• ベストアンサー

英語の文章で

中学の吹奏楽部の演奏会のポスターを書いています。 「心よりお待ちしております」など、簡単な短い文章を、 英語で書きたいのですが、例にどんな言葉が良いか、 教えていただけたら幸いです。 英語の短い文章と、その訳を教えてください!お願いします...

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbm51901
回答No.2

#1さんが提案されている通り、「心よりお待ちしております」と、そのまんま書くよりも、ちょっとヒネリを入れたフレーズにした方がポスターとしての役割が果たせると思います。 例えばこんな感じです。 ・Come Along and Let's Brahms! 「是非おいで下さい。一緒にブラームスしましょう!」 ・Come and listen to our Brass Concert 2012! 「是非私たちの吹奏コンサート2012を聴きに来て下さい!」 ・Come and get Showered in our Wind-Instrument Music! 「私たちの吹奏楽のシャワーを浴びに、是非おいで下さい!」

その他の回答 (1)

回答No.1

私だったら、Come to Enjoy Our Music!と書きます。 直訳すれば、「お越しになって、私たちの音楽を楽しんでください」です。 「ぜひ」というニュアンスを加えたければ、 Come to Enjoy Our Music、Pleeeese!とすれば、見た目も楽しいです。 ウィンドオーケストラで例えばブラームスの交響曲をやる場合だったら、 Come to enjoy Our Brahmsでも良いかも。

yumi0729smile
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきました!