• 締切済み

昨晩21時ころ、ブロン錠を60錠飲みました。

melody84の回答

• melody84
回答No.2

ブロンにはコデインとエフェドリンが含まれているのはご存知だと思います。 正しくない使い方をした場合、いわゆる“スピードボール”のような 覚醒感と酩酊感があるわけですが、問題は薬効が切れた後です。 ブロンの離脱症状は、かなり辛いと思います。 皮膚過敏・悪寒・下痢・焦燥・動悸・発熱などなど… ひどい方で10日は続きます。ちなみに私は意地で離脱を乗り越えました。笑 発熱も離脱の一部ですが、もしかすると風邪もあるかも知れないので 乗り越えるのがつらすぎるなら、内科、または心療内科で 正直にブロンの誤使用を話してみてはいかがでしょうか? ちなみに私の離脱乗り越え方法は、ただひたすら我慢する。でした。 食事、水分をしっかり摂り、ちゃんとした睡眠時間をとる。 サプリメントの摂取もオススメ。 離脱期間は下痢や悪寒、発熱、焦燥、吐き気などなど… インフルエンザかと思うほどでしたが1週間ほどで楽になりました。 経験したから言えることですがブロンは本当に粗悪な市販薬です。 離脱を克服したら二度と使われないことをオススメします。