• 締切済み

ペットについて

今週の木曜日のテレビ朝日のドラマ 「転職代理人」 の中での1シーンでペットに関するシーンがあったのですが 意味が分からなかったので質問させていただきます。 カップルがペット屋で犬を見ながら話していたのですが 女「可愛い、ねぇ、この子買って」 男「てかけ(てかれ?) だったらどうするんだよ」 女「うーん、そしたらあげちゃうからいいよ」 男「なんだそれ」 という感じでした。 てかけって何ですか?

  • 回答数2
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • su_zu0
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.2

その場面見ました。 「デカくなったらどうするんだよ?」 「うーん、そしたらあげちゃう」 だったような。 見ていた犬はトイプードルでとても小さかったので、 彼女が「小さくて可愛い!!」と言っていたと思います。

回答No.1

そのドラマは見ていませんが、「手をかけられたら~」って意味じゃないですか?…定かではないですが。 最近の略語は分かりませんね~スマスマのコーナーで新語(最近の略語)をあてるクイズやってますよ。参考になるかも…?

ramu9999
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもちょっと違う気が… 略語なんでしょうかね。

関連するQ&A

  • ペットと一緒に寝ることについて

    近々ラブラドールの子犬を迎える予定です。いろんな犬の本を読んで勉強していますが よくペットと一緒に寝るのは主従関係が保てなくなる、衛生面から、などにより、絶対してはいけない、と書いてありますが、小さい子犬で、おそらくわが子は一緒に寝たいというようになると思います。 よくテレビなどでも主人と一緒にベッドで寝たりしている光景を目にしますが、いつも一緒でお互い仲良く幸せそうに暮らしているように見えます。 実際にペットと一緒に寝ている方、良かった点、やはり一緒に寝るのは良くなかったな、など色々な意見をお聞きしたいのでよろしくお願いします。 わが子は一人っこ子で、犬を迎え入れ、とこれから仲良く家族として一緒に暮らしていけたらいいなと考えています。 わが子は小学校4年生です。

    • ベストアンサー
  • ペットが誘拐された場合、警察は捜査してくれますか?

    テレビドラマで、犬のペットが誘拐され、犯人から脅迫状が届き、警察が捜査するというものがありました。 実際に犬が誘拐された場合、警察は捜査してくれますか?

  • ペットが家出してよその家に住んでしまったら法律的にとりかえせますか?

    先週から今週の大雨でペットの家出が急増して多くが見つからないってテレビで、やっていました。ペットによってはかなり遠くの街にいってそのまま別の家で拾われて、そのまま暮らすケースも結構あるようです。一つ疑問なのですが、犬が出て行ってしまい、別の街でずぶぬれでさまよっているところ親切心でほかの人が拾って暮らしている場合は取り返せるんですか?テレビでは家畜と家畜外で分けていると言っていましたが、それも意味がわかりませんでした。どういうことなのでしょうか?犬は家畜になるんですか?しっくりきませんが・・・たとえば南米にしか生息しない猿とかをペットにしてる場合だったら違ってくるんでしょうか?なんか質問が煩雑になってしまい申し訳ありません。一つでも答えていただけたらうれしいです。どうか宜しくお願いします。

  • 人ではなくて、ペットを傷付けられたら・・・

    ドラマ、「犬を飼うということ」を見てました。 今日が見たのが初めてで、ドラマについては語れないのですが、少し気になった場面について。 どうやら、犬を飼うことが禁じられてる団地で、犬を飼っているようでした。 まあ、そんなワケで、いろいろ言われたりしてるようでして・・・ 団地の花壇を荒らしたのは、お宅の犬がやったからだ!等々、ワケの分からない因縁をつけられたりしてます。 それで、その家の女の子が犬を散歩してると、お兄ちゃんの友達が、「何で、お前の家は犬を飼ってるんだよ!この団地は犬を飼っちゃダメなんだぞ!!」と絡んできて、 その女の子を押して倒して、それに吠える犬を、「うるさい!」と蹴る始末。 犬は病院に連れて行かれ、何やら骨が折れた。とかいう話があったような感じで・・・でも、うやむやに流されました。 私も犬を飼ってて、いつだったか、「行列の出来る法律相談所」で、犬を飼ってた独り暮らしのお婆ちゃんがいて、ある時、犬の散歩中に犬が車にはねられて死んでしまいます。 幸いに、お婆ちゃんにケガはまったく無かったのですが、そのお婆ちゃんはペットレスで鬱病になってしまったのです。 それで、犬を飼ってたお婆ちゃんの家族が、犬をはねた男性に慰謝料を請求したのですが、 「たかが、犬だろ?」という感じで、犬の購入代金と、それまで犬に掛った飼育代しか支払わない。と、その男性は言います。 どちらが正しいのか?という感じで、法律では、そのお婆ちゃんが受けた精神的損失の大きさを考慮して、慰謝料の額を変更出来る。という判決だったと思います。 疑問に思ったのが、犬・ペットがケガをさせられたとして、それを罰する法律は無いのか??ということです。 私も犬を飼ってますが、もし、その犬が他の人に傷付けられたとしたら、我が子を傷付けられるくらいイヤですし、キチンと罰して欲しいです。 私も犬を飼う前まで、犬を飼ってる子の溺愛ぶりから「犬バカ」とバカにしてましたが、飼ったら飼ったで、愛おしいですし、本当の家族のように感じています。 その家族が傷付けられて、犬だから、動物だから、人のように罰するのはおかしい。という意見には腹ただしさを憶えます。 日本には、自由意志の権利がありますから、ペットを家族と見なすことに、何ら問題はないハズです。 そして、それに伴う精神的損失。家族を失ったから鬱病になり、その損失に対する慰謝料を請求するのは、何も間違ってないのではないでしょうか? 日本には、ペットを擁護する法律はないのでしょうか? また、これを警察に被害届けを出したとして、それは正当な行為ではないのでしょうか? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • ペット ニキビ

