• 締切済み

PCがプリンタを

プリンタ→エプソンA920 パソコン→SONY VPCEH パソコンを買ったので、プリンタと繋げて印刷したいのですが、パソコンがプリンタを認識してくれません。 何度もインストールを試してます。 ケーブル接続確認オッケー。 エプソンの電源もオッケー。 スキャナドライバ、インストール済み プリンタドライバ、インストール済み デバイスドライバーソフトウェアが正しくインストールされました。 と表示。 その後、 製品を認識しました。しばらくお待ち下さい… と表示され、しばらくすると 本製品を認識することができませんでした。 再度、ケーブルの接続や電源をご確認下さい。 と表示されます。 どうしたら認識してくれるのでしょうか。 教えて下さい。

みんなの回答

  • nrz432400
  • ベストアンサー率28% (118/417)
回答No.2

 PCがプリンターに関するドライバー類を全く持っていないとすると  1)本体を起動して、ユーザー入力待ちにする。  2)パソコンをつなげて電源を入れる。  3)Windows Update がネットへドライバーを探しに行く。  4)探してきたドライバーをインストールしようとして失敗する。  5)プリンター付属のCD-ROMを入れる。  6)自動起動で、ドライバーとユーティリティをインストールするアプリが起動する。  7)指示に従ってインストールする。  8)プリンターが使えるようになる。  Windows 7 の Windows Update の設定をいじってなかったらこうなるはずです。ならないとすれば、どこかで間違っています。

taka-two
質問者

補足

ドライバーとユーティリティはインストールできるのですが、そのあとの製品を認識する作業に自動的にいくのですが「製品を認識することができませんでした」 と表示されます。 Windows7等に関しては何もしてないです。

  • YUI_AI
  • ベストアンサー率45% (303/661)
回答No.1

旧規格(USB1.1)または、安いケーブルを利用しているなら別のケーブルに変更してみてください このプリンタはUSB2.0の規格で通信をしますので以前のUSB1.1用のケーブルでは正常に通信できない可能性があります。

関連するQ&A

  • スキャナー

    エプソン XP-410のプリンター、スキャナー複合型の機種を購入しました。 プリンターはOKなのですが、スキャナーが動きません。ドライバーをインストールしようとしても、途中で止まってしまいます。パソコンがスキャナーを認識していません。一度、アン インストールしてもう一度、CDから読み込ませたのですが、駄目です。パソコンとの接続はケーブル1本ですが、プリンターがOKなのに、スキャナーが接続されていないと言うのが解せません。

  • EPSONプリンターソフトがインストール出来ない

    新パソコン(ウインドウズ7)に、今使っているプリンター(EPSON PM-T960)を接続しようとソフトをインストールしてますがうまくいきません。インストールの途中、「本製品は認識されませんでした。ケーブルや電源の接続を確認してください」と表示され、そのとおり、接続しなおしたのですが、同じ結果になります。どうすればよいのかご教授いただければありがたいのですが、、、。

  • プリンターがPCに認識されない。

    EPSON PP100を使用しています。 先日まで使用出来ていましたが、本日印刷しようとすると 「フィルタードライバーが正しくセットアップされていません。 出力機器を確認し、電源を入れ直してください。<OK>」 のメッセージが表示され、印刷出来なくなりました。 使用しているPCのOSはWindows7_64bitです。 ↓下記の作業を何度か試しましたが、状況が変わりません。 ・プリンターの再起動 ・PCの再起動 ・EPSONのHPよりドライバの再インストール ・USBケーブルの挿し直し、別のUSBケーブルを使用 また、別のPC(Windows10_32bit)でも試しましたが、同じエラーになります。 更に別のPC(MacOS10.14)でもプリンターが認識されません。 考えられる原因や対処方法などがございましたら教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターが認識しない

    エプソンのPM-A750の複合機を使おうと思ったのですが、認識しません。USBケーブルで接続し、ACコードも接続してプリンタの電源をONにしてから、インターネットからダウンロードしたインストーラを起動させてドライバをインストールしました。 スキャンやコピーはできるのですが、プリンタだけ使うことができません。 コントロールパネル→プリンタとFAX から見てもそのプリンタ名は入っていませんでした。でもスキャナとカメラの場所にプリンタ名(EPSON PM-A750)が表示されていました。 何が原因でプリンターが使えないのでしょうか? できる限りのことはやってみたつもりなのですが、些細なことでもよいのでご指摘ください。

  • プリンタードライバーがインストールできない

    【EP-803AW】のプリンタードライバーをWindous8 64bit搭載のノートパソコンにインストールする際、電源を入れUSBを差し【プリンターの接続を確認しました】とメッセージが出て、暫く待っていると【電源が入ってるか、USBケーブルを確認してください】とエラーメッセージが出てインストールを完了できません。 ダウンロードしたもの[Windous8 64bit版プリンタードライバー]のみ ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PCとの接続

    PC(Windows7)とプリンター(PX-M5041F)をケーブルで接続し使用していますが、『パソコンとの接続とプリンターの電源を確認してください。印刷中にプリンターの電源を切ったときは、データ送信を中止してください』とエラーが出てしまいます。 プリントアウトすると印刷されず『サーバーの状態不明』となり、スキャナーは『スキャナーとの正常な通信ができません』となります。 プリンターはアンインストールし新規にインストールして一度は作動しましたがまた同じ状態になりました。 プリンターの接続状況を見ると『正常に接続されている』と表示されます。 どうしたら正常に接続されるでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターが作動しない。

    パソコンとプリンターをランで接続しており、前日まで通常に作動していましたが、本日は作動せず、EPSON Scanをクイックしますと「スキャナーとの正常な通信ができません。スキャナーとパソコンが正しく接続され、スキャナーの電源がオンになっているかを確認してください。詳しくはマニュアルをご覧ください」と表示されますが、電源等には異常ないと思われ、また、マニュアルの見方も分かりません。どなたか教えていただけないでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタが認識されません

    iP7230です。Windows10 64bitで、ドライバをダウンロード後、インストールしようしても、「ケーブルの接続画面」で、プリンタの電源とケーブルが認識されません。 指示に従い、ケーブル、電源を再接続、ケーブルも変更しましたが、認識されません。 デバイスマネージャーを見ると、USB印刷サポートは表示されます。 試しに印刷を試みようとしましたが、接続プリンタにiP7230は表示されません。 キャノンサポートを見ても、これ以上の情報がなく、困っております ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターが見つからない

    DCP-7065DNを使ってます。プリンターのFirmwarewpUpdateして、それからドライバー・スキャナーをInstallしようとして、PCが、プリンターと接続しているUSBポートを認識しないようで、プリンターが見つかりませんと出てきます。プリンターの電源を切って、それから電源を再投入しても、プリンターが見つかりませんと出てきます。PCのUSBポートを代えても同じでした。どうしたら、宜しいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • EP-807 プリンターを認識できません

    EP-807のプリンターです。 USB有線なのに「プリンターを認識できません」と表示されます。 ケーブルを買い替えて接続しなおしても同じ表示、 一度アンインストールしてインストールしなおしても同じ表示、 PCやプリンターの電源を入れなおしてみても同じところで同じ表示が出ます。 何が悪いのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。