• 締切済み

複合プリンターのトラブル

ml-ma-gooの回答

回答No.2

>ディスプレィに何も表示されず電源ボタンが点滅を繰り返すのみです PCではなく、「DELL948プリンターが」ということでしょうか? 【PCとの接続を外した状態でDELL948の電源を入れて】も同じですか? ▼PCと繋がずに電源を入れてもDELL948のディスプレイに何も表示されず、電源ボタンが点滅を繰返す場合  DELLに 「PCと繋がない状態で電源を入れてもDELL948の液晶ディスプレイに何も表示されず、電源ボタンが点滅を繰返す」  と伝えて相談してください DELL948プリンタは下記URLを見ると「DELL948の電源を入れたときにPCと繋がっていないとディスプレイに「コンピュータに接続」 と表示するようです、PCと接続しない状態でも変わらないなら正常な動作をしていないと考えられます http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/prn948/ja/ja/d0e10684.html#error-messages_ja ▼PCと接続しない状態で電源を入れると「コンピュータに接続」と表示される場合  そのままPCとの接続をしてみてください、接続した後に同じように症状が再現するならその内容をDELLのサポートに申告して確認してください  接続しても異常が発生しなければインストール、アンインストールを試して見てください 【お願い】 出来たら回答を実行後に、 「USBケーブルを外して電源をいれても同じ状態(DELL948の液晶表示なし、電源ボタン点滅)で、DELLに相談したら修理になった」 「外した状態で電源を入れたら正常、そのままPCに繋いでインストール、アンインストールしたら使えるようになった」 など、「後の同じような症状が起きた人にも参考になる」情報をいただけると幸いです (「改善しました、とかだけだと「何で」直ったのか分からないので…) PS:最近はメーカーのサイトで結構 取説ぐらいなら見れるようになっています。今度は探してみてね

参考URL:
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/prn948/ja/ja/index.html