• ベストアンサー

英語がわからないのですが、この文章を英訳していただけないでしょうか?

英語がわからないのですが、この文章を英訳していただけないでしょうか? 「我々は、芯から心を揺さぶる生き方を求めている」  学生運動でスピーチした政治家さんが、最初に発した言葉だそうです。  

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

We are looking for a way of living that touches the core of our hearts. どこの国の政治家さんですか?だいぶ昔の人でしょうね。

disaster
質問者

お礼

昨夜はご回答ありがとうございました。  この言葉はマーガレットサッチャーさんの言葉と聞いた覚えがあるのですが、もう10年以上前にラジオで聞いた言葉なので良くおぼえていないのです。  できれば原文を見てみたいのですが、どのスピーチなのかもわかりませんし。    

その他の回答 (3)

noname#111034
noname#111034
回答No.4

We want to live vibratingly. が最短ですかね 笑。

disaster
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  スピーチとなると、さまざまな表現がありますし難しいですね。   政治家さんですから、こういう短い文章でまとめて話したのだろうなと思いますし、参考になります。

noname#142902
noname#142902
回答No.3

こんにちは。  ●「We are requesting the way of life that shakes the mind from the wick.」  ○引用:エキサイト翻訳  ※翻訳サイトも使ってみてください。最近の翻訳サイトは精度が非常に上がっています。また、翻訳に入力する日本語は出来るだけ素直な方が良いと思います。質問者様の場合は「私達は生き方を求めている。それは心を揺さぶるほどの激しさだ。」などです。  その言葉、現代でも使えそうですね。

disaster
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  たまに変な日本語を喋っている外人さんを見かけると、笑ってしまいそうになりますが、自分が他国語を学んでみると笑ってもいられないなと感じます。  翻訳サイトも面白い翻訳をしてくれる場合がありますが、精度が上がってきているんですね。  試してみます。

回答No.2

We're longing for our own way of life as being aroused an ardor from bottom of heart. ちょっと違うかな・・・。 直訳だと、私たちは心の底から情熱を湧き上がらせられるような人生を熱望している、としました。

disaster
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。   さまざまな表現があるものですね。   LongingでX japanを思い出しました。