• 締切済み

PCがプリンタを

プリンタ→エプソンA920 パソコン→SONY VPCEH パソコンを買ったので、プリンタと繋げて印刷したいのですが、パソコンがプリンタを認識してくれません。 何度もインストールを試してます。 ケーブル接続確認オッケー。 エプソンの電源もオッケー。 スキャナドライバ、インストール済み プリンタドライバ、インストール済み デバイスドライバーソフトウェアが正しくインストールされました。 と表示。 その後、 製品を認識しました。しばらくお待ち下さい… と表示され、しばらくすると 本製品を認識することができませんでした。 再度、ケーブルの接続や電源をご確認下さい。 と表示されます。 どうしたら認識してくれるのでしょうか。 教えて下さい。

みんなの回答

• nrz432400
回答No.2

PCがプリンターに関するドライバー類を全く持っていないとすると  1)本体を起動して、ユーザー入力待ちにする。  2)パソコンをつなげて電源を入れる。  3)Windows Update がネットへドライバーを探しに行く。  4)探してきたドライバーをインストールしようとして失敗する。  5)プリンター付属のCD-ROMを入れる。  6)自動起動で、ドライバーとユーティリティをインストールするアプリが起動する。  7)指示に従ってインストールする。  8)プリンターが使えるようになる。  Windows 7 の Windows Update の設定をいじってなかったらこうなるはずです。ならないとすれば、どこかで間違っています。

taka-two
質問者

補足

ドライバーとユーティリティはインストールできるのですが、そのあとの製品を認識する作業に自動的にいくのですが「製品を認識することができませんでした」 と表示されます。 Windows7等に関しては何もしてないです。

• YUI_AI
回答No.1

旧規格(USB1.1)または、安いケーブルを利用しているなら別のケーブルに変更してみてください このプリンタはUSB2.0の規格で通信をしますので以前のUSB1.1用のケーブルでは正常に通信できない可能性があります。