• 締切済み

ダメンズです

彼女のことは大好きです。 現在22歳就職きまってなく、フリーターになる予定です。 彼女と付き合ってからダメンズになりました。元がダメなのでしょうけど・・ 彼女のことは大好きなのですが何かわからないですが大切にできません・・・ この理由がよくわかりません・・ 付き合いたては大切にできたのですが振りまわされてしまって疲れて別れを告げたのですが別れきれず、ダラダラ付き合っていて今の状態です。 現在働く気がせず、働きたいのですがどうしても自分に甘えがきてしまって働く気がしません。 彼女と別れたら頑張れる気がするのですが後悔しそうです。。 なんで頑張れないんでしょう・・・・・甘えに勝てません

みんなの回答

• putiabu
回答No.8

理由1、彼女が「私がいないとあなたは何もできないでしょ?」って状況にしてしまっているから こういう女性がだめんずを作りやすい。 就職に彼女は関係ないです。 しいていえば、さっさと就職して金かせいで新しい彼女でもみつけるぞ!って思ってもいいんじゃないでしょうか? そうすれば、彼女とも別れられるし、新しい彼女もできています。 こんな自分にはこの程度の女性と思っているうちは就職も彼女チェンジもできないでしょうね。 就職して、やっとまともに自分のこと自分でできる様になったなんて思ったころは別れているか 新しい彼女ができていますよ。 自分の価値があがれば考えや見方も変わります。

• darkside7
回答No.7

君は「狩猟民族」なんだよ。 彼女とは別れる。そして、「女性との出会いが期待出来る職」に着く。 それで解決だと思います。 同じ女だと飽きるんでしょ?多分。 実は俺もだよ~(^^) 俺の場合は、定職についちゃったから、合コンなどやりまくったけど 、やはり、若い娘と出会えるチャンスがある活動などは参加しちゃう し、楽しいからね~

noname#109733
noname#109733
回答No.6

ウツなんじゃないですか? その可能性も視野にいれてみては? ウツは何もしたくないことしないほうがいいですし、ちゃんと治ります。 無理にがんばっちゃうと悪化すると思うので。 チェックしてみてください。

• aston2000
回答No.5

自分を追い込めば変わる。例えば一人暮らし、働かずに居られなくなる。 今の時代、働きたくても働かせてくれない職場が多い。 そのうち働く気になっても働く場などないですよ。 生活自体が甘えで出来ているから甘えに埋没しているんです。 自分を追い込めない人は永遠に変わらない。

• nina47
回答No.4

>彼女のことは大好きなのですが何かわからないですが大切にできません・・・ →彼女に対しては、付き合った期間はわかりませんが、情が芽生えているだけで 愛情は別れを告げた時点でもうないからです。 愛情がないから大切にできない、それだけです。 >働きたいのですがどうしても自分に甘えがきてしまって働く気がしません。 →これは彼女の問題とはまったく関係ないことです。 彼女と別れたら頑張れるとか、ただの言い訳です。無理やり誰かのせいにしたり 自分以外のところから原因を探し出して、誰かのせいにして言い訳にしているだけです。 あなたに働く気がない、それだけのことです。 >なんで頑張れないんでしょう・・・・・甘えに勝てません →あなたが言っていることが全てです。ただの「甘え」です。 それを引き起こしたのも、解決できるのも、彼女でも誰でもなくあなた自身なんです。 今、就職が決まっていない人はいると思います。 ただ「働く気がない」のは相当問題だと思います。 これから先、ずっとフリーターでいるつもりですか? 親のすねをかじって生きていくつもりですか?将来の彼女に養ってもらう(ヒモになる)つもりですか? まずは、将来のビジョンをもっとしっかり持ってはどうですか? 今はフリーターでもいつごろまでにはちゃんと就職したいとか、 将来は何の仕事をしたいとか、基本的なところから考えてはいかがでしょうか。 大学を出たのかどうかはわかりませんが、大学時代に学んだことを生かしたい仕事はないのですか? 就職活動はしていると思いますから、その時なりたかった職種・業種をまた目指せばいいと思いますが。