    21歳の女です。 困っているので誰か返答お願いします。 一緒に住んでいる彼が最近ペットを飼ってきました。 犬種はパグで生後4ヶ月です。 あたしは正直ペットを飼うのは気が引けていたのですが 飼ってきてしまったので彼が仕事の間など 子犬なのでつきっきりであたしが面倒を見てます。 (ちなみにあたしは犬を飼った経験はないです。 過去に友達の飼っている犬がすごく体臭がするのと抜け毛で トラウマ?になったことがあるので。) 初めてでわからないながらも面倒を見ていますが 可愛いと思う反面、独特の匂いや抜け毛やフンなどに 毎日不快感を覚えています。 彼は仕事が忙しいのであまり面倒をみる時間がありません。 最近ではストレスなのか顎やおでこ頬にニキビ ができてきてしまって更にストレスです。 (元からなかったわけじゃないですが急激に増えました。) ペットが原因なのかもよくわからないです。 匂いも空気清浄機やフンなどはしたらすぐにシーツを変えたりもして、ペット用消臭剤もおいてます。 匂いで気持ちが悪くなったりもします。 どうにか解決方法はないでしょうか(>_<) 話しにまとまりがなくて申し訳ないです(>_<)

  • ペットショップから購入した犬の社会性をつけるには?

    ずっと犬が飼いたくて気に入った子を探していました。 すると、ネット上には「ペットショップから購入すると子犬の社会性が身についていないので、できればブリーダーが良い」とか「MIX犬は商業主義で命をもてあそんでいる」等の書き込みを目にして、私もブリーダーから純血種を、と思っていたのですが、今日とあるペットショップでマルチーズとトイプードルのMIXの子(♂)と、運命的な出会いをしてしまいました(*^ ^*) その場で仮予約をしてきて、今週末にお迎えに行く予定です。 家では、早速子供たち(小学生と幼稚園児)と名前を考えたり、お世話当番を決めたり、そそうをしてしまった時の対処法などをシミュレーションしています。 その子犬なのですが、まだ生後50日しか経っておらず、親元で兄弟犬と過ごす十分な時間はやはり足りていないと思います。となると、その子の社会性はどうやって身につけさせれば良いでしょう?これから家族として迎えるつもりではいますが、私たちには、親犬や兄弟犬の代わりはできないでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ドラマのトリック・・・

    仲間由紀江さんの主演のドラマトリックって10月からの朝日テレビ木曜9時から始まるんですかね?分かる方がいたら教えてください!

  • 40年以上昔の日本映画の題名がわかれば・・・

    もう40年以上前にテレビで見た日本映画もしくはドラマの題名を探しています。 子供の頃テレビで見た白黒映画の映画のラストシーン?が忘れられません。 賀原夏子さん(だったと思うんですが)演じるおばあさんが亡くなり飼っていた子犬も死んで悲しみに暮れる小さな男の子が最後に自分で作った小さな小舟にその子犬を乗せて川に流すシーンです。 話のあらすじや賀原さん以外出演者はわかりませんがそのシーンだけ強烈な印象が残り、今思い出しても涙が出てきます。 映画もしくはドラマの題名がわかればと思います。 大変大雑把で馬鹿な質問でお恥ずかしいのですが思い切ってご質問させていただいた次第です。 どなたかご存じ有りませんか?

  • お見合いの代理

    お見合いの代理 良く テレビドラマでお見合いの代理のシーンがありますが.すぐばれる訳で、こんなのありえないと 思うのですが。実際にありますか?

  • ペットショップで犬猫を買う事に抵抗を感じます

    ペットショップで、ペット(犬猫)を高い金を出して「買う」という行為に抵抗を感じませんか? 捨て猫や捨て犬が施設で震えて殺されて行く現実がある一方、 血統書付きとかテレビで紹介されたとかで何十万円も出して買う人たちが信じられません。 近所の獣医さんや、スーパーの張り紙には必ず「子犬あげます」とかいう情報があるのにです。 ペットショップの裏側(ブリーダー等)では、売れ残った猫や病気や虚弱な犬たちがどんな扱いを受けているのかと思うと、気が滅入ってしまいます。 そんな多くの動物達の悲惨を背景にある、現在のブランド志向的なペットショップで「ワンちゃんを買う!」とかいう行為をどう思われますか?

    • ベストアンサー