• ベストアンサー

これは失礼ではないでしょうか??

昨年12月ごろにA塾の「無料講座招待」なるものがきまして 冬季講習に参加しました。 冬季講習に行ったときに入塾の誘いを受けましたが結構長く悩んでいて 答えるのをずるずる引きずってしまいました。 悩んだ末結局B塾に入塾しました。 そしてまたA塾から春期講習の「無料講座招待」が来ました。 この状態でA塾の春期講習に行くのは失礼でしょうか?? 気まずいのは我慢できるので大丈夫です。 文が変だと思いますが回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111181
noname#111181
回答No.1

失礼ではありません。 A塾もビジネスでやっているのですから、そのあたりはドライに対応してくれると思います。

krrsa
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 2009ken
回答No.2

失礼かどうかは相手次第だけど、大人の世界ではそういうのを「あさましい」と言います。我慢できるとかではなく、厚顔無恥ってやつ。 ってか、タダの時だけ行っても、なんにも身に付かないのでは?行けばいいってもんでもないでしょう。

krrsa
質問者

お礼

≠0