• ベストアンサー

プリンターのインクトラブル

キャノンのプリンターPIXUSip4200を使用しているのですが、インク9を最近新しいものにしてからインクの認識ができなくなってしまいました。インクを確認して再度入れなおすとその時はランプがつくのですが、上のふたを閉めてしまうと認識しないと表示が出てしまいます。トラブルシューティングを見ても書いてないので、もしわかる方がいたら教えて頂きたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4G52GS
  • ベストアンサー率71% (1969/2770)
回答No.2

プリンタの修理屋です。 明らかにインクタンクの不良と思われます。 純正インクで、買って間もないものでしたら、販売店にクレームをつけるべきでしょう。 買ってからしばらく在庫してしまったものでも、レシートをとっておけばある程度対応はしてくれるかと思います。

rhein11
質問者

お礼

わざわざありがとうございました。販売店の方にも言ってみます。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

確実にセットされていますか?一度外して再度セットしてみてください。インクの不良ではありませんか?

rhein11
質問者

補足

何度か外してはセットしてというようにはしているのですが…。もしかするとインク自体に問題があるかのではないかなとは思います。

関連するQ&A

  • キャノンプリンターのトラブル

    キャノンMg6230の黒インクが無くなったので、取り換えてフタを閉めると、プリンタートラブル発生、修理窓口へ依頼してください、のような表示が出ました(故障番号のようなものは一切無し)。一応、電源プラグを抜いて、再度、入れても同じでした。この表示が出たら、もう、修理窓口へ持っていくしかないでしょうか?

  • プリンターのインクトラブル

    使用プリンタ 機種・型番:MPー600 使用端末:PC 使用アプリケーション:××××× いつから:3日前 困っている現象 1.インク交換したが、ランプが消えない。また、2.インク認識されないところもある。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターのトラブル

    約3年ほど前に購入したキャノン製インクジェットプリンター(型式MP640)のトラブルです。 昨日メールを1枚のみ印刷した後、突然下記のようなトラブル表示が出てくるようになりました。 「B200  プリンタートラブルが発生しました。電源プラグを抜いて修理受付窓口へ修理をご依頼ください。」 この3年間全く正常に使用できていたのに、突然のトラブルなので驚きました。 そこで早速キャノンの担当窓口へ電話確認したところ、修理費:\9,450(一括費用)、送料:¥1,575を含め合計\11,025とのことでした。 そこで質問です。 本日最寄りの電気店にて調べてみたところ、    ・キャノン製プリンター型式 MG6230 価格\15,800    ・エプソン製プリンター型式 EP-804A 価格\15,800 修理して使用するかそれとも新規プリンターを購入するべきか皆さんのご意見を聞かせて下さい。 またキャノン製プリンターで今回発生した「B200」に似たようなトラブルがエプソンでも起こり得ることがあるのか、お聞かせ下さい。 友人の意見ですがキャノン製プリンターでは購入後3年程度で突然トラブルになる頻度が多いというようなことも聞きました。キャノンにするかエプソンにするか迷っているところです。 宜しくご教示願います。

  • インクのトラブル

    新しいインクを認識出来ないのでその対策を教えてください. ーーー以下,プリンター及び故障の状況ですーーー プリンター名:MG7530 インク名:BCI-351XLM(マゼンダ),純正品 インクの状態:新品 症状:インクが無くなったので,新しいインクに交換したところランプが点灯しない. 取り付け方が間違ってないか確認したが取り付け方に問題は無い. そのままカバーを閉じてしばらくしたら,インクを認識出来ないとのメッセージがでた. カバーを開けると全てのインクのランプが消えていた. 交換前のインクに戻してみたが症状は同じだった. ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターのインク交換時のトラブル

    「プリンターのインク残量なし」という表示が出たので、 黒インクを交換したのですが、交換後全てのインクをプリンターが認識しなくなり(「インクが入っていません」という表示が出ます)、プリンターが使用不可能になりました。 現在海外在住で、EPSON STYLUS PHOTO RX425という機種を使っています。 どうやらこの機種は日本では売られていないようなので、滞在国のサポートセンターにメールで問い合わせました。 しかしながら滞在国のサービスはとにかく遅いのです。 毎日のように仕事でプリンターを使いますので、サポートセンターからの返事をのんびりと待っていられません。 どなたかこのトラブルの解決法をご存知でいらっしゃいましたら、ご教授下さい。

  • EPSONプリンタ インク残量について

    EPSONのインクジェットプリンタ(インクボトル一体型)を使っています。 ある、メンテナンスのためにプリンターをEPSONに送ったところ、 戻って製品に「不具合が確認されていた機種なので修理しました」との 報告用紙が添付されていました。 内容を確認すると、 「インク残量を誤認識する問題があった」とのことで、 どのように「誤認識」するのかは記載されていませんでした。 (関連:http://www.epson.jp/osirase/info040806.html) EPSONのサポートメールにも質問を投げてみましたが、 梨のつぶてで返事は来ません。 3年以上使用し、その間大量のインクを購入してきたため、 その「誤認識」がインク残量を「多いと」誤認していたのか、 「少ない」と誤認していたか気になります。 どこかに情報はあるのでしょうか? また、最近以下のようなサイトを知り、 http://www.urban.ne.jp/home/simtrick/Macintosh/mac23/ EPSONの企業姿勢&プリンタに対して不安を感じ、 Canonに乗り換えようとも思っています。 Canonプリンタに関しては、インク残量の「認識」は 大丈夫でしょうか。 お手すきな際によろしくお願いします。

  • プリンタのインクの減りが尋常じゃない。

    先月、プリンタにインクを新しく買いました。 10枚程度プリントを印刷して、電源を付けっ放しで今日、再び印刷しようとしました。 すると、新しく買ったインクがなくなったとの表示が出ました。驚きです。 プリンタは、「Canon PIXUS 560i」です。結構?前の製品なのですが、インクの減りに関係あるのでしょうか。インクは、勿論正規品を使用しています。色の濃度は、標準。品質は標準で、使用しています。 揮発しているのでしょうか。気軽に印刷しようとすると弾かれるので困っています。 最近、発売されたプリンタでもインクの使用量は変わらないのでしょうか。 また、インクが安いメーカーはあるのでしょうか。レーザーが安いと思うのですが、月に20枚印刷する程度なのでインクジェットでいいと思うのですが…。 宜しくお願いします。

  • インクジェットプリンタートラブル(B200)

    キャノンプリンターMG6330インクジェットプリンタートラブルが起きました。 修理費用代目安と修理期間どの程度ですか。未使用インクもあり。 場合によっては、買い替えを考えています。現在と同等の機種と価格を教えてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターインク

    canon ip4300を使用しています。 インクタンクPGBKにインクが有るのに認識せず、交換と表示されます。何故でしょうか?クリーニングしようにも作動しません。 何方か教えていただけませんでしょうか?お願いします。

  • PIXUS455iの廃インク清掃処理後のトラブル

    廃インク清掃処理後に廃インクリセットを行いましたが、プリンターとの接続エラー(ランプは緑点滅状態)が発生し通信出来ず状態です。トラブルシューティング確認でも問題が明確にならず対処方法が有れば教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう