• 締切済み

dellディスプレイp780のドライバを探しています。

dellのディスプレィp780をwindows2000OSのPCに接続したのですが、ドライバがうまく認識できずに画面の色が16色, 画面サイズが800*600しか選べません。 dellのサイトを見たのですが、ディスプレィのドライバが落ちていないように思われます。 どこかで入手できるところはないでしょうか? また、ほかのドライバでもうまく動くものがあれば紹介してください。 よろしくお願いいたします。

noname#4736
noname#4736

みんなの回答

  • Imiko
  • ベストアンサー率57% (280/491)
回答No.3

p780のドライバは参考URLにありましたが、 他の方が言われるように、ディスプレイドライバではなくビデオドライバが必要なのではないでしょうか。

参考URL:
http://support.euro.dell.com/uk/en/filelib/download/index.asp?fileid=R13450&sid=LAT_PNT_PNT_CP&st=
  • herashi
  • ベストアンサー率48% (343/711)
回答No.2

ディスプレイのドライバではなく、グラフィックカードのドライバをインストールして下さい。 では。

noname#227796
noname#227796
回答No.1

ディスプレイのドライバは、標準の「プラグアンドプレイ」のドライバを使用すれば、まあなくても大丈夫でしょう。 16色しか表示されないとかいうのは、グラフィックカードのドライバ(ビデオドライバ)のせいです。 インストールしてないのではないですか? もし、Dellのサイトにないのであれば、nVidiaかATIだと思いますんで、どちらかのドライバを入手すれば良いでしょう。

関連するQ&A

  • DELL製モニタのドライバダウンロードについて

    DELL製のモニタ(E193FPc)を少し前に購入したんですが,IBMのパソコン(OSはWindows 2000professional)に接続してみたら,なんと,画面のサイズが800*600とか,小さいサイズしかなく,困っています. モニタのドライバがインストールしていないのが原因かと思い,附属のCD-ROMがあったと思ったので,探してみたんですが,みつからず,ダウンロードしようとDELLのサポートページに言ってみたんですが,モニタのドライバダウンロード画面がありませんでした. 単体でモニタを購入した場合CD-ROMがなくなったら,ドライバはインストールすることができないんでしょうか?

  • DELL デスクトップ GX270 P4-2.4Gのドライバ

    お世話になります。 DELL デスクトップ GX270 P4-2.4Gの イーサーネットドライバを入手したいのですが、 ネット上で探す方法有りましたら教えてください。 WIN2000で使っていたものを譲りけ、その後 WIN XPにバージョンアップしたら、 イーサーネットだけが認識しなくなりました。 ドライバを再インストールしてみたいのですが ドライバの入ったCDが無く困っています。 よろしく御願いします。

  • デルinspiron531Sのサウンドドライバーについて

    デルのデスクトップ、INSPIRON531Sを中古でOSなしで購入しました。XPを入れたところ、ビスタ仕様なので付属のドライバーが皆XPでは認識しません。LANドライバーはこのサイトを調べて入手できたのですが、サウンドドライバーが入手できません。どなたかご存知の方が居れば教えていただきたいのですが。プロセッサはAMD Sempron3600+となっています。

  • DELLのドライバーについて

    以前にも質問しましたが、どうぞよろしくお願いします。 パソコンはDELLのoptiplexGX260でOSは市販で買ったXPプロフェショナルでDELL付属のCDはありません。 DELLのホームページ(http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=PLX_PNT_P4_GX260&os=Windows+XP+Professional)にてドライバーをインストールしてみると映像?画像?のドライバーはインストール出来るのですが、ネットワーク関係のドライバーをインストールしようとすると英語で説明文が表記されインストール出来ません、ネットワーク接続の「ローカルエリア」が表示されずインターネット接続やサポートが不可能な状況なので大変困っております。 ご教授お願い致します。

  • DELLのドライバーインストールできません。

    普段 パソコンに触れている人間です。 OSはXP-Pro/IE7/P4-3/1GメモリのPCですが 普段 職場でBフレッツを使用しております。 なぜがDELLサイトのドライバダウンロードサイトのみが接続エラーになります。他は通常にインターネットを普段 使えます。http://supportapj.dell.com/support/downloads/driverslist.aspx?c=jp&l=ja&s=gen&ServiceTag=&SystemID=PLX_PNT_CEL_GX270&os=WW1&osl=jp&catid=&impid=ちなみに ここの接続場所からですと 全てのPCも同じ症状となります。自宅からですと問題ありません。DELLに直接 聞いたことがありますが別途必要ファイルがあるとのことで こちらも確認しましたが すでにPCにはインストール済みです。DELLとも二、三度 連絡とりあいましたが ダメでした。

  • ディスプレイドライバ

    DELLのInspiron3800(ノート) OSはWin98se フォーマットインストールしたら、画面が小さくて このディスプレイドライバがわかりません。 どこかにダウンロードできるサイトがあれば教えてください。

  • ディスプレイドライバの入手及びインストール

    会社の古いPCをOSソフトを使ってリストアしたため、すべてドライバを手動でインストールしています。 そこでなのですが、画面の解像度と色数を変更できないため、ディスプレイドライバをインストールしたいのですが、メーカーサポートのページで探しても機種にあった、ドライバが入手できず、困っています。どうかご存知の方ご教授願えればと思います。 PCの機種は、COMPAQ DESKPRO EXS SF P1.0 OSはwindows2000 sp4 です。 よろしくお願いいたします。

  • DELLのドライバ 機種OS別

    ビスタのPCを使っていましたが、このPC用にWin7のOSを購入しました。 DELLの自動ダウンロ-ドのサイドしか見つからなく困っています。 ドライバダウンロ-ドを試みる¥たのですが自動認識でWin7のドライバは現れないようです。 数年前まで機種別の各OSのドライバのサイトがあったのを記憶していたのですが 見当たりません。このようにOSをアップグレ-ドした場合には ドライバはダウンロ-ドできなくなってしまったのでしょうか。 何卒、よい教えがありましたらお知らせください。 宜しくお願い申し上げます。

  • DELL 4500CのLANドライバ

    DELLの4500CのOSを再インストールしたのですが、 ドライバCDをなくしてしまって、LANドライバが 入手できなくなりました。 DELLのHP上にあるネットワークドライバをインストールしようと しても、違いますみたいなメッセージが出て、インストールできません。 せめて、使ってるチップ等がわかれば、他からDLしたりできるのですが、 不明なデバイス(イーサーネットコントローラ)とでているだけで、 型番等まったくわかりません。 どうにかしてドライバを入手できないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • DELL GX270のドライバについて。

    DELL GX270に新しくXPをインストールしました。 インターネットへつながらなくなりまして理由がわからず 教えてGOOに聞いたところ、ドライバが不明になってうるのが わかりました。XPのCDには発見できなくて、又ドライバのサイト を紹介いただいたのですが(やたらと重い)ドライバソフト らしきものが発見できませんでした。 なんという名前でドライバを探せばよいのか教えていただきたく お願いします。 以下もらった回答です。 ネット接続できないのは、イーサネットドライバがインストールされてない為でしょうか。 同梱されてる中にドライバCDもあるはずです。 そちらからインストール御願いします。 (ビデオカードのドライバもはいってます) 一応ドライバのサイトも載せておきます。 ​http://supportapj.dell.com/support/downloads/driverslist.aspx?c=jp&...​