• 締切済み

ペットについて

今週の木曜日のテレビ朝日のドラマ 「転職代理人」 の中での1シーンでペットに関するシーンがあったのですが 意味が分からなかったので質問させていただきます。 カップルがペット屋で犬を見ながら話していたのですが 女「可愛い、ねぇ、この子買って」 男「てかけ(てかれ?) だったらどうするんだよ」 女「うーん、そしたらあげちゃうからいいよ」 男「なんだそれ」 という感じでした。 てかけって何ですか?

みんなの回答

• su_zu0
回答No.2

その場面見ました。 「デカくなったらどうするんだよ?」 「うーん、そしたらあげちゃう」 だったような。 見ていた犬はトイプードルでとても小さかったので、 彼女が「小さくて可愛い!!」と言っていたと思います。

回答No.1

そのドラマは見ていませんが、「手をかけられたら~」って意味じゃないですか?…定かではないですが。 最近の略語は分かりませんね~スマスマのコーナーで新語(最近の略語)をあてるクイズやってますよ。参考になるかも…?

ramu9999
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもちょっと違う気が… 略語なんでしょうかね。