• 締切済み

ダメンズと付き合う女性

26歳男です。 よく見るバラエティー番組の一つで「スカッとジャ〇ン」があります。 その再現ドラマで、「実は浮気していた」「実はあたりが強かった」「実は遊びで付き合わされていた」「知らない内にお金をくすねていた」といったろくでもない男性と付き合った挙句「何だこの野郎ぉ!」とビンタや倍返しをして壮絶な別れ方をする女性っているじゃないですか。 そういったダメ男で論外であると同時に、そんな奴に引っかかる女性も目が節穴なんじゃないかなって見てていつも思うんです。 どうして付き合う前にそういう悪い所を見抜けないんでしょうか? 女性は生物学的にIQが高くて、勘が鋭く、第六感も発達していて、それによって危機回避能力に長けている頭のいい優秀な生き物だとばかり思っていましたが、中には鴨みたいな鈍感な女性もいるものなんだなあとある意味勉強になりました。 ちなみに、私も私で恥ずかしながら、端から見ればダメンズに該当してしまうところがあります。面倒くさがり屋ですし、何かあるとすぐ「あっ、もう駄目だ」と凹んでその日は家に引きこもってしまいがちですし。 ですが、冒頭で記したようなことをしてしまったら人間失格だなと思って、その一線は絶対に越えないように、女性に対するマナーや態度は弁えるといった男として当たり前のことは徹底するようにしています。 常に気遣う。優しくする。奢るべきところは奢る。共感する。褒める。困っていたら手を差し伸べる。女性が嫌がるようなことはしない。 そんな私にも遠距離で付き合っている年下の彼女が居まして。彼女には「優しくて頼れるデキる男感」を醸し出して安心させているように気を配っていますが、いざ私の正体を知った時さぞ酷く幻滅してしまうだろうなと怖いです。 こればっかりは自分を変えるしか無いんですけどね。口で言うのは簡単ですが、行動に移すのがとても難しい。 余談が過ぎました。お許しください。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14924)
回答No.5

駄目な所は気付いてないふりをする、私なら彼の、そういうところも直せるからとか 思うから? いざ私の正体を知った時さぞ酷く幻滅してしまうだろうなと怖いです。 はい、嘘をつかなくても良い、本物の男になって下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8798)
回答No.4

>彼女には「優しくて頼れるデキる男感」を醸し出して 優秀な生き物だったら既に見抜かれてるかもしれませんね。 もしわかっていないのだとしたら、付き合う前にわからないというのはそういうことなのかもしれません。 ただ中には良い人に対する根本的な感覚がマヒしてる人もいそうです。 また好みの人の基準が良い人であるとも限りません。 まぁ本当にヤバそうな人とは別に、ちょっとクセがあるくらいの人だと勘も働かないんじゃないでしょうか。 想像以上に鈍感な人も間違いなく存在してますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.3

>常に気遣う。優しくする。奢るべきところは奢る。共感する。褒める。困っていたら手を差し伸べる。女性が嫌がるようなことはしない。 これはおそらく女性に好かれる要素ではないんですよね。 女性に嫌われない要素ではあるかもしれませんがね。 まあ、もちろんそういうのが素敵と思ってくれる方も いるでしょうけど。 >どうして付き合う前にそういう悪い所を見抜けないんでしょうか? それ以上に、男としての魅力があるんだと思いますよ。 そういうろくでもない男だからこそ出せる魅力が。 言葉で言い表すのは難しいし、男の私たちには わからないけど、女だけが本能的に感知することのできる 魅力がね。 もてる奴はがんばらなくてもいくらでももてるのに、 もてない奴は、いくら頑張ってももてないじゃん? なんか、そういうのあるんでしょうね。 男から見たら、なんでそいつがいいの? っていうのが、女は好きだったりするんだよねー、これが。笑。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#245631
noname#245631
回答No.2

