• 締切済み

紅茶好きの方に質問です

紅茶の茶葉をよく余ったら本を見ながらマイブレンドにチャレンジしているのですが紅茶好きさんの中でオリジナルブレンドをしている人はいりますか?いたらぜひとも自分のオリジナルティーを作るコツやレシピを教えて下さい! ミルクティー好きなのでよくダージリンやニルギリ、キャンディなどがよく余ってしまいます。 よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• pigunosuke
回答No.1

ブレンドとは違いますが 紅茶をお湯で出した物の中にドライフルーツを入れて 冷めたら、冷蔵庫の中にいれて1晩置いておきます フレバーティみたいで美味しいですよ 今は寒い時期なので、それを温めて飲みますが 暑い時期ならそのままで美味しく召し上がれます 中に入れたドライフルーツも、 お茶を吸って膨らんで、お茶の中に糖分が溶け出すから、 甘みも少なくなって 普通の果物を食べるのとはちょっと違う 美味しさがあります

chrano1065
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません(>_<) ドライフルーツと一緒にするとは美味しそうです♪ぜひ試してみますね(^∇^)