-PR-
解決済み

爪を噛むくせ

  • 困ってます
  • 質問No.87053
  • 閲覧数352
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

小さい頃から爪を噛むくせがありいまでも治りません。特にイライラする時や暇な時などにかんでしまうのでいつも指はバンソコだらけです。爪が汚い人はだらしないという事を聞いた事がありますが確かにそういう部分もあります。でも単純にどうしたら止めれるか教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 37% (13/35)

女性の方ですか?
マニキュアを塗ってみるのもいいでしょう。
でも、生活に支障がなければつけ爪をするのがいいですよ。
自分の爪ではないので噛むきもおこらないと思います。
で、気がついたら噛まなくなっていた!
以前、ネイルサロンに勤めてる人からこのようなお客さんがいて感謝されたと聞いたことがあります。
お礼コメント
noname#4548

こんにちは、付け爪をするのはいい案ですね!この爪をネイルサロンの方に見せるのは恥かしいけれどこのアドバイスの話をしてやってみようと思います!ありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-06-08 17:06:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (10/39)

爪をかむ癖・・私も小さい頃やっていた記憶があります。
私の場合、自然となくなっていきました。ただ単純にどうしたら止められるかと言われますと、、答えにはなるかどうかわかりませんが、噛むものを変えてみてはいかかでしょうか?例えば、、ビーフジャーキーだとか。お腹のたしにもなりますし、噛むことによって歯も丈夫になることですし、、どうでしょうか?
お礼コメント
noname#4548

そうですね!なにか噛んでいればいいのですね!試してみます!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-08 04:35:32

  • 回答No.2

私の周りでつめを噛むくせのある人が、包帯を巻いて直していましたが、
まさかそこまでできませんよねえ。
ところで私が勝手に思いついただけなんですけど、
マニキュアをぬるのはどうでしょう? 
マニキュアのついたつめは、ちょっと噛めませんよね。
あと、つめを噛むのは、カルシウム不足だと聞いたことがあります。
牛乳をいっぱい飲んでみてください。
お礼コメント
noname#4548

こんにちは、牛乳・・・たしかに私は昔から牛乳が嫌いで飲まなかったのでカルシウム不足だと思います。これからは我慢して飲みます!良きアドバイスありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-06-08 17:04:15
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

ririka58さん、こんにちは。

自分もつめを噛むクセがありまして深爪なんですが
最近は、ほとんどかむのを抑えることが出来ています。

それは、氷をがりがりとたべているからです。
あと、まめにつめを切っているので噛む部分がないからです。

確かに、つめを噛むのは、だらしないように見えますね。
お礼コメント
noname#4548

こんにちは、私も噛む部分がないのに意地でも噛むんです(笑)氷を食べる方法は外出時に役に立つかもしれませんね!友人とお茶している時などはアイステーなどを頼んで氷を食べる・・・参考にします!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-08 17:11:56