まあ女性(特に若い女性)がちょっと悪いところのある男性に惹かれがち、ということもあると思いますけど、女は男の浮気に気づくけど、男は女の浮気に気づかないので、男の浮気が「浮気しやがって!」と修羅場になるのに対して、女の浮気はただ男の知らないところで着々と進んでいる、ということは関係ありそうですね。 >どうして付き合う前にそういう悪い所を見抜けないんでしょうか? 質問者さんは遠距離の彼女が絶対に浮気してないと思ってるかもしれませんが、なぜそんな自信満々でいられるんですか?(こわい話)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#247529
noname#247529
回答No.1

考え方のスタートを変えた方がいいと思います。 一般的に、見抜けないのが普通でそれが本来なのだと思います。 スポーツでは先輩のミスを同じようにしでかして学んでいきます。 仕事では、業者が数々の事例から学んだ判断をしていても、たった一つの自分の手元の事例から商品を否定する人も珍しくありません。 恋愛など人生の問題は、練習やシミュレーションも難しく、条件がさまざまにありすぎて経験を積むのも難しい。そして、自分自身でさえ成長する中で知っていくくらい、人間とは難しい訳です。格段に一つ一つが複雑なのです。 無知の知と言いますが、何事も自分がそれについて無知であることを知ることが第一歩なのだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 駄目男に引っかかる女性

    よく、バラエティーとかで、ろくでもない男性と付き合った挙句壮絶な別れ方をする女性っているじゃないですか。 いつも思うのですが、ダメ男はダメ男で論外ですけど。それに引っかかる女性も馬鹿だなあと思いません? どうして付き合う前に気付かないのでしょうか。 女性は生物学的に勘が鋭い、第六感が発達していて、それによって危機回避能力に長けている頭のいい生き物だとばかり思っていましたが、中には鴨みたいな鈍感な女性もいるものなんだなあとある意味勉強になりました。

  • ダメンズ男が好きそうなのはどの女性?

    次の彼女や妻の中で、最も彼氏や旦那をダメにする(つまり男をヒモにしたり浮気させたり男に逃げられたりする)のは、どの女性だと思いますか? よろしければダメンズ製造機だと思う順に並べてみてください。 (1)マイペースで奔放、あまり男にベッタリでなく周りに流されない、まるで猫みたいな女性。 (2)世話焼きでおせっかい、男の間違っている部分は正し男の身の回りのことをしてあげている、まるで母親みたいな女性。 (3)寂しがりやで男がいないと生きていけない、常に男にベッタリでかまってちゃんな、まるで飼い犬みたいな女性。 (4)男を支配したいし自分の理想に育て上げたいため、常に上から目線で男にダメ出しや説教をする、まるでスパルタ教師みたいな女性。

  • 男性をダメにする女性はどちら?

    どちらの女性のほうが、彼氏や旦那を「ダメ男」「ダメンズ」「ヒモ男」にする(またはそのような男性から好かれる)と思いますか? (1)彼氏(旦那)によく尽くし、たとえ自分が損をしても男性の幸せや喜びを優先し、よく働きお金を男性にあげることもする女性。 (2)彼氏(旦那)にあまり尽くさず、自分が損をするくらいなら男性に従わないし別れたいし、あまり働かず男性に貢ぐことも無い女性。

  • 女性に対して (女性に質問)

    お金を払って性的なサービスを受けることについて。 それがほとんど抵抗のない男というのは、どうなんでしょうか。 私は50代半ばの男ですが、学生時代(20代)から罪悪感も感じないでそんな遊びを繰り返してきました。 友人には、結構なワルがいましたが、彼はカネを払ってすることじゃないと頑としてそういうことはしませんでした。ポリシーというわけでもなさそうで、それ以外のことは私が絶対マネできないような悪いこともしてた奴です。 ここで「風俗」という職業的な言葉を用いると強い拒否感や反発を受けることは経験しました。 それとはちょっと違う問題なんです。 私も人並みに普通(?)の恋愛をし結婚もして高校生の子どももいます。 教えていただきたいのは、初対面の女性にカネを払ってサービスを受けることに抵抗を感じない男というものをどのようにとらえますか。 人間失格から、まあいいんじゃないまで、幅があるかもしれないし、ないかもしれません。 人生もとっくに折り返し地点を過ぎ去っている男として、すごく気になるようになりました。 厳しい回答も覚悟しています。 なにとぞ、よろしくお願いします。

