職場の先輩に悩まされる日々…仕事に行く気が出ない!どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 職場の先輩に悩まされていて、仕事に行きたくなくやる気が出ません。同じ職場の上司が先輩に好意を持っているようで、二人で時間を過ごすことが多く不快感を覚えます。
  • 先輩は結婚予定でありながら、彼氏とのプロポーズを2年待たせています。この状況に不安や疲労を感じています。
  • 新たなメンバーも参加する予定ですが、このまま先輩との関係を続けることができるか心配です。同じような経験のある方やアドバイスがあればお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の先輩に悩まされていて、仕事に行きたくなくやる気が出ません。どう

職場の先輩に悩まされていて、仕事に行きたくなくやる気が出ません。どうしたらいいでしょうか?   職場の先輩の話です。職場の先輩は、32歳で、プロポーズされていますが、2年待たせている彼氏がいます。一応再来年、結婚予定ではいます。  ただ、先輩は、同じ職場の既婚者で12歳上の上司がたぶん好きです。(周りのスタッフも感付いています)上司が1人になるとすかさず、話かけ2人きりの時間を楽しんでいます。そして、話終わったら、「先生がこう言っているんですけど…」とみんなで話さなくてはいけないことを2人で話してどうにかしようとしています。そして、私がたわいのないことで、先生と話しをしていると不機嫌になり、負けずと先生に話しかけにいきます。  1~2年前からこのような行動が目立ち、マスクをしたり、病院勤務なのに派手な色の靴下を履いたり、職場で言えばいいのに、仕事帰りに仕事の話をしたりとすごく疲れます。4月からは新人さんも入ってくるのですが、どうやったらうまくやっていけるのか心配で憂うつになります。同じような経験をした方そうでない方もアドバイスをお願いします。長文で申し訳ありません。

noname#137973

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ummagumma
回答No.1

”悩みっていうのはね、人に話した時点で半分解決してるんだよ。” 人間関係に正解は無いけど、いっそ仲良くなっちゃうか、 一切気にしないのどっちかだと思いますよ。 嫌いな人ほど、こっちからガンガン挨拶したり、お土産あげたり するのは私がよくやる方法です。こっちが嫌いだから、向こうに も嫌われる悪循環をなくすために、こっちからニコニコ話しかけ ちゃいます。 それができない場合は、人生の浪費なんで、どうでもいい人とは 関わりません。気にもしないし、そんな人のために不愉快にも なりたくないので考えもしません。 ドクターとどんな話をしても先輩とどんな話をしても、気にしない。 それが一番ですよー。

質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)mお礼が遅くなってごめんなさい。前向きに頑張ります。

その他の回答 (1)

noname#119957
noname#119957
回答No.2

あなたにも仲間がいるでしょうから、そういうことは、あなたの仲間に相談したほうがいいと思います。 あんまり、ひどいようなら、他の職員も不愉快に思うことでしょう。 そうでもないなら、あなたには関係ないこととして無視するのがいいと思います。 あれこれ考えて動き回るだけでもエネルギーの無駄です。 また、人事異動もあるでしょうから。

質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)mお礼が遅くなってすみません。あまり考え過ぎないように頑張ります。