職場の先輩が怖くて、仕事に行きたくありません。アドバイスお願いします

このQ&Aのポイント
  • 職場の先輩が仕事を妨害する態度を取っているため、私は仕事に行きたくありません。
  • 先輩の存在により、私は身体的な不調を感じ、やる気が出ません。
  • 転勤のタイミングや将来の計画が曖昧なため、辞めるべきかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の先輩が怖くて、仕事に行きたくありません。アドバイスお願いします

職場の先輩が怖くて、仕事に行きたくありません。アドバイスお願いしますm(__)m  職場の先輩は、1~2年前から、上司の人が1人っきりになったら、話かけ仕事のさまたげをしています。  休みも何の相談もなしに、週1ペースでとり、新人指導も私に押し付け、他人事みたいなかんじです。  最近、先輩の顔を見るだけで、吐き気、胃痛、倦怠感がでます。やる気が出なく、主人に迷惑をかけています。  主人の転勤も1、2か月前にしかわからず、先輩もだいぶ前から結婚を決まっていたものの、先延ばしでいつやめるかあやふやなため、新人をとることにしました。なので、まだ転勤が決まっていないうちに休みをとるのはしのびないのですが、体調が良くないのと、主人の転勤があと1、2年以内なので辞めようかどうか悩んでいます。アドバイスをお願いしますm(__)m

noname#137973

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabituma
回答No.1

ちょっと厳しいことをいいます。 よくわかりませんが、仕事に対して考え方がちょっと甘いんじゃないかと。 >職場の先輩は、1~2年前から、上司の人が1人っきりになったら、話かけ仕事のさまたげをしています。 適当に相手をするか、忙しい時はそれを言えばよいだけ。 >休みも何の相談もなしに、週1ペースでとり、新人指導も私に押し付け、他人事みたいなかんじです。 新人指導はどちらの仕事なのですか? あなたの仕事であればやるだけ、先輩の仕事であれば上司に調整を依頼するだけです。 >最近、先輩の顔を見るだけで、吐き気、胃痛、倦怠感がでます。やる気が出なく、主人に迷惑をかけています。 これだけで体が不調になるということはもう少し何かあるかもしれませんね。 でもこの程度の人はどの会社でもいくらでもいますよ。 >主人の転勤も1,2カ月前にしかわからず 普通の企業はそんなもんですよ。というか長い方です。 内示後、2週間で異動なんてのはざらです。 海外転勤ですら、3か月前が精一杯です。 辞めるのが決まっていないのに新人をとれるなんてすごく恵まれているなあ、と思います。 辞めるのは問題ないと思いますが、次にもし仕事をする気持ちがあるのであれば、ふんばるべきだと思います。 私の妻は私の転勤で仕事の引き継ぎができるまで辞められず別居なんてこともありましたが、会社に勤める以上やむをえないことと思っています。 できればもう少し頑張ってみたら。(がんばれないような体調であればがんばらないでください)

質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)mすごく辛いです