• 締切済み

ダメンズと付き合う女性

26歳男です。 よく見るバラエティー番組の一つで「スカッとジャ〇ン」があります。 その再現ドラマで、「実は浮気していた」「実はあたりが強かった」「実は遊びで付き合わされていた」「知らない内にお金をくすねていた」といったろくでもない男性と付き合った挙句「何だこの野郎ぉ!」とビンタや倍返しをして壮絶な別れ方をする女性っているじゃないですか。 そういったダメ男で論外であると同時に、そんな奴に引っかかる女性も目が節穴なんじゃないかなって見てていつも思うんです。 どうして付き合う前にそういう悪い所を見抜けないんでしょうか? 女性は生物学的にIQが高くて、勘が鋭く、第六感も発達していて、それによって危機回避能力に長けている頭のいい優秀な生き物だとばかり思っていましたが、中には鴨みたいな鈍感な女性もいるものなんだなあとある意味勉強になりました。 ちなみに、私も私で恥ずかしながら、端から見ればダメンズに該当してしまうところがあります。面倒くさがり屋ですし、何かあるとすぐ「あっ、もう駄目だ」と凹んでその日は家に引きこもってしまいがちですし。 ですが、冒頭で記したようなことをしてしまったら人間失格だなと思って、その一線は絶対に越えないように、女性に対するマナーや態度は弁えるといった男として当たり前のことは徹底するようにしています。 常に気遣う。優しくする。奢るべきところは奢る。共感する。褒める。困っていたら手を差し伸べる。女性が嫌がるようなことはしない。 そんな私にも遠距離で付き合っている年下の彼女が居まして。彼女には「優しくて頼れるデキる男感」を醸し出して安心させているように気を配っていますが、いざ私の正体を知った時さぞ酷く幻滅してしまうだろうなと怖いです。 こればっかりは自分を変えるしか無いんですけどね。口で言うのは簡単ですが、行動に移すのがとても難しい。 余談が過ぎました。お許しください。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.5

駄目な所は気付いてないふりをする、私なら彼の、そういうところも直せるからとか 思うから? いざ私の正体を知った時さぞ酷く幻滅してしまうだろうなと怖いです。 はい、嘘をつかなくても良い、本物の男になって下さい。

• sakura-333
回答No.4

>彼女には「優しくて頼れるデキる男感」を醸し出して 優秀な生き物だったら既に見抜かれてるかもしれませんね。 もしわかっていないのだとしたら、付き合う前にわからないというのはそういうことなのかもしれません。 ただ中には良い人に対する根本的な感覚がマヒしてる人もいそうです。 また好みの人の基準が良い人であるとも限りません。 まぁ本当にヤバそうな人とは別に、ちょっとクセがあるくらいの人だと勘も働かないんじゃないでしょうか。 想像以上に鈍感な人も間違いなく存在してますけどね。

• nagaineko
回答No.3

>常に気遣う。優しくする。奢るべきところは奢る。共感する。褒める。困っていたら手を差し伸べる。女性が嫌がるようなことはしない。 これはおそらく女性に好かれる要素ではないんですよね。 女性に嫌われない要素ではあるかもしれませんがね。 まあ、もちろんそういうのが素敵と思ってくれる方も いるでしょうけど。 >どうして付き合う前にそういう悪い所を見抜けないんでしょうか? それ以上に、男としての魅力があるんだと思いますよ。 そういうろくでもない男だからこそ出せる魅力が。 言葉で言い表すのは難しいし、男の私たちには わからないけど、女だけが本能的に感知することのできる 魅力がね。 もてる奴はがんばらなくてもいくらでももてるのに、 もてない奴は、いくら頑張ってももてないじゃん? なんか、そういうのあるんでしょうね。 男から見たら、なんでそいつがいいの? っていうのが、女は好きだったりするんだよねー、これが。笑。

noname#245631
noname#245631
回答No.2

まあ女性(特に若い女性)がちょっと悪いところのある男性に惹かれがち、ということもあると思いますけど、女は男の浮気に気づくけど、男は女の浮気に気づかないので、男の浮気が「浮気しやがって!」と修羅場になるのに対して、女の浮気はただ男の知らないところで着々と進んでいる、ということは関係ありそうですね。 >どうして付き合う前にそういう悪い所を見抜けないんでしょうか? 質問者さんは遠距離の彼女が絶対に浮気してないと思ってるかもしれませんが、なぜそんな自信満々でいられるんですか?(こわい話)

noname#247529
noname#247529
回答No.1

考え方のスタートを変えた方がいいと思います。 一般的に、見抜けないのが普通でそれが本来なのだと思います。 スポーツでは先輩のミスを同じようにしでかして学んでいきます。 仕事では、業者が数々の事例から学んだ判断をしていても、たった一つの自分の手元の事例から商品を否定する人も珍しくありません。 恋愛など人生の問題は、練習やシミュレーションも難しく、条件がさまざまにありすぎて経験を積むのも難しい。そして、自分自身でさえ成長する中で知っていくくらい、人間とは難しい訳です。格段に一つ一つが複雑なのです。 無知の知と言いますが、何事も自分がそれについて無知であることを知ることが第一歩なのだと思いますよ。