• 締切済み

結婚祝いのギフトにする紅茶を探しています

ume--kobuの回答

  • ume--kobu
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.1

http://www.lupicia.co.jp/ ここならご希望のものが見つかるかと思います。 いかがでしょう。

jummjumm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご紹介いただいたお店、商品も充実していて大変参考になったのですが、 ギフトにするにはパッケージがあまり好みでないので、 ちょっと考える必要がありそうです。 さっそくアドバイス下さったのに恐縮です。 重ねてご回答、御礼申し上げます。

関連するQ&A

  • 香りの良い紅茶が忘れられません

    こんにちは。全くの紅茶初心者です。 以前、ふらっと立ち寄った紅茶専門店の紅茶が忘れられなくて質問させていただきます。 紅茶の種類も何も分からないのですが、アイスティーでいただきました(砂糖?ガムシロ?ミルクは全くナシでいただきました)。 紅茶の渋みが程よく、舌に残らず、紅茶の香りに『酔いそう』なほどの良い香りでした。紅茶を全く知らない私ですが、普段(自宅や他人宅、リーズナブルなカフェなど)いただく紅茶は 香りはホドホドで、舌に残るような渋みを感じるのですが、忘れられないその紅茶はその渋みがやさしく、香りがよく、飲み終わって 尚、自分自身から紅茶の芳香が漂っているのではないかと思うくらいに良い香りでした。 確か、店では『今日の紅茶』とか『今週の紅茶』とか『旬のオススメ紅茶』 とか、そんなメニュー(?)の中から選んだので、茶葉(?)の種類は全く分かりません。 (コーヒーみたいにお店独自のブレンド?とかだったのでしょうか?) (紅茶にもブレンドとか、あれば…のお話ですけど…汗) 何かの拍子に ふと思い出し、また香りを味わってみたくなったのですが… 全くド素人なもので…(汗)何も分からず… 紅茶に詳しい方、『そんな香りの良い紅茶は、これでは?』というものを教えていただけませんか?

  • 紅茶好きの方に質問です

    紅茶の茶葉をよく余ったら本を見ながらマイブレンドにチャレンジしているのですが紅茶好きさんの中でオリジナルブレンドをしている人はいりますか?いたらぜひとも自分のオリジナルティーを作るコツやレシピを教えて下さい! ミルクティー好きなのでよくダージリンやニルギリ、キャンディなどがよく余ってしまいます。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 1985年頃、明治屋で売っていた黒色の缶紅茶を探しています。

    昔、飲んでいたお気に入りの紅茶を探しています。 名前を覚えていなかったので、あれこれ思い当たるものを購入してみましたが、どれも違います。 わかる方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。 はっきりした記憶として残っているのは・・・ (1)輸入品などを扱っている明治屋で1985年頃売っていたということ (2)一片8センチくらいの立方体の黒い缶だったということ (3)その缶の蓋は、丸かったということ (4)茶葉は、小さく縮れていて良い香りがしたということ (5)紅茶の色は、赤く、色も香りも良く出たということ あいまいな記憶として残っているのは・・・ (1)缶の説明に、「王室御用達」の文字があったような・・・ (2)紅茶の名前に、王室関係の人の名前がついていたような・・・ (3)日東紅茶の名前があったような・・・ (4)東インド会社の名前もあったような・・ これまで、購入して違っていた紅茶 (1)日東紅茶クラシック クラシックブレンド (2)トワイニング プリンス オブ ウェールズ (3)トワイニング レディグレイ (4)トワイニング クイーンマリーリーフ 購入したものに比べて、 色はもっと赤く出て、香りも強かったので、 フレーバーティーだったのかも知れません。 あまり紅茶に詳しくないのですが、 とにかく、あの紅茶をもう一度飲みたくて探しています。 もう発売されていないのかもしれませんが、 あの紅茶を知っている方がいらっしゃれば、 その名前や、それに似た紅茶を教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 紅茶好きな方に贈る美味しい紅茶教えて下さい!

