• ベストアンサー

日本は女性に甘くないですか?

日本は女性に甘くないですか? 女性専用車両 レディースデイと男性禁止 母子家庭制度と父子家庭制度のあきらかな差 女性は旦那が死んでも遺族年金があるが旦那には無い サービスエリアで女性が男子トイレに入っても逮捕されない 彼女がバッグで彼氏殴っても大丈夫だが、彼氏が彼女を殴ば傷害罪 女性は重いものを持たない、男性がやらされる(効率が悪いから 女性には生理休暇がある(男性に性欲休暇はない 女性はホームレスになってもシェルターで保護されるが男性は無い なぜか日本の司法では、女性の刑罰が軽く、男性が重い 上げたらキリがありませんが、最近はあきらかに女性の方が優遇されてないでしょうか?女尊男卑になってませんか?男性は頂点のみ社会的に優遇されてますが、上~中堅~下~下の下までは女性が優遇されてると思います。

noname#74908
noname#74908

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 234nanana
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.2

まあ法律的には女性優位かもしれませんね でも社会においては女性の活躍が目立つものの 男性優位の社会はまだ相変わらず変わってませんし そのことを踏まえて国が女性有利の法律や社会制度を作ったと思います。 まあ僕も甘いとは思いますけど これから先、男女間の格差がほとんどなくなれば ある程度は見直されるされるでしょうね。 それでも見直されなければそれこそ女尊男卑ですね。

noname#74908
質問者

お礼

ほんとうに見直されて欲しいですよね。 ただ、男性は女性ほど生きることに関して欲深くないし意地汚くないから暴動起こしてまで女性優位反対!なんてやらないんですよね・・・昔の女性はストライキでも暴動でも裁判でもなんでも団結して行ってたんですけどね・・・そこは見習うべきかも 男性が優位って頂点だけですよね?エリート上層部とか ですがエリートなんて10%程度ですよ。残り90%は普通の人やそれ以下です。その場合は女性の方が明らかに優遇されてます。 特に一番の底辺部分は完全に女性様様ですよね・・・・ 男性は力を失えば待ってるのは乞食として生きるか死ぬか 女性は法律に守られて衣食住は確保されますからね・・・

その他の回答 (14)

  • earnest
  • ベストアンサー率12% (32/248)
回答No.15

肉体的に体力的に優位なのが男性だというのが根本にあるという考えがあっての事かも知れませんね。 たとえば災害の時の避難で「先ずは子供と女性から」というのはアスリートの女性とひ弱な男性の場合も当てはまるのか疑問です。 元女子プロレスラーと医師の夫婦で体力的に優位な女性が劣位な男性に暴力を振るうのは見ていて嫌になります。 男性から女性にだったら大問題になっているでしょう。 男は子供の頃から女の子に対して我慢する教育を受けるのもあります。 体力に関係ない将棋や囲碁であったら同じ条件で戦えると思うのですが女流という枠があるのも腑に落ちません。 文章にまとまりがなく読みにくくてすみません。

回答No.14

>日本は女性に甘くないですか? 外国に住んだことがないので、外国との比較についてはわかりませんが、社会制度は別として、文化的には昔よりもずっと女性に甘い社会になってきているように感じます。 人に迷惑をかけても謝らない。 人に何かしてもらっても、当たり前のような顔をしてお礼も言わない。 男性では考えられないほど、わがままで自分勝手。 若い女性だけでなく、年配の女性までこういう人が明らかに昔よりも増えてきているのは間違いありません。

noname#74908
質問者

お礼

>人に迷惑をかけても謝らない。 >人に何かしてもらっても、当たり前のような顔をしてお礼も言わない。 >男性では考えられないほど、わがままで自分勝手。 おっしゃる通りだと思います。年配の女性が身勝手なのは昔からですが、最近じゃ若い女性も女だということだけでズル賢くなってきてます。 もっとも・・・甘やかす高齢の男性やすぐに骨抜きにされて利用される男性がいるのも原因なんですけどね・・・