  • 女性が男を誘う合図って? (その3)

    昨夜何人がで飲んだ帰り道に 2人で駅に向かう途中で、腕に 違和感をずっと感じてました。 なんだか、乳を当ててるような 感じでした。 ↑ これって、ホテルにでも誘って くださいの合図ですか? 女性が男にコンパの帰りとかに 誘う時の合図を教えてください。 わしは鈍感なのか妄想狂なのか? この際、はっきりしたいと思い 質問しました 。

  • 【女性の方へ質問】男の清潔感

    女性の方に質問します。 私は男で一応スーツを着て仕事をしていますが、 おしゃれにはそんなに無頓着なほうでもないですが、 気を使っていたわけでもありません。 たぶん、意外とズボラなところがあるかと思います。 これからは、見た感じが嫌な感じがせずにピシッとしていて、 できるだけ清潔感がある男を目指したいと思っています。。 口臭とか、シャツにアイロンをかける、など色々あると思いますが、 女性から見てかゆい所に手が届いているような、 また、これは常識、これは不快、これは幻滅、など教えてください。 細かいところでもいいです。 これからの参考にしたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • しゃべらなければいい男

    学生です。 「しゃべらなければいい男」とよく人から言われるのですが、具体的にどのようなことをしゃべったらダメなんでしょう? 女性から一目惚れされることが多いのですが、その女性がアプローチをかけてきて話すようになると徐々に自分に興味をなくしていくのがひしひしと分かります。世にいう「幻滅」でしょうか(笑) 幻滅しそうな理由を考えてみたのですが、 ・しゃべり方がオカマっぽい ・吃音 ・なんか根本的にしゃべり方がキモひ ・歯並びが悪い ・下品なことを言う そのいずれにも属しないと思います(自分を客観的に見れていないのなら悲しいですが) あなたなら幻滅するだろうということを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 毛深い男性について、女性に質問です(男性でも可)

    皆様こんばんは。カテゴリーが違ってたらすいません。 実は僕はすごく毛深いのです。 胸毛はほとんどないのですが、太股や腕なんかが多く、一番多いのは下の方なんです・・・。 大事な部分はもちろん、肛門近くにまで達しています・・。 僕は未だに彼女がいないのですが、もしつき合う人が出来てHする機会が出来た場合、(毛深いのを見られて)相手に一気に幻滅されそうですごく不安なんです。女性ってやはり毛深い男は嫌いな人が多いのでしょうか? 「相手もいないのにそんな相談するな!」とお叱り受けるかも知れませんが、よろしければご意見下さい。

  • どの女性がダメンズ好き?

    この女性の中で、最もダメンズや甲斐性無しな男性や貧乏な男性と結婚する可能性が高いの(つまりハズレ男性と結婚する女性)は、何番だと思いますか? また、逆にダメンズに引っ掛かりにくいのは? (1)面倒見がよく、世話焼き。他者や周囲のことに色々気が付きほっとけない。細かく口うるさいほうで、まるでどこかの母親みたいな女性。 (2)控えめで大人しく、口数が少ない。周囲のことに無関心に見え、マイペース。他者の世話をするより他者に世話をしてもらうタイプな、まるでペットみたいな女性。 (3)プライドが高く、気が強い。常に自分が一番特別でないと気がすまないし、退屈なのはつまらない。イケメンや自分に尽くしてくれる男性が大好きな、まるでお姫様みたいな女性。

  • 初対面の飲み会でメールを聞かないのは男として失格?

    30代男性です。先日2対2で飲み会をしました。私の高校の同級生が2人の女性を連れてきました。いろいろと話題も盛り上がり、その日は普通に終わりました。その後、家に帰ってから(・・というか今日まで毎日)そのうちの1人の女性のことがとても気になりました。つまりは、実は好きだったという感情があとになって沸いてきて、どうしようもなくなりました。この4人はお互い離れたところに住んでいて、会うことはそう簡単にはいきません。その男友達に相談したら、「なんであの時彼女のアドレスを効かなかったのか!?」と半ば男としてあきれられた次第です。やはり私はダメ人間で失格なのでしょうか?とにかく後悔しています。