    こんばんは。いつもお世話になっております。 まず私は紅茶をほとんど飲みません。買うとしても半年に一回リプトンのアップルティの紙パックぐらいですのでほとんど無知です。 表題の通り、今度紅茶好きの方に贈りたいと思っております。 その方の好みの紅茶は知りません・・・。(内緒にしておきたいので) 女性で甘いお菓子も大好きな方です。 恐らく数多くの紅茶を飲まれてる方だとは思うのですがちょっとでも美味しいと思っていただけるだけで嬉しいのでぜひ紅茶好きさんオススメをお教え願えないでしょうか? 条件としましては、 ・相手に負担だと思われないレベルの金額 (お礼しなきゃと思われたら困るので・・・) ・あまりにも大きすぎない物 ・ティーパックでも茶葉でも可 紅茶の種類も知らないしたとえ飲んだとしても味もわからない私です。 今後の参考にさせていただきたいので多少高価な物でも結構です。 といっても金額の相場も知りません(笑) できましたらネット、大阪のデパートで購入できる物が希望です。 喜んでいただきたいのでどうぞよろしくお願いします。

  • アメリカ結婚式のお祝い(ご祝儀?)は?

    現在ハワイに留学中なのですが、2週間後にアメリカ本土での日本人の先輩(女性)の結婚式に出席することになりました。ご主人になるのはアメリカ人の方です。 式に出席するにあたってお祝いとして何を持っていけばよいのか困っています。私はアメリカではもちろん、結婚式に出るのすらはじめてなのでどうしてよいのかよくわかりません。 質問箱のほかの質問等をいろいろ読ませていただいたのですが、「アメリカでの結婚式では日本のようにご祝儀のようなものを持っていくのでなく、ウェディング・レジストリー(結婚するカップルの「ほしいものリスト」)といわれるものからギフトを選んで持っていく」、という回答がありました。そして「ギフトは式に持っていくのでなく式の前にカップル宛てに送るのが礼儀」「お金をあげるのは失礼」などの回答も見かけました。しかし先日アメリカ人の友人と話した時に、ウェディングにどのようなギフトを持って行ったらいいのかな、と聞いたら、「便利だし、かさばらないからお金がいいんじゃない。」「式の前にあらかじめギフトを送る、というのは聞いたことがない」と言われました。いろいろな情報があってどうしたらいいのかわかりません。 そして実際のウェディング・レジストリーを見たのですが、ほとんどキッチン用品(鍋とかマグカップのセット)などで、飛行機で現地まで行くので持っていくとなったら、なかなか大変そうです。 やはりお金で、というのはタブーでしょうか? また「ギフトカード」という手も考えているのですがこれはアリですか? いずれにしても金額としてはいくらくらいが妥当でしょうか?(私もまだ学生ですし、結婚されるカップルも私とほとんど年もかわらないのでそれほど大きい金額は渡す必要はないと思うのですが) どなたかこれらの情報に詳しい方アドバイスをよろしくおねがいします。

  • 出産を頑張ったお母さんへの出産祝い!

    友人が最近出産し、出産祝いを考えています。こちらを拝見していると、「赤ちゃんへのものはたくさん貰うし、お母さんへの贈り物は喜ばれる」といった意見が多く、そうしようかな、と思い始めました。 出産直後のママに贈って喜ばれるものは何でしょうか?出産経験のある方、何を貰って嬉しかったですか?こんなものが欲しかった、ってものはありますか? ありきたりではありますが、ホッとできるひと時を優雅にする紅茶はどうかな、って考えています。オリジナルブレンドで茶葉を混ぜてくれるようなところってないかな。もしくは他に何かいいアイデアありませんか?出産経験が無いので、その時期に何を貰えば嬉しいかが分からなくて。 ちなみに、赤ちゃんへのお祝いも考えていて、今のところ有力なのが、おしりふきウォーマーかベビー湯たんぽとおもちゃです。ですので、お母さんへは3000円くらいを考えています。 あと、もうひとつ質問なのですが、その友人は今月いっぱいくらい実家に居る様なのです。その場合、出産祝いは実家かだんな様と暮らしているマンションか、どちらに送るのがいいでしょうか?出産祝いって産後1ヶ月以内くらいに贈るものですよね?微妙なラインだなぁ、と思いまして。どちらかの家に遊びに行ければいいのですけど、忙しくてそれが無理なので。 よろしくお願いいたします!