noname#76457
noname#76457
回答No.13

「女尊男卑」とおっしゃいますが、社会の中で、女性が尊重されて、男性が見下されているとは思いませんが。 就職においても、採用や出世の割合、給料など男性のほうが優遇されていると感じます。 具体例で色々な事をあげていますが。。。 痴漢やレイプ、ストーカーなど性的な犯罪行為は、女性の方も悪いと言っていますが、する方が悪いのです。女性にかなりの不安を与えます。 それと、#6さんが指摘しているように、あげている例にホントに?と思われることもありますよね。女性特有の性質?を狙った上手いサービスであって、女性優遇を目的としているのではないのでは。 男は「男らしく女性、子どもを守っていくもの」こういう人ばかりではありませんよね。女性も同じです。女は「女らしく家を守り、子どもを育てていく」こういう人ばかりではありません。女もずるいところがあって、男性に「男らしさ」を望みます。男性はどうですか?女性に「女らしさ」を望みますか? 最後に、もう一度、社会は女尊男卑ではないと思います。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.12

日本は女性に甘くないですか?・・・・・ そうですね、多少は甘いかもしれませんね。 >男性は力を失えば待ってるのは乞食として生きるか死ぬか、女性は法律に守られて衣食住は確保されますからね・・・。 ちょっとオーバーだけれど、お気持ちは分らなくもない。でも、だからこそ、男性は文字通り命を賭けて雄々しく働き抜いて、立派に社会に貢献し、その一方で家庭を支える、それこそが「男」というもの、立派な男性ならそう思っていると思いますよ。 もちろん女性たちもそれに甘えて暮らそうなどと思ってはいませんし、そうした雄々しい男性なら女性だって精一杯温かく後押しするでしょう。 >本当に何様だよという女性が最近が多い気がしてならない。そろそろ女性達にも立場を改めてもらわないと日本が終わる気がする・・・。 たしかにね。最近はとみに「女」であることをいいことに横柄な態度をとる人も多くなったことは事実だと思います。また、世の中には女性を甘やかす男性がいるというのも反対はしません。 ですが、男性が一度でいいから全員フェミニストじゃなくなれば女性も少しは冷静になると思うんですけどね・・・などということは、本当に社会に溶け込み立派に生きる能力がある男性なら、こんな女々しい泣き言は言わないはずのものです。 >私の上げた例については突き詰めれば女性の方が有利になるという結論しかでません、その理由は女性だからという特別な概念による例外的な差別があるんです。男女平等どころか現代は女尊男卑です・・・。 まあ、たしかに、ある角度から見たらそうかもしれません。しかしながら、やはり女性は肉体的にも社会的にも、犯罪に対してもまだまだ弱いのです。女性の側にも姿勢を正すべきことは多々あろうことは分りますが、その一方で、今の日本では、もっともっと子供を産んで立派に育て上げなくてはならないという重責も女性には課せられているのです。 それと、これだけは言いたいのですが、「女性に甘い日本」とおっしゃいますが、欧米諸国のほうがもっと女性に寛大です。諸外国の現状を、ただ統計だけでなく、ご自分の目でご覧になっての結論なのでしょうか。 >最近は彼女に合わせるのも苦痛になってます・・・。 ここまでは私の「回答」ではありません。ご質問者様のお礼の言葉を読んで感じたことだけを書いたものです。 ただ、こうして見ると、ご質問者様はもう既に自分なりの本物の女性観といったものを持っていて、それでもなお、こうした角度からわざといろいろ書いているのではないかと思います。 言い換えるなら、この言葉が示すように、ご質問者様は、ただ、女性とのお付き合いで疲れ果てた結果、こんな、雄々しさなんかまるで見えない書き込みをわざとしているように思えてならないのです。でも、これではあまりにも女々し過ぎます。 どうか、ゆっくり気力を養って、いいよ、いいよ、多少のことは・・・・と女の頭をなでるぐらいの「男気」を取り戻してください。それと、ご質問者様に苦痛でなくて安らぎを与えてくれるようないい女性も世の中には多いのだということも忘れないでください。 といったわけですから、疲れた男の女々しい感覚でのお礼の言葉だったら勝手ながらご辞退します。

noname#74908
質問者

お礼

いえ、疲れたわけではないんですけどね・・・・ ただ、会社や世間や彼女を見てて最近思うようになったんです それと【男なのに女々しい】ってよく女性が使う差別用語ですよね? 女々しいという文字のように女性は腐ってもいいのかもしれませんね・・・男の癖に女の腐った奴みたいんだなお前!などという言葉もありますからね

