) * 旦那家と私の実家は車で1時間ぐらいです。 * 私の家の方では初孫で、旦那方は9人 目の孫です。 明日なので出来れば早めに回答があると大変有難いです(汗) よろしくお願いします!

  • 新幹線とホテルのパックについて・・・

    五月に初節句で京都から両親を招待します。 新幹線とホテルがパックになった格安プランがあると聞きました。 横浜みなとみらいのホテルと新幹線がパックになっているのもを探していますが、 どういうサイトで探せばいいのかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください!

  • 名古屋市内で子供連れでランチを楽しめるレストラン

    名古屋市内(できたら昭和区・瑞穂区・天白区あたり)で、子供連れでランチを楽しめるおすすめのお店を教えてください。 大人6人子供4人ですので、個室があれば・・・とも思いますがランチですし、あまりこだわりません。 もちろんファミレスは除外してください。

  • 端午の節句(初節句)のお祝いについて

    初めて質問させていただきます。 私は主人のご両親と二世帯住宅に住んでおり、現在5ヶ月になる息子が1人おります。 5月で息子にとって初めてのお節句を迎えるので、主人や義両親と話し合った結果、 私の両親と私の祖父母(両家とも近くに住んでいます)を自宅に招いて食事会を開こうということになりました。 私の両親にとって息子は初孫で、主人のご両親にとっては3番目の孫になります。 祖父母は高齢で、特に祖父は目が不自由なため日常生活を送るのにも助けが必要な状態です。 両親だけでなく私の祖父母まで呼んでお祝いしたらどうか、と言ってくれとても嬉しかったのですが、最近になって主人の姉夫婦もお祝いに参加するということを主人から聞きました。 主人の姉夫婦は、旦那さんと小学2年生、3年生の女の子が2人、そして2週間前に女の子を出産したばかりです。姉夫婦も近くに住んでおりますが、赤ちゃんがまだ小さいということもあり、私はまさか!と思ってしまいました…(>_<)主人曰く、「来たいと言ったんだって」とのことです。 息子を囲んで内輪でささやかなお祝いを…と思っていたばかりに驚いてしまいました。 お料理も、ケータリングではなく全て私と義母とで分担して作ります。 すごく嫌な考えですが、10人分のお料理を作るのかー大変そうだな…と思ってしまいました。 息子はなかなか日中寝てくれず、常に抱っこかおんぶなので余計にそう思います。 祖父も目がほとんど見えない状態なので、大人数となると疲れるだろうな、とも思います。 また、息子をメインに両家で和やかに…と思っていたのですが、義姉夫婦の産まれたばかりの赤ちゃんや小学生の姪っ子たちにどうしても気を使ってしまい、そちらがメインになりそうで私自身モヤモヤしています… お姉さん夫婦には今回はお断りしてほしい、と主人に伝えるべきかとても悩んでいます。 義両親も義姉もとても良い人なので、余計に自己嫌悪です。 私の心が狭いのでしょうか… 皆さん、初節句はどのようにお祝いしているのでしょう? もっとこういう風に物事を考えたほうが良い…など、気持ちの面でもアドバイスをいただければ幸いです。 乱文失礼いたしました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 端午の節句(初節句)について・・ご意見ください!

    カテゴリ違いで以前投稿してしまいました。改めて、ご意見ください。 私は主人のご両親と二世帯住宅に住んでおり、現在5ヶ月になる息子が1人おります。 5月で息子にとって初めてのお節句を迎えるので、主人や義両親と話し合った結果、 私の両親と私の祖父母(両家とも近くに住んでいます)を自宅に招いて食事会を開こうということになりました。 私の両親にとって息子は初孫で、主人のご両親にとっては3番目の孫になります。 祖父母は高齢で、特に祖父は目が不自由なため日常生活を送るのにも助けが必要な状態です。 両親だけでなく私の祖父母まで呼んでお祝いしたらどうか、と言ってくれとても嬉しかったのですが、最近になって主人の姉夫婦もお祝いに参加するということを主人から聞きました。 主人の姉夫婦は、旦那さんと小学2年生、3年生の女の子が2人、そして2週間前に女の子を出産したばかりです。姉夫婦も近くに住んでおりますが、赤ちゃんがまだ小さいということもあり、私はまさか!と思ってしまいました…(>_<)主人曰く、「来たいと言ったんだって」とのことです。 息子を囲んで内輪でささやかなお祝いを…と思っていたばかりに驚いてしまいました。 お料理も、ケータリングではなく全て私と義母とで分担して作ります。 すごく嫌な考えですが、10人分のお料理を作るのかー大変そうだな…と思ってしまいました。 息子はなかなか日中寝てくれず、常に抱っこかおんぶなので余計にそう思います。 祖父も目がほとんど見えない状態なので、大人数となると疲れるだろうな、とも思います。 また、息子をメインに両家で和やかに…と思っていたのですが、義姉夫婦の産まれたばかりの赤ちゃんや小学生の姪っ子たちにどうしても気を使ってしまい、そちらがメインになりそうで私自身モヤモヤしています… お姉さん夫婦には今回はお断りしてほしい、と主人に伝えるべきかとても悩んでいます。 義両親も義姉もとても良い人なので、余計に自己嫌悪です。 私の心が狭いのでしょうか… 皆さん、初節句はどのようにお祝いしているのでしょう? もっとこういう風に物事を考えたほうが良い…など、気持ちの面でもアドバイスをいただければ幸いです。 乱文失礼いたしました。どうぞよろしくお願いいたします。