  • 相田みつをドリップコーヒーについて

    こんにちは。先日、相田みつをさんデザインのドリップコーヒーをギフトで頂いたのですが、とても美味しかったのでびっくりしました。 そこで詳しい方にお伺いしたいのですが、このコーヒーはどこかのメーカーが作っているものをパッケージデザインだけ変更して売り出しているものなのでしょうか?それとも相田みつをさんの会社?のオリジナルブレンドなのでしょうか。 正直、自分用に家で飲むには少し割高なので、もし同じ内容のものがどこかのメーカーから出ているのならそちらを購入したいのですが、検索してみてもたどり着くことができませんでした。 もしご存知の方がおられましたら教えていただけますと幸いです。

  • 結婚お祝いギフトってどこに買いにいきますか?

    結婚お祝いギフトってどこに買いにいきますか? 友人へ結婚祝いのプレゼントを贈りたいのですが、ネットでいろいろ調べていると、メッセージや名前を入れられる贈り物(グラスやフォトフレームなど)を見つけ、ぜひそういうものを贈りたいなと思ったのですが、できれば実物を直接見てから購入したいのです。こういうのを扱っているお店ってないでしょうか?百貨店とかでやっているのでしょうか…?

  • ブライダルギフトおすすめオリジナルアイテム

    ブライダルギフトで何がいいか迷っています。 ●引出物→カタログ ●引き菓子→洋菓子セット ●見送り時プチギフト→小さなお菓子 上記3つは決定済みで、以下もう1品追加予定。 ●今回の質問ギフト→引出物の中にもう1品 カタログは厚みがありますが、大きさとしては小型です。 引き菓子も入りますが、ちょっと引出物用バッグがスカスカ になってしまうのが気になりました。 多少記念になるものがいいなと思っています。 提案1)食べ物系なら名前入りでもok ・ワイン(ラベルに当日の日付と名前入り) 提案2)残るものは新郎新婦のイニシャルが入ったものでなく     渡す方の名前も入ってるものがいいかなと思います ・扇子 ・女性イニシャル付きポーチ、男性イニシャル入り靴べら ・靴下(新郎新婦がデザインしたオリジナルのもの。普段も使える) ・ハンカチ(新郎新婦がデザインしたオリジナルのもの。普段も使える) これは「無し」だよね?? ていうのは、鏡です(割れるから) あと、お箸は良く聞くので無しです。 扇子もいいですが、実際使うか?と言われると微妙ですよね。 私は友人の式で、アロマキャンドルをいただきましたが 嫌いな匂いで封印したままです。 みなさんがもらって、これはうれしかった!! というブライダルギフト(カタログ以外の低価格めのもの) があれば教えてください。 使える小物が一番の希望です。 テーブル着席時にあってもいいですし、引出物バックに 入っていた物でもいいです。 予算は現在一人1000円以下です。 (できたら500円くらい)

  • 花の香りのフレィバーティーをさがしています。

    去年夏、パリのle valentinで花の香りの紅茶をいただきました。今年、3月フランスに行くことになり3月21日(月曜日)がフリーになります。ホテルはオペラ座に近いところです。 私はフレィバーティーについてはレディグレィとアールグレィしかわかりません。昨年夏、le valentinで私のテーブルについた女性があまり親切ではなく、見かねた他の女性がとりなしてくださって、私のつたない英語とフランス語でも、茶葉を分けていただくことができました。茶葉の中にピンクやブルーのはなびらがまぜてありました。今年も、又le valentinには行くつもりですが、又、分けていただけるかどうかわからないので、他で手に入れることができるものなら、フレィバーティーでもフレィバーだけでも、買ってきたいと思っています。フォションのフレィバーティーは匂いがきつすぎて、好みではありません。 出来れば、オペラ座に近いところで手に入れば良いと願っています。 ご存じの方のRESをお待ちしています。