回答No.11

女性は力(筋力)が無い分、男よりも遥かに口が達者なのが影響しているのでしょう。 生きていくため、脳がそういう風に出来ているのではと思います。 しかし、今の時代、何でも機械化されており、筋力なんか無くても生活できる。 もちろん暴力なんてもってのほかだし、結局、男の特権?は何の役にもたってない状況。 そうなると、口が達者な者が有利なので、ホームレスが男ばっかりで 女性が珍しいのは当然かもしれません。 そのため、女性は弱者の立場というのは、遠い大昔の話です。 権利的には「男女平等」なんて騒いでおきながら 都合が悪くなったら「私は女だから」とか「か弱い女」なんて 言ってるのだから、いいご身分です。 結局、一部の男達が昔の古ーい考え(女性は弱者)を引きずっていて、 今の考えについていけないのが原因かもしれません。 女性は意外とみんな今の考えを理解しているし、したたかな一面もあります。 しかも、女性のほうが長生きですし、男は肩身が狭くなる一方です。

noname#74908
質問者

お礼

>都合が悪くなったら「私は女だから」とか「か弱い女」なんて >言ってるのだから、いいご身分です。 あー、これはありますね~。口は一丁前な癖に都合が悪くなるとそう言うんですよね・・・・そして反論して図星を疲れると 【男らしくないね。男の癖に情けない奴】とか勝手なこと言うんですよね・・まるでこちらを悪人に仕立て上げるという・・・ 肩身・・・確かに狭くなりますよね。

  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.10

アンケートするまでもなく、そうですよ。 底辺争い。ホームレスはなぜ男ばかりなのでしょうか? 女を甘やかす男が多いからです。 当然男に手をさしのべるより女にさしのべた方が良いですからね。 犯罪に関しても同様で、万引きしたくらいでは警察呼ばれても起訴されません。 注意されるぐらいです。殺人も同様で執行猶予のつく確率が全然違います。 ただしこの恩恵を受けられない女性もいます。 いわゆるブス、デブ、年を取ってくると・・・です。 付け加えるなら既婚者、バツイチなども優遇されにくくなります。 優れた美貌や声など男を魅了するものを持っていてもハズレ男を選ぶと大変になります。 子供でも産んでしまえば更に厳しいです。 でも男はハズレ女を引いても多少の金で処理可能です。 そもそも慰謝料、養育費などはまともに払っている男はほとんどいません。 別なとらえ方をすると 男は100点~1点まで。 巨万の富を得て、地位、権力を得られ、一人旅や多数の女性と関係を持つことも可能です。 しかし女性は70~30点ぐらいでこういったことができません。難しいです。 その代わり低い部分に優遇されるので結果的に女尊男卑に感じます。 つまり、男からすると自分が優れていれば質問の例ぐらいのことは些細なことです。 女性優位を主張するのも男で言えば1点~70点程度の人です。 特に低い人ほど主張します。 女性が年収800万以上。2流以上の大卒。 次男(将来介護したくない)。 欲を言えば医者や弁護士。 いうのは簡単ですが、そういう男はほとんどいません。 需要と供給のバランスがあいませんし、女性も選び放題なのでそのように 主張する女は選ばないでしょう。 モデルのような容姿を持ち、性格も良く、若い。処女。 ある程度の学歴を持ち・・・、母子家庭ではない。 できれば将来の保険のため資産家の娘がよい。 とか男も言えますからね。 平均点で言ってしまえば女のほうがお得ですよ。 いうまでもありません。

noname#74908
質問者

お礼

ですよねー 会社でも彼女でもそうですけど・・・ 最近は確実に女性に甘い世の中になってると思ってます 本当に付け上がる人が多くて困りますよね・・・・

noname#87517
noname#87517
回答No.9

いくつか回答。 女性専用車両 痴漢が絶えないからの策 レディースデイと男性禁止 男性デイもあります。男性のみ大盛りのお店もあります。映画も。 男性禁止はどこでだろう?プリクラ? エステとかだと女性は裸に近い状態だから。 母子家庭制度と父子家庭制度のあきらかな差 収入の差がかなりあるのでは? サービスエリアで女性が男子トイレに入っても逮捕されない 女性は受身だからでは?え!? 男性が入ったら逮捕??それは間違って入ったのではなく故意で? 彼女がバッグで彼氏殴っても大丈夫だが、彼氏が彼女を殴ば傷害罪 力の問題? 女性は重いものを持たない、男性がやらされる(効率が悪いから これも力と体力の問題? 男性の方が赤血球が多いの知ってる? 女性には生理休暇がある(男性に性欲休暇はない 子供産むためには仕方ない。 性欲休暇?自分で処理できるでしょ

noname#74908
質問者

お礼

簡単な回答ありがとうございます。 私の上げた例については突き詰めれば女性の方が有利になるという結論しかでません その理由は【女性だから】という特別な概念による例外的な差別があるんです。男女平等どころか現代は女尊男卑です。

  • ricchie
  • ベストアンサー率32% (94/293)
回答No.8

日本は常軌を逸したレベルで女が優遇されている異常な社会です。 NO.6の様な、男と同じ権利は求めておきながら既得権益だけは手放そうとしない女が大多数なので、今後も永久に変わらないでしょう。 権利と義務は表裏一体なのにね。

noname#74908
質問者

お礼

まったくです。 デートの時に支払いをしない女性などもそうですが、男女平等なら割勘でいいと思います。 しかし女性はおっしゃる通り、既得権益は手放そうとしない図太い生物なので結局男性が苦い思いをするのです。 世の中には甘やかす男性もいるのが事実です。男性が1度でいいから全員フェミニストじゃなくなれば女性も少しは冷静になると思うんですけどね・・・

noname#77316
noname#77316
回答No.7

初めまして。 5番様の添付URLから、気になる点があるのですが。 >なぜわざわざ暴行され、殺されるかもしれないようなことを被害者がするというのでしょうか? >特に何かをしたわけではなく、単にセクシーな服装をしていたというだけのことなのです。 男性が理性で抑えているのを、女性には理解出来ない。 また、女性には、男性を魅了し、理性をも抑えきれなくさせてしまう程の魅力を持ち合わせているとの、女性の認識不足。 を感じました。 私は女性です。20代の多くを、インドのイスラム文化の中で過しました。 それ以前は、日本の今の女性同様に、過して居たので、驚きました。でもすぐ納得出来ました。ですので、この箇所はやはり上のものから教わることが出来る簡単なことなんだろうと思います。昭和初期のお方達のような!?かな? レイプの件についてばかりになりまして、すみませんでした。 日本社会は依然、男性優位は続いています。 今状況からの今後は、法律や社会制度が、男女平等に見直されやすくなっているのではと思います。

noname#74908
質問者

お礼

まったくですね 女性は男性という生き物を認識できてませんね 妻がいる夫がいるとして グラビアアイドル級の可愛い女性が酔った勢いで裸でベットで抱きついてきたら100人中何人の男性が我慢できるんでしょうね??? 恐らく、【山本モナが既婚者であるプロ野球選手とホテルで寝た】時のように多くの男性はやられちゃうでしょう。 しかし、世の女性達はこのような報道に対して妻がいるのに信じられないと・・・・・オスとメスの役割わかってるんですかね・・・ そして、オスならばメスよりも大変な思いをするのは当然ですが、ならばメスよりオスを社会的に優遇してもらいたいものです。 人間社会で男性はあきらかに女性より仕事が多いしフリです。逆に女性は保護されます。

noname#77999
noname#77999
回答No.6

こんにちは。 ニュースや情報でのみ現状を把握している風ですね。 離婚や母子などは当然ですが、まだまだ男の視点で作られた社会です。 生の声を聞けば、少しは考えが変わると思います。 また、よく言われますが、「平等不平等」と「区別」は違います。 具体的な回答でなくて、すみません。 ※ あえて、極端に振った質問文とも思えますが。

noname#74908
質問者

お礼

>【区別は違います】 区別というのは女性のためにできた差別用語ではないでしょうか? 生理休暇 女性専用車両 重い物は持たせない 女性なので深夜残業は避ける 男女平等なら全て平等にするべきです。男性だって160cmぐらいの小柄な人にとっては重い物持つことだって辛いです。性欲でムラムラして仕事が手に付かなくなる男性だっているのに男性には性欲休暇なんてありません。 やはり日本は女性に甘いです。

関連するQ&A

  • 女尊男卑。一般人の女性にできることは何ですか?

