• ベストアンサー

スタンプカードについて☆

スタンプカードについて☆ ペットサロンを経営しています。 スタンプカードが満タンになったら500円の割引をしています。 みなさんにお聞きしたいのですが、スタンプカードを辞めてしまったら、他のお店に行ってしまいますか? それとも、スタンプカードが無くなっても、今までのお店にトリミングに来てくれますか? スタンプカード制度が無くなった時の、お客様の心情をお聞かせ下さい。 参考にしたいので、よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • su_zu0
回答No.5

例えば、何か「買う」お店であれば、スタンプカードがあるのは少し魅力がありますが、トリミングやペットホテルには関係ないです。 大事なワンコを預けるのだから、料金や営業時間に多少不満があっても、信頼できるトリマーさんが絶対条件です。 カットの時に乱暴にされたり、トリミングの台から転落したりの事故が怖いのです。 うちは子犬の頃からトリミングもホテルもずっと同じお店で、もしもそのお店がなくなったら・・・と心配しているほどです(笑)

その他の回答 (4)

• sasami333
回答No.4

スタンプカードは関係がないのでは? うちの行きつけのペット美容院はスタンプカードはありません。 あるといいのに・・・・と思ったこともありません。 もう13年くらいお世話になっているんですよ。 先代のゴールデンのシャンプー、毎月1万円でした。 現在はボーダーコリーですが、毎月6000円。 それでも、スタンプカードもなく、なんとも思っていませんね。 だって、なによりトリマーさんが最高なんです。 ゴールデンもボーダーも、この美容院が大好きでトリマーさん達が大好き。 鼻でグイグイとドアを開けて入って行き、私にも見せたことのないシッポの振りようです>< 仕事もとても丁寧に、こちらが恐縮するほどやってくれます。 帰りには、必ずバンダナのプレゼントです。 今日はどんなバンダナかな~なんて♪ 年末にはカレンダーも貰えます^^ こういったお店なら、カードはまったく関係ないですね。

• j-tan
回答No.3

個人的にスタンプカードとかは別にこだわりとかありません。 とにかく信頼のおける、きちんとやってくれるお店であることが最も重要なことなので。 以前、近場で、どっかいいトリミングサロン無いかなぁ~と思って探していたら、 意外と近所に新しいサロンが出来ていたので、早速うちの犬の予約入れました。 そこのお店も同じようなスタンプカード制でした。 ・・・で、うちの犬を迎えに行って、帰って来て何気に耳の中を見たら、綺麗に耳掃除されてない・・(>_<) メニューには耳掃除も組み込まれてるはずなのに・・ でもまぁいいっか~。。。自分でやろう。。。って感じで。 そして翌月2回目、そこの店に預けて、迎えに行き、帰って来て又何気に耳の中見たら、 また耳掃除やってない!(>_<)(>_<) せっかく近場でいい店みつけたと思ったのに・・もうガッカリでした。 いい加減な店だな!と思って、その2回だけで行くのやめてしまいました。 スタンプカード制なんて関係ないです。 とにかく誠意あるお仕事をしてもらえればそれでいいと思ってます。

回答No.2

私が通っている所はスタンプカードとかその様な特典はありません。 個人の意見としてですが信用のおける又、ワンコも大切にしてくれる所だと他に変わる事はしません。 特典が無くなったからと言って別のお店に行っても、そこのお店の中身は解らないですから。

noname#108817
noname#108817
回答No.1

うちは二匹なのでスタンプカードは結構ありがたいです。 雨の日はスタンプ2倍とかのサービスもあるんですよね。 スタンプカードがなくなったら・・ うーん、お店の人にとても懐いているので 別のお店にかえても、たまには行くかも。