• 締切済み

卵のカラ

昔から卵のカラにはカルシウムが含まれていて、食べれると 聞いていたのですが、あれは本当に食べてて平気なんでしょうか。  卵のカラには割った直後には、卵の黄身の周りのネバネバした 液体が付着されて、あのまま食べたらそのうち体の具合が 悪くなるような気がするんですけど、  実際に継続的に食べても平気なもんか知ってたら教えてください。

みんなの回答

• szsc5m
回答No.1

食べる前に煮沸しないと駄目ですね、サルモネラ菌を 殺さないといけません。  牛乳やシラスの方が簡単にカルシウム摂れませんか。

cyarinnko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  サルモネラ菌ですか、全然知りませんでした。  いえ、あの卵のカラも毎回見てると捨てるのがもったいない と思ったもので、面倒な作業みたいなので  牛乳なんかで摂るのが無難みたいですね。