    私は女尊男卑のことをよく検索にかけています。そして女であることが申し訳なく思います、。 今の世の中は女尊男卑だと思う男性、女性が大嫌いな男性に聞きたいです。 女尊男卑を無くす為に一般人の女性にできること、またはこうしてくれ!というのがあったら教えてください。

  • 日本と中国での女性の扱いの違い

    日本では男性が女性に非常に非常に優しい扱い方をしますが、それに引き換え女性は男性を下に見ようとしたりします。 女尊男卑・女性贔といいますか。 逆に中国では男尊女卑や男女平等を本気でやっているのでそういう女性に贔する事はないと聞きました。 中国に帰りたくない女性が多いとか。 日本ってどうして他国のように本気で男女平等化を実行しないのでしょうか? 本当に平等化すると不都合が多発するんですか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • フェミニスト

    フェミニストってネットとかでよく嫌われていますが本来嫌われるような存在なんですか?女尊男卑な人は嫌われても仕方ありませんが。 女尊男卑とフェミニストは=なんですか? 女性に優しい男性の事を指すフェミニストも同じく。 また、エマ・ワトソンはフェミニストですが彼女は嫌われていますか? 正しい知識として得たいので教えてください

  • 今の世の中は男尊女卑?それとも女尊男卑?どっちだと思いますか?

    19齢の男です。 僕は女尊男卑下な気がしてなりません。 皆さんはどちらだと思いますか? ぜひ意見を聞かせてください。 以下、僕の意見を書きます。 最近、女性の社会進出が増え、男女平等が叫ばれてきました。 それはとてもいいことだと思います。 女性というだけで、男性というだけで差別するのは間違っています。 (勿論、男女の体力差などの区別は必要だと思いますが) ですが、女性は「男女平等!」と叫んでいるのですが、いざというときは女性であることを盾にしているような気がします。 たとえば、レディファーストを主張するくせに男女平等なんてバカげてます。 以下、女尊男卑と思われる例をあげていきます。 ・顔を怪我した場合、女性のほうが優遇される(男性だって顔は大事です) ・女性専用車両しかない(男性だって痴漢される可能性がありますし、何より「冤罪」が怖いのです) ・食事は男がおごるのが当たり前(男にも見栄がありますからおごりたがりの男性もいますが、「おごられて当たり前」という態度が嫌です) ・人権団体は女性の差別について抗議はするが、男性の差別については抗議しない(そのためテレビCMは、ほとんど女性男卑につくられていると思います。「パパはトホホ、ママはエライ」みたいな。男女が逆だったら間違いなく抗議がくるでしょう) ・離婚した場合、慰謝料を払うのはほとんど男性(男性の浮気が原因なら慰謝料払うのは当たり前ですが、女性の浮気が原因でも男性が慰謝料払うのがほとんどです。理由は「旦那がかまってくれなかったから」) ・援交などで、売りをやっている女性は逮捕されず、女性を買った男性だけが逮捕される(勿論男性も逮捕されるべきですが、女性も悪いはずです。女性も逮捕すれば援交はかなり減ると思います) ・死刑判決を受けたことがあるのはほとんどが男性(日本の司法は上記の例と合わせて、女性に甘い気がします) ・母子家庭には補助金があるが、父子家庭には補助金がない(男と女で区別するのではなく、その人の収入に合わせて個人レベルで補助金を設定するべきだと思います) ・主婦は主婦として認識されるが、主夫はニートやヒモとして認識される傾向にある(男女平等なら主夫がいてもいいはずです) ・女尊男卑を訴える男性は弱いという考え(男性なんだから強くあるべし、なんて考えは差別です) ・「男のくせに」はよく言われるが「女のくせに」はもはやタブー(セクハラは女性だけがうけるものじゃないんです) 逆に、男尊女卑の例はやはり仕事面でのことでしょうか。 ・女性は男性より劣っているから給与が低い。 ですが、これは劣っているというより女性は妊娠、結婚などで会社を辞めてしまう可能性が高いからだと思います。 そしてそのことは、女性の社会進出によって改善されつつあります。 しかし、僕が上げた例は全く改善されてません。また、そのような動きもありません。 皆さんはどう思いますか? ぜひ意見を聞かせてください 因みにレディファーストは男尊女卑(女は男より劣ってるから、優先すべき)という考えは、もう昔のものだと思います。 今は別物だと思います。

  • 女性の下着売り場に男性が入るのはNGですか?

