• 締切済み

布の角を触る癖。

小さい時からの癖なのですが…。 折り目の付きやすい布の先端部(触ると少しチクっとするような部分)を指で触っていると、眠たくなるような心地よさやずっと触っていたくなるような不思議な気持ちになります。 同じような気持ちを抱く方いらっしゃいませんか?また、そういう行為は"赤ちゃんが……"というような話しを昔聞いた事があり、この行為について何か知っている事あれば教えて欲しいです。

みんなの回答

回答No.2

私もです! 小さい時から癖で、布の角の部分をずっと触ってしまい終いにボロボロに・・(服) 特にカッターシャツとか・・・ それでよく母に怒られてましたw で、この気持ちよさを話しても理解してもらえず、、 同じ人がいることに驚きました 未だに触ってしまいます 何故こんなに気持ちいいんだろう

回答No.1

私の昔の知り合いにも、似た人が居ました。指で、布の角?なんかをこねくり回してました。 その人は落ち着いているときにするようでした。 因みに私もタオルケットを触っていると、スヤスヤと睡魔に引き込まれますが、これは私が赤ちゃんのころ、夏生まれだったのでタオルケットで包まれていたからだと思います。 幼児体験からくるものだと思いますが、一度お母さんなどに聞かれてみてはいかがですか?