• ベストアンサー

お見合いの代理

お見合いの代理 良く テレビドラマでお見合いの代理のシーンがありますが.すぐばれる訳で、こんなのありえないと 思うのですが。実際にありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ki2222
  • ベストアンサー率9% (30/328)
回答No.1

テレビでも その結末までは 教えてくれないですね。 実際あることはあります。 その後 修羅場になったことが むかしありました。 そのあと 代理が 本物になって おかしなことに。 人生いろいろありますね。

mike1178
質問者

お礼

回答深謝します ばれない訳はない 絶対修羅場になります.ホームドラマに良くありますね。 実はお互いに代理で うまくまとまった なんて話もドラマにはあるのですが.なんか嘘っぽい。韓国ドラマでは結納式に新郎が来ないなんてのがある。

関連するQ&A

  • お見合いの仕方を教えてください。

    愛する女性と結婚をしたいです。 もう、歳が32歳となってしまいました。 いままで、いろんな女性と付き合ってきました。 正直、頭もよく美人ばかりでした。 僕も、自慢ではありませんが、モテルほうです。 しかし、元カノより容姿がよくないと、愛せません。 そんな、女性は、もう今のライフでは、会えないと思っています。 そこで、よくテレビドラマなどである、事前に写真を見てのお見合いを しようかと思っています。あのような、お見合いってどーやればいいのでしょうか?また、その、お見合いで、会ったら、絶対に結婚しなくては、いけないのでしょうか?

  • ビューティフルライフで渡部篤郎の見合いを勧めたおばちゃんは誰?

     ドラマのビューティフルライフで渡部篤郎に見合いを勧めたおばちゃんは誰でしょうか?。  よくテレビで嫌なおばちゃん役で出てきますが・・・。

  • お見合いはどれくらいで返事をすればいいのでしょうか?

     初めて軽いお見合いみたいなものをしました。会い始めて三ヶ月くらいになります。(毎週会っていたわけではありません)  初めてなのでよくわからないのですが、お見合いってどのくらいの期間つきあって返事をすればいいのでしょうか?  よく「お見合いは三ヶ月くらいしたら返事をしなければいけない」と聞きます。しかし、私は慎重派&人を見る目もそんなにないと思うので、三ヶ月で返事なんて早すぎる気がしてならないし、実際まだどんな人なのかも詳しくはわかりません。  会話ははずむし、「何この人!」みたいに思うことも今のところはないです。ただ言っては悪いですが、ちょっと容姿が...という感じです。  

  • 「お見合い結婚」

    すごく久しぶりに再放送の「お見合い結婚」を見ました。 やっぱり面白いですね~~!! このドラマは小説になっているのでしょうか?? 是非教えてください。お願いします。

  • お見合いを断りたい

    両親にお見合いを薦められています。これで数回目で、今回も断ると言ったら父に「いい加減にしろ」「彼氏がいるなら連れてこい」と言われました。 彼氏はいません。 ただ、ある男性と不倫関係にありまして、親に会わせる訳にはいきませんが、お見合いはどうしてもしたくないのです。 彼に彼氏のふりをして親に会ってくれないか頼んでみましたけど、案の定断られました。 彼には「見合い相手と結婚するならもう会わない。で、俺は君の家族にも彼氏のふりはしない。どうするか、自分で決めて」と言われました。会えなくなるのが嫌なのでお見合いはしたくありません。 それに、お見合いの話ももう数度目なので彼にうんざりされている気がするのです。今回、話した時に彼が素っ気無いので「私が結婚しちゃっていいの?」と言ったら「やきもちでもやかせたいわけ?これ以上年とる前に結婚はした方がいいんじゃないの」と言われたので喧嘩になりました。このままだとめんどくさい私を捨てて他の女にとられちゃいそうで怖いです。多分今彼の気持ちは私から離れてると思うので、こんな時にお見合いなんかしてたら本当に他の人に取られちゃうかもしれません。 お見合いしたくない理由は上記の通りですが、親には言えません。今回のお見合いの話を断るだけなら出来ますが、今後一切両親にお見合いの話をされないためにはどうしたらいいでしょうか。