    ・カップル ・夫婦 ・父子家庭の旦那さんが娘用に買い物 ・パシリにされてる彼氏 色々なケースあります 女性が男性用の下着を買ってるシーンなんて どこでも見かけますよね? でも男女逆ならどう思いますか?

  • レディーファースト

    ときどき女性が「レディーファーストだから」と言っている場面を 目にします。 男性が自発的にレディーファーストを心がけるならまだしも、女性が レディーファーストを強要するのは女尊男卑なのではないでしょうか。 また、併せて聞きたいのですが、デートなどでは食事代などを男性が もつのが「当たり前」みたいな風潮があるようですが、これって確か な理由があるのでしょうか? (もしも給料面で男性のほうが優遇さ れている、という理由ならば、そういう前提がない学生の場合、男が 持たなくてもいいのでしょうか?)

  • レディースデーは女尊男卑?

    映画館のレディースデーや女性専用車両を例に挙げて、今の世の中は女尊男卑だとかいう人が時々いますが、今の世の中が女尊男卑かどうかはさておき、私はレディースデーは男尊女卑だと思います。 レディースデーは女性は男性に比べて収入が少ないという偏見に基づいて設定されているものですよね。 (もちろん、女性が男性並みに働けているとは言えないので偏見ではないかもしれません) これでは中学生の料金が一般人より安いのと一緒です。中学生のお小遣いに対する1800円と、社会人の給料に対する1800円ではまったく違います。 ・・・そんなわけで、どちらかに区別するなら、レディースデーは男尊女卑だと私は思います。 あくまで区別するとしたら、皆さんはレディースデーを女尊男卑と男尊女卑、どちらだと思いますか。

  • 女性って楽でいいですよね

    働いていなくても家事をしておけば許されるし、男は夢を追いかけて失敗したらどうにもならないし、女性は失敗しても結婚さえすれば生活できるし。多分妹も結婚すれば、今までも勉強を頑張ってきて成績の良かった僕より良い生活を送るだろうし。町内の集まりも男だけが給料もでないのに駆り出されて、家の農作業も男の自分だけが給料もでないのに手伝わされて。 それに公務員試験でも圧倒的に女性が優遇されていますよね。全員平等な筆記試験では男性の方が合格率が高いのに面接試験は平等じゃないから女性の方が合格率が高い。女性は筆記試験さえ受かればほぼ合格扱い。女性はまだ結婚という武器があるのなら安定という公務員の職ぐらい男性優位とはいかなくとも、平等にしてほしいです。 本当に女性って顔が下位1/4にさえ含まれていなければ、人生楽しくて楽ですよね。男に産まれて良いことなんて何も無かった。女性が楽で憎い。女尊男卑もほどほどにしろ。でもこんなことを言ったら女性様に怒られるんですよね。優遇されているくせに。辛い。 今就活への不安とストレスでどうにかなりそうです、

  • 今の日本は男女平等ですか?

    電車に乗ると、よくアナウンスで「○○時からは○○号車が女性専用車となります」と耳にします。 実際に、朝の混雑する時間や夜の混雑する時間では女性専用車だけはそんなに混んでおらず、他の車両はギュウギュウというのをよく目にします。 さらに、映画館ではレディースデイという女性なら割安という日があります。 それに、特別寡婦控除などもありますが… 社会的に見て男性よりも女性の方がかなり優遇されていると思うのですが、 今の日本では男性よりも女性の方が優遇されているのでしょうか? みなさんの考えを教えてください。

  • 中国人の友達がいます。

    彼は日本が好きといってきましたが、来日して早々警察官に職務質問され、バッグの中を拝見させられたらアダルトグッズや女性物の下着が入っていたのでかなりしつこく聞かれたそうです。 それで『日本の警察は女尊男卑だ!なんで女性物の下着が入っていたぐらいで俺が怒られなきゃならないんだ!女性のバッグに男性物の下着が入っていたら指摘されないのか!』とかなりキレていました。 その後私は『気にしない方がいいよ』と宥めるのが精一杯で3日ぐらいたってようやく収まりました。 職質はされた事ありませんが、日本の警察官ってそんなに女性優遇が強いんですか? 友人とは儒教繋がりで仲良くなりました。