• fain1007
回答No.3

>彼女と別れたら頑張れる気がするのですが後悔しそうです。。 >なんで頑張れないんでしょう・・・・・甘えに勝てません 彼女さんの年齢が書いてありませんが、貴方と同世代でしょうか? もしそうなら、今のままの貴方じゃ、 あと数年もすれば彼女の方から離れていく可能性が大きいですね。 女性は、ある程度の年齢になると、結婚を考える人が多いですが、 今の貴方じゃ、家庭を持つなんて無理ですよね。 結婚を考えず、恋人として付き合っていくだけなら、 できなくもないかもしれませんが、 結婚となると、貴方のような男性は完全にアウトです。 現時点で就職が決まっていないというだけなら、大した問題じゃありません。 若いし、努力次第で仕事を見つけられる可能性は十分にありますし、 貴方にその意欲と行動力があれば、別れるどころか、むしろ応援したいと思うでしょう。 でも文章から察するに、貴方には、意欲も行動力も、さらには覇気もないですよね。 それこそが最大の問題ですよ。ご自分でも分かってはいるようですが。 そしてそんな男と結婚しても、不幸になるのは明らかですよね。 今は若いですから、そういう甘えもまだ許されるかもしれませんが、 それも、せいぜいあと数年です。 貴方が今のまま変わらなければ、いつか彼女が結婚を考えだしたら、 捨てられる可能性がかなり高いということは覚悟しておいた方がいいと思います。 まあ、彼女と別れたら頑張れるというのなら、 このまま何もしなくても、というか、何もしなければ、いつかはその時がくるでしょう。 ただ、その時になって「さあ、頑張ろう!」と思っても、 学校を卒業してから長らく、まともに働いたこともない人を雇ってくれるところなんてあるかどうか…。 彼女を失い、仕事は見つからず、当然お金もなく、見た目も崩れ、 ご家族も当てにできなくなって、年齢だけが増えていく… 今のままじゃ、孤独で空しい中高年ダメンズの将来が待っていると思って間違いないでしょうね。 まあ、とりあえずは、彼女と別れたら後悔しそうというのなら、 別れないように、というか捨てられないために頑張ってみてはいかがですか? なんだか貴方の質問文を読んでると、 「お尻に火がつかないと頑張れない」とか言いそうですから。 「このままじゃいつか彼女に捨てられる」と自分を追い込んでみてはいかがでしょう? 実際、このままじゃ近い将来、捨てられる可能性、大ですからね。

• blakman
回答No.2

今が楽しく心地よいのは分からないでもないですが,もう少し先を考えてみましょう。 30歳のあなたはまだだらだらとフリーターを続けてますか? 40歳のあなたは結婚もせず,アルバイトにも雇ってもらえずに実家に引きこもっていますか? そんな未来は嫌でしょう? 22歳フリーター。とりあえず良いでしょう。若いですし。でも目標を持ちましょう。時間はたっぷりあるはずです。将来の自分のために真剣に考えましょう。 そろそろ遊んでる時期ではありませんよ。彼女さんのことは大好きと仰っていますが,生涯愛することができますか?できないのであればそろそろ潮時です。逆に生涯共にするつもりがあるのでしたらしっかりと大切にしましょう。どちらにするにしても,自分の将来のためです。

回答No.1

いや本当に駄目な奴だなおまえって奴は・・ なんだそのグジグジした文章は? 仕事頑張って女と付き合えばいいじゃないか。 後悔するなら別れるな。てめえの人生はてめえが決めろ。 甘えに勝てません・・って何だよ 何に対する甘えなのか意味がわからん!! シャキッとせんかおまえ! 何で頑張れないんでしょう・・・って、おまえが悪いんだよ。 「頑張る」って自分に約束できんのか? 自分に約束して、彼女にも約束しろ!頑張るって!話はそれからだ。