  • お見合いについて。

     私は24歳の独身女です。世間一般では、まだまだ結婚を焦る年齢では無いと思われるかもしれませんが、将来の夢は「お嫁さんになること」である私にとって、出会いの無い現実を考えると、お見合いもありかな?と思っている今日この頃です・・・。  大学を卒業して、非常勤として働いて2年目になります。大学時代から長く付き合っていた彼氏とも今年の春に別れ、いくつかの出会いもあったのですが、フィーリングが合わなかったり、価値観が違ったりで、恋愛にまで発展するものは一つとしてありませんでした。確かに、別れてから半年しか経っていないのですから、まだまだたくさんの出会いがあるかもしれませんが、出会いの無い職場ですし、合コンは基本的に嫌いな私にとって、このまま出会いを待ち続けて働くよりも、一つの出会いの形としてお見合いをしてみようと思ったのです。  そこで、実際にお見合いをされたことのある方、お見合いで結婚された方、お見合いには反対の方、どんな方でも構いませんので、お見合いに関する考え方や、お見合いで出会った方が気に入らなかった時のお断りの仕方や、アドバイス等があれば教えて頂きたいのですが。  実際、今もお見合いをすることにチョット躊躇しています。ただ、たくさんの意見を聞いたとしても、最後に決めるのは自分であることも分かっています。これからの私の考えるヒントにしたいと思っていますので、たくさんのご意見をお待ちしています!

  • 初めてのお見合い

    こんばんは。 先日初めてのお見合いをしたのですが、 正直厳しい内容でした。 会話は弾まず、相手も楽しく無さそうで・・。 今回は先方から申し込みがきたので、前向きに考えていたので ショックも大きかったです。 自分もせっかく申し込んで頂いたのに申し訳ない気持ちで・・。 実際のお見合いではこういったことは、多いのでしょうか?。 実は今後5件ほどお見合いをこなす予定です。 前向きに切り替えたいのですが、中々難しいですね・・。 アドバイス頂ければ幸いです。。

  • お見合いに関して

    今度お見合いをしてみないか?と言われた25歳の男 なのですが、趣味がゲームとか言ったら引かれてしまうでしょうか? 自分を偽って趣味言ってもいつかはばれてしまうわけですし。 数点質問させてください。 1.オタクでも相手と真剣に向き合えば結婚までいけるでしょうか? 2.収入少ないと断られると書いてあったのですが、25歳でどれぐらいもらえていれば大丈夫なのでしょうか? 3.お見合いの履歴書?みたいなものにはどんなことを書くのでしょうか? ちなみに、漫画やゲームが好きって異性とお見合いしたことがありますか? くだらないことかもしれませんが悩んでおります。 よろしくお願いします。

  • 広告代理店の代理権について

    こんにちは。ここでは、エクセルのことをたくさん教えてもらい、大変助かりました。おかげさまで、立派に先輩OLをやっています。 さて質問します。また部長が、広告代理店の飛び込み営業に「君のところにはなんとかテレビの代理権がないのか?」と怒鳴っていました。 それで、疑問に思ったのですが、保険代理店や電話の代理店のように、広告代理店にも代理権があって、代理店はお金をはらっているのですか? もしはらっているのなら、どういうシステムになっているのですか? 会社の人は、自分の仕事を一生懸命やっていればいいと、教えてくれませんでした。2年目なのに、社会のこと知らないことだらけです。 よろしくお願いいたします。

  • お見合い結婚

    お見合い結婚 こんばんは。私は恋愛で出会いと別れを繰り返し、クタクタに疲れてしまったので、 お見合い結婚をしたいと思うようになりました。 そして、今度お見合いします。 紹介してもらう人は東京大卒のエンジニアですが・・ エンジニアにしてはさわやかです。 写真だけではよくわかりませんが。 お見合い結婚て実際どうなんでしょうか? お見合い結婚を周囲でした人を見たことがある方、 実際、お見合い結婚で幸せになられた方、 何でも結構ですのでエピソードを教えて頂けたら、と思います。 どうぞよろしくお願いします。