• ベストアンサー

ペットサロンを経営しています。☆(トリミング専門)☆

ペットサロンを経営しています。☆(トリミング専門)☆ シャンプー・カットは丁寧にしています。リボンもサービスで付けています♪ その他に、お客様の立場から、お店側に求める嬉しいサービスとは何ですか? 何でも結構ですので、よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kotori_D
回答No.2

身勝手ながら要望をw 1、肌の状態や、口・耳内環境などの健康チェック&アドバイスしてほしい 2、最初だけでいいのでどんな環境でトリミングしてもらってるのか見せてほしい 3、トリミング中ゆっくり待てる待合室があるとうれしい (または近隣喫茶店などと提携して割引サービスとかあると最高) 4、隣接地域限定でいいので送迎サービスがあると車がない家は助かる (有料可、できたらタクシーよりは安く^^;) 5、最初に自分の店がどんなことに気をつけているか説明してほしい (衛生管理、使用している道具、ワンコのため考えてること、等) 6、サイト等で空き状況、アクセスマップ、トリミング後のワンコ(できたら数匹)が見れるとうれしい 7、近隣ペット関連施設(病院・ショップ等)の情報(評判など)を把握して、情報提供してほしい こんな感じですかね。。。 とても自分勝手な要望ですが、なにか参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

noname#108817
noname#108817
回答No.3

私がいつもお願いしている所ではインターネットのブログで トリミングの様子や出来上がり後の写真などを見る事が出来ます。 写真などを渡してくれることはないですが、 ブログを覗くのが楽しみです。

• zaezae
回答No.1

トリミング中の様子が気になるので、途中経過写真を数枚と様子を文字にしてカルテのようにお渡しするのはいかがですか? うちが行ってるサロンではありませんが、そうやってくれるサロンも結構あるようでいつも羨ましく見てるんです。 更に皮膚の具合や耳の様子、歯の具合なんかも簡単でいいのでチェックしてカルテに記入してもらえたら有難いと思います。

gochama
質問者

お礼

早々にありがとうございます♪   途中経過などは、お客様も気になっていると思いますし、出来上がりの写真をお渡しするととても喜んでくれます☆ ただ、予約が詰まってしまって忙しく、写真も撮る時間がない時が多々あるので、なかなか難しいです。。。