• 締切済み

女性の方に質問です

僕は高校生の男子です。 高校に入ってから何度か告白されたのですが、すべて断ってしまいました。というのも、お相手が皆さん自己中っぽかったからです。 少し話が脱線しますが、社会では女性ばかりが「優遇」されているような気がします。  (1)女性専用車両の導入  (2)レディースデー  (3)航空機に女性専用トイレの設置し男性専用トイレは設置せず、女性  専用トイレと男女兼用トイレの併用(2010年3月から)  (4)自賠責保険法により、顔に傷が残る後遺障害について、女性の方が  保険給付金額が高くなる  (5)公立図書館であるのに女性専用・優先席が設置されている。  (6)就職の面接において就職していない空白期間を問題視された場合、  女性は「家事手伝い」が通用するが男性は「家事手伝い」が通用し  ない     (1)~(6)すべてにおいて言えることは、男性差別とまではいかないかも しれませんが、女性が優遇されていることに違いはありませんよね。  そして、この現状に対して「私、女だから関係ない。男が勝手に苦  労すれば?」というスタンスの女性と「ちょっとやりすぎている気が する。いきすぎた優遇措置は是正すべき。」というスタンスの女性が います。  そこで皆さんにお聞きします。    両者の考え方の違いは何が原因なのでしょうか?    僕は前者のような女性が苦手でして・・・    他に何かお気づきの点がありましたら、どんなことでもいいのでご意 見お待ちしています。                     

みんなの回答

noname#110913
noname#110913
回答No.2

私は女ですが、女性専用車両だけは本当に有り難く思っています。それ以外は無くてもいいかな?とも思います。 毎朝、満員電車で通勤しているんですが、一度、前後左右をおじさんに挟まれて身動きが取れなくなり、あれよあれよと血の気が引き倒れてしまったことがあります。知らない男が4人も自分に密着しているなんて、普通の感覚じゃ地獄です。下水道にでも流されたような気分です。 それ以来女性専用車両で通勤するようになりましたが、本当に助かっています。

回答No.1

女子は自己中の生き物。 そう考えるしかない。 タイプが合わなきゃ付き合わなくて大丈夫! 結婚もそうだけど、アタナと同じ環境や考えに近い 人とめぐり合うそうだヨ。 ただ、女性専用車両は許してあげて。 小学生~痴漢に悩んでいた友人は女性専用で助かってるし 彼女の高校時代は痴漢で悩んで悩んで 登校拒否や精神科への通院の繰り返しだったのを 友人として目の当たりにするとかわいそすぎて 自分も高校の時代の当時は何も言えませんでした。 彼女が大学生になってから女性専用が出来た時は 泣いて喜んでました。自分も彼女の辛さが分かるから 心から喜びました。